【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[693] 題名:そういうわけで 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年03月28日 (水) 00時40分

「白詞都市-北海」は3/28を持ってめでたく12周年となりました。
都市シリーズを勝手に応援する目的(?)で開設したあの日から、あっという間に12年ですかー。
遂には境ホラアニメ化とか、いやはや時間の流れのなんと早いことか。。
何はともあれ今後もネット世界の底辺で生き続ける所存で御座います。
今年はもう少し浮上出来たらなぁ、とかいう考えもありますが、まぁいつも通りテキトーな感じで。

■岩手のボケ熊さん
>3・11
先日の11日は普通に買い物して過ごしていました。
こちらでは普通に生活している分には「慰霊」的雰囲気はあまりありませんでしたが、テレビでは流石に色々特集が組まれていましたね。
とりあえずNHKの特番をいくつか録画したものの、やはりというかあまり見る気になれず放おってあります。
まぁ記録は記録ということです、はい。
何はともあれ一年という区切りなので、過去は忘れず、でも前を見て進んで行きたいところですね。

>春
今年はだいぶ遅い春となっていますが、ようやく各地でソメイヨシノの開花の報せが。
関東も今週末には開花の予報。
今年は桜餅でも食べながら花見したいですなー。
ちなみに「はなみ」と打ち込んだら第一変換が「ハナミ」でしたよ、素敵!

>P4U
先日ようやく1プレイだけしてきました。
とりあえずキャラは鳴上悠(主人公)で。
ギルティやブレイブルーと制作会社が同じだったので基本的な動きは問題なく。
ただ、ボタンが攻撃弱・強とペルソナ弱・強、という4ボタンだったのが特殊でそこだけは戸惑いました。
また機会があったら他のキャラでプレイしてきたいところ。
しかしラビリスはメガテンのキャラだったのですか。
どうりで見たことのないキャラだと思いました。
と、言ってもペルソナ自体、自分も未プレイなんでそれほど詳しいわけではないんですけどね。。
ペルソナプレイ済みの友人も見たことがなかったみたいだったのですが、理由が分かりました。
ラビリス、見た目は結構好みなんですが、プレイスタイルは苦手な方に見えました。
でもまぁ使ってみたら意外と面白いかなーどうかなーとか、ううむ。

>セキュリティ
うーぬ、ご友人のPCはフリーのセキュリティソフトでは駄目でしたか。
長年同じような環境で問題ない人間としては、何をしたら駄目になるのか解らなかったり^^;
やっぱり使い方なんですかねぇ…。
というか、色々やる気の方はセキュリティ方面をケチらない方が良いですよね^^;

>Obstacle Overture Android
他の携帯ゲームをやったことがないので課金具合は判りませんが、150円でカードパック(5、6枚?)というのは標準くらいなんでしょうかね?
まぁレアカードの出現率とかも絡むんでしょうけど、電撃(アスキーメディアワーク)主体なので問題ないと思いたいですね。
ちなみにちょっと触れた感じ、オブスタの場合問題なのはむしろゲームシステムの方だったりします^^;
氏特有の「最初に全部教えとくからあとは自由に」が適用されてて、最初のチュートリアルだけでチンプンカンプンになりました…orz
他のゲームみたいにストーリーとシステムのステップアップ方式にしてもらいたかったですね…。
まあカードゲームだから、というのもあったかもしれませんけど^^;
色々片付いて余裕が出来たらプレイ再開してみたいところです。

と、短いですがこの辺で。
今日は帰ってきてニュースを付けたら、東北方面で震度5弱とか。
震災から1年が経ったとはいえ、地球規模では落ち着くほど時間が経っていないということなんですかねー。
まだ暫くは地震に悩まされることを覚悟しつつ、賞味期限に気を付けながらカロリーメイトを買い換えましょうw
それではこの辺でー。

P.S.タッチの差で既に投稿ガガ。
とりあえず今日の地震、被害がなくて何よりでした。
細かい返信はまた別途ということでー。

[692] 題名:いやはや 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年03月28日 (水) 00時04分

