【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[803] 題名:追伸 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年01月05日 (日) 23時58分

>日記より
>午年
ポニテましろ、いい感じで新年出ております。
午年なのでポニテ絵がもう少しネットに溢れるかと期待したんですが、そうでもありませんでした。
馬=ポニテの発想する時代じゃないんですかね(遠い目)

[802] 題名:初売り行ってきました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年01月05日 (日) 23時54分

当日の朝から大雪降ってくれて、仙台到達までにえらい時間かかりました。
高速道路を走行中に地吹雪にあって視界が一時的にゼロになる、という恐怖体験を味わいましたよ。
自爆事故起こしてる車は3台見かけました。
雪道の運転は本当に注意必要です。

>PC
前回も言ってましたノートPCの機種交換ですが、なんとか納得いける物を購入する事できました。
予定してた初売り限定品は既に売り切れた後だったので、かなり焦りましたけど。
引越し作業はボチボチやってく予定です。
と思ったら同じく初売りで自作PC組み立て福袋を購入した友人からヘルプきまして、そちらの手伝いもやる事なりそうです。
ミニタワー型のケースなのに光学式ドライブが一個しか取付できないケースがセットだったのを、帰宅してから気づいたそうで古い使用してないPCと中身部品を入れ替える事にしたとか。
手間かかりそうだーなー(汗)
焦って下手な福袋買わない方がいい、という事例でした。

>コミケ
仙台初売り行脚の時に同人ショップも行きましたが、「艦これ」の同人誌ばかりがショップの多くを占める状態になってました。
人気なのは分かりますが、他ジャンルのマイナー作品が殆ど見当たらなくなってたのが個人的には非常に辛かった。
「星界の戦記」か「モンスター娘」の本、いつもは少しはあったのに。
ネット通販に頼りますかね。

初売りに関する話題はこんな所です。
実際は夜間営業の大型リサイクルショップや量販店を回ってたので、自宅に到着したのが午前2時・・・
スタートが引っかかりすぎました。
今度はもう少し計画的にルート考えねば。
それでは今回はこれにて。
では又。

[801] 題名:新年明けましておめでとうございます 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年01月01日 (水) 20時41分

本年も宜しくお願い致します。

仕事納め当日まで忙しかったですが、なんとか静かな年末年始過ごしております。
明日は仙台の初売りを覗きに行ってくる予定です。
弟がHP更新用に使っているノートPCが更新期限の近いXPを使っているので、機種交換の検討を初売り商品で検討しようかと思っております。
作業用のミニノートは使用頻度も少ないし、現状保持かなー。
さて何か良い物に当たる事を期待していきます。

■りおんさん
>冬
新年の目覚めは雨音で起きました。
元日そうそうから雪ではなく雨降りですか、季節感おかしいですよ。
明日は反動で寒くなる予報なので注意しておかんと。
折角の正月休み、風邪ひかんようにしましょう。

>アニメ
話題に出してた「機巧少女は傷つかない」視聴完了。
ラノベ原作アニメは、どうしてもストーリーが中途半端になって終わる事多いので、自分的には不満多数。
主人公もフラグ乱立させただけで終わったな。
キャラクター的には良い作品だったので、続編でも出てくれる事希望です。
それ考えると、境ホラは上手いまとめ方したアニメでした。

>コミケ
今年の冬もずいぶんと盛り上がったようですね。
屋外で徹夜して凍傷で緊急搬送された人もいた、という噂が。
イベントは節度もって参加しましょう。
さて、来る東京オリンピックではビッグサイトも会場に予定されているので今後はどうなるやら。
自分が次に参加できる時には違う会場かもなー。

はてさて簡単ですが今回はこれにて。
次回は初売り成果あったならば報告いたします。
では又。

[800] 題名:メリークリスマス 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年12月24日 (火) 23時38分

クリスマスのせいか、ネットの一部がずいぶんと賑やかだったりしますねぇ(遠い目)
それはともかく、日記のクリスマスっぽい夕飯は笑いました。
赤・白・緑のクリスマスカラーにチキンとクリスマス要素満載ですね。
味は要努力の模様ですが。
春菊ではなく、他の緑野菜を来年は探しましょう(オイ)

■りおんさん
>冬
ここ最近、本当の冬らしい寒さが続いております。
その上に乾燥は本当に困りものですよ。
体調を崩しやすい季節、本当にご自愛しましょう。

>車
先日のタイヤ交換の検討に行ったカーショップでは、週末ドライバー向けの予備充電ソーラーパネルとかいうの有った筈。
まぁあくまで予備としての充電措置らしいですが。
一番は程ほど運転する事ですが、そうそう都合は付きませんしね。
大事に乗っていきましょう。

