【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

[3925] 悲しくて くみぃ []

赤ちゃんが欲しくて、欲しくて。
でも、できにくくて。
子宮や卵巣に水がたまっていて
癒着もあって、なかなか出来にくいらしいです。
パパは非協力的なので・・。
いつになったら我が家に来てくれるのでしょうか?
今日からまた月の物が来てしまいました。

2006年05月25日 (木) 20時36分

レス(返信)
[3926] くみぃさんへ ハニー [治療お休み中] 27才

はじめましてですよね?
結婚して来月で丸2年、赤ちゃん待ち1年ちょっとのハニーです。
くみぃさん、自分でも書いてるけど『できない』んじゃなくって『できにくい』ですよ〜
私もそうだし、くみぃさんだけじゃないですよ。
ここに来てる人は、みんなできにくい人なのかも・・・でも、みんながんばってます!
できるところまで、がんばってみましょ☆
くみぃさんだけじゃないよ、みんな一緒だよ!!

2006年05月25日 (木) 22時00分

[3929] はじめまして・・・ よっぴー [不妊治療中] 24才

こんにちは!(^^)!私も以前卵巣に水がたまり卵巣切除の話もでましたがそれだけは避け治療をうけていました。でも今では、だいぶよくなってきたので治療を本格的に始めたばかりですよ<(_ _)>私の旦那さんも非協力的で治療自体受け入れてくれませんでしたが今は旦那さんに理解してもらえるまで何十回と話しをしながら治療を進めていってます。私は、まだ始めたばかりで何も言えませんが一緒に頑張りましょう!

2006年05月26日 (金) 17時14分

[3930] ありがとう。 くみぃ []

結婚してはや9年。
以前は片方だった卵巣の腫れも両方になり、
摘出手術を勧められながらもそれだけは・・
と拒み続けています。。
暖かいお言葉、どうもありがとうございます。
もう少し、頑張ってみようと思います。

2006年05月26日 (金) 19時06分

[3921] はじめまして・・・ よっぴー [不妊治療中] 24才

こんにちは(^^)はじめまして(~o~)私は、治療を始めたばかりの者です。毎日が焦りと不安の戦いです<(_ _)>周りには妊娠、出産をする人ばかりでなんだか一人ぼっちのよっぴーです。でも、負けずに笑顔でがんばってます。でも、やっぱり辛いときは、とても落ちこんで・・・(-_-;)このブルー解消法ってどうしてますか?色々と教えてもらえるととてもうれしです!(^^)!

2006年05月23日 (火) 16時56分

レス(返信)
[3924] こんにちわ★ れもん [不妊検査中] 27才

私も不妊治療を今月から始めたれもんです。

最初は何もやる前から「私には無理なんじゃないか?」「もうできないなら早めに2人の人生設計しようかな。。」とか焦っていましたが、今はできるときにはできる!!できなくても楽しい人生はある♪と少しずつ思えてきました。

私の場合は、不妊かも!?と思って検査したら、原因があるようなこと言われたので「ガーン(:_;)」となってどうしようもない気持ちになったけど、当日は旦那さんだけに心のうちを悶々と語って・・次の日からは「不妊宣言☆」を家族と友達にして、なんだかんだ言っては話し聞いてもらって一人で思い悩まないようにしています。

不妊の人にはみんな優しいですよ(^0^)
私の周りはたまたまかもしれませんが、同情やバカにした感じではなく素直に私の気持ちを受け止めてくれてストレスを感じないように励ましてくれます。
周りの支えはホントにありがたいし、不妊のおかげで子供に対する愛情がゆっくり芽生えてきたように思います。(もともと子供が好きではないので)

もちろん誰にでも言えることではないので人は選んでいますけどね☆
私の周りも妊娠・出産ラッシュですぅ。。この波に乗りたーい!と思いつつ自分のペースも大事だと思う毎日です(^_^)

2006年05月25日 (木) 09時11分

[3927] はじめまして! marimari [] 31才

はじめまして、よっぴーさん!
私今日,不妊専門病院デビューしてきました。今までは普通の婦人科で検査が出来ないので、先生の勧めで検査の出来る病院に移りました。
よっぴーさんは、まだ24歳だからぜんぜん大丈夫ですよ!私は31歳でも「ジャガーさんだって44歳で妊娠できるんだから、私にだって出来る!」と心に言い聞かせてます。ブルー解消法は万葉の湯へ旦那さんと行くことです!あとはここに来て、こういう風に話したりすることが解消法ですかね?

れもんさんへ
この間はレスありがとう!
友達の妊娠で落ち込んで高温期が低温期になり生理が来そうでダブルパンチでもっと落ち込みそうだったので病院デビューでやる気を起こしました。行ってよかったですけど不安でいっぱいですね。
まず、検査検査検査・・・。先生に言われました。「子宮もきれいで問題なさそうだね!でも原因が分からないのも困り者なんだけどね!」怖いし不安だけど頑張ってみようと思います。

この間、「なんで子供が欲しいの?」ってネットに書いてあって考えたら私はこう思いました「もうそろそろ、私たち夫婦の間に1人子供がいていいんじゃないかな?」とか「二人の子供ってどこが似ちゃうんだろう!」って。
さー!治療始めたばかりの私たち、お互いそこそこ頑張っていきましょうね。

2006年05月25日 (木) 22時11分

[3928] れもんさん、marimari よっぴー [不妊治療中] 24才

ありがとうございました(~o~)不妊のことを知ってるのが旦那さんだけなのでこうやってお話でき、お返事を頂いたことがとてもうれしいです!(^^)!なかなか誰にも言えず一人で悩んでいたので本当にうれしかったです!(^^)!

