【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[793] 題名:いよいよ暖房 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年10月14日 (月) 23時29分

夜間の寒い時には暖房の必要を感じてきました。
日中用の薄着のままで夜歩くとキツイですねぇ。
調整が難しい季節です。

■りおんさん
>スーパーゲームボーイ
自分もGB版のサムスピや餓狼伝説をやりまくった記憶が。
コマンド練習を必死にやった物です。
ただ、あのコマンドはGB用に2ボタンだけにされていたので、他のハードでは簡単に入力できなかった筈。ボタン押し間違えとかよくやって・・

>3DSキャンペーン
クラブニンテンドーにまったく登録してなったのを思い出して早速登録してみたんですが、狙ってたパルテナの鏡は10月31日からですか。
しばし待ちになるようです。
思い切ったキャンペーンですが、購入者情報の確認目的なんでしょうねぇ。
中古ソフトだと応募できないわけですから。
その割にはコストかかっている気もしますが。

>パトレイバー
撮影の目撃情報があちこちのツィッターにあがりますねぇ。
撮影は順調の模様。問題は内容か。
地雷元になりきってしまう可能性も確かにあります。
自分も原作読んで補填する準備します。
連載当時に買ってた単行本がまだとってありますので。

>コミティア
新刊無しは残念ですが、創作はモチベーションが大事ですので無理なさらぬように参加なさってください。
仕事多忙はこちらも似たような状態なので。
では当日はお楽しみください。

■こまちゃちゃさん
>旅行
えーと社員旅行ですよね(汗)
男衆メインでディズニーシーってかなり冒険してませんか?!
それとコスト高そうな旅行なるでしょうねぇ。
食費が意外と高いと聞いてる上に持ち込み禁止は、いまだ続いているのだろうか?
えーまぁ伝説を作ってきてください。

>すれ違い通信
自分も3DS持って歩いてみてますが、思うようにはすれ違えなかったり。
手段の一つとして通勤・通学の多い駅のロッカーに一日入れておく、という荒業があるとか。
有料ゲーム、もう少しすれ違い通信の多い地域だったら考えるんですけどね。

>ゲームショウ
スマホにゲームが偏る傾向は今年も確かに強かったです。
ただ有料ガチャ主体のソシャゲは勢いを落としてきてるとか。
コストとゲーム性のバランスを取ったソフトが出てくるのでしょうか。
いまだに有料ガチャを回した事ない人間なので、今後が色々心配です。
変な課金システムのゲーム出るかも?

さて先日に友人と模型屋覗きに行った時に、その場の勢いで2×年ぶりにミニ四駆(スーパードラゴン)を買ってしまいました。
しかもその日の内に組み立ててしまいました(笑)
懐かしいと共に昔との違いに色々驚きましたよ。
今のところは走らせる予定ないですが、更なる勢いでパーツ買ってしまうかも。
コース置いてる店などここいらにはないんですがねー。

それでは今回はこれにて。
では又。

[792] 題名: 名前:こまちゃちゃです 投稿日:2013年10月14日 (月) 16時57分

こまちゃちゃです。
今年の旅行先は「ディズニーシー」になったようです。
うちの連中は何を思ったのか、リア充バンザイのファンタジー世界に
男どもメインで行くのですw
今年の旅行は伝説になりそうですw(てか決めたの誰だよw

>ゲームショウ
今回はPS4以外ではスマホにスマホばっかりでしたね。
どこもコスト重視で以前の作品のリメークを別機種向けにできるようにしている
といったところでしょうか。
PCゲームのMMOやFPSメインの自分としては、「バトルフィールド4」が一番の目玉でしたね〜
EAゲームの「Origin」で無料版がアップされているのでしばらくそれで感触を確認しています。

>Vita
据え置きVitaなんて出るのですかぁ。
PS3をわざわざ用意するより、こっちで間に合ってしまうことも考えられるということですかね〜
でもソフトあんまり出てないんですよね・・・。
PSP、vitaどちらを買おうか2年前からいまだに迷っていますw(いい加減買え
パソコンの部品とかだと価格も何も考えずに買えるんだけどな〜何でだろう。

