【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[813] 題名:一回 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年03月08日 (土) 09時48分

暖かくなったと思ったらまた冷え込んでます。
おかげで先週からお腹の調子がいまいち。。
通勤電車内で痛くなるのは本気で勘弁して欲しいです。

■こまちゃちゃさん
>コミティア
翼語りの感想ありがとうございます!
誰得の認識が強かったので、せめてましろは可愛く描こうと思っていたので、この感想は嬉しいです。
ハーピーさんは特に名前はないですね〜。
ましろ以外は今回のためにデザインしたキャラになります。
いつか何かの形で再利用出来れば良いのですが^^;

>エルフメイド本
続編ですが、いつも通りの読み切りとなる予定です。
出せるのは早くて8月コミティアになりそうですが、状況はブログやツイッターに流すことになりますのでチェック頂ければと思います。

>雪
2週間週末が潰れたのは結構痛手でしたよねー。
でもホント通勤じゃなくて助かったというかなんというか。
あの量の雪が勤務中に積もったら…と考えるとなかなか恐ろしいものがあります。
特に1時間以上掛けて通勤してるので、自力で帰るの無理だったかと。
まだ寒いですが3月に入りましたし、暖かい日はお買い物に出るのが良いですね♪
気付くと財布が軽くなってそうですがw

■岩手のボケ熊さん
>雪
先日の雪はある程度事前に準備が可能でしたが、久し振りに物流が混乱していて、ちょっと震災後を思い出しました。
今更ですが、色々な物が毎日道路を通って運ばれているんだな、と実感。
東北方面はこれからまだ雪の季節かと思いますが、色々とご注意ください。

>コミティア
短い話でも毎回創れるというのは羨ましいとしか言いようがありません。
やはり何度も繰り返し創ってきたことがそれを普通とさせるのでしょうか。
イラストばかり描いてきたことが今更ながらに悔やまれます^^;
まぁ好きこそ〜な部分もあるのでしょうけれど。
川上氏はなんというか…もう別格扱いでw

>ミニ四駆
四苦八苦されているようですが、それはそれで楽しそうですね。
最近自分は小さくても何か目標見付けて行動すると言うことがあまりないのでちょっと羨ましいです。
自分も何か楽しい事したいですなぁ(こういう風にフワッとしてるうちは無理w

さてさて先日、部署は別で話したことはほぼない人なんですが、隣の席の方がインフルエンザになりました。
流行も終息に向かってるとは言え気を使うにこしたことは無さそうです。
皆様もご慈愛くださいませ。
それでは〜。

[812] 題名:今週後半またも雪 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年03月03日 (月) 22時45分

ようやっと先日の雪が解けたかと思ってた矢先に、天気予報ではまた雪の予報が。
大雪はこれ以上は勘弁して欲しいです。

■りおんさん
>大雪
こちらはまたも降る予報来てます。
先日の大雪ではこちらも食堂なんかでメニュー制限出たあったと聞いてます。
物流に頼る現代、大きな落とし穴かもしれません。
震災からもうじき3年、我家も非常食なんかの再チェックをする事にします。
そういや震災直後に買った手回し充電ラジオ、満足に使ってないなー。

>コミティア
真の「メイド」属性持ちが堅実なジャンル保持しているのでしょうかね?
ネタは発想の産物ですから焦らずいきましょう。
短時間でネタだしして本を仕上げるサークルさんは、本当に凄いと思いますよ。
仕事で鈍器的文庫出して、自分作品イベントで更に同人誌出してくる川上さんはどうなっているんでしょう、いや本当に。

>ミニ四駆
部品の組み換えに四苦八苦してます。
先日にモーター買い換えたのはいいですが、ツィッターでも言ってたようにコースアウトするようになり、それの対策にローラーを交換しよかと思ったら、必要パーツが買いそびれてました。
近隣でモーターは売ってたので、ダウングレードした上でローラーをあり合わせ組み替え。
昨夜はそれで時間潰れました。
テスト走行は今度の土日か。
さて追加部品はamazon頼りなりますねー。現物見ないとイメージわかない部分はありますが。