2006年05月26日 (金) 16時32分

[3920] ぴよさんありがとう☆ れもん [不妊検査中] 27才

以前、治療や検査で疲れたらどうリフレッシュするか教えていただいたれもんです(^0^)

あれから2回不妊専門の病院に検査に行きました!
■1回目■好きな本屋さんで本を一冊購入
■2回目■今年春夏の洋服を思いっきり買う(と言っても生活費のことが少し気になる・・)

を、しました。。。
なんだか、病院はストレスだけど楽しみがある方が絶対いい!!と思いました♪

また来週も病院に行くので、待ち時間に楽しいこと考えようと思います。

みなさんの“生活の中で楽しいこと・オススメのリフレッシュ方法”などあったら教えてくださいm(_ _)m

2006年05月23日 (火) 00時12分

レス(返信)
[3922] 楽しみは元気の素 ぴよ [高温期] 29才

れもんさん、こんにちは(^0^)/
色々と工夫されてるようですね。そうそう、どうせ病院へ行くなら、何か楽しみがあった方が出掛けやすいですよね。私は衝動買いの回数が増えたような気が・・・。

今、私は高温期に突入したところです。でもこの時期の検温が、実は一番のストレスだったりするんですよ。下がってたらどうしようとか、布団にもぐったら少しでも上がるかな?とか、
筋肉注射よりドキドキします。そう思いながらも、起き上がると体温のことは忘れちゃいますけどね。

れもんさんも上手に楽しみを見つけながら、焦らずに自分のペースでお過ごしください☆

2006年05月23日 (火) 21時15分

[3923] ぴよさん れもん [不妊検査中] 27才

私も今、高温期D日目です!
まだ始まったばかりなのでドキドキしませんが、I日を超えるとなんだか落ち着かないですよね〜(>_<)

ぴよさんは何日目くらいですか?
高温期が2週間以上続くといいですね。

2006年05月25日 (木) 08時55分

[3911] 教えてください! ■ 豆 ■ [低温期] 25才

ご無沙汰しております、豆です。
みなさんお元気でしょうか?

お尋ねしたいことがあります。
どなたかご存知でしたら教えてください!

[転院について]
上記の通り、転院についてなのですが・・・
現在通っていた婦人科の先生との相性が悪いのか、適当にあしらわれているように感じてしまって、以前から不信感を抱いていました。
今周期も願っていた排卵はなさそうで、今日、転院を決意しました。
しばらくは何も考えない日々を過ごしていたのですが、前向きな姿勢。という自分なりの解釈で他院への転院を視野に入れました。
転院先の病院も調べ、通院なさっていた方のお話も伺うことができ、自分に合う環境ではないかな、と思っています。

そこで、お尋ねしたいのですが、前院(現在まで通っていた病院)のカルテなど、転院先では必要なのでしょうか。
治療という治療は受けておらず、強制的に生理を起こす薬を処方されたり、漢方薬を処方されたりしただけで、内診以外に検査はしていません。
ほぼ基礎体温表のみでの診断で、血液検査や卵管検査等はしたことがありません。

今まで通っていた病院に「転院したい」とか、そんなことをわざわざ言いに行くのも正直面倒に思っています。

転院経験がある方、是非お教え下さい。

ちなみに、解禁はまだです。
現在、無排卵で通院しています。

2006年05月18日 (木) 20時03分

レス(返信)
[3912] たぶん marimari [] 31才

私は、7年ぐら医療事務をしています。
経験からすると、紹介状を書いてもらうのが一番次の医師として医師的見解が書かれているので分かりやすいと思いますが、なんせ現在の医師に言いづらいですよね。
豆さんの場合だと、投薬と基礎体温と内診ですよね!だったら、自分で次の医師に説明できるのでは?

2006年05月19日 (金) 09時17分

[3914] 私は・・・ ぷ〜すけ [不妊治療中] 30才

こんにちは。私は2回転院しました。最初に行っていた病院は、不妊専門ではなかったので通っているうちに妊婦さんを見るのが辛くなって不妊専門の病院に行くことにしました。
その2軒目の病院は自宅から1時間ちょっと、電車を乗り継いで行かなくてはならなかったのに待ち時間がすごく長く(予約制なのに)2時間待たされた後に診察が手抜きのような、内診室で顔も合わせることなく「じゃ、この後注射受けてってください」で終わってしまい、相談したくても、聞きたい事があっても話をすることが出来ない状況が何度もあって転院を決意しました。

