【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

お名前
タイトル
メッセージ
文字色

:パスワード :クッキー

[485] 合格しました☆
From:よしえ

よしえです。
埼玉会場でお世話になりました。

勉強がこんなに楽しいの?!と思えたこと、SGSで勉強できたことが幸せです。

ありがとうございます!!

2011年05月09日 (月) 21時07分

[484] 合格しました!!!
From:えりか

埼玉会場 1473 えりかです。

1年間埼玉会場でお世話になりました。
長年の夢だった管理栄養士に無事合格することができました!!
今回でダメだったら本当に管理栄養士の道を諦めようと考えていました。
SGSのスタッフのみなさんのおかげです。
諦めないで頑張ってよかった・・。
嬉しすぎて泣きました。
本当にありがとうございました。

ちなみに・・・今、私のお腹には赤ちゃんがいます。
管理栄養士として働き始めるのは少し先になりますが、産まれてくる子どものためにも、立派な管理栄養士になります!!

2011年05月09日 (月) 20時37分

[483] ☆夢が叶いました☆
From:登志

合格しました❤

大阪教室で勉強しました登志です!
仲間と一緒にがんばれたのがよかったです。
その方々も一緒に合格しました(^^)d

天職だと信じ栄養士になってから、この仕事を続けてきました。その中で私の生涯の夢「この世を去る時まで栄養士として人の役に立ちたい」を見つけました。それを叶えるため受験しました。

そうなるまで、やりたいことはまだまだありますが・・・。

諦めることを知らない私でよかった。

安倍先生、幸恵先生、ゆうみんさん、SGSのスタッフの方々応援ありがとうございました。

これからも、がんばります(^^)v

2011年05月09日 (月) 20時26分

[482] 合格しました☆
From:響子

東京会場45の響子です(^^)

無事合格することが出来ました!!
初受験で一発合格しました☆
落ちたら栄養士を辞めるつもりで趣味も辞め、勉強だけを1年間頑張ってきました。
メンタル通信の『決断』で自分がやっていることは間違っていないと改めて思うことが出来、SGSを信じて頑張り切ることが出来ました(^_-)-☆
地震で心がボロボロの状態での受験でしたが、そんな中で受かったのはきっと1年間SGSで頑張れたからだと思います!!

先程、SGSに電話してスタッフの方々の拍手と幸恵先生の声で、やっと実感がわいて自然と涙が出てきました(*^_^*)
23年間生きていて初めての嬉し涙はSGSのおかげです☆

これからは管理栄養士として恥ないようスキルアップ講座にも通いたいと思います!

本当にありがとうございました!!
一発で夢叶いました(^^)♪

2011年05月09日 (月) 17時58分

[481] 10年越しの夢が叶いました!!
From:吉田 歩

合格しました。本当にありがとうございました。

10年間自学で挑みましたが、5割までしか届かず、昨年思い切ってSGSの通信でがんばったところ、1発合格です。SGSのおかげで10年越しの夢が叶いました。

次は栄養教諭採用を目指します。本当にありがとうございました。

2011年05月09日 (月) 17時51分

[480] 合格しました!!!
From:川端 和代

こんにちは!お久しぶりです。名古屋会場では1年間大変お世話になりました。
 自己採点では合格ラインに達していましたが、結果発表までは正直不安でいっぱいでした。ですが、本日の合格発表の速報を見て、自分の受験番号が記載されているのを発見したときは喜びで胸がいっぱいになりました。
 SGSの先生方には大変お世話になりありがとうございました。SGSが自分を合格へ導いてくれたこと本当に感謝しています。
 本当にありがとうございました。

2011年05月09日 (月) 17時34分

[479] 合格できました☆
From:ゆき

東京会場 1081です。
実務3年で一発合格出来ました♪
SGSの勉強方法が合っていたみたいで、本当に感謝しています。
他業者と迷った時もあったけど、SGSを信じて良かったです。
ありがとうございました☆

2011年05月09日 (月) 16時20分

[478] 合格しました!SGSに感謝です☆
From:さやまま

東京会場939です♪
お電話が中々通じないのでメールします☆

専門卒業後に1度受験して以来、10年が経過して再チャレンジした国家試験。
どうやって勉強しようか迷って選んだSGSに参加して、一度で合格できました!
本当に信じられません。
何をやっても続かなかった私の弱い心を、絶えず励まして下さり、ポジティブな強い気持ちで臨むことが出来ました。