震災から一年経ったと思っていたら、再度大きな地震が来ました。
自分の周りでは被害が出てないのが幸いでしたか。
インフラ関係勤めとして、先ほどまで出動しておりましたので疲れが残らないかが心配ですがね。

■りおんさん
>PC
職場にて古くなったPCを部品交換して使用可能かどうかの相談をされたんですが、正直、中古部品の入手も難しくなってきている世代のPCでは、あまりリサイクルはお勧めできんなぁ(汗)
そんなレベルの修理相談をいくつされた事か。
PCが一般家庭や職場に普及してから、もうそんなに経つんですねぇ。
正月に買い換えた自室PCも時代に追い越されるのは何時やら。

>日記より
>義
アニメで一瞬だけ出番ありましたねぇ彼女。
イジラレキャラとして登場して欲しいキャラではありますが、やはりアニメ2期ではまだ話数が足りないかと自分も思います。
しかし服無しだと本当に(略)

>近親同好会
うわー、そういや次の告知が前回出てたんでしたか。
今頃に修羅場ってる方がいるんでしょうね。
りおんさんは一般参加予定だそうで、是非に楽しんで来てください。
次回あたりはサークル参加で行きましょう(オイ)

>残念主人公
この手の商品って、適当に期待して買うと大外れするんですよね。
一応主人公ですが、自分的欲しいランキングでも低い(笑)
クジ運がただでさえ低いので、自分で買っても同じ目にあいそうな気がします。
変更前のシークレッだと売り上げ減ってたかもい知れんですな、これは。

さて、疲れが出てきたので今回はこれにて。
暖房つけずにPC弄れるのはもう少しか?
それではまた。

[691] 題名:春近し? 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年03月21日 (水) 22時20分

昼時間に見てたニュースにて、本日に全国のトップを切って高知市の桜が開花したそうです。
春まであと少しですかねぇ、そうなったら花粉症対策を準備しておかないと(泣)
今年は桜を愛でる余裕があれば良いですが。

■りおんさん
>雪
桜の開花報告が聞こえはじめても、こちらでは昨日・今日ともにまたも雪降りです。
道路に積もる事は無くなってきてますが、車の雪下ろししないと出勤できないのは大変だ。
家の親は先日にタイヤ交換したようですが、今年の寒さは予測難しいので自分はもう少し様子見てからタイヤ交換予定です。
日中は日が当たれば暖かいんですが、今日も風にのって雪飛んできてました。
完全な春日和まで頑張ります・・・

>セキュリティ
友人から先ほど電話、「PCがウイルスで完全沈黙してしまった」と。
この友人、前も同じパターンやらかしたよな(汗)
りおんさんのように、フリーのウイルスソフト使ってる友人なんですが、最低限しかガード出来ないと説明しておいたのに怪しげなデータ弄って自爆した模様。
さて、時間見てまた修理してやらんとな。自力復旧不能までいったそうなので(遠い目)

>地震
先日一日の間にも大き目のが何回か来てましたね。
最初の方ので岩手沿岸に津波注意報と聞き、慌てて向こう在住の友人に安否確認。結局深刻な津波も来ず、友人からも無事の連絡が来て安心してた所に、茨城方面にて震度5の地震。そちらの方に住んでる妹に慌てて安否確認、妹の方は震度4だったが無地と連絡。というWコンボでした。
りおんさんの方は大丈夫でしたでしょうか?
この地震では未だ油断できない現実を思い知りましたよ。
とりあえず非常用カロリーメイトの賞味期限が近くなってきたので、早めに買いなおしておこうかと思います。

つい先ほど見つけた動画で自分的にツボった物を。
http://www.youtube.com/watch?v=k_nccfIpWuI
ゾイド物3D動画ですが、個人作成したとは思えないレベルの映像ですね。
未だにゾイド趣味を引きずっている自分としては非常に楽しめました。
ゾイドも本家のタカラトミーでの販売が終了したらしく、コトブキヤからのHMMモデルだけしか売ってないんですよねー。
高いんだよなHMMモデル。
この動画にあやかって初音ミクとのコラボで何か出してくれないかな(オイ)
その前に組み立ててないゾイドを組んでみますかね。
部屋がもう少し暖かくなってから。

