【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[783] 題名:社員旅行@これからです 名前:こまちゃちゃ 投稿日:2013年08月04日 (日) 00時35分

こまちゃちゃです
おひさしぶりのかきこになります。
仕事がふつーに忙しくて、なかなか書き込みできず。
たまに家に帰ってきてもYAHOOのトップページを見るだけの期間がずーと続いていましたw

放置ですか?
気にしていませんw自分なんて気になったらかきこするレベルですw

■りおんさん

>社員旅行
京都に行かれましたか〜。
ブログ拝見しましたが夏はやっぱ暑いですよねw
イメージ的に涼しい感じがするんですが、東京と変わらないんですよね・・・。
京都は見るところ自体はかなりあるんですが、現場で探すとなると広くて大変ですよね。
人によってはタクシーまかせになってしまったりします。

京都は昔行ったっきりで最近はぜんぜん行ってないので忘れてしまっています。
仕事で西日本に行く機会が多いので、新幹線で京都は通過点だから今度途中下車してみてこようかな〜。
そんな余裕があるかわかりませんがw

>PS4
先ほどサイトで見てきましたが、
まさにパソコンが小型化したようなものですね。
というか発表されていたこと自体知りませんでしたw
うーん時代なんでしょうが、ほとんどの中身はPCの系列を組んでいますよね。
開発環境もwindowsになるんでしょうが、そのうちwindowsゲームがそのまま出てくるんでしょうか。
というかすでに出ていますねw
クロス開発環境が必要なくなるから、一般の人でも動作可能なソフトを作って
参加できるようになりそうな予感・・・。

■岩手のボケ熊さん

>社員旅行
こちらは秋田ですか〜
嫌いな人というわけでなくても、意見が合わないと疲れますよねw

旅行にゲームボーイアドバンスSPですか。
自分も持っていますが、古いゲームには結構な名作が多かったりします。
最近「モンスターメーカー」をクリアしましたw

>windows8
自分もwindows8は実はアップグレート版で購入しているくちでして、
1ヶ月くらい使って7に戻した経緯があります。
使いにくくは無いですが、自分の場合ゲームで重くなるのが嫌でやめてしまいました。
無駄にサービスが多すぎるんですよね・・・。マイクロソフトはビスタ失敗時の
教訓を生かしていない気がしますw
タブレットで使用している分には悪くない気がしますが、デスクトップではちょっと
癖がありますね〜、少なくともいえることは従来画面は使えるけどタブレット用の画面は
仕事ではどうがんばっても使えませんw

うちの会社は秋が社員旅行の季節なので、
もうそろそろ場所が決定するのではと思います。
コミケの季節なので行ってこようかなと思う今日この頃、では^^ノシ。

[782] 題名:目が痛い 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年07月29日 (月) 00時17分

というか頭が痛いというか…。
うーん、今週末は引きこもってゲームし過ぎましたw

■岩手のボケ熊さん
>雨
関東は早々に梅雨明けしてしまいましたが、東北方面は雨が続いているようですね。
先日も岩手全域が大雨だったようで、大丈夫でしたでしょうか。
しかし今年も異常気象で各地大変なことになっているようですね…。
もう少し落ち着いて過ごせる世の中になって欲しいものですね。。

>社員旅行
行ってきました。
内容は…まぁ大体あんな感じでw
バイキングはもう一周行くかは悩みますよねー。
自分は腹弱いので行かないのが正解なんですが…行きたい時は行っちゃいますw
自制、大事w

>境ホラ
こちら中巻買ったまま放置中です。
やはりあの厚さは手に取るまでが大変で^^;
一応持ち運べる様にブックカバーまではしたんですが…。
下巻は9月ですか…明日通勤鞄に突っ込んで行きます、ええ。。

>windows8
うーん、タブレットOSとして見るならそこそこ…ですかね。
とりあえずWindows7PCとしても使えないことはないので、その点は問題ないです。
しかしマイクロソフトの迷走感が半端ないので、そういう雰囲気が…。
何か「作る」際には「パソコン」の方が上なので、タブレットなんて気にせず大人しく「パソコン」を作り続けて欲しいものですね。
ちなみに新PCは今のところモバイルする機会がないので本領発揮するのはもう少し先になりそうです(つまり絵作業が(ry

