【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[833] 題名:駆け足の秋 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年10月08日 (水) 00時13分

前回は読書の秋とか言ってましたが、いきなり暖房を用意せねばならないほど夜間の気温が下がってきました。
秋深まるの早すぎです(汗)
県内の山では初冠雪が確認されたそうで、防寒対策をはじめないとダメそうです。
今年も灯油高いままだなー。

■りおんさん
>読書
やばい前回に話題出した図書館から借りた本、まだ読み終わってない。今週末には返却期限なのに。
3週間もあると余裕かましすぎたか。
期限ある物は早めに読んでしまわないとですなー。
図書館利用が久しぶりなので忘れてました。
明日から読破に向けて頑張ろう(オイ)

>ミニ四駆
充電池、結局は充電器を既に持ってるエボルタ買いました。
が、改造紹介サイト見ると充電地も種類あるせいか色々な情報が飛び交ってましたよ。
園芸用ソーラーライトの専用電池を推奨という話もあったな。
第1期ブームから本当に変わった物だ。
今月は模型屋に走らせに行く暇あればいいが。

>実写版
以前にも話題出してた実写版パトレイバーの続編が出てたので、早速レンタルから借りて視聴しました。
つくづく公式パロディ作品なんだな、と思うギャグ連発なシナリオ。
怪獣ネタの話では、怪獣名が電子音飛びまくる始末。
ゴ○ラはまだ分かるとして。ガッ○は分からなかったのでググってみたら昭和47年公開のマイナー怪獣映画として「大巨獣 ガッ○」と言うのがあったので、これが元ネタなのかと。
昭和47年ってパトレイバーのリアル視聴世代を更に遡っている。
何歳以上を対象に作っているのでしょうか、この作品。

どうにもここ最近、自分の使ってるスマフォの調子が悪くなってきました。バッテリーの持ちが悪くなってきた・アプリの動きが悪い等々。
まー純粋に老朽化して最新アプリなんかに追いつけなくなってきたのかと。
同僚も似たような状況から買い換える人が増えてきました。
スマフォ普及から買い替えへの波が来ているのかと思っております。
ただ自分は防水・耐衝撃性の携帯電話しか買わないので、購入検討対象が見つかるかどうか。
G-SHOCKもまだ買い換えてなかったし、今度はスマフォと連動するタイプにしてみようかと思っております。
電話着信に気づかない事が何度かあったので。
・・・年あければ今のスマフォの支払い終わるので、それに合わせて双方換えるべきなのでしょうか?
それまで今使っている腕時計(安物)が持てばいいんですが、既にガタが着始めております。
常に身に着けている物は、物の質が如実に現れますなー。
中学生の頃に買った超安物腕時計は一カ月で壊れた事が。
安物買いは程にしておきましょう。

それでは今回はこれにて。
では又。

[832] 題名:秋分の日 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年09月24日 (水) 00時01分

秋らしく読書にふけろうかと、新築された近隣の公立図書館に行ってきました。
最近の図書館はラノベも置いてましたよ。数はあまり多くなかったですが。
数冊とDVDを借りてみましたが、内1冊がよほど古くからあったのか、読んでる途中で壊れそうな状態で冷や汗出ながら読んでます。
時代小説の「剣客商売」でしたから、有名タイトルなので結構読まれたのかと。(ドラマ化・マンガ化してます)
既にこれは読破してしまいましたが、続いて借りてきたDVD版ゴジラ第一作(モノクロ映画・1954年製作)なぞ見ておりました。
ずいぶんと懐古趣味にひたった休日でした。

■りおんさん
>季節
涼しさが足早に来てる感じですねー。
大至急で秋物の服を引っ張り出してる状態です。
寝床は布団と毛布を大幅追加しましたよ。
寒さで目を覚ました時に、風邪なぞひいてないようご注意を。

>ミニ四駆
図書館帰りに例の模型店によって走らせてきました。
コースアウトしなくなったと思ったら、ローラーのビスの締め方が悪かったらしく、ローラーが固定されて回らなくなっておりブレーキがかかってただけでした。
セッティング直して再チャレンジするも、今度は電池切れに。
使用している充電電池が、持ちが悪くなってきたので交換検討中です。
ミニ四駆改造サイト見てみると、電池の種類別に凄い量の評価分けされており、どれを買ったらいいのやら。
既に充電池と充電器が新旧あわせて複数ある状態なので、既存充電器に合わせて買うのが良いのでしょうが、改造サイトであまり追い評価されてない電池だったな(汗)
思い切ってタミヤ純正買うべきか?

