【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[703] 題名:天気に恵まれなかったGW 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年05月08日 (火) 23時49分

結局、雨に降られ続けた連休でした。
友人と仙台に行く予定が天候不順のために地元ネット喫茶にてだべる羽目に。
連休中はほぼそんな感じでしたねー。
桜はGW前半の雨ですっかり散りました。
今年の春は雨日和ばっかりか?

■こまちゃちゃさん
どうもはじめまして、このサイトの常連やらしてもらってるボケ熊と言います。
以後、宜しくお願いします。
コミティア100でリオンさんが持っていかれてましたエルフメイドネタの文章を書かせてもらった当人なります。
お互いにこちらのサイトを応援していきましょう。

■りおんさん
>コミティア100
Twitterでものべましたが、改めてお疲れ様でした。
サークルに寄られた方も書き込みに来られているので、上手くいったのではないかと。
次回はまんが 再挑戦ですか。
応援しますので頑張ってください。

>GW豪雨
日本各地で雨に悩まされたGWというのも珍しいですね。
冬の豪雪・厳寒といい、今年の天気はどうなっているんでしょう。
あー友人と仙台行き損ねた埋め合わせプランを検討しておかないと。

>川上氏の本
さすが秋葉原、レアアイテムも入手可能とわ。
こちらは大人しく自分も通販待ちとします。

>『THE KING OF FIGHTERS』がAndroidで
ダベリに来てた友人が入れてましたよ。『THE KING OF FIGHTERS』。
想像通りの入力苦労しているそうで。
早く安値のコントロールパッドを(略)

>ホニメ
キャラ商品としてハッサンのカレーが発売だそうです。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51879046.html
単価が790円はちと高めです(汗)
やはり幽霊を成仏させる成分はいってるんだろうか?

コミティアというか同人イベントに関して気になる話題が。
同人イベントでひたすらエロ絵のスケブを頼み、断ると奇声をあげる『スケブ男』が出没↓
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51714830.html
スケブって本当にサークルさんの善意だと思うんですが、あまりにもあつかましい人のようです。
どうにも前回のコミティアや近親同好会、あげくに水戸コミケにも出没してたらしいですが、結構無駄なバイタリティだけあるのに本は買っていかないそうです。
同人イベントはお互いに協調しあうべきの筈なんですがね。

それでは今回はこれにて。
ではまた。

[702] 題名:お疲れ様でした! 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年05月08日 (火) 23時31分

どうも、りおんです。
いや、この場合はペンネームの矢口陽というべきでしょうか。
ハンドルネームとペンネーム分けるべきではなかったかもしれませんなー。紛らわしい^^;
何はともあれ、こまちゃちゃさんカキコありがとうございます。

「ふらい・あうぇい」と「竜神ノ笛」を一緒にご購入して下さった方ですね、友人と自分では作風も絵柄も違うので一緒に買っていった方は初めてだったので覚えております。
当日は声を掛けていただいたのに、テンパッてしまってまともに受け答えできず申し訳ありませんでした。
同人歴浅いもので、もうちょっとああいう場に慣れないとなぁ、と反省のしきりです^^;

「ELF MAID STORY」もご購入頂いていたとのことで有難い限りです。
自分は元々イラスト畑なもので、イラストノベル形式だったのが幸いだったというかなんというか^^;
少しでも気に入って頂けたなら嬉しく思います。
ちなみに今考えている次回作は残念ながら長耳メイドではないのです、申し訳ない。
でも今後もネタが思いついたら長耳メイドのお話は描きたいと思っています。
もしくはまた原作が付いたらとかですかねー(チラッチラッ

しかし先日のコミティアは流石100回目ということで盛り上がっていましたね。
実は自分はコミティア歴2年目でまだ7回しか参加していないのですが、サークル入場で並ばされたのは初めてでした^^;
一般参加の列もなかなか長かったと聞いていますし、3ホール開催も広かったですね。
それでもコミティア独自のまったり感はありましたし、今後も大事にしたい場だと改めて感じました。

そんな中、何かのご縁で自分の本をお手に取って頂けたというのは本当に貴重なことだと思います。
遅筆のため、年に2冊出せるかどうかという感じですが、今後も気が向いた際にはお立ち寄り頂けたなら幸いです。
今後も妖精とかメイドとか長耳とか翼人とか、えーとあとエルフとか!そんな趣味丸出しでやって行きたいと考えておりますのでw
それでは失礼いたします。

[701] 題名:コミティア100 名前:こまちゃちゃ MAIL 投稿日:2012年05月06日 (日) 17時10分

初かきこになります。
コミティア100お疲れ様でした。
前回コミティア99でたまたま買いまして、
今回もなんか出るとのことで
「ふらい・あうぇい」と「竜神ノ笛」を買わせていただきました。
個人的にはメイドストーリーの方は、絵が好きなんですけどね^^;
100回ということもありまして、前回よりもかなり盛り上がりましたね。
次回はエルフメイドねたでお願いします(ぇw
では!