それでは今回はこれにて。
では又。

[690] 題名:あれから一年 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年03月11日 (日) 23時46分

あの震災の日からちょうど一年を迎えました。
あちこちで慰霊式典が行われております。
自分も今日はネット喫茶にいたのですが、発生時刻にあわせて流れたサイレンに黙祷を慌ててさせていただきました。
今日を機会に、身の回りの防災対策をまた考え直そうと思います。

■りおんさん
>雪
大体解けてきたかと思えば、今夜から明日にかけてまた大雪警報が(涙)
今年の雪から完全開放されるにはまだ少しかかりそうです。
職場の先輩に3月入ったら車の冬タイヤを、とっとと夏タイヤに履きかえる人ですら今年はまだ交換してないとか。
明日の出勤、注意して運転せんと先日の友人に今度は自分が事故報告しかねん事態に。
早く春がきて欲しいです。かなり本気で。

>日記より
>雪ミク2012
これはずいぶんと可愛らしいミクで結構。
毎度大きな話題になる雪ミク、来年はどういう衣装になるやら。
製作サイドが理解あるので無茶な物は出ないでしょう。
Comic Studioって確か本来は漫画製作用ソフトでしたか。
コマ割りのない単発イラストとは相性悪いかもしれんですな。
無理せず自分の使いやすいソフトでやるのが一番でしょう。

>アーク、AC「P4U」。稼働開始日を3月1日に決定!!
RPGから派生した話題の格闘げーむ、いよいよ稼働中ですか。
早速新キャラの報告が↓
http://moebutanews.blog59.fc2.com/blog-entry-2541.html
メガテンファンの弟が早速、この新キャラ「ラビリス」を二次創作小説で使いたいとか言っておりました。
P4Uどころか、P4すら未プレイなのに血迷ったか・・・

>TOKYO JUNGLE
前回の発表以来、ようやくの発売日決定ですか。
設定が変わっているので自分的にも興味を引かれるソフトです。
ハード持ってないのでプレイ動画眺めるのが関の山ですが。

>Obstacle Overture Android
Android マーケット だと自分の環境だとダウンロード出来ない(涙)
違う機会待ちますかね。
むちゃくちゃな課金型ゲームになってなければいいですが。
無謀な課金は後で後悔しそうなので。

ああ、なんだか書き込みやってる間に雪がまた積もり始めて・・・
明日は車の雪かきからスタートなりそうです。
これが最後の雪になる事を願います。

ではまた。

[689] 題名:春? 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年03月04日 (日) 13時48分

どもどもです。
3月にも入り、昨日は日中暖かかったのですが、今日はまた冬に逆戻りです。
こうして基本の変動が大きくなってくるのもまた、春が近いなぁ、と思えるものではありますが、同時に体調管理には気を付けないといけない季節ですね。

■岩手のボケ熊さん
>雪
先日は関東南部でも雪が積もりました。
…があっと言う間にほとんど溶けてしまいましたなー。
まぁ凍り付くとかえって危険なので良かったですが。
これからの季節、雪が溶け出すと事故りやすいみたいなので、ご友人共々お気をつけくださいませ。
しかし今年は寒い冬、そして暑い夏となるみたいなので色々気を付けて生きたいところ(うん、間違いじゃないなぁIME!)ですなー。
まぁ何はともあれまずは気持ちの良い春になってくれることを切に望みたいと思います。

>地震
ここのところ茨城付近で数日間震度3〜4→震度5というコンボが繋がってるような気がします。
茨城付近が震源だと3月11日を思い出すような「長時間の揺れ」(震源が離れてるからですな)なので身構えちゃうんですよねー。
かと言って首都直下が良いわけでは決してないのですが…。
カロリーメイトは確かに良い手ですねっ。
たまに朝飯用に入れてることもあるので、今度から標準装備にランクアップさせましょうかねー。
しかしもう少しであれから一年ですかぁ。
長かったようで早いもので。
自分の周辺はほとんど震災前の状態に戻ったように感じます。
細かい部分では変わった部分もあったり、「戻ったように取り繕ってる」部分もあるとは思いますが、まずは前向きで「震災から一年」を迎えたいところです。