>ゲーム
がんがんツイート流してたのでご存じの通り、期待していたドラゴンズクラウンが遂に発売になりました。
この週末はそこそこやり倒しましたが、とりあえず面白いです。
グラフィックは流石ヴァニラウェアさん、と言う出来。
動きも良いです。
短所を挙げるとすれば、最近の大手ゲームをプレイしてるとボリュームにやや物足りなさを感じることでしょうか。
こればかりは…如何とも…。
それでも十分にボリュームはあるので、往年のベルトスクロールアクションがやりたいと思った方は買うと良いと思います。
まぁ来月にD&Dが移植されるんで、そちらを選ぶのもひとつの手ですがw

>一番くじ
最近はネット価格を参考にしているのかどうか、あまり価格に差が出るということはないと考えていたのですが、そうでもないのですかねー?
実際、同じ場所で浅間とメアリの価格はあまり変わりなかったので。
まぁ、とりあえずネットで買うのも、ええ、ありだと思いますよ?w

>ソシャゲ
「艦これ」は名前だけは聞いたことがありますね。
最近は戦闘機×女子が流行りなんでしょうか?ガルパンとか。
ロックマンは…うーん、よくあるタイトル頼りソシャゲのように…。
そういえば聖剣伝説も歴代タイトルごちゃ混ぜのカードゲームになっていたような…。
…日本のゲーム会社には新規で面白いタイトルを期待したいところです^^;

さてさて、どこかでヒグラシが鳴いてますが現在0時回ったところです。
F1の様子も気にしつつ寝床に向かいます。
でわまた。

[781] 題名:今夜は涼しいってゆーか少し肌寒い 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年07月17日 (水) 23時06分

いまだ梅雨真っ最中の岩手です。
梅雨というには雨強すぎる日が多いんですが?
豪雨が乱発するのは既に梅雨じゃない感じもしますが。
早く梅雨明けして欲しいです。
そしたら毎日猛暑なんだろうか・・

■りおんさん
>境ホラ
友人に店舗特典目当てで仙台購入を頼んだ新刊は、自分も友人も多忙で未だ手元に届いておりませぬ。
本屋で置いてあるのを見た時は、「ああ今回は中くらいの厚さ」とか思って・・・
うん、病状が進行してるのか。

>日記より
>一番くじ
境ホラ景品フィギュアのコンプおめでとうございます。
A賞でもショップに出回る事あるんですねー。
ネット通販は値段が無茶苦茶な事多いので、それで引く事あると思いますよ。
個人同士だと値段設定って難しいですよねー。

最近、スマフォのソシャゲを幾つか試してみて思った事。
パスドラのヒット以降、従来のカード集めよりもゲーム的な要素の強いゲームが出始めているのではないかと。
今やあちこちで話題を見かける、「艦これ」とか(PC用ゲーム)
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
最近プレイしてみている「ロックマン Xover」とか
http://www.capcom.co.jp/smartphone/rock-xover_jp/index.html
前者は話題しか聞いてませんがシュミレーションゲームとしての方向が、後者のロックマンをプレイしてみるとアクション的な要素がずいぶん強いです。
有料のコンシューマーソフトよりも、入り口が無料なソシャゲの方がますます人気出やすくなるんですかね。
本気でゲーム的要素が追いついてしまう日が来るのやも。
シュミレーション、アクション、RPG、パズル、どれだけのジャンルのヒット作がそっちに流れてしまうのか。
・・・最近プレイしているゲームの一つに「ようこそ了法寺へ」があるんですが、これは日本の怪談や神話をベースにしたキャラのゲームです。
ただ、なぜか自分がプレイしているとレアよりワンランク上のハイレア(このゲーム更にSレアとSSレアあり)でのガチャで『疫病神』がやたら出るんですが・・・
そういう仕様なのでしょう、多分。うんそうだと信じたい。

それでは今回はこれにて。
では又。

[780] 題名:今年も残り半分ですか・・・ 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年07月09日 (火) 23時52分

なにやら恐ろしい暑さの夏が来そうです。
恐れていた寒さの反動の暑さが来るのか(汗)
残り半分、体調大事に行きましょう。

■りおんさん
>社員旅行
お疲れさまでした。
気の向くままに散策と言うのも良さげですね。
ペース配分が大変そうでしたが、それも旅行の醍醐味(オイ)
疲れを多少引っ張っているようなので、無理なさらぬように。
そういや自分も朝はバイキングでしたが、ご飯のターンとパンのターンで一周づつしましたな。お粥があればもう一蹴したかもしれません。
まぁやったらその後の腹の調子がどうなってたか・・・

>境ホラ
やっと小説Y上巻を読み終わりましたー。
そしたら既に中巻が待ち構えているタイミング。
9月に下巻発売との情報もあるので、それまでに読み切れればいいんですが(汗)

>PC環境
正月に購入したミニノ−トPC用の冷却クーラーを購入しました。
先日から加熱状態がやばかったんですが、ここ最近の暑さに危機感覚えまして。
りおんさんの方も、新しいノートPCの冷却環境はお気を付けを。
冷房を加減した去年は、我家は熱暴走多発でしたからねー。
人は耐えても機械はダメだった去年の夏。今年はどうなるでしょう?