>3DSキャンペーン
おおっ、こんなお得なキャンペーンがあったとは。
下手したら中古で買うよりヨドバシあたりで安く購入して、
ソフト頂いたほうがお得ですね。
まじめにほしいのが無いかチェックしないと。

余談ですが、
自分はすれちがい通信ゲームが地味に面白いので、
最近になってすれちがい通信専用ゲームで4つほどまとめ買いしました。
(すれちがいMii広場にあるゲームで、最近?新たに追加された4ゲームです。)
最近になって4つまとめて買うと2000円→1500円になるとかでお得感にまけて購入。
自分的にはシューティングと迷路が面白いですね。
こうゆうすれ違い通信メインのゲームがどんどん増えてくると、
出かけることが目的になってきますね。(すれ違わないと先に進まないしw)

>コミケの翌週にコミティア一般参加
自分が行きたいサークルさんの場合だと、コミケにも出展されていたので、
そっちで買ってしまい結局コミティアには行かず。
大きいイベントが接近していると、どうしてもどっちかは行かなくなるんですよね。
1ヶ月くらいずれてればもっと行く気になるんですが・・・。
りおんさんも出展されなかったとのことで、まあ行かなくてもよかったのかなとw(何
(気力が無くて行かなかっただけですw)

>コミティア
今回は参加されますか〜
ぜひ行きたいですと言いたいところですが、今回は日曜日に試験と重なってるため
行けそうにありませんOLZ。
(会社でやれと言われているので行かないとやばいのですw)
秋はいろいろイベントが被ってなかなか参加できないですね・・・。

次回は冬?来年かな?ちょっとわかりませんが、行ければよいかなと(行けよ
それにしても暑いですね10月なのに30度超えてますw
ではまた^^ノシ

[791] 題名:色々と 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年10月07日 (月) 23時07分

放置中の昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
気付いたら夏が終わってたり今年があと3ヶ月だったりするこの頃ですが僕は元気です?(聞くな
もうちょっと元気出して生きたい(誤字にあらず)今日このごろです…orz

■岩手のボケ熊さん
>ゲームショウ
自分も今回はワクワクする話題がなくてガッカリでした。
ゲームが衰退しているということなのか、それとも自分が世間からずれていっているのか…。
ううむ。
スーパーゲームボーイとは懐かしい。
友人の家で熱闘シリーズのKOFྛをテレビに映しだして練習してたのを思い出しました。

>3DS
モンハンのために買いましたが、他のソフトが一切ありません。
そんな中↓のようなキャンペーンが。
http://www.nintendo.co.jp/mou1pon/
モンハン持ってるので何かもう一本買えば「新・絵心教室」が無料か〜、とか。
まぁ今は絵心教室よりColors!3Dの方が気になっていますが。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcrj/
WILLCOM3の代わりにモバ絵用に使えたりしないかなぁ…。

>Vita
据え置きVitaは面白い発想でしたな。
Vitaは画質が良いので大型テレビに出力しても問題ないのでしょう。
あとPS3のコントローラーが使えるのは羨ましい…というか現VitaもBluetooth搭載してるんだしソフトウェア側の対応で可能な気が…。
あとの問題はやはりVitaでやりたいソフトがあるかどうか…でしょうか^^;

>境ホラ
ようやく読み始めましたが読んでるつもりでも、いかんせん総量が…。
がむばります……。
近親同好会は11月ですねー。
ここ2回ほどうまく予定を立てられなかったので、今回はもう当日の気分で行くか行かないか判断というのも良いかもしれないなー、とか思ったり。
いつも通り並んで入るという気まではないのですが、何とか良い同人作品が手に入りますように〜。