>ゲーム
半2Dの3DS版ロードオブシャドウでしたら、PS3用にHDリメイクされたバージョンを弟がオンライン購入してプレイしておりました。
プレイした評価は厳しい物でしたが(苦笑)
やはり3Dが苦手というのは歳なんですかねー。
DS版ぐらいのグラフィックで出してくれぬ物でしょうか。
ロード・オブ・シャドウは続編が出るようですが、体験版だけでもう根をあげましたよ。
こういう3Dからの忌避もゲーム業界衰退の一因なんでしょうね。

>ラジオ
手回し充電兼コンセント充電タイプを購入しなおしました。
ただ安売りしてたのを買ったので、試してみたところ受信能力が低めの模様。
オートチューニングのみだった前のよりは、多少は音質悪くても受信できる手動チューニングの今回購入品の方が非常時には使い勝手よさそうです。
今度はこまめに電池状態確認するようにせんといかんですな。

ツィートでも話題出しましたが、先日発売されたiphone6、転売目的の某国人が世界的に問題なったようですね(汗)
http://grapee.jp/16241
http://gigazine.net/news/20140922-iphone-6-black-market/
最近はありとあらゆるジャンルで転売が問題化しているような感じがします。
不景気の影響もあるんでしょうが、純粋にその商品が欲しい人には迷惑この上ないですが対策の難しい話ですよねー。
人気商品のプレミア価格とか、一部のマニアファンだけのやり取りだったのは何時の話になってしまったのやら。
ネットやSNSの普及の影響もあるんでしょうね、いやはや怖い物です。

ではまた近いうちに。

[831] 題名:秋来たる 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年09月21日 (日) 22時49分

えー。
まずは何はともあれ長い間放置スミマセンでしたm(_"_;m
忙しさを言い訳に出来なくなってからも結構時間経ってしまいました。
以下、省略した話題もあって申し訳ないですがレス〜。

■岩手のボケ熊さん
>季節
 今年は一気に秋が来た感じですが、これで「正しい秋への入り方」な気がしています。
 ここ数年の残暑がおかしかっただけで。ええ。
 久しぶりに安心感のある季節を迎えられそうで嬉しく思っています。
 が、こちらも先日も窓開けっぱなし&布団使わず寝て朝寒さで目覚める事態に^^;
 この時期油断は禁物ですね。

>コミティア
>ELF MAID STORY
 許容というか、基本的に自分が作るキャラには設定がないことが多いので、オールOK!な気持ちでいたりします。
 それが可愛く描いて頂けたものであったら拒否なんてとんでもない話です^^;
 あ、同人であろうと連載漫画であろうと全ての創作物は妄想と想像の産物なので貴賎はありません。ええ。
 岩手のボケ熊さんの方も新作創っておられるということで、お互い頑張っていきましょう。

>ミニ四駆
 お店の方、賑わっているようで何よりです。
 小学生によるレコード更新が凄まじいということは、お金を掛けるだけが速くなる方法じゃない、てことなんでしょうねー。
 最近の小学生は結構お金持ってるとか言われたら、ぐうの音も出ませんがw
 いやはや夢中になれるものがあるって素晴らしいことです。
 自分はカートとかサバゲとかに侵食されて、最近自分の趣味に没頭し切れてない気が(T-T

>ゲーム
 電撃文庫格ゲーは未だに食指が動かず未プレイです。
 せめてサブでも川上作品キャラが出てればなー…。
 今のところ移植版でも出る予定はないようです。残念。

格ゲーだとギルティギアの新作が年末に移植されるのでそれ待ちです。
 結局ゲーセンでは対戦を敬遠して数回しかプレイしていませんが、
 もともと移植版で腕を磨いてゲーセンで借りを返す派だったので久しぶりに頑張ってみようかと。
 でもまぁ格ゲーは昔から身内対戦が一番楽しいと思ってます。はい。
 今回も身内対戦で盛り上がれたら嬉しいなー。

