【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

English Here

Hungle

之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず
「論語」

名古屋サルサをもっと楽しくしたい
もっと素晴らしいサルサを追求したい
熱い思いを語りたい
そんなあなたのもっともっとを受け止めます
何気ない日常に真実があるかもしれない
見たこと、感じたこと、ふと思ったとこ
何でも書き込んでね

[4034] 必見! スゲェサルサ
big - 2010年07月29日 (木) 23時17分

これほどまでに疾走感のあるサルサを知らない.
微妙な手指の動きにまでぴたりとシンクロする、統率の取れた見事な輪舞。

本当にこれは人間ワザなのか、何度も繰り返して確かめたくなる。

構図が計算しつくされた絵画のように、一点のムダな動きのない構成と必然性。
たしかにサルサなんだけど、いままでこんなの見たことがないという湧き上がる
興奮と新鮮な驚き。

男性ダンサーの並外れた体力、女性ダンサーの身体の柔軟性。
剛と柔、赤と黒の鮮烈なコントラスト。

だからサルサってペアで踊るのだという説得力。

ダンサー全員の個性が見事に溶け合ってひとつの”作品”となり、醸しだすえもいわれぬ「身体的快感」



こんな素晴らしい映像が、たかだか2万アクセスにも達しないとは。
やはりサルサってマイナーな世界なんだという感を強くすると同時に、サルサ界の片隅にでもいてよかったと思う。
[4035] やっぱり・・・
Salsera - 2010年07月29日 (木) 23時34分

bigさんの好みのサルサはいろいろなコメントを読んで想像したとおり、こう言う系統ですか・・・
そうだと思いました。



コメントする

Name
Title
Message
画像
アップロード
URL
Pass
Cookie

サルサ好きの本棚
中村美保SalsaDanceSchool
Number
Pass