>アニメ
「鬼灯の冷徹」は原作マンガは多少読んでます。アニメは公式配信の一話しか見てませんが。
地獄舞台のギャグとは変わった発想ですよね。
機会あればアニメを追っかけてみたいです。

>日記より
>梅祭り
春が近づいてきてますなー。
こちらではまだ梅の頼りも少し遠いです。
辛抱強く待ちましょう。

■こまちゃちゃさん
>コミティア
ご参加を楽しまれてきたようで、良かったです。
テンションに任せて買いまくった同人誌は読みきるのが大変かと。
ええ我が身に覚えが多々・・・

>大雪
そちらでも雪被害ありましたか。
自分の地元のツィートだと玄関からの脱出で1時間以上かかった人もいたそうです。
有事は引きこもっておける準備をしましょう。

>ミニ四駆@
コース写真、こちらで見れるかな?
http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/840497394.jpg?1393149341
既に所有してたコースと組み合わせてこんな感じです。
組み換え次第で難易度が高く・・・

>ミニ四駆A
>交換用モーター
今のモーター10種類ぐらいありますよ。
改造ガイドブック買うかどうか迷い始めてます。
一番早いの入れたら早速コースアウトしてるので、モーターをダウングレードして再セッティングしてます。
公式使用禁止モーター、懐かしい響きです。
学生時代の地元大会では平気で使ってる人多かったですが、セッティング追いつかずコースアウトや破損を多々。
奥深い趣味ですよね、ミニ四駆。

梅も咲かぬうちになんだか花粉症の前兆が出始めてます。
こればかりは春の便りに入れたくない。
今年も悲惨な戦いが来るのか・・・
マスク常備でしのぎます。

それでは今回はこれにて、では又。

[811] 題名: 名前:こまちゃちゃ 投稿日:2014年02月22日 (土) 20時50分

遅くなりましたがコミティアお疲れ様でした。
今になって同人誌を読みふけっているところですw
翼語りのとのことですが、翼物が好きですね〜。
ましろさんがかなり可愛くかけているなと思ったです。
ハーピーさんには名前はあるんでしょうか。

同時出展されていたさんしょうさんの同人誌も買わせていただきました。
コンスタントに毎回作品を発表されているところは
結構出来そうで出来ないことだと思うのですごいなと思います。

>「エルフメイドもの」となりそう
おおっでますか続編が!(続編でなくてもいいんですがw)
めいど属性はファンが多いので売れると思いますw
是非ともお願いします^^

>大雪
こちら川崎ですが半端無かったですね。
地元の長野なみに普通に降ってびっくりしました。
土曜日の日はほとんど動けなかったのが痛かったです。
(逆に通勤でも困ってしまいますがw)

>ミニ四駆
買っても置く場所が確保できないので、遊べる場所が室内にあるのはうらやましいですw
商品見てみましたが、むかしまんまのオーバルコースとは。
この中でコースアウトしないようにハイスピードで回るようにベアリングをメタル化したり、
穴あけたり、ガードを高い物に交換したりといろいろやった覚えがあります。

>交換用のモーターは用意したので、
ブラックですよ・・・・禁断のブラックマグナムモーターですよ・・・これに交換しましょう。
今でも売っているのかなぁ。
とにかく電力を消費してモーター寿命も短かったと思います。
爆速なので公式では使用禁止だったような気がします。

毎週毎週、雪が続いていましたが、今日になって快晴で
久々に明日は秋葉に行こうかと思います。
ではまた〜^^ノシ

[810] 題名:今日は 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年02月20日 (木) 00時27分

日中とにかく眠かったです。
気付くとPCの前でフリーズしてたり、カクッとなったり…。
まわりの人も気付いてたろうなぁ…。
そんなこんなで今から既に春眠が恐ろしい今日この頃です。
睡眠、大事!