>ノートPC
最近は光学ドライブが外付けでも問題ない認識です。
意外と使ってないなー、というのが個人的感想だったりします。
小さいファイルだったらDropBox経由という手もありますし、いざとなったらディスクの内容をHDDにコピーしたりも出来ますしね。
あとBD再生も出先が友人ちだったら大体PS3があるというw
結局は「自分の使い方」次第で選ぶのが一番ですな。

>パトレイバー
実写化、パラレル、と今のところ地雷な気がしていますが、実際どうなりますかねー。
というかせめてアニメだったらもう少し期待できるのですが…。ううむ。
でもまぁパトレイバー、久しぶりに読みたくなりました。
んー……(検索中)……電子書籍だとほぼ新刊の値段かぁ。
ブックオフの発達した(!?)日本では厳しいよなぁ…。
あ、ただの愚痴ですw

さてさて、台風が来ているせいで今週は夏日が続くようですが、流石に朝晩の寒暖の差が大きくなってきました。
夜に窓を開けて寝ると、朝布団から出られなくなるという…^^;
しばらく振りな気のする「普通の秋」、楽しんで行きたいところですね。
それでわ〜。

[790] 題名:今年の冬は寒くなるとか 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年09月25日 (水) 23時50分

長期天気予報で今年の冬も寒くなる、との話が出てました。
去年の冬も無茶苦茶に寒かったのに又ですか・・・
灯油代も高いままなので、今年もウォームビズに取り組む準備をしなければ。
今の所はまだ日中は暑い日がありますがね。

■りおんさん
>ゲーム
東京ゲームショウ関連のニュース記事をアレコレ見ましたが、個人的に興味引かれる作品があまり無かったのが少しショックです。
ソニーの新型ハード発表が最も興味引かれた話題ですかね。
PSP Vitaの据え置き型ハードのニュース見て、昔出ていたス−パーファミコンでゲームボーイをプレイする増設機器、スーパーゲームボーイでしたっけか、あれを連想してしまった自分は完全な古参ゲーマーなんでしょうね。
はてさて、PS4と並んで話題となるかどうか?

>境ホラ
新刊、なんとか読破できましたー。
某ツィートで「北条大運動会」とか呼ばれてましたが、納得できました。
ネタバレ防止でこれ以上のコメントは控えます。
さてカレーでも買いに行くか(オイ)

>近親同好会
11月だそうでねー。
またまた川上さんがサークル参加予定だそうですねー。
・・・新刊作ってくるんでしょうね、絶対。
今、PC脇においてある境ホラ新刊見て、この量を書いた後にさらに書く意欲がある川上氏に感服するばかりです。
Yの上・中・下巻もよく一年以内に発行する決断を電撃で決めた物だと、しみじみ思います。
境ホラ続巻は次は何時になる事やら。
年内ではないとは思いますがね・・・・多分。

>日記より
>ノートPC
最近はノートでも結構なスペックが安価になってきたんですね。
まー光学ドライブ非搭載をデメリットとみるかどうかは、使用者のPCスキル次第かと。
外付けBDドライブも購入されたそうですが、他PCと使いまわす場合にBDビデオ再生で引っかかるかも知れないので、ご注意を。
自分も友人から以前にかりた外付けBDドライブで再生ソフトを用意してなかった為に、まったく使いこなせなかった記憶があるので。
いい加減に自室テレビにもBDプレイヤー用意すべきか?
再生環境がPCだけだと色々不便なので。
そういや自分のミニノートもXPだったな。今後を多少考慮しておかないと。

ツィッターでも話題出してましたが、自分のバイブル的作品である「機動警察パトレイバー」の実写映画の発表会が行われたそうです。
キャラクター総入れ替えのパラレル的後日談ストーリーか。
http://blog.esuteru.com/archives/7332558.html
劇場イベント公開12回、長編映画1話だけ全国劇場公開とか、地方民には厳しすぎる話多すぎませんか?
不安要素が多いですが、声優の千葉 繁さんが自分のやっていたキャラ役で出演というのは評価します。
単発の実写映画化よりも冒険要素多い作品展開、どうなるんでしょうね?
イベントいけそうに無い地方民はDVDかBDで出るのを待つとします。せめて長編だけでも見に行ければいいですが。