>コミケ
 先日夏コミ終わったと思ったらもうすぐに冬コミですね。
 ううむ。時間が速い(誤字ではなく感覚的に「速い」で)
 艦これジャンルは一気に爆発していますよね。
 有名な絵描きさんは軒並みプレイしてる気がします。
 川上氏も絵描いたり本出したりしてますよね。
 自分は未プレイなんですが、アニメ化も控えていますし暫くの間は賑わうジャンルになりそうで。
 きっと冬コミも…。

>社員旅行
 金沢へ2泊3日で行ってきました。
 感想としては「金沢は1泊2日で足りる」でした^^;
 一日は能登半島方面へドライブに行ったので潰せましたが、
 金沢市内は歩きでも大体の観光地は巡れる感じなので、2泊は多かったです。
 でもまぁ逆を言えば時間が少なくても旅行気分を味わえる場所なので、1泊で行く分にはオススメできると思います。
 来年新幹線も開通するようなので、もし機会があったら行ってみるものアリかもしれません。

>ゲーム
 キャッスルヴァニアは最近出ているものについては手を出していないです。
 やはり3Dというのが手が伸びない理由です。
 2Dの方が良い、というのは全面的に同意します。
 先日、3DSの方のロード・オブ・シャドウの体験版(半2D)をプレイしたのですが、こちらはこちらで全然別物で楽しめませんでした。
 続編を出してもらえるのは嬉しいですが、変に変えなくて良いですよね〜…。
 でもそう思ったりするのは歳だったりするんでしょうか…^^;;;

>手回し充電ラジオ
 手回し充電オンリーだとやっぱり不安がありますね。
 充電池は種類によっては充電切らすと劣化してしまうものがあるそうですし、
 防災用品としてはその辺をもうちょっと工夫して貰いたいところです。

>カーナビ
 Googleナビは先日自分も痛い目を見ました。
 カーナビを脅かす存在として注目を浴びた時期もありましたが、やはり往年のカーナビに比べるとまだまだ性能が足りないようですね。
 先日Yahooからも無料のナビアプリが出ましたし、性能アップの余地があるという意味では成長を見込めるアプリですが、
 カーナビからの置き換えが進むのは当分先の事になりそうです。

さて、早くも9月は下旬で10月にはモンハン4G発売、そして11月にはコミティアが控えています。
プライベートでは新人教育のあれやこれやで自分の仕事が圧迫される事態に陥ってしまっているので、少なくとも年末まで忙しい状況になりそうな感じ。
まぁ忙しい忙しいと言いつつそれなりの日々を送っていますが、「それなりの日々」を維持していきたいところです。
そして願わくばもっと「楽な日々」にならんことをw
そんなこんなでノシ

[830] 題名:残暑来る 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年09月07日 (日) 23時36分

お盆も過ぎて涼しくなるかと思ったら突発的に暑なったりしますねぇ。
今年は本当に気温ランダムすぎる。
自室での温度環境が日替わりで変化しすぎるので、温度調節失敗で寝不足を多発して参っております。
さて、今夜は薄手の格好で寝れるだろうか?
薄手の格好で朝方に寒さで目が覚める事も多発してますけどね。

■りおんさん
>社員旅行
直前準備になってしまたったようですが、無事に楽しめてますか?
ツィート見る限りは楽しめておるようで良かったです。
そろそろ帰り着く頃でしょうか。
無事にお帰りできますように。

>コミケ
昨日にようやく仙台の同人誌ショップに夏コミ同人を買いに行ったのですが、前回の冬コミと同様に「艦これ」ジャンルがショップの大半を埋め尽くしてました。
去年よりも更に置いてある量が増えていた気がします。
他ジャンルがその分圧迫されてまして・・・
欲しかったジャンルのはあまり入手できませんでした。
今度の冬コミ後もこの状況なりますかねー?