…とか言いつつこんな時間に返信ですw

■岩手のボケ熊さん
>コミティア
生産量が少数とは言え、おかげさまでブログに書いた通りとなりました。
売れ続けているのは「エルフメイド」というよりは「メイド」属性が強いのかなー、と思っていたりします。
やはり根強い人気があるのでしょうね。
と、いうことでこの人気を手放す手はないので、次に出すのは「エルフメイドもの」となりそうですw
まぁ5月は厳しいので8月かその次でしょうかねぇ…。
短時間で作れそうなネタが思い浮かべば別なんですが、そこまで器用ではないので^^;
ネタもいい加減「神降り待ち」なのは問題です…orz

>相互リンク
サイト更新未だに手を付けられてませんー。
せめてリンクページの復活だけはしたいところ…。
いつから放置中だっけなー?(あさっての方向を見ながら

>大雪
未だにあちこちに氷の山が残っていたり、朝晩道が凍ったりしています。
とりあえず今週の雪の予報は消えてくれたものの、まだまだ油断は禁物ですな。
ちなみに物資はこちらでも滞って、日曜日に行ったバーミヤンでは「作れるものが少ないですが良いですか?」と入り口で聞かれました。
とりあえず入ったら「作れるものと残数のリスト」を見せてくれて、そこから各自選ぶという斬新なシステムになっていました^^;
この雪で野菜も値上がりしましたし、何というか春が待ち遠しいですね。。

>バレンタイン
自分の方はネタはネタとして大いに楽しむのが良かろ〜、というスタンスです^^
五円チョコはネタとしても口にしても美味しかったですよw
というか何年かぶりに五円チョコ食べましたが意外と美味しいという発見が。
値段からして美味しくないチョコ使ってるのかと思いましたが、昔から残ってるだけのことはあるのですかねぇ。
あ、あと資料として買ったブラックサンダーも予想外に美味しかったので、もし見かけることがあったらお試ししてみると良いかもしれません。

>ミニ四駆
純正コースご購入おめでとうございます(?)。
カスタムパーツも付け過ぎると遅くなってしまうのですね…。
昔はそんなの気にせず「付ければ速くなる!」と無闇に信じていた気がしますw
ここはやはり極限まで肉抜き軽量化を!(そして走行時にバラバラになる様式美をw
>ノーマルよりは早くさせる
というか全てはここから始まるようなw

>アニメ
今期はいまいち興味惹かれるものがなかったので、いくつか録画して視聴していません^^;
とりあえずチェックしているのは前期からの「ログ・ホライズン」くらいですかねー。
周りの評価が良いのは「鬼灯の冷徹」ですね。
ネタ満載と聞きましたので、今度録画消化をしたいと思います。

>本棚
この辺はみんな悩みは同じですねー。
自分の方もいくつか熱が冷めてきたものを売ることを検討したり、スキャナで取り込んで処分したりしたいところです。
これでも半年くらい前に一度大量に売りに行ったハズなんですけどね^^;

さてさて、コミティアから早2週間が過ぎましたが、一度散らかした部屋の片付けがいまひとつ終わりません。
本もそうなんですが、もう少し踏み切って断舎利する必要があるかもしれません。
まぁ何はともあれ今一番欲しいのは、窓を開けて片付けの出来る暖かい週末、と言う事でw
それでわー。

[809] 題名:大雪 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年02月18日 (火) 23時16分

先日からの関東にまでいたる大雪、結構な騒動なってますなー。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
りおんさんの住まいもツィッターでリアルタイムな積雪状況に、こちらでもビックリしましたよ。
今年のこの積雪は歴史に残りますね。
残雪はもう残らなくていいので早く解けてほしい物です。
関東近隣の積雪影響で、月曜日発売予定の雑誌が遅れてたりしましたよ。
震災以来だ月曜日にジャンプが来なかったのは。

■りおんさん
>バレンタイン
イラストといい、ブログの写真といい、なんだかネタ乱発のバレンタインでしたな。
ましろさんのブラックサンダーはギャグとして、箱入りメッセージ付きの五円チョコは笑うべきか否か、自分的にも・・・
さて職場の女性事務員一同からもらったチョコでも食うか。