>ミニ四駆
新年に甥っ子達が来るので、やむなくコースは片付けました。
オークションで安い立体交差レーンチェンジ式のコース買ったのに一度も組み立てる暇も無く・・・
まぁ甥っ子達が帰ったら又、組み立ててみるまでです。
しばしの休憩と考えましょう。

>アニメ
年末年始に一斉配信やる作品が幾つかあるみたいです。
http://list.saiani.net/
ただぶっ通しで10話以上を連続視聴はさすがに厳しいか。
ネット配信は録画する訳にもいきませんしね。
気が向いたら幾つか見てみます。

>パズドラ
先日から始まったハンター×ハンター コラボダンジョン、ボス強すぎる(涙)
地道にレベル稼ぎしか無いですねー。
ただログインだけしかしない日もあるので、道のり遠そうです。

>師走
あー、仕事も私事も多忙極まりない状況です。
今年は年末年始に当直あたってないので、この山をのりきれば静かな年越しができるかも。
とりあえず年賀状を作らないとなぁ。

次回書き込みは来年になるかもしれんです。
今の内に言っておきます。
『よいお年を』

[799] 題名:師走 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年12月12日 (木) 00時47分

小走りぐらいの感覚で走っています。
仕事の方も今月中に目処を付けたいものがあったり、週末は集会の予定が入ってきたり、そもそも次のコミティアまで50日くらいだったり…あれ?全力疾走じゃないとヤヴァくね?みたいな?(?じゃねぇ
年末進行ってヤツですかねぇ。。
頑張ります。無理しない程度に。

■岩手のボケ熊さん
>冬
東北方面は雪の季節ですが、関東は乾燥の季節です。
ドライアイからの連鎖と思われるドライノーズの自分にはツラい季節になりました。
毎朝バリバリになった鼻と格闘する羽目に…(そして流血敗退
お互いご自愛していきましょう。

>車
こちらも先日「12ヶ月点検」、「オイル交換」、「バッテリー交換」と食らってきました。
Twitterでもちょっと書いた通り、愛車のセリカは気が付いたら10年選手でしたので仕方がない部分もありますが、バッテリー交換についてはディーラーの人いわく「もっと乗ってやってください」とのこと^^;
完全週末ドライバーですからねー。。たまには遠出してあげないとですな。

>ミニ四駆
この際ボロいコースに合わせたセッティングで特訓…とか漫画で出てきそうなシチュエーションですねw
コース購入…冬のボーナスと相談ですねb

>アニメ
残念ながら二つとも未視聴番組でした。
「機巧少女は傷つかない」の公式サイト覗いてきましたが、絵柄が良い感じでしたな〜。
しかし「愛が重い自動人形キャラ」とは^^;
完結後の感想、お待ちしております。
こちらの今期オススメは「ログ・ホライズン」でしょうか。
「ソードアート・オンライン」と同じくゲーム世界に取り残される話なんですが、結構まったり感があると言うか何というかw
戦闘よりも戦略/策略重視で主人公が参謀系なのも個人的に好みです。
あ、そういえば年末年始で「ソードアート・オンライン」と「蟲師」をやるそうですね。
「蟲師」はアニメ版は見たことがないので楽しみです。
(ちなみに今期期待していた「ぎんぎつね」は思ってたより作画が微妙で個人的には残念でしたとさ…orz)

>パズドラ
相変わらず一日一回ログインだけしてプレイしたりしなかったりしてます。
勝てなくなってきた場合はとりあえずレベル上げですかねー。
自分は確実に勝てるレベルのダンジョンで雑魚を集めてLv10くらいまでパワーアップさせてから喰わせたり、時間制のゲリラダンジョンで色メタドラなどを集める感じでレベル上げました。
まぁレベルマックスまではなかなか行かないですし、自分もまだ上級以上超級以下な感じですが…。
ライトゲームですし、まったり頑張りましょう。

>同好会
相変わらず行って数周回って30分程度で引き上げてきました^^;
狭い場所ですし長居し難いのですよねー。
ツイッターで何件かリストに登録してある(フォローはしてない^^;)出展者さん達のツイート見た感じでは楽しく盛りがってたようです。
噂では次回は大ホールの半分くらいを借りてやるかもとか?
大きくなると色々楽になる部分もあるので、どうなるのか今後も注視して行きたいと思います。

