【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[823] 題名:連鎖する苦労 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年06月24日 (火) 22時28分

どうも間が空いてしまいました、すいませんです。
現在進行形でメインPCであるデスクトップが原因不明の不調のため、サブのミニノートからです。
数回に一回ブルースクリーン起こして再起動かかる不具合から脱却できてないです。
これ今週中に直るのだろうか?

■りおんさん
>社員旅行
なんとか無事に行ってまいりました。
感想は『疲れた』が一番ですかね(汗)
通り雨に打たれてメンバーそろってコンビニに避難したり(数名程、雨具用意してなかった)、あやうく予約してた、はとバスにのり損ねそうになったり。
肝心の秋葉原は3時間ほどしか滞在できなかった。
喫煙者と同行で秋葉原回るには、喫煙可能箇所を調べておくべきでした。喫煙場所を探すのに時間を多少とられましたので。
次回こそは個人で東京旅行に行きたい物です。
班長として意見を纏めるのは、もう勘弁(苦笑)

>境ホラ
下巻買いました。
PC修理の再起動待ちの合間に読んでて先ほど読破いたしましたよ。
自分の読破時間としては最短日数でなかろうか?
購入したのが社員旅行の絡みもあって、先週の土曜だったので。
電子書籍化はかなりの難問ではないでしょうか、厚み的に。
チャレンジした人いるかもしれませんが、途中挫折したらダメージ大きいですよ価格的に。下巻は千円超えてますしね。
時間見てボチボチと読む事をお勧めします。

>ミニ四駆
今月のコースまだ走らせに行ってないなぁ。
色々忙しかった物で、コースを見物には行ったら50センチは高低差あろうかというオーバーバンクコーナーを持つトンデモコースでしたよ。前回はコースアウトしてるのは少なかったか。
前回はやりすぎたのかもしれない、と店の人も思ったのか。
それでも難易度高いのしか組んでないのは趣味か?
今度の日曜にでも行ければ良いですがね。

>食品管理
室内置きっぱなしのチョコがやわらかくなってましたよ。
その程度ですんだのはマシな方でしょうね。
口にいれて違和感あったら即座に食べるの止めるのが自衛手段ですね。
過去には色々と・・・

>ゲーム
秋葉原で探してた物の時間不足で探しきれず、戻ってきてから買いましたPS3。
今更、とかいう突っ込みは勘弁願います。
同時購入ソフトはドラゴンズクラウン買いましたですよ。
最初のマイキャラにドワーフ選ぶマニア選択をしてしまってます。
その話したら友人も釣られて購入したそうです。やはり横スクロールアクションゲーム派は、まだ残ってるんですね。
ロロナのアトリエ買った弟と順番争いしつつ、じっくり進めていきます。

あーデスクトップの修復作業、今晩も終わりそうにない模様。
睡眠時間を削り過ぎないように調整しておかないと。
次回はデスクトップ復帰報告できるように頑張ります。
それでは今回はこれにて。
ではまた。

追伸
個人的に下巻で「もげろ」要員が増えたなぁ。

[822] 題名:じめじめ 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年06月22日 (日) 14時36分

梅雨入り後、南関東では思ったより雨が降らない日が続きましたが、今日は雨で家で過ごしております。
今日は涼しいですが、蒸し暑い日も増えましたし、これから夏に向けてどんどん暑くなるのでしょうね。
さてさて、今年の夏はどんな夏になるでしょうか。

■岩手のボケ熊さん
>社員旅行
 予定の通りであればもう行って帰ってきた感じでしょうか。いかがだったでしょうか。
 楽しんでこられたのであれば幸いです。
 そうですね、こちらからも何か機会を設けられれば良いのですけど、なかなか。
 何かあった際にはよろしくお願いします。

>境ホラ
 下巻発売されましたねー。
 うん、見慣れた厚さだ(ぇ
 実はまだ中巻読破していないのですが、通勤中に読んでいた本が完結したので
 ようやく境ホラに取り掛かろうかと思ったり思えなかったりしてますw
 やはり持ち歩くには躊躇する重量ですよねー。
 いっその事もう一冊買ってきて電子書籍化するか!!?という感じで^^;
 ………本気で考えてみるか?いや、中下で約二千円か…ううううむ。

>ミニ四駆
 あー、さらに高低差のあるコースなのですか。
 なんというか「壊しに掛かってきている」感じですなw
 この手の趣味は「いいカモ=良いお客」がいないと結局廃れてしまうので、頑張って支えましょう^^;