>ゲーム
先日、中古で買ったPS3のコントローラーがセレクトボタンがダメになりかけてたので新しいのを探してきました。
・・・無線で振動機能付のはSONY純正品しかなかったので、行ったショップで一番高かったのですが仕方なく購入しましたです。
無線コントローラーって、慣れてしまうと手放せなくなりますよね。
しかしセレクトボタンが一番めげているとは、元の持ち主はどんなゲームやってたのやら。
さて折角コントローラーも買いなおしたし、多少は積みゲーをプレイしないと。
ロード・オブ・シャドウ、やっぱり難しいです。
ドラキュラシリーズはやはり2Dの方が・・

>コミティア
参加、お疲れ様でした。
ツィートによると既刊のメイドストーリー完売されたそうで、おめでとうございます。
次も参加予定されているようなので頑張ってください。

追記その1
たびたび、こちらでも震災後の購入品のチェックを話題出してましたが今日判明した物で、手回し充電ラジオが故障して使用不能になっているのが判明しました。
震災後の緊急大量生産品だったからでしょうけど、まともにラジオとしてまともに聞いた事なかったのに。
分かってたら昨日の仙台で探してきたんですが、なんとも間が悪かった。
再度の備えとして、また何か探してみる事にします。
あの時は携帯とカーラジオが自分の貴重なニュース源であり、通信手段でした。
今度は手回し充電オンリーでなく、複数電源型にしますかね。

追記その2
上記の仙台ショッピングで、最後の方でエライ目にあったので話をば。
ショッピングの閉めに夜間までやっているドンキホーテにて、買い物をしようとしたんですが、自分のスマフォに登録してたカーナビアプリが使用期限切れしてまして、スマフォに最初から入っているグーグルマップで代用しようとしたらトンでもない道ばかりナビされました。
明らかな住宅地の狭い裏道、画面上の進行方向と音声案内が反対方向、初期の到着予定時間の倍かかっても到着出来なかったので、急遽カーナビアプリの継続契約手続きを行って、やっと目的地に到着しました。
無料にはやはり限度ある物なのでしょうか?
最近、同僚の買い換えたスマフォに比べても電波の入りが悪かったり、バッテリーの減りが早かったり、メモリ不足を多発したりと、スマフォ関係のプチトラブルも多発してるし、今の支払い終わったらこれも次を考えないとか。
カーナビアプリは大人しく純正品の契約続けます。
もー道迷うの勘弁です。

最近、また多忙続きで書き込み頻度減って申し訳ないです。
次回は次の連休時にでも
では又。

[829] 題名:連休終了 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年08月17日 (日) 22時04分

今年の盆休みは、1日半仕事・甥っ子の子守・家の用事でほぼ潰れた感じがする休みでした・・・
いまだに甥っ子が賑やかに家内走り回っておる。
ま、こんな年もあるでしょう(遠い目)

■りおんさん
>ブログより
「ELF MAID STORY (1)」小説公開を告知いただき有難う御座います。
設定の大半が自分の妄想もとい勝手な創造で描いた小説なので、許容していただいたりおんさんには感謝しております。
コミティア新刊は残念でしたが、色々と都合出ておられたようなので次回に向けて頑張ってください。

>コミケ
ネットでの話を見てますと、今回は夏コミケとしては異例の寒さ対策が発表されていたとか。
天気には恵まれたのに気温が昼になるまで随分低かった模様で。
以前に参加した夏コミで雨に降られての寒さ対策は経験ありましたが、純粋に気温が低い夏コミは信じられない事態です。
そんな中、3日目の最大の話題が演歌歌手・小林幸子さんのコミケ参加でしょう。
小林幸子さん当人が普通にサークル入場・自ブース周辺サークルへ挨拶周り・ブースにて自ら自作CDを手渡しで売る。等の初参加の筈なのに熟練参加者並みの対応の話が。
待機列も会場をほぼ一周する長さだったそうで、話題性の高さを感じます。
自らのCD入れる限定紙袋には「ラスボス降臨」と書いてありました。自らをラスボス扱いしてる姿勢は見事としか。
初参加にして完売を果たしたそうですが、次回以降も参加するのでしょうか?