>サバゲー
まさか見てきたグロック18持ってらっしゃるとは思いませんでした〜。
グロック18はコンパクトで連射出来るのが良さそうですよね。
ふむ、ブリンキングという用語もあるのですか。
…自分も部屋撃ち用に買おうかなぁ。。
まぁそれならガスガンでブローバックするやつの方が満足感はありそうですがw

さてさて、上記の通り仕事が忙しいこともあって最近ちょっと残業増えました。
原稿も進んでいないので、今月来月はお弁当月間で頑張りたいと思います。
それでわ〜。

[798] 題名:ブログデザイン更新お疲れさまです 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年12月08日 (日) 23時11分

HPのデザインは色々と大変そうですものね。
広告の存在はいかんとも悩みの種で。
現状で結構見やすくなったと思いますよ。

>ミニ四駆
先日も地道に近隣都市の模型屋巡ってパーツ購入してきました。
ただセッティングをやりこむ程に、コースのボロさが問題になる事態に(汗)
マスダンパー前後に付けたらレーンチェンジでの横転は減りましたが、明らかな異音立ててレーンチェンジ通過してるので、何か自作部分の出っ張りに引っかかっている物かと。
・・・コース購入かなー。

>日記より
>サバゲー
ツィッターでも報告しましたが、広告に電動ガンを自分所有してました。
改造までしていますが、自分のサバゲー経験はゼロです。
メイン目的がブリンキング(純粋に撃ちまくる事)なので。
そういや、このグロックにライトの取付改造してましたが、震災の一月後の余震の時には部屋の懐中電灯を仕事に持っていってしまってたので、この銃取り付けのライトが唯一の光源だった事あります。
これ持って部屋からでたら弟に笑われたな。銃ごと持ってくしかなかったから。
趣味品でも意外な実用性を発揮した時でした。
さてたまには銃もメンテしないとな。

師走に入り、寒さも本格化してきました。
去年作成した着る毛布ツナギ型改造品も、修理して使い始めましたし湯たんぽも使い始めました。
ウォームビズの準備は万端です。
今冬はこれでどれだけしのげるやら。

では又。

[797] 題名:車所有者のトリプルパンチ 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年11月24日 (日) 22時28分

簡潔に言いますと『車検』『ゴム劣化のためスタッドレスタイヤ新品購入』『バッテリー電圧低下のための交換』というトリプルコンボ食らいました。
ええ、すてきな金額が出て行きましたよ・・・
田舎だと車ないとどうにもならんとはいえ、維持費が洒落なりませんな。
若い世代の自動車購入率が低いわけです。
ガソリンも高いまま冬突入。
毎朝晩に暖気運転かけないと出勤も帰宅も出来ないのに、今から気が重いです。

■リオンさん
>ミニ四駆
オークションや通販にて部品を購入してセッティング変えた結果、自作の立体交差レーンチェンジでコースアウトや横転しまくる事態になりました(涙)
やはり強度や角度に問題があったか。
ボーナスで立体交差型レーンチェンジのコース探して見ますかね、高そうだけど。
そういや昔もタミヤ純正コース持ってた奴は羨ましがられてた物です。
なんか今現在amazonで高騰化してるんですけど(汗)

>ゲーム
今年の最初から地道にプレイしていたPSP版「武装神姫」をやっとストーリーモードクリアしました。
最後の方、セーブポイント無しに連戦はとてもきつかったです。
さて、残るは個別キャラシナリオのクリア目指すか。
このゲームこなさねばならない戦闘多すぎな気が。
バランス調整ミスかな?ま、地道にやっていきます。
残る所有神姫キャラは3体・・・100戦以上は勝たねばならんかな?

>白鳥
仕事中に食事風景(田んぼに落ちてる稲穂を拾って食べてる)所を見かけましたよ。
2〜30羽ぐらいの集団で。
運転中で無ければ写真撮ってみたかった光景です。
不用意に近づくのは確かに危険そうですが。
これからキツイ冬、頑張っていく姿を遠くから眺める事にします。

いよいよ年末に向けて世間が動き出しました。
職場の取引先関連からクリスマスケーキ・年賀状・お節料理の申し込み依頼がチラホラと。
年賀状用ソフトが更新期限切れたので、新しいの購入してこないとな。
平和に今年も終わるように願っております。

では又。

[796] 題名:今年も残りわずか 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年11月10日 (日) 20時52分

いやー今年も残す所、一月半ですか(遠い目)
今週には雪の予報も出始めているので、車のタイヤ交換も考慮しないと。初雪で大雪という以前にあった悪夢が発生しない事を願います。