私の場合は最初の病院でも2軒目の病院でも一通り検査はしました。最初の病院には転院することは直接言いにくかったので紹介状は書いてもらわなかったのですが、2回目の転院ともなるとまた一から検査し直しというのが嫌だなぁと思ったので紹介状を書いてもらおうかと思ったのですが、転院経験のある友達に「紹介状書いてもらうのにどのくらいお金かかるの?」と聞いてみたところ、「2千円強かかった」と言われて2千円もかかるのに行くのに1時間かけたうえに病院でも待たされるんだろうと思って紹介状は諦めました。
豆さんの場合は特別検査をしていないということなので次の病院で「こういう事をしました」って自分で伝えるだけで良いのでは?と私は思います。不妊治療に検査は付き物ですから次の病院でしっかり検査をしてもらって治療方針を決めてもらってはどうですか?これはあくまでも私の意見ですからよく検討してくださいね。

2006年05月19日 (金) 10時26分

[3915] おひさしぶり! まこ [高温期] 29才

豆ちゃん、おひさしゅう。

転院を考えているんだね。私もつい1ヶ月前に、婦人科から不妊専門に転院したところです。私の場合は以前の病院では検査といえば、ホルモン検査と通水検査のみで、あとは基礎体温を見てもらっていただけでした。なので豆ちゃんと同じく、基本的な検査はまだしていなかったので、転院の旨は婦人科へは伝えていません。ただ、新しい病院へ行った際、ホルモン検査の結果や今までの病院でどんな検査をしたかなどしっかり書き留めて提出しました。あくまでこれは私のことなので、豆ちゃんに参考ななるか分かりませんが、豆ちゃんの場合も自分で説明出切る範囲かな??と思います。

転院するのは勇気のいる事だと思いますが、合わないところにいやいや行くより、自分に合ったところの方が、体にも精神的にもいいかなと思います。お互い頑張ろうね〜。

2006年05月19日 (金) 10時56分

[3919] ありがとうございます。 ■ 豆 ■ [低温期] 25才

marimari さん
ぷ〜すけ さん
まこ さん

RESありがとうございます!!

転院を決意するまで、現実逃避していた部分もあったんですが、やっと重い腰が上がった・・という感じです。

詳しい検査など、皆無と言っていいほどなので、やっぱり、紹介状いらないんですね。
処方された薬、期間、内診の結果などは手帳と、基礎体温表に書き込んであるので、それを持って転院します!!

ふへぇ〜・・・
新しい先生と、ちゃんと時間をとってもらって、じっくり話せる環境であることを願って・・・。
頑張ります!

2006年05月19日 (金) 15時17分

[3913] かなり落ち込み中です。 marimari []

今月,会社を辞めていま専業主婦です。
今週土曜日、友達と会う約束をしていました。ですが、風邪をこじらせ咳が止まらないので遠慮しました。すると、メールが来て、「会ってから話そうと思っていたんだけど、赤ちゃんが出来ました・・・・・」なんか予感していたんです。友達達とのTDLもキャンセルしたりしていて、直接伝えたかったってメールに書いてありましたが、私より後に結婚して不妊の話をしたりしていて、直接言われると「おめでとう、よかったね」って素直に言えたかな??って思い今回はキャンセルしてよかった・・・。(性格悪いな・・・。)
今専業主婦になったので、仕事がなく紛らすものがなく、ひとすじ涙が出てしまいました。「なんで・・・私に出来ないの・・・。」ここに書かないと自分がつぶれそうですみません暗くて・・・。

2006年05月19日 (金) 09時29分

レス(返信)
[3916] 私も専業主婦です! ぷ〜すけ [不妊治療中] 30才

marimariさんこんにちは。私も誰かに慰めて欲しくてここに来ました。
marimariさんのように友達のおめでた報告、何度も受け何度も涙しました。今は友達ひとりと姉が妊娠中です。

marimariさんは何歳かも治療中なのかもわかりませんが、私は今まさにどん底付近にいます。友達の報告、最初は「いいなぁ・・私も続くぞ!!!」なんて前向きになれていたのにだんだん状況が悪化して“妊婦さんには会いたくない”というふうに考えるようになって“友達の子供と遊ぶのも嫌”という気持ちも出てきました。私は子供が大好きだったのに、ちょっと前から子供が遊んでいる声を聞いて“うるさいな”なんて思うこともあって…。外で子供連れを見ると恨めしい気持ちで“私ママです。幸せです♪って顔して歩いてんなよ!”とかも思います。
今は友達とはほとんど連絡をとってなくて独りひきこもっています。それが一番傷つかずに済む気がして。でも近頃、心の病が悪化したのか夢見が悪く、友達のお腹が大きくなっていた夢や姉が出産した後の夢など、自分が不安に思って気にしていることがリアルに夢に出てきてblueになります。そして昨日の夜、とうとう号泣してしまいました。もうすぐ生理予定日なのですが、昨夜あの嫌な前ぶれが…腰から下が重くだるく感じて“あぁ、今回もダメなんだ…”って思ったらもう悔しくて旦那さんを殴りながら(八つ当たり)泣いて「もうヤダ!」を連発していました。

marimariさんへのレスなのに自分の辛い気持ちを長々と書いてしまってごめんなさい。でも私も今どん底付近です。marimariさんだけではありませんよ。お互いに慰め合っていつかは願いを叶えましょう!!