では又。

[789] 題名:秋の始まり 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年09月09日 (月) 23時14分

少し間が空いてしまいました、すいません。
朝夕は涼しくなってきました。外には秋の虫の音が。
日中は日が当たる範囲はまだ油断できないですがね。

■りおんさん
>ゲーム
3DSのカグラ、PSPの武装神姫、ともに同じステージを周回して地味にレベル上げ中。
出かける際にすれ違い通信の実験に数度3DS持っていってみましたが、近隣だと場所を誤ればさっぱり反応無しです。
まー所有してるゲームにすれ違い通信はあまり関係ないようななので、気にはしてませんが。
しかし、やはりアクションゲームは良いなぁ、としみじみ思ってます。
そういやSONYにてPS4の発売日・価格発表とPSP Vita廉価型新型機の発表が出ましたな。
http://www.jp.playstation.com/
PS4、4万円台とまた高価格路線か。大丈夫だろうか?
ある程度の話題性のあるソフト発売を数本あるようなので、スタートダッシュは大丈夫かと思いますが。

>きゅんキャラ
良心的なゲーセン店員がいて良かったですね。
・・・いくらかけてたんですか、○千円って・・・
無調整のままのクレーンゲームでミトをゲットできる人っているんでしょうかね?
ただでさえ難易度高いのに、重量で・・・

>エルフネタ
ちょっ、食いつき激しい!
機会あればで(遠い目)

さて仕事の事情で今月はあと連休無しが決定してしまいました。
昨日・一昨日の連休はまたしてもPC修理に費やされたしなぁ・・・
貴重な休日、確実に行動していきます。

では又。

[788] 題名:ということで 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年08月28日 (水) 22時58分

レス追加ですー。

■岩手のボケ熊さん
>エルフオンリーの塾でラブコメネタとか?
>すいません暴走しました。
いえいえ、むしろ大歓迎です。
いつでも投稿をお待ちしておりますですよ?
こちら宛でなくても、どこかにアップされた際には連絡下さいw

>他にも色々エルフが付いた物あるかもしれませんね。
…有名どころでトラックでしょうか↓
http://www.isuzu.co.jp/product/elf/

>ホラきゅんキャラ第二弾
>協力もらったとはいえ、よく三つも取れましたな。
○千円突っ込んでるのを見た店員さんが位置直しの時に手前に置いてくださったのですよー^^;
きっとそれなりに権限のある店員さんだったのでしょう。
ミトの重量はまぁ…あの髪のせいなので何も言えない感じで^^;

>3DSLL
をを、買われましたか〜。
自分の方はモンハン4の予約をとりあえずしたものの、まだ3DS入手してないです。
いい加減買わないとモンハン4の発売日になって品薄になる予感…。
3DSLLの使用感想お待ちしております。

さて、そんなこんなで冷房で痛めた喉痛継続中。
少し楽になってきましたがまだ咳が出ます。
しかしこの時期に咳してると悪目立ちしますな^^;
電車内とか職場とか、申し訳ない感じです。
皆様も油断せず体調管理にご注意を〜。
でわ。

[787] 題名:ををう 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年08月20日 (火) 00時22分

リロードの関係で昨日のボケ熊さんの書き込みスルーしたレスしてました。
後日追加レスしますー。
今日の所はとりあえずこれにてノシ

[786] 題名:気付いたら 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年08月20日 (火) 00時20分

コミケもコミティアも終わって、8月も下旬に突入ですね。
皆様お元気でしょうか、自分はお腹に来る夏バテ中です…orz

■こまちゃちゃさん
お仕事お疲れ様です。
夏は暑い上に忙しくなると最悪ですね。
体調管理にはお互い注意していきましょう。

>京都
あー、タクシー任せという手もあるのですね。
何か庶民としては敷居が高いイメージですが、コストパフォーマンスとしては高いのでしょう。
京都は降り立つだけでも気分が違うので(※個人の感想ですw)、気が向いたらたまには途中下車してみては如何でしょうか。
きっと駅前や京都タワーをうろつくだけでも別世界感を味わえますv