>ミニ四駆
タミヤ純正コース組み立てました。
走らせてみて気づいた驚愕の事実が一つ。
今まで悲惨なコースでコースアウトしないようなセッティングをしていたために、マトモなコースで走らせると改造済みのミニ四駆より、テスト用に買ってたノーマルの方が早かった・・・
部品つけすぎで重くなってた模様。
モーターもノーマルのままでしたしね。
交換用のモーターは用意したので、ノーマルよりは早くさせるのが次の課題です。

>アニメ
話題出し忘れてましたが、冬の新アニメ始まりましたね。
こちらでは「ウィッチクラフトワークス」と「ノブナガン」を視聴中。
前者はある程度メジャーですが、後者はマイナーすぎてネットに話題すら。
それはともかく、「ウィッチクラフトワークス」ではヒロインのクーデレ振りに悶絶しそうです。
これが正当なクーデレ属性か。ちょっと病んでる感じがするのは気のせいか?
なんか前回視聴してた「機巧少女は傷つかない」もヒロインの愛が重かった気がする。今の流行なのでしょうか。
今度見てる作品が納得できる形で完結する事を願います。

ここ最近で、又もや本棚が溢れそうになってきたので処分を検討しております。
完結の見込みのないラノベも幾つか売ってしまうべきか。
ラノベの販売数が増えた分、未完成作品も増えてませんかね?
もう少し道路の雪が解けてくれないと運送が大変ですが。

さてそれでは今回はこれにて。
では又。

[808] 題名:今夜も例のごとく 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年02月05日 (水) 23時43分

我家の猫がヒザの上で丸くなっております。
いや寒いから暖かいのはいいんだけどね・・・
重いしキーボード打ちの邪魔だ(汗)

■りおんさん
>コミティア
お疲れ様でした。ツィッターだとギリギリまで頑張っておられたようで本当にご苦労様です。
手ごたえ感じられる成果でたのは良かったですね。
エルフメイド属性は以外と手堅い人気ジャンルなんですかねー。
まぁ以前ほどメイドネタが乱発する時勢じゃなくなったので、本当にメイドネタが好きな人達がいるのだと思います。
次回は五月ですか、とりあえずはゆっくり休んで体調を整えましょう。

>相互リンク
弟には話しましたが、こちらもリンクページはしばらく放置気味だったな。
次回更新時にでも頼んでおきます。
こちらこそ宜しくお願いします。

>ミニ四駆
とうとう半端コースの細工に疲れたので、タミヤ純正コース買いました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004LVOV04/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
大人しく最初から買うべきでした(遠い目)
さて既に持ってるコースと組み合わせて魔改造するか。
寒いので手をかけるのは何時になるやら。

>ツインテールの日
今年はこのネタの絵をあまり見かけなかった気が。
先日は午年なのにポニテネタをあまり見ない、と言ってましたが。
ポピュラーな髪型はキャラ人気呼ばないんでしょうか?
ツインテ・メイドはやはり強気系でお願いs(略)

>オリンピック
ビッグサイトに限らず、東京各所で色々な話が出てくるんでしょうなぁ。
葛西臨海公園は自分でも聞いた事ある自然スポットです。
自然環境と競技用環境では両立は難しいでしょうし、競技場から自然スポットに戻すのはさらに難しいでしょう。
今年はこんな話題が他にも出てきそうですね。

先日、ウォームビズ用に使ってた湯たんぽを寝床を暖めようと布団に入れてたのですが、どうやらフタが緩んだらしく惨劇が起きてしまいました。
布団の角に、中身を時間をかけてこぼしたらしく発見が遅れた上に最近の悪天候で干すにも干せず、微妙に湿ったまま寝ております。
小型の湯たんぽだったので、中身のお湯も大した量ではなかったのも幸いでした。
完全乾燥は何時できるでしょうかね。

それでは今回はこれにて。
では又。

[807] 題名:いつも通り 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年01月31日 (金) 12時45分

というかなんというか、原稿がぎりぎりまで掛かっているため簡単に返信です。

■岩手のボケ熊さん
>消費税増税
あー、ディーラーで消費税についても言われましたね。
個人的には車を買う理由は価格ではないので心象的にマイナスでしたがw
今のところ大きな買い物をする予定はありませんが、
駆け込み需要のあとの生活がどうなるか…。うーむ。