>長耳メイドイラノベ
友人さん達の評判は如何だったでしょうか。
時間おいて見ると悶えたくなる気持ちは解ります。
何か作品を開きにくくなってくるんですよね^^;
一枚絵とかだとあまり感じないんですけどね、何なんでしょうねコレ。
当時の苦労とかまで思い出すからなんですかねぇ、うーむ。
でもこれからも良い作品を作っていきたいので何度でも見返しましょう、ええ自戒として^^;

>境ホラ
何かIV<下>が読み進められてない間に「きみとあさまでI<下>」が来ちゃいましたよ!?
てことで本読む時間として今日一日確保中^^;
さっきまで買い物に外に出てしまおうかと悩んでましたがっ。
折角ですし、一気に「きみとあさまで」まで読んでしまいたいところです。
チェーンプレート気に入って頂けたようで何よりです。
作り的にはあまりハードな使い方は厳しいかと。。
あまり出し入れしない物に付けると良さそうですかね。
しかしこのチェーンプレート、地元のガチャはあっと言う間になくなってしまい、結局アサマチ×1、ミト×3と惨敗だったんですよねー。
普段あまり近寄らないんですが、まだ残ってる売場とかあるんですかねー。
手に入れたいならソレ系売ってるお店か、ヤフオクあたりが確実っぽいですけどね。

>バレンタイン
あー、そういうものもあったですかねー(ぉ
いや、実際かなりスルーしてて良く考えたら今年はイラストも描いてませんでした^^;
まぁアレです、トップ絵がホットココアとかそんな感じで(ぇー

>パソコン
先日ようやっとSP3入れましたー。
ついでにMS社製のセキュリティソフトにしたので個人的には完璧ですw
まぁこの間までSP2+AVGで何も問題なかったので十分かと。
基本的には軽くネットと絵と音楽用ですしね。
もっと絵作業を軽くしたり、アプリ系開発する用にスペックの良いパソコン欲しい気もしますが、デカい本体が好きじゃないので難しいところです。

>入力デバイス
とりあえず完全放電させてから繋げたらワイヤレスキーボード復活しました。
まぁガタが来てるのは確実なんで売場は見てきますが。。
折角なんで、新ペンタブも込みで机周りの環境を見直したいところですねー。
あ、モニタのご意見参考になります。
確かに色々調節出来た方が後々良さそうですね。
個人的には大きさはそれほどでなくて良いので、明るさを自動調節してくるタイプが欲しいと思ってます。
時間によって手で調節するの面倒なんですよねー。
今ザックリ調べたら↓なんか良さそうですな。Amazonのレビュも比較的高評価ですし。
まぁ価格が3万台半ばですけど。。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2313wbt/index.html

>猫の日
実はバレンタインとかそっちのけでコッチの絵を用意してました^^;
元々線画の取り込みだけは1年以上前にしてあったのですが、ようやっと色を塗ることができて満足です。
そういえば境ホラには猫キャラいませんね。
ホライゾン自体犬耳系らしいですしねぇ。。。
今まで猫派向けばかりだったので犬派押しとかそういうことでしょうか。

さてさて、今日はこれからまた境ホラの消化に勤しみたいと思います。
あと時間あれば落描きというか練習というか、出来る時間も設けたいところ。
さてさて、それでわー。

[688] 題名:友人達から 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年02月28日 (火) 23時23分

雪道で事故った、事故りそうになったメールが連続できました。
どちらも体には大事なかったので幸いでしたが、どちらも原因は寒さのせいだそうです。
まだ当面は慎重運転でいかねばなりませんな・・・