■りおんさん
>ミニ四駆
色々と再燃中。
とうとうリサイクルショップで別な中古コースを購入し、休日工作で立体交差型レーンチェンジを設置、多少買ってきた部品でセッティングをしてみてます。
近隣ではすでにパーツ希少だ・・・
「ダッシュ0号」とは懐かしい。ホライゾン(境界線上にあらず)ですね。
自分も当時は欲しがってた物です。
しかしタミヤのHP見ましたが、いつの間にかシャーシの種類もパーツもずいぶんと変わった物ですねー。
見てて分からない物が多すぎる。
さて、パーツ購入の為にAMAZONでも眺めるか。

>防災グッズ
前回に話しだした懐中電灯、購入しなおしました。
今度は充電式の耐雨型で携帯等の充電用バッテリーにもなる物です。
電気の入力・出力が出来るのが購入の決め手でした。
あの震災時には携帯が唯一の相互情報手段だったのが思い浮かびます。実際には何に使う事になるやら。
携帯ゲーム機の可能性もありm(略)

>パズドラ
自分は微妙に継続プレイ中。
しかし無課金だと、そろそろ進みにくくなってきました。
上級ダンジョンでボコられる事多数・・・
地道にレベル稼ぎか?
寒くなってくるとスマフォでの操作ミスが多発してきてますが。
タッチ操作可能な手袋でも購入してきますかね。

>新アニメ
前回に話題出し忘れましたー!
今のところ視聴してるのは『機巧少女は傷つかない』ぐらいですかね。
http://www.machine-doll.com/
ヒロインの夜々が暴走系ラブっぷりが何とも面白い。ちゃんとバトルなんかも見てますよ。
境ホラの北条・氏直といい最近は愛が重い自動人形キャラが流行るのか?
またアニメではないですが、BSで放送されている『怪奇大作戦も』見始めてます。
http://www.nhk.or.jp/kaiki/
自分がドラマ連続視聴とは我ながら珍しいですが、昭和な雰囲気をかもし出すOPと、科学理論飛び交う展開が大変気に入っております。

さて本日のツィート見ますに「近親同好会」参加なされましたか。
収穫はどうでした?報告お待ちしております。

では又。

[795] 題名:「今年も 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年11月01日 (金) 00時44分

あと10週を切っている」というツイートを見てガクブル((((;゚Д゚))))な昨今です。
気温も大分下がってきたので、ぼちぼち紅葉など見に行きたい所ですね。

■こまちゃちゃさん
>社員旅行
これは確かに伝説にしかなりえない社員旅行ですな…。
最終的にここに決まったことに既に驚きです^^;
男メインとのことですが、ここまで来たら盛大に盛り上がってきて下さいw

>Vita
据え置きVitaの本体はかなりの小さく価格も安めなので、PS3よりも手が出しやすいかと思います。
Vitaソフトはまだ少ないかもしれませんが、初代PSのアーカイブなどをやりたい場合はこちらで良いのかも、とか。
まぁ本体は「やりたいソフトがあったら買う」ものだと思いますので、迷っている場合は多分まだ買いどきで無いのかと〜。

>3DS
すれちがい通信ゲームですかー。
公式サイト見た感じですとミニゲーム集的な感じでしょうか?
定番ゲームですし、手軽にはまれそうですね。
自分の方はモンハン4をちまちま進めている最中です。
最近まとまった時間を取れていないので友人達には置いて行かれる一方ですが、
最近始めた友人や未購入の友人も居るので、もう少し引っ張れると信じていますw

>コテミィア
8月、10月と不参加だったようですが、自分の方も不参加/新刊なしだったので良かった、と言ってしまいましょう(ぉ
やはりコミケ直後だと参加を見送る方多いですよね〜。
その辺りと暑さを考慮して、夏の参加はこれからも考慮することになりそうです。
次回は2月ですね、頑張って新刊出したいと思いますので、もし参加された場合は覗いていってくださいませ。

■岩手のボケ熊さん
>コミティア
>すいませんペーパー画像の方、自分も一瞬ましろさんと勘違いしました。
ですよねー(乾笑
羽根を見せるためにバックショットにしたら、髪型とかで見分けが付きにくくなってしまいました…orz
もうちょっと髪型考慮したほうが良さそうかもですな。。
次回も頑張りますよー。……よー?