>サイトURL
ありがとうございます。
相互リンクは望むところです。
が、リンクページは絶賛放置中ですね^^;
だいぶ過去の遺物となってきた感がありますが、
もしそれでも良いと言われるのであればこちらこそよろしくお願いします。

>猫
実家の猫はここ1年で急に老け込んできました。
だいぶ痩せましたしお迎えもそう遠くはないなー、という感じでしょうか。
もう15歳前後なので当然のこと、ですな。
まぁもう数年したら尾っぽが2本になって元気になるかもしれませんがw

>寒さ
あー、忙しさにかまけてフィルターの掃除もサボってました。
というか部屋そのものの雑然さに愕然とする有様^^;
原稿終わったら張り切って掃除します。

■こまちゃちゃさん
>あけましておめでとうございます。
どうも、こちらこそあけましておめでとうございます。
まだ1ヶ月も経ってないというのに、何か正月が遠い日のようですね^^;

>社員旅行
ディズニーシー、楽しんでこられたようで何よりです。
自分はシーには立ち入ったことがないのでいつか行ってみたい所ではあります。
この際社員旅行でも(笑
スカイツリーですかー。
遠くから眺めることは多々ありますが、こちらも近くまで行ったことありませんなぁ。
落ち着いてから…とか言ってますが、よく考えたら東京タワーすら登ってないので、まずはそちらからな気がしますw

>コミケ
あー、幕張から移ったのはそんな理由だったのですね、知りませんでした。
青少年保護のためオタク文化を排除しつつ、オタク文化を「クールジャパン」として世界展開しようとする…。
一般化してきたと言ってもまだまだ難しいですねー。
オリンピック絡みもまだ「何も判らない」のが実体だそうですね。
影響が全くない事はないと思いますが、なるべく皆が納得できる妥協点がみつかる事を切に願います。

>コミティア
というかお台場使えなくなるとコミティアもどうなるんだろうか…。
まぁこちらは比較的規模は小さいので、それこそ横浜とかでしょうか。
…てことでブログにコミティア参加情報載せました。
新刊については書いてある通りなので買うかどうかは現場でご判断頂ければと思いますです^^;

オリンピックで思い出しましたが、葛西臨海公園のカヌー場建設について署名があります。
↓いま出先で書いてるので該当サイトへの直リンクではなく野鳥の会東京支部のブログです
http://tokyo-birders.way-nifty.com/blog/2013/10/post-6fa9.html
とりあえず自然を壊すことには反対、と。
何というか最近の政治の、経済(お金)優先でその他(この場合は自然)を蔑ろにする、というバブル時代に戻ったような発想が苦手です…。
まぁ署名の方は強制力皆無なので気が向いたらお願いいたします、と。
自分もまだ署名してないので^^;

[806] 題名:余計な余波が 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年01月27日 (月) 23時25分

近日にせまりつつある消費税増税の影響で、高額の買い物を急に焦る客先が多発、それに関わる仕事で振り回されとります。
自分も大きな買い物あったら急がねばならんか?
今の所、特にありませんが。

■りおんさん
>寒い
朝寒く、日中にある程度日が出て、夜にまた冷える。のサイクルが続いてますねー。
雪が解けたかと思って一夜明けると、ごっそりと積もってる日が何度も。
あ、エアコンはフィルターだけでも掃除してた方いいですよ。
この寒さ暖房器具の不備は風邪引きに直結しそうですので。

>予備充電ソーラーパネル
ああ自分見たのもこれです。
だけど確かに日が当たらねば意味無かったですよね。
需要と環境が合いませんでしたか残念。
それとディーラーさんは前述の消費税増税の影響見越してのセールスかもしれませんね。増税後に売り上げ落ちそうな筆頭ですから、車は。

