【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

江戸川海軍工廠掲示板

いらっしゃいませ。
来訪の記念に何か書き込んでみませんか?


当ホームページに無関係と判断した書き込みは管理人の一存で削除します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[614] 題名:電動パワステ 名前:yurifu MAIL URL 投稿日:2006年08月26日 (土) 22時00分

こんばんは、はじめまして。
最近某サーキットで1コーナーに突入する時、
突然EPSのチェックランプが付いてパワステが利かなくなりました。
フルブレーキでなんとか止まれましたが、かなり怖かったです。
その後も同じ日に2度同じ現象が起きました。(サーキット外でも)
いずれもエンジンをかけなおすと直りました。

そこで、パワステ関連の故障を探していたところ
管理人様のおまけの改造(遮熱編)のところを見つけました。
管理人様も以前同じような経験をされているようですが、何か対策をされたのでしょうか?

ディーラーでログを見てもらったところ、
原因はEPSのコントロールユニットのエラーで、
頻繁に起こるようならコントロールユニットの故障だろうと言われました。
EPSユニットは5万をもする上に熱が原因だと交換しても再発しそうなので、
何か情報が頂ければと思って書き込ませて頂きました。

よろしければ教えて下さい、よろしくお願い致します。


[615] 題名:はじめまして 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2006年08月26日 (土) 22時19分

僕のEPSは二度ほどそんなことが起こりまして、ディーラーで調べてもらいましたら、僕の場合はEPSというよりはECUの問題ではないかと言う話でした。

で、交換(まだ新車だったので無償)してくれそうだったのですが、そのときのECUはすでに別物(笑)だったりしたので「また再発したら考えよう」と言う結論なってます。

が、以後一度も再発してません。

そんなわけでお力になれません、すいませんね。ところで、交換にお金がかかるようですが、もう保障期限切れですか?

はっきりとはわからないのですが、新車で購入後3年以内であれば、無償修理だと思うし、ホンダにはマモルくんという追加の保障もあるはずなのでそれに加入すれば無料なのではないかと思うんですがねぇ。。。。(駆動系ならともかくEPSなどは保障の範疇だと思うんだけど)ディーラーに相談してはどうですか?


[616] 題名: 名前:yurifu MAIL URL 投稿日:2006年08月27日 (日) 21時30分

そうですか。。。
症状が同じなので、同じ原因の可能性が高いと思ったのですが。
状況をみながらディーラーにもう少し詳しく聞いてみたいと思います。

残念ながらうちのSはすでに7年目ですので、たぶん保障は切れてます。
ありがとうございました。


[617] 題名:そうですか 名前:きゃさじま MAIL URL 投稿日:2006年08月28日 (月) 20時47分

7年目では、延長マモルくんでも厳しいかもしれないですね。

お力になれなくてすいませんでした。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板