PS:ちなみに「前回買ったので来たんだよ」と言ったら
隣の女の人に「貴重〜w」と言われてた者ですw

[700] 題名:GW 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年05月03日 (木) 21時47分

後半戦の始まりですがここ数日の豪雨でほぼ身動き取れず。。。
まぁ元々遠出する気はなかったのですが(どこも混んでますし)、引き篭もりはストレスですなー。
とりあえず色々進めたり進まなかったりしてます。

■岩手のボケ熊さん
>桜
東北地方はようやく満開ですかー。
こちらは既に葉桜、新緑シーズンとなっております。
でも今日関東で豪雨をもたらした低気圧が東北方面へ向かっているそうなので、東北の桜もこの週末までとかなんですかねー。
花の見頃が短いのは仕方ありませんが、出来るだけお楽しみくださいませ。

>近親同好会
川上氏の本は秋葉原で2000円位で取引されていたそうで、先日友人が買ってました^^;
軽く中は見せてもらいましたが、文多めなのでやはり通販待ちということで。
しかしすぐに出回るとは…秋葉原恐るべしw

>境ホラ
>武神ペーパークラフト
をを、これは凄い…。
この勢いで地摺朱雀と道征白虎も…。まぁ曲線多いので難しそうですが。
地摺朱雀もフュギュア化されてますし、道征白虎もフィギュア化するでしょうなー。
問題は需要がどの程度あるか、な気もしますがw
都市や終わクロほど全面に出てきてない、というか境ホラ全体に言えますが、色々多すぎて薄まってる気もしますなー。。
何はともあれファンにとっては嬉しいことですけれど。

>『THE KING OF FIGHTERS』がAndroidで
今のスマートフォンは複雑な操作のゲームは基本NGですよねー。
やはり十字キーとボタンには敵わない、とゲームやってると思います。
そして無理矢理なタッチパネルを搭載したPSVitaは苦戦中、と。
いやはや、ゲーム業界はどこへ行くのでしょうかねー。

>三鷹の「鷹匠茶屋」
どうやらここ1年程度で出来た店みたいで。
自分が三鷹から移動したのが1年より前なのでちょうど入れ違いだったのですな。
惜しい。
うーむ、何か用事を作って三鷹方面行こうかなぁ…w

さて、GWも残り3日となりました。
やはりというべきか、予想通りあっという間に終わりそうな勢いですなー。
まぁゆっくり休むのも大切ですよね、と。
それでわー。

[699] 題名:桜満開です。 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年04月30日 (月) 00時18分

よーやっと春を実感できるようになってきました。
冬物の片付けも考慮しないとダメですなー。
GWには友人が遊びに来る事なってるし、連休にどこまで動けるやら。

■りおんさん
>境ホラ
アニメ資料を元に武神を立体化させた方がおりました。
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-6611.html
ペーパークラフトですが、これは実際にお金払って購入したくなるレベルです。
製作者は他の武神も作る気アリアリなので期待できそうです。

>日記より
>NEO GEO携帯機
この手の機会で公式ライセンス商品は珍しいですよね。
問題は確かに対応ソフトのラインナップか。
初期収録の20本だけで終わらなければいいいんですが。
可能性高そうだ(汗)
後は一部趣味人の玩具になってしまうかも・・・

Androidでのゲームはいくつか試してみましたが、自分所有のAndroid 端末は感圧式センサーなので細かい動作が難しいので操作が複雑なゲームは挫折しました。
実際にタッチパネル式でコマンド入力とか可能なんだろうか?
ゲーム画面の中に操作部分があるのも少し大変そうですなー。
興味はあるので、どこかで安いAndroid用ゲームパッドを出してくれる事を願います。

>三鷹の「鷹匠茶屋」
ぬお、これは自分でも行ってみたい店です。
猛禽類って思わず眺めたくなる格好良さを持ってるので、眺めながらのお茶も一興。
販売もやっておるようですが、さすがに飼育は無理。
りおんさんは機会あれば行ってみて感想をお聞かせください。

>ビジュアルメモリフォン
このストラップフォンは小型なので色々細工できそうとは思ってましたが、まさかビジュアルメモリの中に組み込むとは。
すごいの一言ですね、まさに。
ドリームキャスト時代の人間には充分受け取れます。
・・・今の十代には通じないかな?