2006年05月19日 (金) 11時56分

[3917] ありがとうございます! marimari [高温期] 31才

レスありがとうございます。ごめんなさい。まずは、自己紹介しますね!今月31歳になり!結婚3年目に入り欲しい暦1年8ヶ月になりました。専業主婦に今月の15日からなりました。治療というか,自分が働いているところに月1回婦人科の先生が来るので、筋腫や内膜症がないか内診して子宮ガン検診をする程度で、基礎体温を見てもらい漢方を飲んでいます。
ほんと、一緒に人がここにはいるからとても気が楽に成ります。周りに2人いるときついですね。1人でさえきついのに・・・。“私ママです。幸せです♪これ!私も思いました。「なんでこの人達には出来て私には出来ないの!」私の何がいけないのなんて!素直に子供がかわいい・妊婦さんにおめでとうなんて言えない。
今回の妊婦さんの友達系列とのTDLやめようと思って、回りにも気を使われるし自分も疲れてしまいそうで、「わたしは大丈夫!!!」みたいに振舞わないといけないから・・・。なんだか、神様は欲しい人に授けてくれないんだろうと思います。とにかく、友達の妊娠のことは忘れるように頑張るつもりです。ぷ〜すけ さん一緒にいろいろ話して少しでも心をいたわりあいましょうね!頑張ってもどうしようもないこともありますもんね。

2006年05月19日 (金) 13時54分

[3918] こんにちわ☆ れもん [不妊検査中] 27才

最近、私も友達のおめでた報告に心から喜べない自分にうんざり気味のれもんです。

もともと子供はあまり好きじゃないので、別に子供は・・と思っていたけど、欲しいなと思い始めたのは短大で仲のよかった二人が同時に妊娠してからです。

marimariさんと同じで、二人とも私より後に結婚したので、えっ?もう妊娠・・とビックリでしたが、それ以外の友達も次々に自分より後に結婚した人が妊娠していって去年の学年に5人も産まれて出産ラッシュ〜(*_*)

もうぐったりです。。。
どうせなら同じ時期に子育てしたいな♪と思って病院に行ってみました。
まだ検査中ですが、望みが叶うといいな☆と思っています。

marimariさん&ぷ〜すけさん、一緒にまったりファイト〜でいきましょうね。。。

PS.ぷ〜すけさん
私も不安定になると夢見が悪く、ありえなーい!という夢をよく見ます。
リラックスしたいけど、なかなかできないですよね(:_;)

2006年05月19日 (金) 14時49分

[3908] はじめまして☆ れもん [不妊検査中] 27才

最近、不妊専門の病院を探しつつ検査し始めたばかりの“れもん”です!

友達から自分の信頼できる先生を探した方が、不妊治療が長くなったときに負担が少ないよ。
と言われ、現在模索中です。。

なんだか、いろんな病院に行くたびに新たに「〜で妊娠しにくい、また〜でも妊娠しにくい。」と内診しかしていないのに、出てくる出てくる・・原因が(*_*)
そのたび「ガーン!?」って感じで落ち込んだりして大変です。

今は血液検査の結果待ちですが、その後も色々検査があるようで、すでにぐったりです。

みなさんは検査や治療で疲れた時、前向きになるようにするには、どうしてますか?
何か心がけていることがあれば教えてくださいm(_ _)m

2006年05月12日 (金) 11時28分

レス(返信)
[3909] 私の場合 ぴよ [不妊治療中] 29才

こんにちは、れもんさん。
治療歴はまだ短いですが、私も今までに色んな検査を受けました。現在は注射で排卵をコントロールしていて、連日の筋肉注射でお尻が疲れ気味です(肩よりお尻の方が鈍そうなので、いつもお尻に打ってもらっています)。

私が心掛けていること、とまでは行きませんが、今の生活だから出来ることに幸せを感じます。例えば、買い物に行くのも、お洒落なレストランに行くのも、子供がいないから簡単に出来ることです。もしかしたら、普段何気なく行っているコンビニに行くのも、ままならなくなるかもしれませんし。
「諦めかけた時に妊娠した」とよく聞きますが、授かりたい気持ちを抑えてまで、その心境にはなれません。でも、そこでストレスが溜まるのも良くないと思うので、「子供がいない生活だから出来ること」を目一杯楽しんじゃってます。他には、痛い(辛い)検査や治療の後には、ケーキを食べるとか・・・。
ゴメンナサイ、くだらなくてf^-^;

長文の割にれもんさんのお役に立てたかどうか分かりませんが、私はこんな感じで過ごしています。
お互いに早くいい結果が得られるといいですね☆

2006年05月15日 (月) 17時32分

[3910] ぴよさんへ れもん [不妊検査中] 27才

二人だからできることへ幸せを感じるっていいですね☆

そういえば、この前も夜中まで一緒に遊んだ帰りに、この生活も悪くないね・・。
子供いたら無理だしね(^0^)/と話していたばかりでした!!

辛い検査や治療の後のケーキもぜひぜひ参考にさせていただきます♪
楽しさもプラスで根気よく進めたらいいですよね。。。

ホントありがとうございます!
また、検査や治療など始まったら色々教えてくださいね(^_^)

2006年05月15日 (月) 21時32分

[3903] 怒り!! たま [不妊検査中] 32才

お久し振りデス。先ほど、首相官邸のHPを見てきました。少子化問題のところで不妊治療の意見も一般の方から出ていました。でも、それについての動きや答えはなく、書きゾンってかんじでした。私たちの苦しみは国には分かってもらえないのでしょうか???
スイマセン。ちょっと怒ってしまってココに同意を求めてしまいました。

2006年05月09日 (火) 22時45分

レス(返信)
[3905] 怒り!!そのU あゆ [不妊治療中] 28才

たまちゃん!!!!私も言いたい事がっ!