>ゲーム
中古ゲーム屋にて安売りしてたPS3版 キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ を購入しました。(以前にツィートしたセール期間に買い損ねた)
まだドラゴンズクラウンもクリアしてないのに(汗)
多少プレイしてみましたが、操作が複雑化してて旧来のドラキュラシリーズの感覚とはまるで違うゲームなってました。
DS版くらいの操作性が自分のアクションゲームプレイの限界なのかも知れません。3D型ゲームは感覚が追いつかない・
そんな人間がアーカイブスなんかに集まるんですね。
とりもあえずも頑張ってプレイしてみます。

>PC
緊急の話題として、マイクロソフトの月例アップデートでOS起動不能になる事例が発生しているそうです。
http://getnews.jp/archives/645974
自分のPCでは発生しなかったので安心してますが、下手したら又PC修理で連休が全滅してたかもしれません。
是非にお気をツケを。

残り数時間の連休でゲームでも多少進めてみますです。
明日から仕事なので夜更かしには注意せねば。
では又。

[828] 題名:台風通過中 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年08月11日 (月) 00時06分

間が空いてしまいスイマセン。
色々多忙だった物で。
ツィッターにも書きましたが、夏祭りの花火の音を聞きながら一人で事務所で残業してるのは、本当に辛かった(遠い目)

■りおんさん
>天気
梅雨明けしてから洒落にならない猛暑日が続いたかと思えば、次は台風ですか。
麦茶の消費量が半端ない日々です。
熱中症には気をつけましょう。

>ミニ四駆
ミニ四ファイター人形か、懐かしい。
キャラコラボでクマモンが乗ってるのも出るらしいですよ。
お店の人には「入荷希望パーツありますか?」とか聞かれましたよ。
そのお店、店員さんも驚きの速度でパーツが売れていくらしく入荷数を増やす予定だそうです。
店のツィッター見てると夏休み入ったせいか、コースレコードの更新が凄まじい。
入り浸ってる子供がいるんでしょうね。
ま、夢中になれるのは良い事です。

>カート
学生時代に遊戯施設にあるのを乗った事があったような。
ただ速度があまり出ないタイプだった気がします。
横Gを感じる速度って結構な速度出るカート体験だったようですねー。
ミニ四駆影響でやると確かに大変でしょう。
今度の機会あれば調子乗りすぎてコースアウトせぬように

>ゲーム
以前に話題出してた電撃文庫キャラの格闘ゲーム、ゲーセンにてプレイしてみました。
http://climax.sega.jp/index.html
やはり川上作品キャラはいませんでしたけどね。
バランスブレイカーになるからでしょかねー。
まー参戦キャラに小学生や中学生いるので、それにトーリ君の援助攻撃・ワカメ投げ は番屋と警察とジャッジメントが一度に来ますね(笑)
肝心のプレイはアニメ見ていた御坂 美琴(レールガン一期の方しか見てない)でやってみて、ある程度進めた所で乱入食らって終わりましたが。
ゲーセンの格ゲーで乱入食らったのも久しぶりでした。
これ素人からゲーセンで格ゲーは倦厭された物ですが。
コンシューマーに移植決定したそうですが、そちらでは是非に川上作品キャラお願いします。

>連休
いよいよお盆連休きますね。
自分はコミケ不参加なので、自宅で引きこもる予定ですが。
溜まってるビデオやゲームや本を少しでも片付けねば。
有意義に過ごしましょう。

外の風がますます増して着ましたよ。明日の仕事大丈夫だろうか?
ではまた。

[827] 題名:※投稿二個目 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年07月21日 (月) 23時43分

そういうわけで下のレスの追記です。

■岩手のボケ熊さん
>PC
直った様で何よりです。
PC設定は一度しくじると難しいですからね。
自分は諦めてクリアして最初から…のパターンが多いです^^;
タブレットは安くても一個あると世界が変わるかもしれませんね〜。
自分はネットサーフィンのためにいちいちPCを立ち上げるのが面倒で、
最近はほとんどPCを立ち上げずにタブレットだけで済ますようになりました。
書類だったり、イラストだったり、「作る」系の作業だとまだまだPCに分がありますけどね。
最近は中古だったら安価なタブレットが色々ありますし、
余裕があったら「とりあえず手を出してみる」のをオススメいたします。

>連休
簡単に言うと土曜日の予定が重なった分、家族側の予定を日曜日にずらして貰った上で、月曜日は会社の人たちと初カート(その人達と出掛けるのも初)、という感じでした^^;
見事に自分のことが何ひとつ出来てません!(泣
まぁ…誘われるとホイホイ付いて行ってしまう自分がいけないのでしょうけど…。
とりあえずそういう時は前向きに楽しむ方向で過ごすようにしています。
しわ寄せとかは考えない…うんカンガエナイ…(ぉ