>タミヤ・ミニ四駆
ぬぉぉ!なんと懐かしい物が。
復刻版は以前にも出ましたが、思わず買いそうに何度なったか。
ジャパンカップも復活だそうなので、人気再燃ですな。
復刻版のドラゴンシリーズ1台くらいなら買ってみてもいいかもしれない。

>ホニメ
BD5巻はネット上でも記事なってましたが見事に賢姉尽くしで。
ある意味、レジ購入に勇気いるかも。
第2期にはトーリ(全裸)のDVDパッケージとか出たりして(笑)

>コミティア100
おおもうすぐのイベントですな。
今回はサークル参加、頑張ってきてください。
楽しめるイベントである事を願っております。

ぬぉ書き込みやってる間にまた地震が。
千葉でも大きめのが来たばかりなのに、何ゆえにこちらにまで来るのか?
せめてGW中は何も起きませぬように。
今回は珍しくカレンダーどおりの休みとなりそうなので。
では又。

[698] 題名:なんとか梅が咲いてきました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年04月16日 (月) 23時41分

今年は梅の開花が遅いと皆して言っております。
桜もあと少しですかねぇ。
去年は花見どころじゃない状態でしたので、今年はゆっくり桜を眺めるぐらいは出来ればいいんですが。
まー酒飲みの席はごめんこうむりたい(汗)

■りおんさん
>近親同好会
おー既に次の予定ありましたか。
次はアニメ第二期完了後になるのかな。
はてさてどのような話題になってる事やら。
自分も川上氏同人誌を通販待機ですね。
争奪激しい事になりそうですが・・・
しかしファン層も世代交代きてますか。
自分ももう古参なんだなぁ(遠い目)

>アニメ第二期PV
道征き白虎のデザインは方々で話題なってましたね。
メカデザは小説原作だと把握しづらい点も多いんで、本放送登場が楽しみです。
あのPVだけでガレキ作り始めている人はいるんですかねぇ?
いそうで怖い。

>境ホラ・デマプチ
第二期後も第2弾でそうな商品ですよね。
やはり基本は女性キャラとなると梅組完全制覇もありそうです。
シークレットはミリアム&???あたりでお願いします。

>ゲーム予約全額前金制
前金500円だと、予約特典の転売目的の人間は払ってでも入手したがるとか。
ソフト本体分まで金払う気の無い人が多いのが問題らしいです。
ネットオークション見るととんでもない転売とか多かったですからなねぇ。
店数件分の予約特典だけまとめた物を売ってる人とか見かけた気がします。
それら全部分だけ店で特典だけ入手して、ソフト本体を買ってなかったら店舗としては損害が大きかったんでしょう。
そういや特典目的のひとは偽名まで使うとか聞いたような・・・
もうそれゲーマーじゃない。

>トップ絵
途中ですが中々クールな感じに来てますねぇ。
久しぶりなメンツもおりますな。
楽しみにしてますので、慌てずにやってください。

>春アニメ
あーギャグ枠の「うぽって」と「這いよれニャル子さん」しか見てない。
前者は銃知識、後者はクトゥルー神話知識が無いといささか辛い。
今季はそんなのばかりか?
前期から2クール目突入の「モーレツ宇宙海賊」は引き続き視聴中。SF考証が良く出来ているので自分評価は高いですよ。
さてもう少しチェック対象広げてみるかな。

なんだかカエルが外で鳴き始めている。
明日は雨降るんでしょうか?外仕事確定なのに・・・
どうにも天気が無茶多い今年。体調だけは大事にしましょう。
ではまた。

[697] 題名:どもども 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年04月12日 (木) 23時01分

毎度返信遅くてすみません。既にこれ←が定型句になりつつあるのがいかんともですが…。
それに加えトップ絵制作も思うように進んでいません。
うーむ、色々と申し訳ない。

