【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

HOME

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン(リスト壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

こちらでは初めまして。柿と申します。
12/30のオワライ&ドラマmemo帖にコメントした者です。
あのコメントは、

「初めまして。オールザッツの記事に惹かれてお邪魔しました。
早い時間だったのは、ツッコミの長田がレゲエイベントに出演するため途中抜けだからですね・・・。
でも遅い早いの問題でなく、あのネタ自体テレビですべきではないですよ。」

こう書くべきでした。たまたま自分の知っている話だったので、つい気軽にコメントしてしまいました。言葉が足りず、誤解を招いたようで申し訳ありませんでした。

しかし、自分の言葉不足が招いたといえ、思ってもみなかった解釈をされ、非難されるとは驚きでした。『子供に説明するような返信』などという嫌味にも、ポカンとするばかりです。

更に、荒らしと同一人物とされた根拠はどこにあるのでしょう。
私は予選会も見ていませんし、わざわざファンの人に余計なコメントを残すほど暇でもありません。

大変気分が悪いです。
12/30のコメントを変更、または私のコメントごと削除してくださいますようお願いいたします。

とても内容の濃いサイトで、沢山拝見したい記事があるだけに、
このような出会いになったことをとても残念に思います。
(2129)投稿日:2009年01月15日 (木) 22時17分

りヴ
こんばんは。

あちらのニッキ帖では、柿さんのコメント書き込みを拒否しているので、こちらに書かれたと思いますが
あのあと、反省されていたんですね・・・そうとは知らず、失礼いたしました。

柿さんが改めて書かれたようにあのコメントを編集することは出来ない(はてなブログの性質上)ので、コメント削除ということにさせていただきます。

そして、メールやメッセージという手段(他のニッキではそういうコンタクトも出来るので)ではなく、こうして公開されたBBSに書かれたということで、
「オワライ&ドラマmemo帖」の方に、このBBSをリンクするという形をとらせていただきますね。
私と同じように、そして私の書き込みを見て、「さかいや」さんと同一人物と思っている人も、いるかもしれないですし・・・

「さかいや」さんと同じ人?と思ったのは、柿さんも反省されているように、初めまして等の書き出しがなくいきなりだったことと、「だから納得してください」的に言い捨てられているように、うけとれたからです。
「だからって、納得できないんだけど・・・」と返信したくなったとき、少し前の「さかいや」さんへの返信時と、気持ちがダブったんですよね。だから疑問系で「同じ人?」と書きました。
(もちろん、今回書き直された(書き足された)ように書き込まれていたら、そう受け取ることは、全くなかったと思いますよ!)

根拠は、そういった「日を置かずして返信するとき似た気持ちを持たせるコメントだった」から、ということになるのかな?
インターネット上のことなので、文章だけのコミュニケイションになるわけですものね・・・今もこうして、こないだの1行コメントと雰囲気が違うとしても、柿さん=柿さんとして、同一人物と信じて返信していますが、そしてさかいやさんとは違う人なんだと思っていますが、信じる根拠は、私が「そう受けとっている」から、だけですし・・・。
今回の柿さんのホスト情報等は、書き込み時にこちらに送信されていますので、これからはそれで判断つきますが・・・でも、お互いこれ以上コンタクトをとらないということで、よろしいですよね。「出会い」という言葉を使われましたけど、私からすると、自分ちの庭で遊んでいるところへ、知らない人が挨拶もなく突然入ってきたような・・・そしてまたそんな人がきたのかと嫌な顔したら、逆に怒られた・・・みたいな気持ちなので、「出会い」という風には、とれていないんです。
もう充分わかってらっしゃると思いますが、私のように優しくない;人もいると思いますので、これからはお気をつけて、ネットを楽しんでくださいね!

(2130)投稿日 : 2009年01月16日 (金) 21時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板