>サバゲ
 室内戦が出来る場所もあるようですが、近くだと初心者にはハードル高めの場所ばかりとか何とか友人が言っていました。
 個人的にはハンドガンしか持ってませんし、一度やってみたい気はするのですけどねー。
 まぁ今は深い趣味には出来ないので、そこそこ、で頑張っていきたいと思います。

>メイド喫茶
 メイド喫茶も一時期に比べると減ったそうですね。
 アキバもいまや「萌えの町・秋葉原」ですが、裏通りにはまだまだPC系のお店も残っていますし、うまく共存していくと良いですね〜。

食品管理と言えば、先日醤油漬けにしてた新生姜にカビを生やしてしまいました。
口に入れてから残りを見て気が付いたのですが、少量飲み込んだ時点で気づいたのでとりあえず体調不良にはならずに済みました。
今後もこの程度で済むとは限らないのでキチンと管理します、はい。
それではそんな感じで〜。

[821] 題名:社員旅行近し 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年06月05日 (木) 23時17分

事前の調べ物で振り回されています。
以前にも話しましたが、勤め先は2班に分けての社員旅行態勢でして1班は明日の出発。自分は来週の2班です。
・・・関東は入梅したそうですね。
大丈夫か?社員旅行。
今回は班の班長を押し付けられているので、単独行動はほぼ無理なので、お話はありがたいのですが会うのは難しいかと思います。
残念ですー。次の機会をなんとか設けたい物です。

■りおんさん
>境ホラ
今月に新刊出ますねー。
又、千円超えのようで今から楽しみと言うか恐ろしいと言うか。
http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-866564-3/
今回の表紙、誰なのか分からんのですが新キャラか、はたまた挿絵に未登場のキャラなのか。
買ったとしても旅行に持ち込むには難しい厚さである事は確実。
じっくり家読み予定で考えます。

>ミニ四駆
あー、あのコース図では分かりにくいですがアップダウンがかなりあるコースです。
先日はそのコースにてショップ主催レースが開催され、優勝者はジャパンカップへのシード権が出たとか。
仕事の都合で見学にもいけませんでしたが、かなり盛況だったそうです。
あのコース完走できなかった人が当日に何人いたやら。
今月に入ってコースレイアウト変わったので、別セッティングで再チャレンジもくろんでます。
こうやって部品を買って再チャレンジ繰り返して店のいいカモに・・

>サバゲ
サバゲらしいプレイにはなってこられたようですね。
まぁ体で覚えろ的な物ですから、じっくり覚えていきましょう。
室内プレイ専門の所もあったはずなので、梅雨時はそちらを探して見られては?

>メイド喫茶
同僚の皆さん、何故にメイド喫茶=自分に聞けば良い、の発想ですか?職場でメイドさん趣味なぞ見せた事ないのに。
秋葉原=メイド喫茶 のイメージは想像以上に根深くなってるようです。
行きたければ勝手に行って、自分はPC部品と電気系グッヅを漁らせてくれ。それでも一緒に回る、という人もおりますが。
電気の町・秋葉原のイメージは復活する事あるのだろうか。

東北南部も入梅したので、こちらも近日でしょうな。
食品管理に気をつけねば。
ではまた。

[820] 題名:また 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年05月26日 (月) 00時50分

あっと言う間に一か月が過ぎ経ってしまいました。
早い早過ぎる…。
でもそれを言い訳にしちゃいけませんねー。
せめて2週間以内に返信しないと…。
それでも遅すぎますが…ぬう。

■岩手のボケ熊さん
>社員旅行
東京ですかー。
うちの会社がよくやるのは、1日は全員でツアーで夜宴会、残りはフリーで、帰りの便集合、という感じでしょうか。
観光地は今ならやはりスカイツリーははずせないスポットですねー。
ツリー下にショッピング系のビルや水族館もあるので一日潰すことも可能かとは思います。頑張れば。。
あとはメイド喫茶ですかー。
昔友人と行った時に偶然入ったのが↓の(多分有名な)正統派メイド喫茶でした。
http://akibamap.info/archives/50671087.html
…が、場所的に一般人は行きにくいでしょうね…。
一階がやたらと狭いガシャポン売場で、その奥のエレベーターまたは階段でないと行けなかった気が。。ううむ。
しかし東京ですか…日程合うならちょっと会うとかも可能かもしれませんね。