>コミティア
・・・今週末ですかひょっとして。
追い込みに大変かと思いますが頑張ってください。
応援いたしますので。

>弟HP
URLはこちらにて
超駄文録
http://www5d.biglobe.ne.jp/~darkboy/index.html
丁度いいので、コレを機会に相互リンク申し込んでも良いでしょうか?弟に話は通してありますので。
ご検討願います。

■こまちゃちゃさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

>社員旅行
なんという伝説的な社員旅行でしょう・・・
アトラクションを存分に楽しめたなら良き旅行だったでしょう。
宴会ビンゴ景品がディズニー商品は顰蹙でなかったんですかね(汗)
スカイツリー見学も行かれましたか。自分、高い所が苦手なので言っても外周部分には近寄れないかも。
真下が見えるパネル?勘弁してくださいお願いします!
こちらの社員旅行で言った函館の五稜郭タワ−にも同じのありましたが、近づく事すら(展望部分で86メートルだそうです)

>ミニ四駆
微妙に大人の間でブームが続いているらしいです。
前回の書き込みにあった仙台発売りの際にも幾つかパーツ買ってきてましたよ。
帰ってきてから未だに組み込めてないですが。
というか寄せ集めで組み立てたコースが、現代のミニ四駆と相性が悪いらしく(コースの壁が低すぎる)無改造マシンでもコースアウトしてます。
大人しくタミヤ純正コース買うしかないのか(遠い目)

どうにも今夜も寒いせいでか、今現在にヒザの上で我家の猫(チャキチ♂)が丸まっております。
暖かいのいいが、キーボード撃つのに微妙に邪魔だ。
先ほどから何回もタイプミスが。
誤字あったら勘弁してください。猫にめんじて。

それでは今回はこれにて。
では又。

[805] 題名: 名前:こまちゃちゃ 投稿日:2014年01月19日 (日) 23時58分

おっそいですが、
あけましておめでとうございますw

>社員旅行
報告遅れましたが社員旅行ですが無事に終わりました。
ディズニーシーはみんな初めてでグループ単位での行動だったのですが、
一部女子社員にマニアがいて分単位のタイトなスケジュールを組まされましたw
朝一から行き12のアトラクションをやりましたがみんなくたくたでした。
ファストパス取りまくったことで、おかげで多くのアトラクションを堪能。
乗り物系はほとんど乗り、特にタワーオブテラーがよかったです。
夜はディズニーリゾートで宴会ではビンゴの商品はディズニー商品ばかりでした。
まあ、幹事がディズニーマニアなので予想していましたがw
次の日は念願のスカイツリーを上ってきました。
まずエレベーターの速さにびっくりしました。カタログ見ると時速36kmとのことですが、
ぜんぜん動いている感覚がないうちに展望台まで届いてしまいました。
一般的なエレベーターよりも重力を感じなかった・・・。
感想ですが東京タワーよりはやっぱ高いですw次元の違う高さです。(説明が下手だw)
思い出したのが、真下が見えるパネルの上でピョンピョン跳ねてる子供が楽しそうでしたw
自分は?ピョンピョンやりませんよw

>コミケ
緊急搬送された方がいたんですが・・・
確かにお台場は風が強いので冬場に長時間いるとやばいです。
ていうか体感温度が半端なく低いです。
オリンピックで開催はどうなるのかな〜
移動した場合、パシフィコ横浜あたりじゃちょっと狭いかな。
幕張メッセあたりになるのだろうか・・・。
だけどあそこは「青少年保護の観点」から追い出されていますからねぇ
青少年とは何なのだろうか?w

>ミニ四駆
懐かしい話題ですね〜
自分もミニ四駆にははまった世代です。
サンダードラゴン?が愛車だったような気がします。
相当前なのに何で覚えているんだろう?w
ミニ四駆ってもう終わってしまったのかなと思っていましたが、
秋葉のヨドバシ辺りに行くといまだにコースキットが売られているんですよね。
(今日たまたま見ましたw)
うむ、いまは下火なだけで人気はいまだにあるのかな〜。

>コミティア107
最近行ってないので今回は行きたいですね〜。
急な仕事とバッティングしなければいけるのではと思います。
コミティアまで後2週間ほどですが、
新作があれば絶対に行きますw(何