>ミニ四駆
少し前に近所のホビーショップでも売り場が拡張されていましたが、また少し落ち着きましたかね?
パーツなどを手に入れたい場合は、下火になる前に買ってしまった方が良いかもしれません(悪魔の囁き
しかし懐かしい気持ちでつい買ってしまう気持ち解りますなーw
実は自分もちょっと前にミニ四駆買ってたりします。
ええ、買ったのは「ダッシュ0号」です。
まぁ、こちらは走らせるために買ったわけではないのですが、「ダッシュ0号」の正式名称を調べると何となく察しが付くものと思いますw
現在真っ白なまま絶賛放置中ですが、時間があったらもう少し着飾ってあげたいものです。

>防災グッズ
震災からあと少しで3年になりますからねー。
また見直しをする時期に来ているのでしょう。ええ、色々と。
最近も少し大きめの地震(と津波)もありましたし、自分の方も久しぶりに防災バッグを開けてみたいと思います。
(久しぶり、の時点でどうか、というのもありますね。。)

>白鳥
ををー。身近ではあまり見れない&聞けないのでちょっと羨ましいですな。
優雅なイメージのある白鳥ですが、実はなかなか気性が荒いので気をつけなくてはいけない相手だったりします。
かなり昔ですが、散歩中の犬を威嚇して追いかける白鳥を見たことがあります。
多分子育て中とかだったんでしょうけど、犬の方は別にちょっかいを掛けていた訳ではなかったので慌てていました^^;
とは言えやはり見応えのある野鳥ではありますので、もし見かけたらじっくり観察などしてみては如何でしょうか。

さてさて、少し離れていたパズドラに最近またちょっと復帰しました。
家でiPadでやっているのですが、電車内とかでやっている人を見ると最近ちょっと羨ましくなったりします。
というのも、自分が持ち歩いているXperia mini proだと画面の小ささのせいで起動できないのですね。
なのでもうちょっと画面の大きい端末が欲しいなーと思ったり。
GlaxyNoteの3が出るそうなので、2の価格が下がったら絵描き端末としても良さそうなんですが…。
でもまぁそうちょくちょく買い換えても…という気持ちもあったりします。
いやはや、デジモノは物欲を刺激してきますな、無駄にw
でもまぁ、パズドラは復帰してからは無課金で出来る範囲で楽しんでいるので、外に持ち出すようになったら課金してしまいそうですし、暫くは見送りな感じですかね、と。
それでわ〜。

[794] 題名:冬の使者 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年10月28日 (月) 23時20分

白鳥の鳴き声が夕方に聞こえてきました。
実物はまだ見てませんがね。本気の冬準備を始めねば。

■りおんさん
>コミティア
参加お疲れまでしたー。
当日は天気に恵まれなかったのは残念でしたね。
隣が連載漫画家さんとは、引きがあったと言いますか。
すいませんペーパー画像の方、自分も一瞬ましろさんと勘違いしました。
翼が違うのでアレ?と思って文章読んで納得しましたです。
それでは次回に向けて頑張ってください。応援いたしますです。

>ミニ四駆
前回の話題に出したミニ四駆ですが、こらえきれずに昔に買ったコースを物置から引きずり出して走行テストさせてみました。
ツィッターにも画像上げましたが、安物コースの年代物でかなりヤバイ(素材であるプラスチックが劣化してる)状態でしたが、何とか走りましたよ。
無改造でマンガン電池使用なので、ただ走ったという感じでしたが懐かしさに昔を思い出しました・・・
勢いでパーツ買おうかと思いましたが、ブームが過ぎてるためか近隣では殆ど扱ってないです。
まぁ暴走もほどほどにします。
・・・・・車で2時間程の大型店にコース設置してるとかネットに載ってたな・・・・

>日記より
>小冒険
夜の海ですか、味がありそうでいいですなぁ。
昔は冬の夜道を散歩したりとか自分もした物です。
とある年に冬眠入らない熊の目撃情報が近隣であってからは止めましたが(汗)
帰り道の道間違い+信号謎の動作不要 はなんかの心霊現象ですか?
googleナビは先々月だかのアップデートで、一回自分も調子がおかしくなってえらい目にあった事ありました。
無料アプリの限界もあるのかもしれません。
無事に戻れただけ良かったでしょう。ダメだったら車中泊だったかもしれませんしね。
やはり慣れてたと思ってた道でも夜は注意しましょう。

上記のミニ四駆ネタに絡んだ話ですが、自宅物置内部をコース探しに漁ってた時に使用していた部屋置き懐中電灯がいきなり壊れてしまいました。
震災後に百円ショップで臨時で買った物だったので、よく持った方でしょう。
コレを機に震災後に災害対策として買い揃えた物をチェックしてみる時かもしれません。
慌てて買って、安物買いの銭失いになってるかもしれませんので。
缶詰とか食品は特に注意せなば。

では又。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板