【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4214] 伝わらない みき [不妊治療中] 30才

初めまして、不妊治療暦1年を過ぎ去年末からAIHに入ったみきと言います。

去年の誕生日と今年の初め、陽性反応が出たものの、どちらも科学的流産という結果に終わってしまいました。

同時期に結婚した友達もなかなか授からず、「早く欲しいね」と話していたのですが、お互い1年近く授からず・・・。

私の1回目の陽性→科学的流産の直後、友人から妊娠の報告を受けました。

「私も誕生日に診察予約した♪」そう嬉しそうに話す友人を羨ましいと思いながらも、自分の事のように嬉しく思っていました。

そして先日、私の書いているブログで、もうすぐ出産であるその友人の事に触れました。

子授かりの御守りを渡した後、先に授かり、先を越された事。
妊婦としての苦しみの愚痴も、私には羨ましい限りです。

同じ様に「子供が欲しい」と願っていた期間がある友人なら、それが羨ましいからこその話だと分かってくれると思っていましたが、そうではなかったようです。

ありがたいと思って御守りを貰ったのに、先を越すのは悪い事だったのか。
不妊治療を配慮して自分のブログに妊娠生活の事をUPしなかったのに。と・・・。

私は治療している事を近い友人に隠していません。『まだ?』と何度も聞かれたくないのもありますが、何よりそれを同情されたくない気持ちがあったからでした。
勿論、彼女にもその事は言っていました。
それに、もしイヤだと思っていたら、友人の体調を気にしたり、ランチに誘ったりもしません。
出産後も、気分転換にいつでも遊びに来るように話していたのに・・・。

自分はずっと同情されていたのか、そう思うと悲しくなりました。

妊娠すると、それがとても幸運で贅沢な事だと思わなくなってしまうんでしょうか?
なんだか裏切られたような気分です。

2008年02月23日 (土) 01時54分

レス(返信)
[4221] ひと呼吸して いえもん []

貴方の投稿を何度も繰り返して読んでみましたが、お友達の反応は決して間違ってはいないと思います。どういう状況であれ自分のブログで他人の妊娠に至る経緯などに触れるのは、やはり貴方の方にも配慮の無さを感じます。
お友達は貴方に同情なんかしていません。応援していたと思います。ひと呼吸してみてください。

2009年06月27日 (土) 21時59分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板