【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

English Here

Hungle

之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず
「論語」

名古屋サルサをもっと楽しくしたい
もっと素晴らしいサルサを追求したい
熱い思いを語りたい
そんなあなたのもっともっとを受け止めます
何気ない日常に真実があるかもしれない
見たこと、感じたこと、ふと思ったとこ
何でも書き込んでね

[4428] Breaking Bad
big - 2014年05月10日 (土) 15時26分

アメリカTVドラマ史上、もっとも高い評価を得たシリーズ。
外国の人から、絶対観てごらん、おもしろいよと噂を聞きどんなもんかと。
たちまちぐっとひきこまれて、熱烈なBBファンになってしまいました。


ストーリー

温厚でまじめな高校の化学教師ウォルター・ホワイト。ガンで余命僅かと宣告され、愛する家族のために彼が選んだ道は…膨大な化学知識を生かした《高純度ドラック》の精製。
生真面目な男の悲しき暴走は、未曾有の狂騒を生み出しながら徐々にそのスピードを上げていく!






家族の絆、夫婦関係、男女関係、さらには教育医療、麻薬、銃などの社会問題、簡単に答えの出ない難しい課題が次々と浮かびあがってきます。

主人公の Walterをとおして、自己とは、人間性とはなにか、について深く考えさせられるドラマでもあります。娯楽の粋をはるかに超えてると言っても過言ではない。

メキシコと軒を接するニューメキシコ州アルバカーキーが舞台で、住民の半分がラティーノ。文化影響も色濃く、またスペイン語の場面も数多くあります、
彼の地の事情がうかがい知れて、この面で興味深い。


日本語字幕付きは、Huluの2週間無料の視聴がベストです。
http://www.hulu.jp/?cmp=336&utm_source=ALL&utm_medium=search&utm_campaign=JP_DM_PC_Google_title&wapr=536dbbfd


英語に堪能な人は英語字幕付きで(ただし画質は悪い)
http://www.rainiertamayo.com/breaking-bad/season5.html


ちなみにTSUTAYAのレンタルDVDはシーズン2までしかない。



コメントする

Name
Title
Message
画像
アップロード
URL
Pass
Cookie

サルサ好きの本棚
中村美保SalsaDanceSchool
Number
Pass