>windows8
あまり評判よろしくないですよね、今回のwindows8は。
今までのwindowsと表示画面からして刷新してますから、慣れが帰って操作を難しくしてます。
職場にあるwindows8のPCもよく操作が分からなくなってる人います。
今までの標準デスクトップが見えなくなるだけでパニクる物ですな。自分も何度か(汗)
これから慣れていくしかないでしょう。

いよいよ持って扇風機回しながらのネットサーフ状態になってきました。
近日にはエアコンも稼動させねば、まじでPCも人もダウンしてしまう。
暑くて寝苦しい日がはじまっているので、今夜は安眠できる事を願います。
では又。

[779] 題名:折返 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年07月02日 (火) 22時12分

7月になりましたね。2013年も残り半ぶ…えっ!?
あー、早過ぎですな〜…。

■岩手のボケ熊さん
>社員旅行
お疲れ様でした〜。
馬の合わない人が居たということで、ご苦労様でした。
そういう方とはなるべく関わらずにいたいところですね〜、特に旅行先では^^;
お酒優先の人はこちらでも居ますね。
今週末の京都旅行は新幹線で行くのですが、おそらく行きの車内で既に出来上がる人がいるかと。
まぁそれこそあまり近寄らない感じで^^;

>豆乳
先日スーパーで見かけましたが、5種類くらい置いてありました。
普段気付かないだけで、何気に置いてあるものですな〜。
その日は気分が乗らなかったので手は出しませんでしたが、今度また眺めてきたいと思いますw

>近親同好会
次回は11月ですか〜。
アニメが終わって時間が経つので少し落ち着くかどうか…。
その頃にはまた動きが変わってるかもしれませんし、とりあえず正座待機なのですw

>新PC
まだ新環境置き換え出来てません。
とりあえずWindows8なので、フリーソフト入れてWindows7として使用中…。
しかしやっぱりというかアチコチ使いにくいですなぁ…。
折角のモバイルPCなので、アレコレ入れ過ぎずしばらくは絵作業PCとして活躍してもらおうかと思っています。

さてさて、そういうわけで今週末に2泊3日で京都へ社員旅行に行ってきます。
いつも一緒に出歩く同僚が今回は仕事の関係で不参加らしいので、一人でゆっくり楽しんで来ようかと。
あ、1日はバスツアーですが、他は自由なのですな。
非常に気楽な一方、若干寂しくもありますがw
おそらくまたブログに連投するんじゃないかと思うので、気が向いたら覗いてみてくださいw
それでわ〜。

[778] 題名:行ってきました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年06月17日 (月) 23時52分

社員旅行から戻ってまいりました。
いやはや出発前に一回は書き込みしようかと思ってたのですが、準備と仕事で時間がなくなってしまいました。
出発前日に夕食食った直後から爆睡してしまったのは本当にやばかッた(汗)
ちゃんと起きて準備しましたけどね。
旅行自体は無事に済みましたが、馬の合わない人と行く旅行ほど大変な物は無いですな。
それはともかく。
主に食欲優先で事前調べを行っていたのですが、直前に口内炎を発症してしまって苦労しました。
それでも予定していた品はだいたい食いましたが。
ただナマハゲ館で食った五平餅が山椒味噌とは知らなかったので、かじりついた途端に口内炎に山椒が直撃したのが一番辛かったです。
食事よりもビール優先の人もいましたがね。

■りおんさん
>豆乳
最近になってグレープフルーツ味見かけるようになりました。
やっぱり置いているのはスーパーでしたが。
コンビニだと普通の豆乳か、あってコーヒー味だけですかね。
意外とバリエーション需要無いのか?
例年のごとくのペプシの季節限定フレーバーは必ずあるのに。
今年は何を出すやら。

>ツンデレ
最近はこの定義も大分おかしな方向に行きつつある感じがします。
キャラクターとして過飽和状態なのかもしれない。
新しいキャラを考えるのも大変でしょうからねー。
一説によるとツンデレの元祖たる話は、あのシャーロックホームズを書いたアーサー・コナン・ドイルが書いていたとか。
https://twitter.com/kitoen2173/status/251534005139275776/photo/1
何事も先駆者はいたんですなー。

