【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

お名前
タイトル
メッセージ
文字色

:パスワード :クッキー

[438] ここからは2010年の合格掲示板です。
From:SGSスタッフ

5月7日14時、
国家試験の合格発表です。

SGS会員様は、ぜひ合格の喜びを書き込んでくださいね!

2010年05月07日 (金) 10時42分

[437] 合格できましたぁー!
From:やすこ?

睡魔と闘って9カ月、サリィ先生のメンタルアドバイスを支えに顔晴れました。夜眠くなると頭に入らないので朝1時間半早く起きて安部先生のCDを聞きました。
CDとセミナーで阿倍先生の説明を繰り返し聞くことで、本番の試験問題が難しくても、関連付けて解くことができました。
SGSの模試では合格点に届きませんでしたが、幸恵先生の「まだまだ、やれば 伸びる」の言葉を信じて、問題集を解きまくりました。
試験会場が近くなると、なぜか涙が止まりませんでした。問題を解きながら、もう受からないんじゃないかって思いましたが、苦手だった基礎栄養学が4問しか間違ってませんでした。本当に信じられません。
わかりやすい安部先生の授業、サリィ先生のメンタルアドバイス、講師の先生方、本当にありがとうございました。
また、班のみなさんとのメールのやりとりもすごく支えになってました。一緒に顔晴れる仲間がいたからすごく心強かったです。ありがとうございました。

2009年05月25日 (月) 17時08分

[436] 合格でした!
From:通信

私は、今回初めてSGSの通信で管理栄養士の試験を受験しました。
試験直前にプリント配送ミスがあり、イライラしてしまいましたが、サリィ先生の手際の良い、すばやい対応のおかげで、冷静に試験に臨めたように思います。

通信だったので、先生や講師の皆様とはあまり接点はありませんでしたが、SGSで勉強し合格を勝ち取ったこの経験は、今後の人生において大きな自信となりました。
応援してくださったすべての方に感謝しています!ありがとうございました。

2009年05月20日 (水) 21時13分

[435] 合格しました。
From:さやなつ

おかげさまで今回、合格することができました!ありがとうございます。

SGSに通い、
2年目の春、合格GETです。

栄養士の仕事から離れて5年。
実務経験3年未満のワタシに、栄養士法改正後、残された受験チャンスは3回。

現役栄養士さんのなかでなかなかモチベーションをあげられなかった…という言い訳の1年目。。。
2年目もう一度チャレンジしようと一念発起しました^^

自分だけの力ではない。

そう、強く感じました。

試験後、感謝の気持ちで溢れ、
試験勉強をしていたはずが
同時に感情の豊かさや想いや思い遣りや、
感謝すること、されることや…
いろーんなことを学んでいたことを、感じました。

サリィさん、あべセンセイをはじめSGSスタッフ様、ありがとうございました!
うまくいえないですが、このスバラシイ感情やスバラシイ感情を持てた今の自分がいることが嬉しく想います。

今、すっごく自分が好きです^^

自分を支えてくれた全ての人に感謝します。

追伸:麻子センセイの『最後まで諦めない』というコトバがスゴク強くて、試験が終わる最後の最後までワタシのお守りでした!!!麻子先生、ありがとう☆

大阪教室 さやなつ
(ノ゚∀゚)ノミナサマの拍手が照れくさくて…でも最高にうれしかったです☆

2009年05月15日 (金) 16時56分

[434] 合格しました(*^^)v
From:ひなママ

合格証書が来て昨日保健所に手続きに行ってきました。やっと、受かったという実感ができました。
去年5月、娘が1歳3か月でまだ授乳中の中、長野から名古屋まで月に一回通い続けました。朝早く家をでる私を、娘が号泣して追いかけてきてそれを振り払いパパに預け申し訳ない気持ちでバスに乗ってました。そして、一日セミナーが終わり、家に着くのは10時過ぎ。おっぱいは張りまくりで痛いのなんの・・・(>_<)
今まで育児だけでいっぱいだったのに勉強できるわけがないと途中諦めそうになったり、周りにあたってしまって自己嫌悪になったりしました。でも、わりきってこの一回で絶対受かろう!!1に勉強と育児、2がなくて、3に家事 そう決心し今までやってきました。そう決心できたのは、SGSに出会えたことです。基礎からしっかり学べ、講義のCDが何回でも聞ける、理屈もちゃんとついた講義で理解して興味深く覚えることができ、わからないことは掲示板ですぐ質問でき回答がすぐ返ってくる、班学習で、班の人とも助け合いながら勉強ができ挫折することなくみんなで励ましあいながらがんばれること、毎月トルトレがあるおかげでサボってる場合ではなかったです。メンタル通信にもかなり励まされました。
班のメンバーとはわからないことをメールしたり、電話で聞いたり、情報交換したり1週間に1回以上メールで励ましあってきました。今でもたまに近況をメールしてます。
また、特に麻子先生には困っていた時にメールをいただいたりと、ありがとうございました。
私は短大卒業して13年 栄養士の仕事は3年。そして1歳の娘がいても1回で合格できました。長くなりましたが来年管理栄養士を目指す方の励みになればと色々書かせていただきました。
SGSの方々、本当にありがとうございました。
PS:昨日病院に行って二人目ができたことがわかりました(*^_^*)ダブルおめでたで〜す!!