7日に「波乱万丈」っていう番組があって、ゲストが片山さつきさんだったの。
テレビ欄に「不妊治療へ・・」って書いてあったから、「この人も不妊治療してたの??」って思ってわざわざ予約してバイトに出掛けたの。
で、帰って来てそのビデオを見てみたら・・・。
片山さんも自然に任せてたらなかなか出来なくて、40歳前になって病院へ行って検査してもらったんだって。でもどこも原因はなく・・これから本格的な治療をするには時間が必要だという事がわかって、片山さんは治療をしなかったみたいなのね。
でも「子供が欲しい」っていう気持ちはすごく強かったみたい。

話が進んで「少子化」の問題に。。
片山さんの口から出てきた言葉は・・
「女性の働きやすい環境を・・」みたいな事!!!!

やっぱり本格的に治療した人じゃないと理解されないのかなぁ。

2006年05月10日 (水) 15時24分

[3907] お返事ありがとうございました ぷ〜すけ [不妊治療中] 30才

私も同じ考えです!少子化って子育ての環境を良くするだけじゃ解決しないんだっつうの(怒)子供が欲しいって思ってる人をもっと大事に考えて欲しいですよね。しかも子育ての環境を良くしたりするのに税金が使われるわけでしょ?もし・・もし万が一頑張って頑張って、結果子宝に恵まれなかった場合、赤の他人の子供がいる人の為に税金払わなきゃならないって事になるじゃないですか!そんなの耐えられない<`ヘ´>

なんていじわるですか?・・セコい?

話は変わっちゃいますけどやっぱり同じ悩みを持ってる人たちとのふれあいって元気付けられますね♪
あ、旦那さんの検査はもちろんだいぶ前からしています。**の数がすこし少なめなんですが治療するほどではなく、毎日亜鉛のサプリを飲んでもらってますよ。

2006年05月11日 (木) 18時35分

[3901] 妊娠検査薬 安奈 [不妊治療中] 32才

はじめまして。
クロミッドを飲んで、hcgで排卵させて、タイミング療法を受けています。12日目に卵胞チェックをしてもらったら、立派な卵が3つあるよって言われて、もしかして3つ子ちゃんに?なんて夢膨らんでたのですが、そのことで夫と大ゲンカしちゃって・・・3人もいらない!!って。そりゃ私だって3人も一気に生まれたら、大変だってことぐらい分かってるんだけど、3つともせっかく育ってくれた卵ちゃんだもの、どれも否定したくなかっただけなのに・・・なんか一気にどん底に突き落とされた気分になりました。そして今日生理予定日。いつもどおり生理前の下腹部痛があります。なんかまだ希望を捨てたわけじゃないけど、きっと生理がきたら、また地獄。今は夫の連れ子(娘8歳)と3人暮らし。まあうまくいってるとは思うけど、私も旦那の子供が欲しい!他の女が産んだ子を育てて一生終えるなんて考えられないです。他の女にはできて、私にはどうして旦那の子供ができないの?って泣きたくなります。あ〜なんかパニックになってるかも・・・だれか私に厳しい言葉でも励ましでもなんでもいいから言葉をください。お願いします。

2006年05月09日 (火) 10時47分

レス(返信)
[3906] はじめまして。 もも [不妊治療中]

安奈さんの書き込みを呼んでいて今の治療方法が私と同じなのでレスつけてます。
私は、今クロミッド1日目。
でももともとが生理不順だからまずは、体温が二層式にならないと…って感じです(><)
だからちゃんと卵が出来てるのかも不明…っていうかこの体温の低さだとないだろうなぁ。
3つもなんてすごい!
やっぱり自分の子供を抱きたいよね。
厳しい言葉なんて浮かばないよ。
今でも頑張ってるんだもん。お互いに頑張ろうね。

2006年05月10日 (水) 21時26分

[3902] はじめまして ぷ〜すけ [不妊治療中] 30才

初めてカキコミします。私は結婚5年目治療暦2年になる30歳です。

今は3箇所目の病院に行っていてAIHを前の病院を含めて4回しました。治療開始から1年ちょっとはクロミッドを飲んでタイミングでした。AIHをするまでは「AIHしたら妊娠なんてすぐでしょ」なんて思っていました。でもそんなに甘くないんですね。

実は今、私の姉が妊娠中です。姉もなかなかできなかったのですが、治療をする事なく授かる事ができました。姉もなかなかできなかったのだから報告をされた時に喜んであげたかったのですが、心からは祝ってあげられず、電話を切った後号泣してしまいました。それから数ヶ月、お腹が大きくなっていく姉を直視できず、妊娠話もまともに聞けず、とうとう臨月です。
姉も私が不妊で悩んでいる事を知っているので、私が避けていたりする事に気付いていたと思います。ずっとそんな態度をとっていた事はすごく悪いと思い、自己嫌悪になる事もあるのですが、反面恨めしく悔しい気持ちで、すごく辛いです。
私がこのまま妊娠できずに姉の出産を祝えるかすごく不安です・・・。

不妊になると周りの状況って聞いたり見たりしたくないことが増えますよね。何度も誰も知らない所に行っちゃいたいと思いました。皆さんもそんな気持ちになったりするんでしょうか?