>PS4
その後の情報がありませんね、次に情報が上がるのはゲームショウ近くでしょうか。
しかしデザインはともかく、中身はほぼパソコンなんでしょうね。
そう考えると確かに一般人がゲームを作って公開、という線も普通にありえる話ですよね。
ソーシャルゲームなどスマフォ対抗を考えているようですし、今後ゲーム業界はどうなっていくのでしょうか。。

>コミケ
自分は行きませんでしたが、酷暑直撃だったそうで。
まとめサイトなども覗きましたが、また色々と大変だったようで。
まぁいつも通りと言えばその通りですが^^;
ちなみにコミケの翌週にコミティア一般参加して来ましたが、予想通り人出が少なく快適に見て回ることが出来ましたw
サークル参加だと人少ないと寂しいのですけどね…orz

■岩手のボケ熊さん
こちらもお仕事お疲れ様です。
東北地方はまた自然災害系で慌ただしかったかと。お察しします。
お盆休みはゆっくりと休めましたでしょうか?

>梅雨
東北は一向に梅雨明けしないイメージですね。
このままだと夏が来ないまま秋に突入してしまいそうな…。
短い夏かもしれませんが、楽しめますよう。。。
…と書いていて、短い方が良いかもしれない、と思ってみたり。関東は暑いのです^^;

>ドラゴンズクラウン
ボチボチと楽しませて頂いてます。
一時期は売り切れ店も続出したそうですが、最近は落ち着いてきたようですね。
発売までの待機期間が長かったので、反動で一気にプレイしちゃっていますが、前述の通りボリューム感は最近のゲームとしては少なめ。
ただしやりこみ自体はまだまだあるので、愛でプレイを続けたいと思いますv
というか、何気にスルメゲーな気がしているので、自分のペースで進めるのが吉なのかなー、と。
PS3またはVitaを手に入れた際は是非ご検討をw

>猫
寝床の陣取り合戦は実家で自分も体験済みです。
猫にどいてほしいと同時にどいてほしくないので結局自分が猫にスペースを譲る形に…。
合戦は主に自分の敗戦で決着でしたw

さてさて、自分の方もちょっと忙しくなって、まだ夏休みを取れていません。
一応3日間を9月中まででは取れるハズなので、上手く連休を作りたい所。
で、ここ数年夏らしいことしないまま夏が終わってるので、有効に使っていけたらなぁ、と思っています。
まぁ皮算用ですけどねー^^;
そんなこんなでこれにてっ。

[785] 題名:残暑の季節です 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年08月19日 (月) 00時27分

お盆直前から洒落にならん暑さになりました。
エアコン使わないと日中は部屋におれんです。
ただ湿度が高いまんまなんですよね。
コミケ当日も会場は大変な有様だったようなので、暑さ対策はもう少し必要そうです。

■りおんさん
>日記より
>エルフ
この場合のエルフは何を意味しての名づけなんでしょうねー。
洗濯ばさみに学習塾か・・・
エルフオンリーの塾でラブコメネタとか?
すいません暴走しました。
他にも色々エルフが付いた物あるかもしれませんね。

>ホラきゅんキャラ第二弾
この手、自分もゲーセンでチャレンジはしますが大半は失敗してしまいます。
協力もらったとはいえ、よく三つも取れましたな。
ミトだけ重量重いって、こういうプライズ景品では問題にならんのだろうか?

