【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

赤ちゃんを作ろう!レス付きBBS

デザインが新しくなりました。

ホームページへ戻る

★お名前
★ アドレス
★ HOME
★ タイトル
★ 内容
★ 年齢 パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4209] 精神的にまいってます ふう [不妊検査中] 32才

こんにちは。
初めてお邪魔します。
私は32歳で子供がほしいと思いはじめて2年、通院約半年の主婦です。

私の悩みはお友達についてです。
同じマンションで年が近かったということで仲良くなった人がいます。
彼女とはお互いの家にお茶をしに行ったりする関係でした。
ある日、彼女は妊娠したのですが、
彼女は私が不妊症で通院している事、
不妊で精神的に辛い事を散々伝えているにもかかわらず、
「今日20週目にはいったよー」や、
「女の子だったよー」
などメールを送ってくるのです。
その度に毎回「そうなんだぁ。良かったね!私の方は不妊で辛いよ。」とやんわりと返信しているのですが、
どうも空気を読んでくれない様子。
そしてこないだ、とうとう、
「無事に出産したよ」というメールが・・。
本当に、つらいんです。そういう話を聞くのは。
彼女は、お友達だからと報告してくれているのでしょうが、欲しくてもできない私にとってうらやましく切ない報告以外の何物でもないんです。
うらやましく、そして悔しくて、正直かかわりあいたくないんです。
でも、同じマンションで簡単に引っ越す余裕なども無いので、険悪な中にもなりたくないのが本音です。

やんわりと、「不妊なので妊娠の話しは辛い!」と伝えても理解してもらえないなら、ハッキリと言ってしまって、付き合いをやめたほうがいいのか、我慢して付き合っていくか・・・。

こんな私の心が狭すぎるのでしょうか・・・?

2008年01月07日 (月) 17時26分

レス(返信)
[4210] 一緒です。 不安ばっかりです・・ [不妊治療中] 27才

わかる!わかります!
わたしも会社で家族で仲良しの先輩と三人目がほしいから、妊娠を一緒に出来たらいいね〜って話す仲だったのに、私もその人にしか不妊治療の事を話してなかったのに、「この子の誕生予定なの!」って書類をわざわざ目の前に投げつけたり、「あなたは妊娠してから会社を辞めるの?」みたいに聞いてきたり、多分悪気はないんでしょうけど、治療を受けてる人にとったら、敏感に反応してしまいますよね。

2008年01月10日 (木) 21時28分

[4211] 正月やGWが苦痛です さい [高温期継続中] 44才

主人の従兄弟のお嫁さんが1歳年下で、2度の流産の後、長男を授かりました。まぁ、その頃私達は結婚したんですけど、我家は本家なので、親戚一同が会するイベントは苦手です。
初めの内は、気を使ってくれてたんですが、主人の従兄弟の長男も3つですし、皆がかわいがります。
子供と私だけの会話は成り立つのですが、親戚全員の前に子供と一緒に姿を出す事が出来ずに、直ぐ台所に引っ込んでしまいます。
こんな事じゃぁいけないと、強くならねば!と思いますが、従兄弟のお嫁さんも、何か気を使ってくれよぉ〜と、思う事多々あります。

そんな自分が情けなくって、このお正月は逃げて外出しちゃいました(T^T)

2008年01月18日 (金) 21時03分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板