2006年05月09日 (火) 14時17分

レス(返信)
[3904] リフレッシュだ!ぷ〜すけさん!! たま [不妊検査中] 32才

はじめまして。ぷ〜すけさんはダンナさまの検査はお済みですか?私もAIH二回ほどやってみています。でも、最大の原因は男性ということが多いらしいですよ。ちなみにウチも検査してもらいました。

お姉さんのこと辛いと思いますが、ぷ〜すけさんも気持ちを入れ替えてがんばってください!!
皆、ココのチャットでお話してリフレッシュしてるみたいですよ。私もたまに覗きます。ゼヒ同じ悩みを持つ方達とオンタイムでお話するのをオススメしますよ。

2006年05月09日 (火) 22時56分

[3899] こんばんわ ゆうぽん [低温期] 26才

初めて?書き込みさせていただきます。
不妊と診断され、病院からは逃避行中のゆうぽんです。今日も1週間遅れで生理になりました。おとといくらいからもしかしたら?と変な期待をしてしまっていたので、ガックリ。こんなときはなかなか立ち直れません。
なんとなく、書き込みさせていただいて趣旨のない文章になってしまいましたが、また遊びに来させていただきます。

2006年05月03日 (水) 22時52分

レス(返信)

[3893] はじめまして チョコ [] 36才

はじめましてチョコです。このサイトはかなり前から時々拝見していましたがカキコミは初めてです。
結婚5年目で1年以上前に不妊検査をし、治療の全体像を聞いて突入できずに脱落しました。歳も歳だったので、先生にはタイミングだけを待って様子を見るには遅すぎる。あわせてすぐに治療もしていきましょう。迷う暇はない、とまで言われたのですが、もちろん同時に100%妊娠する保障もないと言われ・・・。一時は仕事を辞めて妊娠治療に専念することも考えましたが、妊娠できなかった時のことを考えると仕事を辞める勇気も出ず・・・。ひたすら基礎体温表のみでがんばっていたのですが、最近は来るものが来てしまった時の落ち込みに耐えられずにそれもサボっていたりします。だから、ここに書く資格はないのかもしれません。周りの人もちょっと前までは気を遣ってくれていたようですが、今は私は子供を持つ気がないと勝手に思っているようです。
でも・・・、今日はどうしても誰かに吐き出したくてここに書いてしまいました。会社が妊娠ラッシュなんです。次から次へとみんな後輩ばかりです。みんな私のことを慕ってくれる可愛い後輩達で、よりによって他の人よりも早く報告してくれます。彼女たちは私が妊娠を切望していることは知らないし全く悪気がないのもわかっています。でも最近はオメデトウというのが辛くて、今日も後輩の目を見てお祝いを言ってあげられませんでした。私に赤ちゃんができないことも悲しいけど、後輩の喜びを受け止めてあげられなくなっている自分が悲しくて・・・。
最近は赤ちゃんのことを諦めたことにしようと自分に言い聞かせようとしていることも事実。でも、しつこくタイミングをねらっていることも事実。全然吹っ切れていないんです。第一、ここのサイトに来てしまうんですもの・・・。
治療の辛さも体験してないくせにこんなこと言わないで、と思う方、ゴメンナサイ。でも、きっとこのサイトを覗いている人は、私みたいに治療もできない弱虫もいると思うんですよ。

ここにカキコミしている皆さんは、とっても前向きですよね。ここなら許してくれそうなグチを吐かせてもらって、また明日から元気になりたいと思っています。
私はコウノトリさんしか頼る勇気はないけれど、でも希望は失わず、コウノトリさんに嫌われないような生活を送ってがんばりたいと思います!
読んでくださってありがとうございました。

2006年04月18日 (火) 01時19分

レス(返信)
[3894] 元気だしてください はな [高温期] 29才

チョコさん初めまして。結婚3年目に入ったばかりの、はなといいます。
こちらのサイトには随分と元気つけられている1人です。

私も周りの友達は次々と妊娠していって
しかも二人目も順調に授かって・・・
報告受けるたびに凹んでいます。
友達には私が赤ちゃんできなくて悩んでいるっていうことは話していないので友達も悪気があって報告してくるわけでないことも分かっています。

「はなのところは赤ちゃんまだ?」って
聞いてくるのも悪気がないのは分かっています。
でも悲しい気持ちになってしまうんですよね。
分かります!!