2009年05月13日 (水) 23時07分

[433] 合格しましたezweb emoji
From:名古屋7班

無事に合格できました。
短大を卒業し、3年間は実務経験を頑張ると決め、最後の1年は仕事と勉強の両立を頑張ると決め…
辛いはずの受験勉強がツラいだけでなく、感謝の気持ちや楽しさを感じながらできたのは、SGSのおかげです。そして同じ班のみんな、あったかい愛情で接してくれた仕事場のみんな、黙って見守ってくれた家族、友達にも感謝です。仕事場のパートさんは合格の報告をしたらハグして喜んでくれました。

人生日々勉強ezweb emojiみんなを笑顔にできる管理栄養士になりたいです☆

2009年05月13日 (水) 21時42分

[432] ありがとうございました
From:カリフラワーはハグキ!

合格証書が届き、合格したんだ…と実感しています。

合格できたのは本当に、いろんな人達の協力があったからだと思います。

安部先生、東大の門の前で緊張をほぐしていただきありがとうございました。

サリー先生のメンタル通信のおかげで、くじけそうな時も顔晴れました。

麻依先生 幸恵先生 麻子先生
何度も、しつこく質問しても、いつも答えてくださってありがとうございました

セミナーで一緒に顔晴ったみんなありがとう。

3月の非常識な勉強会で『カリフラワーはハグキ』と一緒に笑ったみんなありがとう!

この問題やるたんびに、一人で笑ってました。追い込みが上手くいったんだと思います。

本当にありがとうございました。

2009年05月12日 (火) 21時59分

[431] やったezweb emoji合格
From:なつ

長年夢見ていた管理栄養士国家試験合格しましたezweb emojiezweb emoji
嬉しくてたまりませんezweb emojiezweb emojiezweb emoji
この合格をかわきりに運が上がりそう

2009年05月12日 (火) 20時37分

[430] 吸収&デトックス
From:東京会場25班 N

短大を卒業して14年。長ーい夢がやっと叶いました☆★基礎のトルトレ13点。その後も人体、臨床と連続してCD書き取り課題を提出しました。夏期講習も30点ぐらいの得点だったと思います。そんなダメダメな私が管理栄養士に合格できたのはアベ先生をはじめサリィ先生、ゆきえ先生、まい先生、あさこ先生、宮島合宿のサポーターの方がたのおかげ様です♪♪
勉強の進め方が分かり始めたのは宮島合宿帰ってからです。題名の『吸収&デトックス』は合宿のエールからいただきました。合宿の仲間とは今でも連絡し合っている大切な友人です♪これからは管理栄養士1年生として恥ずかしくないようにスキルアップゼミに参加してより深い知識を得たいと思います。SGSの先生方、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます
♪m(_ _)m☆

2009年05月12日 (火) 18時23分

[429] 管理栄養士に合格しました!!
From:広島☆もみじ☆

SGSで合格を手にする事が出来ました★ありがとうございました!
私は短大卒業の実務経験3年で受験をしました。今回は2回目の受験ですが念願の管理栄養士になれた事にとても嬉しいです!

仕事をしながら勉強をする事は大変でしたがSGSでは安部先生の「とてもわかりやすく、楽しい」セミナーのおかげで楽しく学ぶ事が出来ました。

そして、サリーさんのメンタルアドバイスがあったから前向きに試験を乗り越えられたと思います☆

家族や職場の皆さんの協力があっての合格でもあります。ありがとうございました。

安部先生、管理栄養士の先生、ゆうみんチューター、SGSのスタッフさんに出会えた事に本当に感謝しています☆有難うございました!!