最近めちゃめちゃ寒いですが体には気をつけなければと
思うところです。ではでは^^ノシ

[804] 題名:寒い 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年01月11日 (土) 12時15分

…寒い(二度目
今季の冬はいつもよりも寒い気がします。。
寒気が入ってきてからエアコンの効きが急に悪くなったように感じますが、きっと大掃除してないからではないと思われます。
…いや掃除はした方が良さそうですが。

■岩手のボケ熊さん
>季節のご挨拶
…寒中見舞い申し上げます!(苦
いやはや、気付けばクリスマスも年末も正月もあっという間に終わっていて、
つい10日ほど前には正月気分だったとは思えない感じで日常に戻ってきております^^;
あ、年賀状届いております、ええ何とも想像通りという感じでw
というか去年の返信すらしてない状態でスミマセン…orzコトシモヨユウナサソウデスヨ
何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。

>鍋
緑野菜はほうれん草で良いんじゃね?と何人かからツッコミ貰いましたw
来年は再挑s…いやいや、普通のクリスマスを過ごせるのが一番なんですけどね?w

>車
予備充電ソーラーパネルなんてあるんですねー。
…今ざっと検索してみましたが、↓みたいなのでしょうか。
http://www.natural-sky.net/icp-car.htm
うーん、自分の需用的には良さそうですが、駐車場がマンションの1階スペースで日光が入らないので…残念無念orz
最近ディーラーさんに乗り換えを再三迫られてますが、頑張ってセリカを大事に乗っていきたいと思います^^;

>PC
最近NHKのニュースでもXPについて取り上げられていました。
自分のメイン機も、実家のPCもXPなんですがどうしたものか…。
まぁ98なんかの時も騒がれてはいましたし、こちらもしばらくは現状維持ですね〜。

>弟がHP更新用に使っている
ぁぅ、そういえば以前にURL伺ったことがあった気がしますが、PC移動とかのドサクサで見失ってしまった気が。
新年ということで気持ち新たにお教え願えればと思いますm(_"_)m
まぁ前と同様にROMだけになりそうですが(ぇー

>機巧少女は傷つかない
ふむ、終わりが中途半端なのは残念ですね。。
原作あるのでそっちを買ってね!ということなのかもしれませんが、それにしてもアニメはアニメでキチッと終わらせてもらいたいですよね。
とりあえず第二期フラグと前向きに捉えて…捉え…うーん^^;

>コミケ
凍傷の件はおおごとにはならなかったようで良かったです。
運ばれた人は自業自得ですが、一歩間違えれば運営が危ぶまれる事態ですからねー。
徹夜組には姉も憤っていました。
7年後…まだ使用権等、未確定要素が多いようですが良い方向に転がっていくことを願っております。

>初売り
あー、結局福袋とか正月らしいものは手に入れられませんでした。
しかしPCの福袋はリスクが高そうですねー。
自分はハード系には自信がないので手が出せそうにありません^^;

>同人
艦これ、人気ですよねー。
地元の同人ショップも艦これと東方あたりがそこそこスペース使っていますね。
自分は「その他(オリジナル)」スペースが小さいのは仕方ないと割りきってたまに眺めに行ってるだけなので影響少ないですが^^;
まぁマイナー作品本も置いてあったら嬉しのは確かです。18禁じゃない川上作品の同人誌とか…。
ネット通販、薄い本を少ない冊数のためにショップのアカウント作るのが面倒で頼んだことありません。。
Amazonで取り扱ってクレナイカナー(ぉ

>午年
ポニテましろ、反応あって嬉しいですv
今年は「モン娘」人気もあって「ポニテ」より「ケンタウロス娘」が増えた感じでしたかねー。
…それはそれで!w

さてさて、2月のコミティアまでとっくに1ヶ月を切りました。
今のペースだと新刊がかなり危うい状態です。。
頑張らないと…とか言いつつ日中はやる気が出ないわけですが。
何はともあれもうひと頑張りということで。
それでわー。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板