>ミニ四駆
これは今日カートに行ってきた感想、という感じで付け焼刃なんですが、お店の人に相談するのはありかもしれません。
「そういう場」に来ている時点で仲間と言う認識があるのか、普通に色々と教えてくれましたので。
ミニ四駆のお店の人も、ミニ四駆が好きでコースを作っているのでしょうから、話題を振ると結構喋ってくれるのではないかと思います。
当然コースを熟知しているので、もしかしたら良いアドバイスが貰えるかもしれません。
まぁお店なんでパーツを買わされる覚悟も必要かもしれませんけどね^^;
初期のパーツ…ミニ四ファイター人形(ボソッ

さてさて、今週は平日4日ですね!
既に仕事量からの逆算で残業に怯える夜ですが暑くなってきたので無理はしない方向で。
それでわー。

[826] 題名:あ 名前:りおん@管理人 投稿日:2014年07月21日 (月) 23時18分

返信作ってたら追加投稿が。
相変わらず返信遅くてすみませんー。
とりあえず作ったところまで投下〜。

■岩手のボケ熊さん
>社員旅行
班長お疲れ様でした。
なんでもそうですが、人をまとめるのは大変なことですね。
…と書いてから気付いたのですが、だからウチは基本放置なのか、とか。
きっと過去に誰かが「もうやらない!次からは好きにして!」ってなったんじゃないかと推測w
まぁでも東京とか人混みが多い場所はまとめ役いないと難しいですかね。。
重ね重ねお疲れ様でしたm(_"_)m

>PC
先日のツイッターの感じですとまだ治っていない感じでしょうか。
パーティションと言うと「EaseUS Partition Master」あたりがフリーで有名ですが、
通常の使い方じゃないとすると専用ソフトになってしまうのでしょうかねー。
G-SHOCKはご愁傷様でした。
7年間も使っている物は手放せなさそうですよね。
最新機が惹かれないものの場合は修理ですかね。
お金は掛かるかもしれませんが、時計は修理の体制が出来ているイメージです。
結局は財布と相談になりそうですがご一考を。

>天気
どうやら梅雨明け間近の模様です。
今年も…油断している間に、夏に、なってしまうのか…orzハヤイヨ
そういえば先日の台風は結局自身への影響はほぼ皆無でした。
連日のTVの警告はなんだったのでしょうかねー。
まぁ実際被害が出た場所はありますし、きっと自分以外の地域の人への警告なのでしょう、うん。
何はともあれ台風は毎年シャレにならない規模になってきているのでこれからも注意です。

>境ホラ
気が乗らないまま放置しっぱなしです。
今は他に本も読んでないのですけどね…ううむ。
まぁそういう時もある、って感じで放置を続行^^;
電子書籍化も特にしてないです。
スキャナはあるので切りさえすれば後は機械任せなので実現は比較的容易かと考えていますが、やはり千円超えは躊躇が…。

>ゲーム
おお、PS3買われましたかー。
まだPS4は微妙な面が多いので間違ってはないと思います、ええ。
ドラクラはドワーフですかー。マニアックですねw
横スクACTは人気、というかオッサンホイホイなんですかね^^;
…大好きですよ!←オッサーン

>アニメ
最近実写パトレイバーのポスターを駅で見たりします。
つい反応してしまいますが、知らない人にはなんのポスターか判らないでしょうね。大丈夫なのだろうか…。
セラムン、リメイクするのは知っていましたが、いつの間にかやってましたね。
魔法少女にマスコットは付き物ですが、完全に逆手に取った某アニメがいけないのかと…。
むしろ新セラムンもオチはそっち路線で!(駄目だ

さてさて、今日は会社の人達に連れられて「カート」を体験してきました。
ゲームだったりミニ四駆だったり(あと街乗り程度で実車だったり)で、
なんとなく何とかなるかと思っていましたが、結構別物でしたねー。
やはり強い横Gを実際に受けると言う事が現実世界でほぼ皆無でしたので結構大変でした。
最近サバゲだったりカートだったり、まぁ同人誌もですかね、新しい世界を覗く機会に恵まれてます。
自分から積極的に、という感じではなかったり、この歳になってから…感もあったりしますが、
せっかくなので前向きに楽しんでいきたいですね。
とまぁそんなこんなで。