>近親同好会
盛り上がるとは聞いてますが、結構な激戦(買う側として)なんですね。
勢いが凄すぎると遠慮してすまのは分かります。
次回にはどうなっているやら。

>環境一新
おお新ノート買いましたか。
スペック良い方に環境を整え直すのも一手間ありますが、納得いく状態になるといいですね。
ハッスルしすぎて過剰設備にならぬようにお気をつけを。
我が身に覚えが色々と。

>PS4
ゲーム機としてではなくメディア機の方向が余計に強く感じるデザインですよね。
実は社員旅行にゲーム機持っていったんですよ。
ゲームボーイアドバンスSPを。
同年代の人間なら誰でもプレイできるゲームをやるなら、意外と最適なんですよ。
片手間で楽しむ携帯ゲーム機はあのぐらいで良かったのかも知れません。
持っていた自分当人が対戦(ケーブル接続)で5連敗したのはともかくね。

さて日中が洒落ならない暑さになって来ました。
部屋の冷房設備の封印も解かないとなぁ。
去年は冷房ケチったらPCが熱暴走起こしたので、今年は注意です。

では又。

[777] 題名:情状酌量して 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年06月13日 (木) 23時57分

もらった上でまた1ヶ月の放置すみません。
物書きじゃないのにツイッターとブログやってると、なんだか満足してしまうというか飽和してしまうというか^^;
時代が変わった、という話もありましたが、確かに自前サイトと掲示板というのも前時代の代物だよなー、と…。
ええ、まぁ、別にだからと言って特に閉める気などはないのですがv

■岩手のボケ熊さん
>境ホラくじ
ツイッターでも流しましたが一番くじ製品はAmazonを通して通販で取り扱ってる模様ですね。
ラスワン賞が7000円前後ですが、高いか安いかは人によるのでしょうね〜。
ちょっとでも安いと思った人は行くのもありかも??
自分は何か負けた気がするので利用しませんが、唐突に気分でポチったりもするので注意が必要ですw

>豆乳
リンク先見ましたが、こんなに種類があるとは!
見たことのある絵柄のメーカーなので、探せば近くでも売っているはずですが、こんなに種類あっただろうか…。
今度スーパー行ったら注意してみてみたいと思います。

>エルフメイド本
ツンデレは萌えだとは思いますが、カナはデレ分が多めになっちゃったかなぁ?とか思ってみたり。
まぁデレる話にしないと仕方ないので難しい所ではありますが…。
うーむ、ツンデレ…奥が深い子…!

>メディア環境
切り替えお疲れさまです。
このあたりはCS環境があると途端に面倒になる話ですねー。配線増えますし。
そういえば実家のVHS環境を自分が前に使っていたHDD/DVDレコーダーに置き換えてくれと言われてるんですが、何だかんだで放置中です。
実家はケーブルテレビも引いてますし、配線メチャメチャなのが目に見えてて躊躇してたりしますw

>エア近親同好会
楽しんで頂けたのであれば幸いです。
本物の近親同好会も一応行ってきましたが、開始1時間後に行ったため目当てのものは軒並み完売でした…orz
一応氏の本は少し残っていたので入手しましたが、やはり早めに行かなきゃ駄目ですねー^^;
そして毎回通りですが、あまりの盛り上がりっぷりに気圧されて30分で退散。。。
当分はエア近親同好会参加者になりそうです…orz

>社員旅行
そろそろ出発の頃でしょうか。
おみやげ話お待ちしておりますです。
ちなみにこちらの社員旅行が7月の頭に京都に決まりました。
久しぶりの京都なので今から楽しみです♪

>PS4とか
いやー、遂に本体も発表されましたね。
とっくにゲーム機では無くなってましたが、メディアサーバ的なフォルムも超え、ただのパソコンになりましたねw
XBoxOneも同じようなデザインでしたし、正直微妙…。
今こそ「いわゆるゲーム機的デザイン」の方が受けるんじゃないかとも思ったりもしますが、すでに「玩具」じゃなくなってますしねぇ…。
PS1の頃の諸々のゲーム機のデザインが懐かしくなったお話でしたw