■岩手のボケ熊さん
>春
関東はようやく最低気温が10度超え、最高気温が20度超えの「春」らしい感じになってきました。
まぁまだ下回る日もあるので、やっぱり今年は季節の進みが遅いなぁ、という感じですが。
そんな中こちらではようやくソメイヨシノが咲きました。
そして咲いたと思ったら先日の雨で半分近く散ってしまいました…(T-T
それでもまだ残っているので今週末まではギリギリ見ていられそう…って土曜日雨の予報ですかー、日曜日は残念なことになってそうだ…orz
東北はこれからですかねー。

>近親同好会
それなりの成果があったようななかったような…?
結局それほど長く居ませんでしたし、64サークルもあった割に買ったのは4冊とステッカー2枚でしたからねー^^;
まぁ楽しい休日を過ごせたという意味で満足です。
あ、川上氏の本は当日は確認出来なかったのですが、そのうちTENKYで通販するそうなので、とりあえずそちら待ちいうことで。
速攻で売り切れなければ良いのですが…。
ちなみに次回オンリーは10月予定だそうで。
サークル参加はしてみたい気もしなくはないですが、ファン層も結構世代交代が進んでいて気後れみたいなものを感じたり。
いつの間にやら古参なんですよねー。
いやまぁ気にするほどココ知ってる人はいないと思いますが^^;

>境ホラ・コミック
アニメ先行だったのでアニメ版と同じ様な構図が多いのが若干気になりましたが、アニメ版では削られたシーンも盛り込まれていて、総じて満足です。
原作読んでいない人も、アニメとコミックで話が大体解る良い構成かと。
この調子で頑張って連載していってもらいたいですねー。

>アニメ第二期PV
ようやく見てきました。
第二期は全裸が本領発揮ですねー。
色んな意味で話題をさらいそうですな^^;
第二期PV見て驚いたのは道征き白虎のデザイン。
武神系は作画資料少ないので驚きが多いですよねー。朱雀の時も驚いたっけか。
またガレキ作る猛者とか出るんでしょうねw

>境ホラ・デマプチ
そういうわけで第二期向けで出るであろうデマプチ第二弾のシークレットで全裸が復活と予想w
や、でもホント作りが良いので第二弾にも期待したいところです。
でもメインキャラクターの女性陣はほとんど出尽くしてるんでしたっけ?
…確認したところ三年梅組で出てないのはハイディ、ミリアム、直政ですかー。
メアリと立花ァと三征西班牙勢を組み合わせて何とか…うん、行ける!行けますよー!?

>P4U
格ゲー化はまぁ賛否両論前提で作ったのではないかと思いますね^^;
色々とやりすぎ感はたしかにありますし。
とりあえず自分のような格ゲーファンでP4知っている人向けか、人気ゲームの格ゲー化で格ゲーの復権を狙っているとかそのあたりでしょうかねー。
ラビリスはそんな複雑なキャラでしたか。
公式マイナーキャラって感じですかねー^^;
もしくはVita版P4に隠しで出す気、とかもありそうですね。

>ゲーム予約全額前金制
あー、そんなことになっていたのですか。
自分はソフマップで予約することが多いのですが、前金500円だった気が。
Amazonとかネット通販系にも負けそうな気がしますけどねぇ…。
全額にする意味はどの辺にあるのでしょうか。ううむ。

さてさて、それではトップ絵作業に戻りますー。
平日はほとんど時間取れないですが、休日は外で遊びたい派なので頑張らないとなー、と。
それでわ。

[696] 題名:本格的春の到来か? 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年04月11日 (水) 23時17分

ようやく雪も飛ばなくなってきました。
が、それにあわせて花粉症の症状が顕著に・・・
なんだか今年は無性に目がかゆくなるんですが、花粉と共に飛んできてる黄砂に何か自分に相性悪いの混じってるじゃないかと思いたくなる。
マスクは普段からしてるので、あまり酷くなったら薬に頼るしかないのかー。
ポケットティッシュも大量に持ち歩かないとなぁ。

■りおんさん
>境ホラ
アニメ公式ページ、二期に向けて更新されてましたねー。
キャラクター紹介のコメントが二期使用ですが、アニメ本編で再現されるかどうか疑問な物がいくつか。
トーリ君の「リアル派」とか東君の(略)
とうとう電子音が導入されてしまうのか?
モザイクは標準装備でしたがね(笑)