[825] 題名:連休終了 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年07月21日 (月) 22時37分

ツィッターでも報告してましたが、以前の書き込みにも出してました自分のデスクトップPCが再度ブルースクリーンでる症状を出しまして2週間近くかけて再設定しておりました。
結局OSの再インストールと設定のやり直しで3連休はほぼ潰れましたですよ。
なんとか直ったデスクトップにてネットサーフできるようになりました。
修理用の調べものするのに、作業用ミニノートとスマフォのネットサーフ限界を感じまくりでしたよ。
さて、今度こそ落ち着いてくれればよいが。

■りおんさん
>連休
ツィート見ますに家族旅行へ強制参加か何かでしょうか?
まぁ年齢層次第では荷物持ちや案内役にされてしまいますが。
先日の社員旅行思い出すなぁ。
とりもあえずもお疲れさまでした。

>ミニ四駆
コースチャレンジしてきました。
また完走できませんでした(汗)
事前にお店のツィートをチェックしてパーツ入荷の情報を得て、行ったのに既に売り切れてたようです。
なんか、入荷情報からすぐにパーツの奪い合いが起きてる感じがするのは気のせいか?
それを更に上回る話が一つ、自分がコースチャレンジしてる時に他にもお客さんがいたんですが、その人の付けてるパーツがミニ四駆第一世代ブームの時の部品に見えたんですが・・・
会話から聞くに、どこかの倉庫から見つけてきたとか。
エアロホイールだったか、初期の頃のパーツだったと思う。
古参マニアはこちらにもいるんですなぁ。
自分もせめて完走目指しますか。

簡単ですいませんが今回はこれにて。
久しぶりのまともなネットサーフが出来る。
自分も本当にタブレット購入考えますかねー。
それではまた。

[824] 題名:一難去って又・・・ 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2014年07月07日 (月) 23時37分

前回のブルースクリーンからようやく脱却できました。
削った睡眠時間は聞かないでください。
デスクトップ作業待ちの間に何回寝落ちしたやら。
そしたら今度は欲張って3TBのハードディスクに換装したら、設定ミスって2TBしか認識されない状態。
これは専用のパーティションソフト買わないとダメみたいです。
今更初期状態に戻すのは厳しいしなぁ。
おいおい考慮します。
そちらは諦めついた時に追い討ちで愛用のG-SHOCKが動作不良に(涙)
内部のソーラー電池関係がおかしくなってる模様。
いきなり電池切れ起こす事数回。
去年の暮れに電池交換出してた筈なんですが、全体的にダメになってるのかも。
これは買換え時期なんだろうか。7年ぐらいは使った気がするし。
ほぼ毎日使ってたしなぁ。
ボーナスがどんどん減っていく。

■りおんさん
>天気
妙に気温の差が激しい梅雨ですね、今年は。
暑い日と涼しい日がはっきり分かれすぎてる。
かと思えばかなり強烈な台風は接近しているし。
本格的な夏の到来は何時になるのか予測不能です。
あまり暑くなりすぎるのも勘弁ですが。

>ミニ四駆
結局、先月はPC修理に振り回された影響も大きく、店に走らせに行かずに終わってしまいました。
今月のコースは店のツィートで見るに更に難易度上げてるような(汗)
https://twitter.com/sekihobby/status/484524045220593664/photo/1
今月こそ時間見て走らせに行こう。
そしてまた店の良いカモに。

先日にPC修理の片手間に見ようと、依然に話題出してた実写版パトレイバーをレンタルしてきました。
早速視聴してみましたが、パロディ作品としては良い出来だと思います。マンガ・アニメ版の特車2課よりも悲惨な環境になってる部隊が何ともかつてのファンの笑い・・もとい涙を誘う話です。
問題はあと数話の放映でどんな話に転がるやら。
そういやかつての大ヒットアニメ・セーラームーンもリメイクされてアニメ放送始まったそうですね。
今は懐古趣味作品の復活時期なのかも。
どちらも変な失敗せぬ事を願いたいです。
某魔法少女アニメの影響で、セーラームーン初見世代からは『あの黒猫は大丈夫なのか?』という意見が出てるそうです。
これも時代の流れか、全面的に某アニメが悪い気がしないでも。

では又。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板