「環境一新」と言えば、先日ようやく新ノートPC買いました。
グラフィック能力とかこちらの方が上なので、絵作業環境等整えたいところなんですが、11インチのモバイルPCのため完全に置き換えるかどうか思案中です。
とりあえず液晶にHDMI接続できるように机の上片付けないとなー、とか、そもそも机を買い換える話が進んでなかったなー、とかも色々…^^;
まぁいつも通りマイペースに行こうかと思います。
それでわ〜。

[776] 題名:環境一新 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年06月03日 (月) 23時01分

ここ2週間程で、自室のメディア環境を構築しなおしました。
CSとゲーム専用だったテレビに地デジのアンテナ線を宅内分岐して接続。地デジ録画用にテレビ用ハードディスクも購入。
貧弱だった無線LAN環境も構築しなおす為に、無線ルーターを買いなおして交換、再設定をしました。
テレビのアンテナ配線なぞ、やってみた事無かったので部材購入に一日に3回も電気屋に足運ぶ羽目になりました(汗)
その上に今まで使用していたCSチューナー一体型HDレコーダーでは地デジ録画が不能と配線終わってから気づく始末。
仕方なくテレビ用ハードディスクを購入に行けば、自室のビエラ対応の製品が無茶苦茶少なかったり。
デジタル化家電ってアナログよりも融通ききませんね(遠い目)
そして無線LANは設定こそしましたが、近距離での通信速度は劇的に変わりましたが、電波到達距離が大差ないので更に設定調べる必要ありそうです。
まだまだ環境設定は続きそうです。

■りおんさん
>日記より
>エア近親同好会
日記のページ見て思い切り笑わせてもらいました。
手の込んだネタでしたなー。
本番の近親はかなり盛況だった模様で。
この人気、まだまだ続いてもらいたい物です。

>PCデスク
我家はホームセンターの安物でながらく誤魔化してましたが、いい加減ガタが来たので構築しなおしたい所。
それを言い始めたら震災でガタがきたスチールラックやら本棚が・・・
体験談から言いますに、どのPCデスクや家具を買っても地震対策は別途用意しておきましょう。
安物だと壊れやすくもありますしね(汗)

職場内での話ですが、来週には社員旅行の予定です。
予定は秋田の男鹿半島。
ですが、同僚に家の事情やら怪我やらで不参加者が少しづつ増えています。
こんなに不都合出始めるのは初めてだなー。何かの暗示か?
さらに恐ろしいのは宿泊予定の宿がFOMA以外の携帯が繋がらないとの情報が。おまけに宿泊客向けのネット設備は無い。
一晩静かに過ごすのも一興か?
では出発前にでもまた書き込みきますです。
それでは又。

[775] 題名:季節変わり 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年05月22日 (水) 23時17分

梅雨前の暑さが来ましたなー。
先日までの寒さからの反動が。
とりあえず格好の調節に苦労しつつも、体調管理に注意です。

■りおんさん
>放置
ブログとツイッターで生存確認は出来てましたので酌量の余地はありますです。
忙しかったので、という理由で充分です。
ツイッターとかが無い一昔前は、本気で生存の心配をした方も。
一言呟きがあるだけでもネットコミュニケーションにはなる、時代も変わりましたな。

>気候
前述しましたが、こちらも初夏じみてきました。
外勤多い人間は暑さ対策を講じなければ。
梅雨が来たら又対策を変えねばならんですがね。
ジュースの飲みすぎは注意しましょう。

>境ホラくじ
浅間の方、拝見しましたがクジ景品とは思えないほど良く出来てますねー。
天啓は受け入れるべきなのかも知れませぬ(オイ)
ラストワン賞、各地の争奪戦は結果出たでしょうが、プレミア価格付くんでしょうね(汗)
一番確実なのは丸ごと買占めのかと。
他のクジでは前例ありますしね。
先日売り出された、女性人気が高い某バスケ漫画のクジだと50万円用意した人もいたとか。
趣味にためらわず大金出すのは、男女関係無くオタの習性か・・・

>SDカード
職場でSDカード壊れた事ある人がので、怪しい製品を掴んでしまったのかも。
本来は壊れにくい製品の筈ですからねー。
無線LAN機能付きSDカードはデータ出し入れ多いカメラ趣味人なら、必要性高いですよね。
慎重に吟味してから購入しましょう。

>豆乳
我家で飲んでるのは、この商品ですな。
http://www.kikkoman-shop.com/drink/index.html#a05
ただ後半にあるグレープフルーツ味とか焼き芋味とかは見た事もない。
コンビニよりもスーパーの方がバリエーションあるので、普通のノーマル豆乳以外を探すならスーパーを見てみてください。

