【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

江戸川海軍工廠掲示板

いらっしゃいませ。
来訪の記念に何か書き込んでみませんか?


当ホームページに無関係と判断した書き込みは管理人の一存で削除します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[654] 題名:加賀に赤城ときましたな。 名前:頭領@機動部隊フェチ MAIL URL 投稿日:2006年11月14日 (火) 23時58分

続々南雲機動部隊が完成しつつありますな。
確か赤城は左舷だか右舷片方のみの図面しか現存しておらず、
反対側は写真解析によっておおよその図面が作成されたそうです。
有名な艦ではありますが、謎が多いようです。
もともと巡洋戦艦だった赤城は30ノット以上出て活躍しましたが、加賀は普通の戦艦で25ノット程度と、赤城についていけない
事もあったみたいです。もしも関東大震災で赤城の同型艦「天城」
が空母に改装されていたらと、妄想がはじまると・・・(苦笑)


[655] 題名:そうですね 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2006年11月15日 (水) 01時04分

目指すは南雲艦隊ですかね。(まずは)

ただ、飛龍はともかく蒼龍は手を出さないほうが良いといわれているモデルなので悩むところです。

図面で言えば、加賀もそうだし、多くの艦はそういう状況みたいですね。まぁ、図面があっても僕は見ないと思うけど(笑)

その意味ではスケールモデラーとして邪道の「架空の設定」で勝手に作るのが性にあってます、わははっ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板