>境ホラ
確かに薄…い??(笑
とは言えやはり通勤用に持ち歩くのがつらくて、最近は別小説に逃げたりしてますw
下巻出たらまとめて頑張って読むか…。

>GW
もはや今月中にあったとは思えない程昔に感じます。
まぁ掃除がメインで過ごしたせいかもしれませんが^^;
コミティアもありましたが、まぁブログのような感じでしたねー。
あ、ペーパーの件はその通りで、小説の一文からになります。
「ELF MAID STORY (1)」の時点で、表現したかったのに上手く表現出来なかった&レイアウト上隠さざるを得ない部分だったので、今回のペーパーでリベンジとなりました。
まぁこれでもまだ思った通りに描けなかったのですが…orzムネン

>魔女の一撃
こういう言い方もあるのですか、知りませんでした。
え、ええと…魔女っ子…魔女っ子の一撃と言えばちょっとは可愛く…。
まぁ痛みそのものは変わりませんが…!
何はともあれお大事にしてください。

>ミニ四駆
模型店開店おめでとうございます(?)
ネットショップはあるとは言え、近隣で実際に色々見て買えるのは良いですよね。
まぁ最近は実物見てから安いネットショップで買うという、あまり良くない動きもあったりしますが。
そして身に覚えがあったりなかったりあったり…ー_ー;
コース図見ましたが、これは…。
見ただけで難コースにしか感じませんね^^;
コーナー多いのでパワーよりはいかにスムーズに曲がれるかでしょうか。
色々考える楽しみが多そうなコースですので大いに楽しんでくださいませ。

さてさて、今日は人生3度目のサバゲに行ってきました。
ようやくフィールドや雰囲気に慣れてきて、少しだけヒット取れるようになってきました。
が、まぁよく分からずに動いてる感は否めません。
誘ってきた友人自体よく分からないっぽくて指示も何もないので辛いところです^^;
何はともあれこれから梅雨、夏になっていくので暫くはシーズンオフな感じでしょうか。
今日のところはこんな感じで。
それでわー。

[819] 題名:魔女の一撃食らいました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年05月18日 (日) 23時43分

いわゆるギックリ腰です。
まだ軽い方なので、寝込んだりはないですが事あるごとに痛んでまいってます。
無理はしないようにしよう。悪化する(汗)

>ミニ四駆
先日に話題だしてた模型屋に走らせに行ってきました。
・・・完走できませんでした。
ちなみにこんなコース。
https://twitter.com/sekihobby/status/467158043738648576/photo/1
他にも数人が走らせてましたが、完走できたのは極僅かでしたなぁ。
コース設置室内に置かれてる自己申告掲示板だと、完走者が結構いたんですがね。
やはり家庭用コース基準では根本的に違うか。
チマチマと改造して再チャレンジしてみます。

>コミティア
参加お疲れ様でしたー。
地震に雨と大変だったようで。
りおんさん的には残念な感じだったそうですが、次回に向けてそれを反動に出来るよう応援しております。
ペーパーのマナの料理風景って自分が以前に書いたSSからですかね?

>社員旅行
うわー事前調べ進んでない(苦笑)
行動力ある人は結構事前調査してるようですが、そうでない面子がどれだけいるやら。
しかし何時の間に『秋葉原=メイド喫茶』の固定概念がカタギにまで浸透したのか。
職場の上司に「メイド喫茶行った事ある?」とか聞かれた日にはもう。
それどころか、今度の旅行に自分が行くと思われている節が。
職場ではメイド好きを暴露してないのに、秋葉原行く人=メイド喫茶行く人 のイメージなってるようです。
カタギに興味本位で連れて行く店とは思えないのだが。
波乱の予兆はまだまだ続きそうです。

さて腰が痛むので、今回はコレにて。
旅行までに完治させねばあかんな。
それでは又、近いうちに。

[818] 題名:黄金週間 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年05月04日 (日) 21時05分

珍しくキレイに連休しております。
そうかGWという事は今年もすでに3分の1終わったのか・・・
まぁすでに二日経過。残りを貴重に使わねば。

■りおんさん
>ミニ四駆
近所に大きなコースを常設している模型屋が開店しましたよ。
様子見程度しか行ってませんが、近いうちにマシン持っていこう思います。
パーツも豊富に扱ってたのが良いですな。
こんな近隣にできるなら、苦労して遠方に買いに行ってたのはなんだったのか(苦笑)

>社員旅行
ぬうコース設定難航中。
東京は懐が広すぎるので、いくらでも観光場所があるのが余計に難しいです。
スカイツリー(だけ)をじっくり徹底観光とかどうですかね?