また、今まで一夜漬けでしか勉強出来なかったのに、自分から勉強が楽しい!と思えたQ事に、自分でも驚いています。
本当に、本当にSGSを選んで良かったと同時に、感謝の気持ちで一杯です。

最後の一週間、地震で本当にネガティブになりそうになった時にも、幸恵先生とお電話したらすーっと不安な気持ちが消えて行きました。先生が「ここだけやっておいたほうがいいわよー♪」と言って下さった所がドンピシャに出題されて、驚きました!!多分合格点に達したのも、先生のアドバイスのおかげです!本当にありがとうございました。

阿部先生の楽しいcdと授業で、本当に勉強って楽しいんだと思いました。ぜひスキルアップ講座にも参加させて戴きたいです。
ありがとうございました。

そのほか、快くサポートして下さった先生方、スタッフの皆さまに御礼申し上げます。

ありがとうございました
取り急ぎお礼まで!

2011年05月09日 (月) 14時44分

[477] 一年遅れで・・
From:miyuki

合格できました。管理栄養士養成施設を出ておきながら現役では不合格。最初は独学で学ぼうとしましたが、やはり限界があり、職場の先輩が通っていたというSGSに入会。ここで学んだことにより、国家試験に必要な基礎力をつけることができまいた。SGSの先生方、スタッフの皆さん本当にどうもありがとうございました。

2011年05月09日 (月) 14時20分

[475] ここからは2011年の合格掲示板です。
From:SGSスタッフ

5月9日14時、
第25回国家試験の合格発表です。

SGS会員様は、ぜひ合格の喜びを書き込んでくださいね!
※パスワードはリラ倶楽部パスワードです。

2011年04月28日 (木) 17時20分

[474] 免許証届きました→なぜ合格できたのか?
From:しゃあ

2回目で合格できました。SGSの先生方+全国で一緒に勉強してくださった会員の皆さん、本当にありがとうございました。

以下 私の場合の合格の決め手かな?と思われる点をいくつか書いてみます。

★通信から通学に変更→モチベーションがあがるし、疑問点がその日のうちに解決できます。いろいろな図表(テキスト以外の)を見て目から理解できたこともありました。

★仕事の時間を縮小→これは不可能なかたのが多いと思いますが、あえて書いておきます。私の職場は委託+入所施設でしたので、3食(約200食*ソフト・ミキサー食含む)でしたので、朝番はキツかったのと娘の受験も重なりパート6時間にしてもらいました。職場の条件、考え方も色々ですから一概
には言えませんが・・・。ただ友人の中には
実務期間が終わったら、即退職。1年間勉強に集中して1度で合格した人もいました。

≪勉強時間の確保≫ これが既卒者の合格率のネックになっていると実感しています。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、どなたかの目にとまり、参考になれば幸いです。

2010年08月01日 (日) 21時22分

[473] ☆祝☆合格☆
From:ナラキヨ

ありがとうございます!受かったよー!!
報告遅くなり、なんだか最後まですいません。。

3回目の受験でした。

2回目までは記念受験みたいなもので全然勉強してないという無謀な、他の人が聞いたら『意味ないじゃない、なにしてるの?』といわれてもおかしくないほど知識がありませんでした。。

でも友人に紹介され、SGSに一緒に入り、班の仲間にも恵まれ約9カ月顔晴れました。

最初の頃はどう勉強を進めてよいかわからず授業についていけない自分がいて、とても焦りました。でも班の仲間と話すことでやらなきゃ!と思うことができ、なんとかなんとか・・で、すぐ時間が過ぎてきました。みんなはどんどん進んでいくけれど、でも幸恵先生の言ってることを信じて基礎を、テキストをとりあえず理解するようにしていきました。 そんなこんなで、やっと授業、勉強方法に慣れた!と思った時はもう12月でした。。
みんなはもう過去問をやっているのに、私はまだだ・・・どうしよう・・と思ってSGSの田中さんに電話で相談したりしたこともありました。でも、とりあえずは主要3教科の知識を定着させて年越ししてから過去問をやろうといわれ、それを信じて勉強しました。
勉強のやり方で悩んでいたので、でもみんなは勉強すすんでいたりするので不安だったりしましたがSGSの先生方のことを信じてその通りにやった結果が合格で本当にありがとうございます!あと、この合格報告掲示板をたまにみて、下がりかけたテンションをあげていた自分もいました。。ぁはは。
時間がないない!仕事、家事でどこで勉強できるんだ?と思ってましたが隙間時間(スキマー♪)を使えば勉強できる!と教えてくれたのもSGSでした。旦那も勉強していた時期があったのでスキマー♪はお互いの間で流行りました(笑)

サリィ先生のメンタル通信でも本当にお世話になりました!今でも保存していて何かあったとき見るようにしてます!!