私は不妊検査は一通り終了しましたが
これといった原因がはっきりとは分かりませんでした。
卵管が怪しいかもしれませんが・・・
卵管造影も2回しました。
しばらくはタイミング法でいくことにしてますが
先生からはラパロか体外を勧められました。

私はしばらく基礎体温計っていませんでしたよ〜。
高温期の終盤は心臓に悪いので・・・
今もたまにしか計ってません。

私も本格的にお薬飲んだりしていくような治療はしていませんので、コウノトリさんのご機嫌次第で頑張っています。

諦めた時に出来た!とかいう話も聞きますけど
私は赤ちゃんを諦めることはできません!!
なので漢方薬飲んだり排卵チェックしたりして
自分の今出来ることで頑張ってみようと思ってます。

一緒にがんばっていきましょうね。

2006年04月18日 (火) 08時56分

[3895] 落ち込んでいてもはじまらない チョコ [] 36才

はなさん、励ましありがとうございました。昨晩レスを拝読して、同じ思いをしても頑張っている人の存在が初めて身近に感じられて、落ち込んでいてもそれこそ何も生まれてこないと、ちょっと自分を元気づけて会社に行くことが出来ました。
そしたらまた今日、今度は男の後輩の奥様が御懐妊とのニュース・・・。はなさんの励ましを読む前の出来事だったら、仕事を放って帰ってきていたかもしれません。
でも、少しまた前向きになれたから、今度はこの波に乗ってやる!!と信じることにしました。コウノトリさんは近くまで来ているに違いない!!
それにしても、このサイトは時々覗いているだけでも元気をわけていただいていましたが、実際に励ましていただけることがこんなに力強いとは・・・予想以上でした。お返事くれたはなさんはもちろん、管理人のさやかさんにも心から感謝いたします。ありがとうございました!

2006年04月20日 (木) 00時46分

[3896] ハニー [治療お休み中] 27才

チョコさん、はじめまして。
6月で結婚3年目に突入する27歳の主婦です。
赤ちゃんを望み・・・早1年ちょっと。
あっという間の1年でした。
その間に妊娠報告が続きました。
ちょうど私も欲しいと思っていた時だったので、
その度にショックを受けていました。
治療をお休みしている最近では、
出産報告は続いていますが
妊娠報告はひと段落といった感じです。
妊娠自体は本当におめでたいことだし、
自分がそうであるように、
結婚したらその人との子供が欲しいと思うのは自然なこと。
そのことが分かっていても、素直に喜べないって気持ち、よ〜〜く分かります。
治療を休んでいても、私も赤ちゃんのことや
ほんの些細なことで泣いてしまうことが多いです。
『あきらめた頃にできた』ってよく聞きますが、
心からあきらめるなんて、私にはできないです。
だから“あきらめた”って言われると、
ホントかよ・・・なんて思ってしまいます。
少し話はそれてしまいましたが、
チョコさんと同じように思っている人がココにもいますよ〜
はなちゃんも私もチョコさんと同じ!
グチとか、自分の中に溜め込まず・・・
私でよかったら、いつでも聞きますよ〜
兼業主婦さんのようですので
なかなか時間が作れないかと思いますが
機会があったら、チャットででもお話しましょ♪

2006年04月21日 (金) 15時12分

[3897] ハニーさんもありがとう チョコ [] 36才

ハニーさんもレスありがとうございました。お返事おそくなってごめんなさい。
「あきらめたらできた」っていう話、私も同じ気持ちですぅ。あきらめたらできるなら私もあきらめちゃえ!って何度も自分に言い聞かせてるんです。でも、それってあきらめてないじゃん!!ってひとりつっこみしています。
チャットかぁー。今度機会あったら出没してみますので、その時はよろしくお願いします。

2006年04月25日 (火) 22時46分

[3898] よくわかりますぅ〜 ロッズ [不妊治療中] 30才

みなさんの気持ちはよぉ〜くわかります。私は去年の夏、流産しました。それも妊娠がわかったのは、結婚二周年記念日・・・その一週間後には『早く手術しないと今後に・・』って言われて泣き崩れました(勿論、一人 帰る車の中でね・・・そりゃもう、危ない運転でした!ボーッとしてるんですから)結婚当初からずっと子供を望んでて、やっとの思いで授かった命でした。その間にも幼馴染や従妹や友達の出産報告がありましたね(笑)誰も悪気はないんだけど、わかってるんだけど・・・嫌がらせをされてるような気分でした!その後 少し間を空けて今はタイミングをみてますが、、一向に兆しが見えず(汗)もしかしたら、もう無理?なんて考えたりもしますが、暗くなってしまうので自分なりに好きなことをして過ごしてます。諦めた時に出来るんじゃなくて、日々の生活が楽しくて充実した頃に授かるんじゃないかなって思います。だから私も没頭できる何か・・という理由もあって習い事を始めました(笑)

きっとかわいい赤ちゃんを授かりますよ!!みんなでぼちぼち頑張りましょう〜〜

2006年04月30日 (日) 13時19分

[3888] はーっ・・・ ミント [不妊治療中] 32才

今日は郵便局で親戚の叔母さんに
会いました。叔母さんのところには7月に初孫が生まれるそうです。
「あんた まだ出来よらへんの?はよ作った方がええで」と何度も繰り返されました。その都度「出来へんも〜ん」と返したものの、あの時間はちょっと辛かったな・・・

2006年04月03日 (月) 20時40分

レス(返信)
[3890] その気持ちわかります・・・。 ぽっぽ [治療お休み中] 33才

ミントさんはじめまして。
相手は悪気がないのは分かっているんですが・・・。何かこういうのを挨拶代わりに言われたりする事もあります。辛いですよね・・・。好きで妊娠してない訳じゃないのに(泣)
早くお互いに「そんな時もあったよなぁ〜」って思える日が来るよう頑張りましょうね!!