>コミティア
送っていただいたエルフメイド本、楽しませてもらいました。
やはりツンデレは萌え(殴)
自分も協力できれば頑張りたいと思いますのでー。

ここ数日で新型ゲームハードの噂が活発になりつつある模様。
PS4と新型X BOXだそうですが、価格高騰化は勘弁してほしい。
結局PS3もX BOXも未だに未所有どころか未プレイだし(汗)
噂ではやはり中古ゲームソフトの規制機能導入の線が濃厚。
こちらも勘弁してくれい。

では又。

[774] 題名:長い間 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年05月13日 (月) 00時49分

放置しまくってすみませんでした。
流石に今まで2ヶ月放置したことはない…うん、多分ないハズです^^;
まぁこの返信も数日掛かって作るような遅筆人間なので、情状酌量でご勘弁頂ければと思います(ぇー

■岩手のボケ熊さん
>気候
こちらでは寒さがぶり返す日もありましたが、ようやく初夏らしい気候になってきました。
今年は例年よりも更に気候が不安定ですね。
またこのまま一足飛びに猛暑になるのでしょうか…今から不安です^^;

>境ホラくじ
近所では軒並み終わったかと思いましたが、先日友人に誘われて行ったホビーショップにまだ残っていたので引いてきました。
結果、なんとかメアリ、ミトを追加したものの、浅間を更に一体追加という感じにw
これは境ホラでは特定のキャラに思い入れのない自分に対する、浅間押しになれという天啓でしょうかw
ラスワン賞は皆さん狙ってるでしょうねー。
いつ誰が何枚引くか、チキンレースになってる気がしますw

>SDカード
自分も結構な枚数使ってきましたが、いまのところ壊れたことないですねぇ。
でもまぁ壊れることも視野に入れて運用するべきなんでしょうね。
ちなみに最近試してみたいのが、無線LAN機能持ちのSDカードです。
デジカメで撮った写真を素早くブログやツイッターに出せたら良いよなぁ、とか。
ただ、いくつかの会社から出ていて、機能もマチマチみたいなので、もう少し下調べが必要になりそうです。

>新アニメ
「はたらく魔王」「変猫」「むろみさん」あたりを視聴中。
最近は変化球の「勇者と魔王」が流行りみたいですね。
王道フォーマットがあるので、変化球を出しやすいというか、意外性を出しやすいのでしょうか。

>豆乳
先日初めて飲みましたが、普通に大豆味ですね。
醤油とかつおぶしを入れて飲みたくなりましたw

>パズドラZ
うーん、裾野を広げるという意味ではありですが、成功する気が今ひとつしません…。
今のパズドラは「頻繁なアップデートで飽きさせない」という運用しているそうなので、その辺が通用しない3DSではどうなることやら、とか。
まぁ自分はこの手の予想を外すことが多いので参考にはなりませんけどねー^^;

■こまちゃちゃさん
>コミティア
こちらでは、お久しぶりです。
先日はスペースまでお越し頂きありがとうございました〜。
というか、当日はあまりお構いできなくてすみませんでした。
ああいう場に未だに慣れないせいか、あまりうまくしゃべることが出来なくて…^^;
これに懲りず、また寄って頂けたら幸いです。

そしてエルフメイド本感想ありがとうございます。
ページ数増量希望等、読み手の意見として参考にさせて頂きます。
作り手の現実としてはなかなか厳しいものがあるのですが、頑張れる所は頑張りたい…が、頑張りますよ!?w
そうですね、エルフメイド本はこれからも作っていきたいですね〜。
まずはネタ探しから頑張ります…^^;
忌憚のない感想、これからも頂けたら嬉しい&助かりますのでよろしくお願いしますですm(_"_)m

>ゲーム
Vitaは価格も下がって手が出しやすくなりましたよね。
これから少しずつPSPから置き換わっていくのだと思います。
見比べると画質の違いが一目瞭然ですしね〜。
まぁ、画質が良い=良いゲームでないのは確かなんですが、どうせ出るなら…と考えてしまうのがVitaユーザです^^;
でもまだPSPの方がゲーム多いですよね。
Vitaにはもっと頑張ってもらいたいところです。

>回線
最近のオンラインゲームアップデートは重たいのですね〜。
ケーブル回線で一時間掛かるとは…。
とりあえず通常運用には問題なしということで良かったです。

さてさて、黄金週間が終わって暫く連休がなくなりますね。
この時期は五月病など罹りやすので気を付けていきましょう。
それでは、放置したわりに短いレスとなりましたが、これにてノシ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板