>日記より
>コミティア
明日でしたか。今度は既刊での参加でしたか。
お気軽に楽しんできてくださいませ。
なんだか気温が高くなりそうな予報でしたので、格好におきをつけを。

それでは簡単ですが今回はこれにて。
話題に出した模型屋に連休中に行けたなら又書き込みするかもしれんです。
ではまた近いうちに。

[817] 題名:波乱の予兆 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年04月22日 (火) 22時46分

先週の事、今年の社員旅行の人員編成の回覧が回ってきた際に何故か自分が2班(わが社は2班で交代制旅行)班長に指名されておりました。
混乱してたら、早速次の日に旅行会議開催。
今回の旅行は東京。自由行動あり。ただし予算が厳しいので自己負担を覚悟(旅行はボーナス前です)との計画案でした・・・
JRの新幹線・ホテルのセットでの予定ですが、東京駅からホテルまででも乗継が2〜3回必要の模様。
ヤバイ、下手したら東京駅ダンジョンで会社の人間まとめて遭難させかねん(汗)
折角の東京なのに、秋葉原寄る時間は作れるだろうか?
明日が第2回の会議なので、これから情報調べです。
秋葉原希望の有志以外、みんなハトバスに放り込んじゃダメだろうか。

■りおんさん
>季節
ようやく桜開花しましたー。
今週末までは持たないかもしれませんが。
近隣で有数の花見スポットが、都市計画で今年限りで桜の伐採する事になったので先日の日曜は凄い人出でしたよ。
行って見たけど車を止める場所すらなかったので、通り過ぎながら見るばかりでした。
桜の後はいよいよ梅雨時期突入の覚悟をせねば。

>境ホラ
新巻買いましたー。今回は薄めですねー(817ページ)。
さてGWで読破できればいいんですが。
・・・これだけ書いて更にいくつの文章を書いているんでしょう。
下巻はどうなるやら。

>ミニ四駆
まだシャフト買いに行けてないです(汗)
自分も昔は自作強化シャフトとかで、コンロで焼きいれとかやりましたねー。
それでも曲がったけど。
走らせる事そのものが楽しかったのは自分もそうでしたなぁ。
何事も楽しむのが一番です。

今から多少なりとも旅行の下調べせねば。
それでは又。

[816] 題名:気付いたら4月も下旬 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年04月21日 (月) 12時43分

ぬう

また放置ってました、すみません。
元々文章書くの得意じゃないのにツイッターとかブログとか複数ツール使うのはよくないですかねー。。
ちょっと整理するべきでしょうか。
真っ先に整理対象になるのがサイトな気がしますが…うぬ。。

岩手のボケ熊さん
>季節
こちらでは桜も散り、ツバメが空を飛び始めていますが、急に寒くなったりと安定しない気候になっています。
今年はおかしい?とか考えてしまいますが、毎年同じようなこと言ってる気がするので、きっとこれで普通なんでしょう。
慣らされてるだけかもですが。

>名前
あー、ぼちぼちキラキラネームのハシリの世代が入ってくることも想定しなくてはいけない時期なのでしょうか。
キラキラネームは漫画とかだと普通に見えるんですが、実際の子供とか見ると「ペット感覚かっ」て思うの、なんなんでしょうか^^;

>消費税増税
大きな混乱は無かったものの、駆け込み需要で値上がりしたものが、増税後にかなり安くなったとか、細かい色々はあったようで。
しかし何でこのタイミングだったんでしょうねぇ。
震災の被災者の方々にも一律で掛かる増税ですし、そのわりに復興が進んでる感じはなく…。
いまいち政治屋さんの言ってることとやってることがチグハグに感じます。ううむ。

>ミニ四駆
シャフト曲がりとかは昔よくやりましたなー。
簡単に買い換えられないので、大体は叩き直してそのままだったりしたものです^^;
そう考えると、昔はスピードとかにそれほどこだわってなくて、「走ってるだけで楽しかった」のだなぁ、とか。
昔は純粋でしたな!(ぇ

>カメラ
やはり新しい物を手に入れるのは良いですね。
特に今回はステップアップの買い物だったのもあり、久し振りに写真を撮るのが楽しいです。
GWも近いですが、都内とかどこか空いてる場所にカメラ持って行きたいところです。