毎晩お酒を飲んでいた私が年越しからは飲まないで、勉強し続けて合格できたのは班のみんなはもちろん!一緒に顔晴る友人、家族、応援してくれる友人がいたからでした。

本当に迷惑をかけました。。

でもその分絶対合格する!と思って、自分を信じて、管理栄養士になる夢は絶対かなえなければ私は死ねない!みんなに受かったと伝えたい!と思って顔晴りました。試験が終わった時母に連絡した時はなぜか涙がでました。夢がかなって本当にうれしいです!

なんだか言いたいことがうまく言えないのですが。。。たくさんお話したいことあったのですが。。

本当に感謝の気持ちばかりです!
ありがとうございます。

2010年05月21日 (金) 16時55分

[472] 合格しました☆
From:埼玉 盆栽花咲かす

3回目の受験で、ようやく合格できました。

最初の2回は通信教育で勉強していましたが、今回はSGSでお世話になることにしました。

合格実績No.1というだけあり、わかりやすかったと思います。同じ班の人達とやったアウトプット学習がよかったです。

それでも、仕事と勉強の両立が難しくてテキストが思うように進まず、焦りました。

直前模試も合格点に届かなかったため、直前合宿に参加することを決意しました。
直前合宿では、合計24時間みっちり勉強して問題を解きまくりました。
このときの学習がなかったら、合格できてなかったと思います。

それでも、前日は不安な気持ちになって泣いてしまいました。
当日も緊張しまくりでしたが、強風の影響で試験開始時刻が30分遅れたことで、気がぬけてリラックスして受験できました。

安部先生、幸恵先生、サリィ先生、班の皆さん、合宿で一緒に勉強した皆さん、本当にありがとうございました!

2010年05月13日 (木) 21時46分

[471] 死ぬ気でやれよ、死なないから♪
From:にあ

合格することができました!
合格証書が届き、やっと実感が出ました!

独学で2回まで試験を受け、2回通信制を受講しましたが、自分の甘えに負け・・・、今回5回目の挑戦となり、このままではいけない!と、今回初めてSGSに入会し、やっと合格することができました★

勉強を続ける中で、現在5歳の娘が日々ものすごい成長をするのを目の当たりにし、私はどうなんだろう・・・?また試験に落ちたら、このまま周りに引け目・負い目を感じながら仕事を続けるのかと思うと、いてもたってもいられなくなり、何度と無く逃げ出したくなりました。

そんな暗礁に乗り上げそうな中、サリィさんの的確な警告メール(サボり気味の時に限ってアドバイスが恐ろしいほどドンピシャでしたw)や、ユキエ先生の優しい講義、安倍先生のだじゃれCD・講義・・・本当に灯台のようでした。

サリィ先生からのアドバイス、『死ぬ気でやれよ、死なないから』を聞いて、あぁ確かに・・・と妙に納得し、すとんと胸に言葉が落ちてきて、自然に心から笑えてから、肩の力が抜けました。

試験前の魔法の呪文も効きましたヨ♪

後は、同志の皆様!!
私だけじゃないんだ、みんながんばってる、まだまだやれるぞ!と、励みになりました♪

本当に感謝しています。
ありがとうございました!

職場の方々に報告すると、自分の事のように喜んでもらえ、今ひしひしとみんなの愛を感じています。笑

SGSの皆様、本当にありがとうございました♪

2010年05月12日 (水) 22時30分

[469] 合格できました!!
From:qoo

SGS入会2年目で合格することができました。昨年の試験は、勉強したつもりで自信もあまりなく望んだため、やはり結果はダメでした・・・
しかし、今年は『絶対合格できる!!』と、いつも自分に言い聞かせ、休みの日は午前中から図書館へ行き、車でお昼ご飯を摂り、また勉強・・・とうい日もありました。

応援してくれた家族や友達、職場の方々、そして彼氏、みんなに感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
そしてもちろんSGSのみなさんにはとても感謝しています。2年間ありがとうございました。

ヤッタァァー!! バンザーイ!!

PS.本日、免許証申請に必要な書類を県庁へ送付しましたが、交付まではどれくらいかかるのでしょうか??

2010年05月12日 (水) 16時09分

[470]
From:フリージャー

おめでとうございます。申請してから2、3カ月かかるみたいですよ。

2010年05月12日 (水) 17時14分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板