■りおんさん
>境ホラ
やっと「きみとあさまで 1上」読破ー!
ページ数薄いのにキャラは充分濃いままですね(笑)
あのシーンから「あさま様は射てる」が始まったのか、とか思ったり。
1下巻は190ページあるとか聞いてますが、本当にこれ購入特典でいいレベルなのでしょうか?
さて、友人がBD3巻を入手してるか確認しておかないとな。

>TOP絵
ホット飲料を頂く、冬の一幕?で宜しかったでしょうか。
まだまだ暖かい飲み物がありがたいシーズンですよね。
羽持ちキャラは今のような寒波は羽先冷えて大変そうです。

>日記より
>猫の日
やはり川上作品の猫キャラと言ったらグレアンが上位に来ますよね。
自分的にも贔屓キャラの一人です。
そういや境ホラだと猫系はまだ出てませんよね。
かなりの多種族が出ているシリーズなんですが、その内に予想もしてない役回りで出てくるんでしょうか?

>ペンタブ
絵描きには必需品たる入力デバイスですねー。
付属ソフト付のセット価格げ結構安いのが驚きです。
ソフト単体だとたいていは洒落にならない値段だったと思ってたんですが。
値段下げられるだけ普及が進んでいるのかも知れませんな。
自分は絵心ゼロなので、購入機会はなさそうですが。

>キーボード
我が家的にはこちらの方が深刻だ。
代替品は早めに目処つけた方がいいかと思います。
自室PCは自分趣味でいまだにPS/2接続のキーボード使ってます。
今の勢いだと数年以内にPS/2端子はPCから無くなっている可能性が高いですけど。
現在所有している機器もあと何年使えるやら。
あ、それとちらりとモニタ購入検討してるとの事でしたが、検討時にはアームの高さと角度の調節可能な物をお勧めします。
今のディスプレイで些細な微調整で苦労したので。

あー書き込み終わるかどうかの時に、また軽い地震が。
あの災害からもうすぐ一年。
再度の災害が来ない事を切に願います。

ではまた。

[687] 題名:暦の上では 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年02月20日 (月) 23時46分

雪から雨に変わる頃、とはなっておりますが現在進行形で寒いままなのはどうにかならんもんですかね。
先日みたいな大雪降ってないだけマシなのか?
自室内ではファンヒーター回し過ぎてノド痛いです。
電気ヒーターとの併用までして、ようやくPC前に座れる日とかが有るのがなんとも。
早く暖かくなてくれませんかねー。

■りおんさん
>新PC
Windows7にはまだまだ慣れておりませぬ。
機能や設定の違いが未だ理解できてない点が多くて(苦笑)
仕方ないのでWindows7入門の本を買ってきたので、じっくり読んでみる事にします。百円ショップの本なので、どこまで説明されてるか怪しいですが。
Windows8は当面先になるだろうと自分をなだめつつ勉強してみます。
本当にデジモノはキリが無い世界ですね。

>地震
なんだか先日もまた震度5クラス来ましたね。
発生予測とか洒落ならない話も信憑性を感じてしまいます。
最低限の準備は本当に必要ですな。
自分はあの地震以来、普段持ち歩いているバッグには『携帯充電器・折りたたみアルミ毛布・カロリーメイト』が入るようになりました。
どれも使う機会がなければいいんですが。
まぁカロリーメイトは賞味期限前に入れ替えする事なりますけど。
不用意に工具とか13特ナイフとかは持ち歩けない時勢ですしねー。
非常用言っても警察は認めないらしいので(遠い目)

>セキュリティ
さすがにSP3は入れてた方がいいですよ。
時間は多少かかるとは思いますが。
フリーソフトでもうまく扱えば問題ないんでしょうけど、設定の見落としで過去に痛い目みてますからねー。
今度の給料日までは体験版でなんとか乗り切ろう。

先日の長耳メイドイラノベと一緒に送っていただいたチェーンプレート、ありがたくいただきます。この件のお礼遅れてすいませんでした。
本の方でテンション暴走してましたので。
早速、車の鍵につけようかと思いましたがせっかくのミトが傷になりそうなので保留中。
室内アクセサリーにした方が無難ですかね。
トーリ君なら躊躇わずに(略)