>ゲーム
ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制にhttp://www.inside-games.jp/article/2012/04/10/55805.html
これは起こりうるべき措置としてなった事でしょうねぇ。
予約特典目的で、予約して受け取りに来ない人がかなりいたらしいですから。
ショップ別で予約特典を変えるのも考え物の商法ですね。
他の店舗も見習ってくるでしょう。
ゲームに限った話ではありませんが。
CD・DVD・BD等々。
かなり昔はゲーム予約も前金が当たり前でしたが、利便制の為に後金制なり、また前金制になったか。
世の中の変化ですかねぇ。

どうにも土日通して仕事だったせいか、疲れがでております。
ここ最近はこんな感じ多くてすいません。
短くてすいませんが、今回はこれにて。
それではまた。
次回はもう少しまともな書き込みをしますです。

追伸
新年度なったのに、新規アニメまったくチェックしてない(涙)

[695] 題名:春(?)の嵐 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年04月04日 (水) 23時35分

一昨日からの強烈な低気圧、凄まじかったですねー。
夕べは夜中に風の音で目が覚めてしまった。
台風並みとは言われてましたが、今日はその強風に混じって雪が飛んでました。
風が強くなり始める手前は寒さが緩み始めてたんですがねぇ。

■りおんさん
>P4U
4ボタン配置の格ゲーはずいぶん久しぶりな感じ。
弟はプレイ動画見て、『これは自分の求めている方向性じゃない』とか。
旧来のメガテン、ペルソナ1・2のファンからは違う作品に見えても仕方ないかもしれませんな。
あー、ラビリスについて自分の説明が足りませんでしたがペルソナシリーズもメガテン作品の内と思ってましたので。
弟から聞いた話だとペルソナ3のCDドラマか何かで設定が少しだけ出てたキャラらしいです。
メカ娘にはある種のファン層が付きやすいので、登場となったんですかね?
自分も釣られそうです(オイ)

>セキュリティ
本日にやっと自分のPCに正式にノートンを導入しました。
幾つか体験版を試しての結果でしたが、セキュリティソフトは操作の簡略化と複雑化の両極端になりつつあるようで。
自分的には色々な設定できる複雑な方が好みなんですがね。
周囲を見ると簡略化の方が良い、って人の方が多そうだ。
何であれ、セキュリティ導入しても注意はいたしましょう。

>境ホラ
コミック版やっと入手しました。
あの作品をよくぞここまでコミック化しましたな。
ただ月刊誌連載だと1巻の終わりまで描くのに、どのぐらいかかるやら。
楽しみに待つ事にします。
・・しかし表紙の下の絵は誰の発案でしょうね。
それとアニメ第二期PVも発表されました。
ここまでやるのか?! というシーンがてんこ盛りでしたね。
肝心のメアリと点蔵のシーンは本番まで秘蔵か?
夏を楽しみにしましょう。

>日記より
>近親同好会
それなりの成果あったようで何より。
完売サークルがいたんらば結構盛況だった模様。
また、川上さんが自分で本作って友人に委託されたとか。
どんだけ自作品の同人に理解あるんだ?
第2期アニメ開始したなら、また盛り上がるんでしょうね。

>モンハン一番くじ
これは何とも微妙な景品で(汗)
しかもでかいし。それなりのファンでないと部屋のオブジェには厳しいかと。
交換してもらえてよかったですね。
この一番くじ、景品によってはくじ引きじゃなくババ抜きなんじゃなかろうか?

>境ホラのデマプチ
こんどはシークレットまで引いた当たりで良かったですね。
本当にシークレットが仕様変更してて助かったのでは(笑)
変更してなかったら文字通りのババ抜き・・いや全裸抜き?
第2期PVでは当たり前のように全裸だったトーリ君が出てましたが、血迷ってこのバージョンのキャラ商品展開しない事を願います。

今日は先々月分の代休をようやく取れたので、運転免許書き換え等の平日にしか出来ない所用をこなす事できました。
代休の届出出すも仕事の都合で取り消す事、2回。
3度目の正直となりましたよ。
あやうく免許の期限がやばかった・・・
次回の更新までに体制変わって、休日でも書き換え手続きをできるようになればいいんですが。
その辺の融通きかないのが役所仕事か。

ではまた。

[694] 題名:12周年おめでとうございます 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年03月29日 (木) 23時24分

色々ありながらも、もうそんな月日が。
これからも応援いたしますので、宜しくお願いします。

前回ニアミスってレスがすれ違いなってましたなー。
返レスは次回にでも。

追伸
帰りに寄った本屋で境ホラ・コミック置いてなかった(涙)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板