>きみとあさまで
次の近親同好会で氏が同人誌二冊作るとか言ってるの、特典作ったりしてたエネルギー回してるだけかー、とふと気付きました。
そのエネルギーは羨ましい…が一般人が真似をしてはいけないと言うか無理と言うか。。
1/144だけでも見習わないとですなー。

さてさて、GWにコミティアがあります。
別途ブログに情報載せますが、今回は予定通りペーパー回です。
そのまた次のコミティアで新刊出したい予定ですが、この3ヶ月だらだら過ごしてきてしまったので、いい加減エンジン掛けて行かないとですね。
そんなこんなで。
それでは。

[815] 題名:14周年おめでとうございます 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年04月07日 (月) 00時27分

遅れてすいませんが、お祝い申しあげます。
今後ともよろしくお願いします
のんびりやっていきましょう。

>雪
ここ数日、また寒さが戻ってきたかと思えば今日は雪交じりのミゾレが降りましたよ。
もう大丈夫かと思ってたんですが、油断するには早かったです。
部屋のストーブも片付けるにはもう少しか。
積もる事は無いとは思いますがねー(遠い目)

>日記より
>ペット
猫のリオンさんのご冥福をお祈りします。
自分も自宅で色々と生き物飼っておりますが、生物としての寿命が違う以上、避けては通れない事なのでしょうねぇ。
生き物を飼うとは、その一生の責任を持つ事とはその通りで。
きちんと弔う事できたならば幸いだったでしょう。

新年度が始まりましたが、未だに多忙収まりきらず(汗)
そんな中、新入社員が入ってきたのですが第一印象が『座席票見ても名乗ってもらわないと名前が読めなかった』でしたよ。
変わった漢字使うのが現代風なのか、珍しい漢字と読みの組み合わせで。
いわゆるキラキラネームでは無かったですが、それでもこうなのか。
小学校なんかで担任の先生の苦労はいかほどの物か。

さて簡単ですいませんが、今回はこれにて。
仕事ばかりでネタ不足でした(汗)
それでは又。

[814] 題名:年度末多忙 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年03月16日 (日) 23時12分

例年の如く、仕事が多忙なシーズン来てます。
今年はそれに消費税増税の影響での駆け込み需要が多々。
今月は後二日しか休日ないのが確定済み。
慎重に使いたいですなー。

■りおんさん
>雪
油断した頃に先日また降りました。
東北は3月いっぱいは油断できないです。
溶け切ったと思ったら一晩で雪景色、このパターンはもう疲れました。
春よ早く・・

>ミニ四駆
先日のモーター再交換後に気づきました、クラッシュした時にシャフトが曲がっているという事に。
今度はシャフト買い直しか。
自分には中級者向けモーターはまだ早かった用です。
我ながらドツボはまってますなー。

>震災
あれより3年。色々思う所はありますなー。
それはさておき、あれ以来に用意してた非常用持ち出し袋をチェックしたら案の定、賞味期限切れのカロリーメイトが出てきました。
注意してたつもりでもコレです。
携帯等の予備充電ケーブルも散乱してたので再度まとめて収納し直し、電池のストックも買い直しが必要なのも少々。
油断とは何時の間にやら生じてくるんですな。
いやはや。

>日記より
>サバゲー
ハッスルしてこれたようで良かったです。
まさかのメインウェポン忘れてきたのは痛かったようですが、次回に挽回を。
初心者は狙われるのは良くある事だそうですが、熟練だと色々な技術を持つ方もおるとか。
サバゲー実戦でメインのガスガンが弾切れした時に、スペアのエアガンをフルオート並の速さで連射した人、という話を聞いた事があり、自分も試してみましたが手を傷めただけでした。
なまじ道具の性能を技術でカバーしてしまうのは凄まじいとしか。
是非、この領域目指して精進を(オイ)

>カメラ新調
写真が春を感じられる物で良いですなー。
設定が多種多様のようですが、自分の使いたい機能を見つけだすのが一番ですよね。
これから風景や鳥見も本格的に出来るシーズン。ご活用ください。

この前、ようやっと友人から「きみとあさまで」の全巻を借りてくる事できました。
積んでみると圧倒されるボリュームの冊子だ。
本当にこれDVD特典?と思わざる。
先日の境ホラ新巻もまだ読み終わってないのに、こちらまで読破はどのくらいかかるやら。
夏までに読後感想だせるように頑張ります。

では又。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板