2009年05月12日 (火) 16時18分

[428] 皆さんありがとうございました。
From:よしこ

SGSで勉強を始めて4年目の今回、合格することができました。
東京での冬季講習をきっかけに勉強がわかる楽しさに芽生え、先生方や一緒に勉強してきた仲間、様々な人たちに支えられ、合格することができました。ありがとうございました。

2009年05月12日 (火) 09時44分

[427] 合格しました!!
From:ふー

短大時代ろくに勉強してこなかった私ですが、合格できたなんて本当に嘘みたいです。
セミナーに通うようになり、色んな方達に感謝する余裕も生まれ、勉強自体がとても楽しくて、やりがいを感じました。
幸せな気持ちが今も継続中です。誰かに自慢できることが一つも無かった自分でしたが、今はそんな風に思いません。SGSとめぐり合えた事、安倍先生・サリィさん・先生方が一生懸命になって応援してくれたことに心から感謝します。

2009年05月11日 (月) 20時47分

[426] 念願の 合格!!
From:福岡1リーダーのさえ☆

SGSで勉強を始め3年間。
毎年、グループのリーダーで
SGSメンバーの間で1人だけ名前で呼ばれない私。。。(←今現在も進行中)
たくさんの仲間とステキな方々との出会いをいただき、試験の後には今までがんばってきた思いがあふれ出しみんなで号泣。。。

そして、晴れて管理栄養士になることができました。

一緒に頑張ってきたメンバーの多くも合格でき、そうでなかったメンバーも来年に向けてすごくいい顔をしていて来年は絶対合格だなーと確信させてくれます。

本当にSGSのおかげです。

感謝☆感謝☆☆

2009年05月11日 (月) 12時32分

[425] ありがとうございました
From:もか

4度目の挑戦で合格しました。

自力で勉強した国試は、1回目4点不足、2回目1点不足、3回目6点不足で不合格でした。
勉強の仕方の何がいけないんだろう、何か考え方を掛け違えているのか・・・
色々なことが解らなくなってしまい、
受験をやめるか、あと1回だけ頑張るか・・・背水の陣でのぞむことを決め、SGSに入会しました。

入ってすぐ、やはり自分が甘かったことを思い知りました。
同じ班のSGS 2年目の方の勉強量がぜんぜん違うんです。
「こんなにやっても取れない、自分は全然たりない・・・」
今までの私の勉強量なんて、ほんの“遊び”程度でしかなかったことが解ったので、
とにかく、CDでの予習、前回の講義の復習、トルトレの絶対合格・・・
最初は3月の国試ではなく、1か月ごとのセミナーでみんなについていくことだけを考え勉強をしました。
こうしてSGSでペースを作っていただき、ひとつひとつ確実に進めたことが、
あと一歩どうしてもとれなかった点数の伸びにつながったのだと思います。

でも今思うと、自力で勉強していた時に受からなくて良かったです。
あれでは知らないことが多すぎて、
受かったところで、「管理栄養士です」と胸を張って言えなかったと思います。
でもSGSで基礎をしっかり学び、自信を持った上で合格したこれからは、
躊躇なく「管理栄養士です」ということができますし、
職場でも少しは何かのお役にたてるのではないかと思えるようになりました。

ずっと合格が目標でしたが、
よく考えると目標達成ではなく、やっとスタートラインに立てた気がしています。
これからです。

安部先生を始めとするSGSの先生方には大変お世話になり、心より感謝をしています。

2009年05月10日 (日) 13時50分

[424] やったね!
From:あき

一年前 デスクの上にSGSのパンフが広げておいてあり・・・受験の決意をしたきっかけでした。短大卒30年弱どんな勉強をしたらよいのやら 先生方の指導を信じ、毎日CDとテキストに取り組みました。仕事と子供の用事以外は、極力勉強に集中し 学生時代にはやったことないくらい毎日のように学習室に通いました。 やれば できる!! それを信じて顔晴ったかいがありました。受験するからには絶対合格・・と 自分に言い聞かせ 友達にも宣言し 初チャレンジで合格できました。
SGSに出会えたことで人生かわった気がします。。  上をむいて歩こう♡ SGSの先生&班の仲間そして応援してくれた皆さんに心から感謝します。ありがとうございました

2009年05月10日 (日) 10時34分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板