>コミティア
ツイッターで参加されてたのは見ましたが、楽しめたようでよかったですな。
暑さ大変でしたでしょうが、体調にご注意を。
次回2ヶ月後のサークル参加、応援いたします。

さて、自分の盆休みは3日間と短かったのですが(休日当番出勤のため)、仙台に友人と遊びにいって色々と戦果ありました。
一番大きいの3DS LL買った事ですかね。
一緒に買ったソフトは「レイトン教授 VS 逆転裁判」と「閃乱カグラBurst」ですが。
前者は逆転裁判シリーズのファンだったので、後者は横スクロール系アクションゲームがやりたかったためです。
実際の所、PSP Vitaとドラクラのセットにするかとも考えたんですが3DS購入前に色々購入したせいで(夏コミ同人誌とかノートPC換装用のSSDとか)予算が厳しかったので(汗)
まー次回の機会あればドラクラの方も是非。
3日間の初日に仙台行き、残り二日間はノートPCのHDD→SSD換装作業やりつつ同人誌読んで、3DSやる。という自堕落な日々でした。
途中でノートPCの換装用データ読み込みのためのソフト入れたデスクトップPCが起動不能になって修理に数時間かかったりしましたが。
手持ちのシステム調整ソフトをwindows7対応型に刷新しておかないと、またやらかしそうです。というか前も一回やった気が。
予算都合みて購入しておかないといけませんな。
フリーソフトでの作業は限度あるので。

では又。

[784] 題名:多忙すぎました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年08月05日 (月) 23時45分

ここ最近、いささか仕事で無茶な状態が続いておりました。
日が変わってから帰るのが数日続くなぞ、滅多になかったですよ。
やっと区切りがついたかと思った先日の日曜は地震で対応に駆けまわる羽目に。
もうじき盆休み、今度こそゆっくり休みます

■りおんさん
>梅雨
ようやっと東北梅雨明け、と思ったら卿も明日も雨降るようなんですけど?!
こんだけ暑いのか涼しいのか分からない夏は滅多にないですな。
部屋のエアコン、まだ使ってないですよ。去年は酷使状態だったのに。
電気代と飲物代があまりかからなくて済んでは良いですがね。

>雨
この前の大雨で、会社同僚宅が水害に見舞われまして。
床上70センチ程浸水。一階の家具がほぼ使用不能に。
片付けの手伝いに行ってきました。
人的被害が無かったのは幸いですが、天災の怖さをまた思い知りましたよ。
各地でも水害が多発しているそうなので、これ以上起きぬ事を願います。

>ゲーム
ドラゴンズクラウンはずいぶんと評判良いですね。
古参ゲーマーがこぞって釣られているのか。
自分も本体があればプレイしてみたいソフトです。
ボリューム不足はやりこみプレイで補いましょう(オイ)

■こまちゃちゃさん
>仕事
お疲れさまです。忙しい続きは大変ですよね。
YAHOOのトップページ見るだけってのはネットサーフの範疇にすら入らないのでわ(汗)
お体の方、壊さぬようにご自愛ください。

>社員旅行
秋の旅行ってのは季節的に良さげですな。
観光シーズンで込み合ったりしないかだけ心配ですが。
ゆっくり楽しめると良いですな。
それとスマフォなんかを使いまくるとバッテリー残量に苦しむ事になりますので、ご注意を。
観光地は充電難しい所多いですから。

>コミケ
そういや今週末でしたか。
あちこちのサイトで、原稿完了or落としました の報告が飛び交っております。
今日聞いた話だと、コミケ期間中はかなり気温があがるらしいので行かれる場合は対策を怠らぬように。
行かれたならば、楽しんできてくださいね。

>windows8
どこでも評判悪いですね(汗)
やはり基本的操作方法の刷新に失敗したのか。
マイクロソフトは2〜3回の失敗では動じもしない企業とは聞いてますが、ユーザーの声をきちんと反映してください。
自分も次回のPC乗り換え時期には、どうなっているやら。
当面はXPとwindows7で間に合わす予定ですが。
XPはあまり先行き長くないですがね。

今月に入ってから妹が甥っ子連れて帰省中なのですが、我家の飼い猫が甥っ子のオモチャになるのを避けるために、自分のベッドに寝ている事が多くなりました。
自分が寝るのにとても邪魔な上に暑いんですが・・
もうしばらくは猫とのベッド陣取り合戦が続きそうです。

では又。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板