さてそれでは今回はこれにて。
ではまた。

追伸
「きみとあさまで 1(上)」がまだ読み終わってない。
なんとか早めに読み終わらせたいです。
あ、でも今夜はすでに眠気が・・・

[686] 題名:コミティア本届きました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年02月16日 (木) 23時08分

やはりカラー印刷の表紙は見栄えしますねぇ。
内容も自分の書いた文章をうまくイメージ化していいただいてまして、感動の限りです。
しかしまぁイラスト付で読み直すと、こんなメイドさん趣味全開の文章を本当に自分で書いたのかと悶えそうになりました(笑)
友人に見せたら何言われるやら。
それでは送っていただき、ありがとうございました。

追伸
バレンタイン?
今プレイしている携帯のモバゲーの中のキャラから幾つかもらいましたが何か?

[685] 題名:お疲れ様です! 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年02月13日 (月) 09時39分

先日コミティアを無事過ごしてきてようやくレスです。
コミティア前に抑圧しすぎたせいか反動で週末は家事と遊びで埋まってしまいました…。
今日も計画有休で休みなんですが、このあと平日休みの友人と遊んできます^^;
何はともあれ放置しまくってスミマセンでした。

■岩手のボケ熊さん
>新PC
ついにWindows7機ですかー。
安定はXPですけど、これからのことを考えるとやっぱり7ですよね。
今の内に慣れておけば暫くは知識は無駄にならないハズ…とか思いながらも既にWindows8なるものが予定されているのが難しいところ…^^;
まぁデジモノは「買おうと思ったときが買い時」なので細かいことは気にしないのが吉ですな。
「新しいもの」を買おうとするとキリがない世界ですので。。

>ホニメ
色々やっている内にあっと言う間に2巻が発売されてました。
まぁ既に通販で予約済みだったので入手にしくじることはありませんでしたが。
1、2巻ともキャラコメンタリーが良い感じというか、良くも悪くも本編以上に原作読者向けな感じです。
これ…原作者が「いつものノリ」で書いてるんだぜ…。w
「きみとあさまで」はどうやらI上下、II上下の四巻構成ってことなんですかね。
第二期まで続くと考えるとIV下までで8巻構成…?
相変わらずこちらの想像の上を行く展開になりそうな…。
今後も期待ですねー。

>ブルーレイ
というわけでBDでホニメ試聴してますが、やっぱり画質が良いですね。
まぁ録画のは最高画質で録画してたわけじゃないので、その辺もあるのでしょうけど。
あと心なしか台詞も聞きやすいです。
何はともあれ高画質な視聴ライフ、楽しんでくださいませ〜。

>コミティア99
お陰様で個人的には満足の行く売り上げ数となりました。
旧作も出たお陰もありますが、これまでで一番冊数が出たと思います。
まぁ売り上げ数に比例する形で見て置いていく人も増えましたけどね^^;
次回は長耳イラノベと羽根娘マンガ本並べてみましょうかね。

>地震
今年は元旦からやや強めの地震、先日は佐渡で5強、関東大震災の発生予測確率も上昇、とシャレにならない状況が続いていますなー。
まぁ日本はそういう土地なんでしょうけどねー。
ただ諦めるだけじゃなく、最低限の準備だけはしておかないとなぁ…。
個人的には「帰宅難民」になる確率が高いので、そういう関連の用品を用意ですかね。
…常に持ち歩いて邪魔にならないものと考えるとあんまり無いですが…。
うーん、携帯充電器くらいか^^;

>アニメ
自分は今期は「偽物語」と「あの夏」をチェック中。
「偽物語」はアチコチで言われている通り「化物語」ほど面白くはないのかなぁ、という感じですかね。
「あの夏」は作画がキレイで、人間関係複雑なのもまぁ今後が気になる程度には面白いんですが、いかんせん自分に年上属性がないのでヒロインが微妙という…w
元々そんなにアニメ見ない人間なので、とりあえずホニメ第二期までの繋ぎという感じで追っかけて行きたいところ。