2006年04月10日 (月) 23時19分

[3892] 妊娠菌 ミント [不妊治療中] 32才

ぽっぽさんありがとうございます。
そうなんですよね〜相手に悪気はないんです。偶然だったんですが叔母と話してるとき丁度、7月出産予定のそのお嫁さんが会社の用事で郵便局へきたんです!触るつもりもなかったけど、叔母と一緒だったいとこが触ってたので私も一応お腹を触らせてもらいました。
妊娠菌ってほんとにあるのかな〜

2006年04月15日 (土) 21時29分

[3891] マナさんへ のりりん [治療歴なし] 32才

はじめまして、うちもだんなと15歳も離れていて結婚6年目、知り合って10年!になります。子供が欲しいと思うようになったのは、2年前に旦那の親と同居してから。今は仕事もせず、生理の度に落ち込む日々です。田舎なので、子供もいなくて、うちで専業主婦いてる人は皆無なので、余計焦ります。都会から越してきて2年なので仕事もまだ踏み出すことができなくて・・だんなの年考えるとやはりタイムリミットですよね、お互いに早く授かりますように!!

2006年04月11日 (火) 09時19分

レス(返信)

[3889] はじめまして なおこ [治療歴なし] 31才

はじめまして。
木村さんの画像を探して、色々調べていたら、こちらの画像がとてもかわいらしくて、私のブログに乗せたいと思いました。

たまたま、中国式の男女の産み分け表を載せたら、反響が大きくて、それ以前に授からない方が多いことに気づきました。
是非、木村さんパワーを知ってほしいなぁと思ったのです。

2006年04月03日 (月) 22時51分

レス(返信)

[3880] どうしよう・・・ さくら [治療歴なし] 32才

皆様こんにちは。
結婚してもうすぐ1年になるさくらです。これまで頑張って頑張っていろいろ自分なりに努力しましたが、どうしても、どーしても妊娠することができませんでした。

それで、オットと話し合って今週末に不妊治療専門のクリニックに行くことになったのですが・・・。
どうにも不安なんです。
出口のないトンネルに入っていつまでたっても抜け出せなくなるんじゃないか、治療を続けることでココロもカラダもボロボロになるんじゃないか・・・とものすごく不安で、今でも今週末のクリニックの予約をキャンセルしようかしまいか迷っています。

辛くても治療を頑張っている方は本当に大勢いると思うのですが、「私も頑張らなきゃ!」と思いつつも「でも・・・」と躊躇してしまう自分がいます。

あまりにも不安になってしまったので、一昨日に近所の有名な子宝神社に行ってお参りしてきたら少し気持ちが落ち着きました。

それと「子宝に恵まれるには生き物を育てる練習をするといいですよ」と言われ、早速、スーパーで植木を購入しました。何とか枯らさずに育ててみたいと思っています!

長いグチを読んでくださってありがとうございました!ちょっとスッキリしました!

2006年03月27日 (月) 12時53分

レス(返信)
[3886] 気持ち全く同じです。 おんじ [治療歴なし] 31才

結婚して5年、子作り始めて3ヶ月が経過します。年齢も年齢ですから、我が家でももし今月ダメだったら、クリニックに行こうかと考えているところです。

不妊かなぁと普段なんとなーく悩むより、実際不妊治療が始まってしまった方が、より悩み&ストレスが溜まるんじゃないかと、現在悩んでしまっています。

不妊治療って、長期戦を覚悟しなきゃいけないですよね。でも、そんな精神的な強さが自分にあるのか、今、それが不安で一杯です。

わたしの友人は、子作り1年半で自然妊娠しました。途中、不妊かと悩んだそうですが、それならそれでいいじゃんと軽く考え始めたころ、急にできたそうです!その後、3ヶ月で切迫流産の状態になりましが、7ヶ月安静で、もう9月に元気よく生まれました。

年に12回しかないチャンスですし、1度1度を大事にと思えば思うほど、期待が膨らみ、生理によってその期待も撃沈され、精神的にかなり浮き沈みがありますよねー。

昔は、「陣痛が怖いから子どもなんて要らない!」なんて言っていたのに・・・。いまや、陣痛なんて怖くないですもんね。

とにもかくにも、あまり滅入ってしまわないようにお互いがんばりましょーね!!

2006年03月31日 (金) 21時44分

[3887] 今日、病院に行きました さくら []

おんじさん、レスありがとうございました。
今日、主人と病院に行きました。主人の検査をしましたが、どうやら問題なさそうとのことで、本当に安心しました。
とりあえず私もこれから一通りの検査を受けるつもりですが・・・正直なところ、おんじさんが仰るように、妊娠って気持ちの持ちようなのかもしれないなぁ、と思い始めています。
妊娠を意識せず、毎日を楽しむ心持でいたらいつの間にか妊娠しちゃったわ・・・というのが理想ですが、なかなか「意識せず」というのができないんですよね・・・。
できれば頭の中の「妊娠」の二文字を消し去りたい気持ちでいっぱいです。

おんじさんも一人で抱え込まず、不安になったらここでストレス発散(?)なさってくださいね。
お互い早くコウノトリが訪れてくれるよう祈っています!

2006年04月01日 (土) 17時16分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板