>セキュリティソフト
自分は相変わらずフリーソフトで誤魔化しっぱなしです。
そういえば、先日マイクロソフト純正の「Microsoft Security Essentials」を試そうとダウンロードしてきたのですが、いざインストールしようとしたら「当ソフトはSP3にしないと入れられませんよー」と警告が。
そうです、気付いたら自機はXPのSP2のままだったんです…。
自分でも驚いたんですが、とりあえず今はそのままにしてあります^^;
PC関連もちょっと時間取って整備しないとなー。
とりあえず危ないことしないのであれば、フリーソフトでも意外となんとかなりますよー、とかそんな感じで。
もちろん有料ソフトの方が一番安心安全ですが。

と、遅くなった割にあっさりした返信でスミマセン。
あと、準備に手間取ってしまいましたが長耳メイドイラノベの方、このあと郵便局行って発送してきます。
少なくとも今週末までにはお手に取って頂けるかと思いますので、よろしくお願いします。
そんな感じで、それでわー。

[684] 題名:今年初? 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年02月12日 (日) 23時56分

昨日・今日でやっとまともな連休を過ごせた気がします。
仕事・風邪・私事トラブルで年明けてから、多忙すぎました・・・
さて、明日からはどうなる事やら。

■りおんさん
>コミティア99
すっかり遅くなりましたがコミティア99の参加お疲れさまでした。
成果としては良い形だったと改めて思いますよ。
日記でも言われてましたが、やはりメイド属性は強いんですかね。
自分もホイホイされそうで(笑)
それでは次の予定ありましたならば、また応援させていただきますのでー。

>寒波
日本各地で大変な事になってます。
雪なぞ降りそうにない九州や四国の地域でも雪の予報が出てるのみて、かなり驚いてます。
仕事でも雪かきが何度も何度もやる羽目に。
本日の日中にも自宅庭先の雪かきで疲れましたよ。
半分ほど氷になってましたが(涙)
今冬の雪はも勘弁してもらいたいですな。

>新PC
現状ではなんとか安定するセッティングになった模様。
昨日は旧PCからのデータ移動や負荷のかかる作業の実験なぞやってみてました。
やはりCore i7の能力は凄まじかったです。
さて色々やってみたい作業を準備始めておきますか。
問題は部屋が寒くてマウスやキーボード触るのが大変なくらいで(笑)

>ホニメ
友人より「きみとあさまで T上」を借りてこれました。
まだ読み終わってないですが(オイ)
連休中に読もうと思って他作業に没頭しすぎたようで・・・
早く読んでしまわないとー。

>ホニメ原作
IV<下>、読破完了しました。
ネタバレはまだしばらく伏せておく事にします。
今回もずいぶんとボリュームありましたが、今年はどれだけ出るんでしょうね。
ホニメ第二期が夏にあっても川上氏の執筆量が減りそうにない予感がして恐ろしいです(爆)

>新アニメ
すっかり話題出すのが遅れてましたが、今期では「あの夏で待ってる」と「モーレツ宇宙海賊」を視聴中。
「あの夏」は「おねがいティーチャー」の流れを組む作品という事で見てましたが、少し作品内の恋愛関係が複雑化しすぎる流れに多少抵抗が。
「モーレツ」は小説からのアニメ化作品ですが、原作者の笹本祐一氏のシリーズは幾つか読んでいるので、この作品の原作は未読なのですが視聴しております。こちらは昭和臭を感じるノリのSF展開が個人的には高い評価となっております。
さて1クール終了後にはどう評価できてますやら。

新PCの方、セッティングが安定したので今現在は体験版で誤魔化しているセキュリティソフトの更新をせねば。
今期発売のソフトの評判をチェックして慎重に選ばないと。
3台分はインストール対応しているバージョンを選ぶのも一苦労です。昔にくらべてPCの複数台所有も珍しくなくなったので、選びやすくはなりましたが。

それでは又。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板