【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[713] 題名:部分月食、ほとんど見逃した 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年06月05日 (火) 00時04分

夕飯食う前までは覚えてたんですがね。
気づいた時には、ほぼ終わってました。
天体イベントは時間を細かくチェックせねばなりませんな。

■こまちゃちゃさん
>例大祭
東方はキャラ多いんでコスプレするレイヤーさんには選択の楽しみがある作品でしょうねぇ。
気合入ってるコスプレは見る側も楽しいですが。
すれ違い通信でのサークルメッセージは面白い宣伝方法ですね。
こういうコミュニケーションも発展していってほしい者です。

>先日にネットで見つけたネタ絵
意外と意見出ますね、コレ。
基本的に移動手段が自家用車しかない、と自家用車以外でも大丈夫、ではネタ絵通りの行動パターンに陥りやすく(遠い目)
自分の近所は近年まで路線バスまで廃線になってた地域なので、混雑する電車やバスという経験そのものが薄いんで。
なんであれ利用可能な交通手段の範囲内にどれだけ施設があるか、が重要なのかと。

>MGM99
積極的に色々なイベント参加されてますねぇ。
同人イベントは眺めるだけでも面白いですから、楽しんできてください。

■りおんさん
>IKEA
角度付けられる机と聞くと、昔に仕事で使ってた製図版を連想してしまいました(笑)
あれも場所とる道具でしたなー。
何かそういう角度を必要とする作業専用机になる可能性大な気が。
でもそんな機能性家具、ある意味憧れますよね。

>TOKYO JUNGLE
発売に向けて、いよいよ話題も増えてきてますね、このソフト。
新感覚ゲームか、バカゲーかで意見は分かれてますが、とりあえず買うという人が多いようなので前評判は充分かと。
それでは購入後のプレイ報告お待ちしております。

>部分日食
前述の通り、油断して大半見逃しました。
金環日食と違ってグラスの準備のいらない天体イベントだったのに残念です。
次の機会は頑張ってみますー。

「都会の方が選択肢が多い」で納得して良いかと。
まー休日の過ごし方は人それぞれなので、どれが一番なのか人次第です。
でも選択肢多いほうが・・・

>東方
そういや画像やら投稿動画でキャラ知っててもゲーム本編は自分もプレイした事無かった。
弾幕シューティングはあまり得意ではないので、プレイしても即ゲームオーバー確定かも。
キャラ人気でもこれだけ好評を集められる作品は稀有ですからなー。
ますます頑張ってほしい作品です。

先日にネットで見かけた某初音ミクファンの投稿動画に感動したので紹介をば。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52548188.html
「私がボカロにハマった理由」というこの動画、自分はトランスとかは聞く趣味じゃないんですが妙に共感を持ってしまいます。
初音ミクを代表するボーカロイド・ソフトが大ヒットした理由の大半を語ってもらった幹事がします。
暇な時にでも見てみてください。

それでは今回はこれにて。
ではまた。

[712] 題名:週末に 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年06月03日 (日) 23時46分

友人とIKEAに行ってきたのですが、天板?に角度を付けられる机が売られていてちょっと気になったり。
机に物が一切置けなくなるので一人暮らしの狭い部屋には全くもって向いていませんが!が!

■岩手のボケ熊さん
>ハッサンカレー
入手ならずですか、残念ですね。
来週「TOKYO JUNGLE」を買いに出るので、覚えていたらアニメイトでも覗いてみようかどうしようか。
でも何気に境ホラグッズで入手難度高い気がします。
入手できたらご報告しますねw

>金環日食
明日6/4は今度は部分月食だそうで。
金環日食が裏に回って…とかいうイメージで合ってるんでしょうか^^;
でも前回の皆既月食で感じたことなのですが「月は欠けるのが当たり前」なのであんまり面白くないかもです^^;
それでも通常より早く欠ける姿が見れるので、気が向いたら夜空を見上げてみると良いかもしれませんね。

神奈川在住で東京勤務ですが、東京人の方のネタ絵も実現不可です…orz
まぁショッピングとか苦手で休日は森とかに逃げ込む人種ですからねぇ。
とりあえず「都会の方が選択肢が多い」と言う絵なのであれば納得です。

>ミト
元が試し描き絵だったのでちょっと表情安定しませんでした^^;
キャラの表情とかは絵の魅力に直結する部分だと思うので、そこら辺も意識して行きたいところですね。
とか言いつつ次描こうとしてるのがホライゾンその人だったり。
表情、というか感情ないよ!w
(あ、ブログに書いた義康絵については現状保留中です、一応注記)

■こまちゃちゃさん
>スケブ
あ、お願いされればお受けいたしますよー。
ただ他のスペースさんの様に公然と「スケブ受け付けます!」と言えるほどの自信は無いので期待だけはしないでくださいませ^^;
コミティアで2回程お願いされたことありますが、どちらも「こんなのでよろしければ!」レベルでしたので。。

>アキバ
アキバの日常は非日常ですな^^;
路上コスプレとかも色々あって減っているそうですね。
「昔が良かった」とか語れるほど行ったことはありませんが、変に注目を集める昨今は個人的にはちょっと…と思います。
色々な面で落ち着くと良いですよね。
まぁ世間の目が逸れたとしても「落ち着く」とは程遠い土地かもしれませんがw

>イベント
例大祭というと、東方イベントでしたっけ?
東方、人気ですよねー。
自分はマイナー作品ばかり好きになってしまう少数派民族なので詳しくないんですが、アチコチのサイトやPixivで色んな人が沢山絵や漫画を描いてますよね。
お陰で実物見たことないのに元が同人シューティングでキャラの見た目だけは判ったり(名前は一致しないw
MGM99ですかぁ。
検索してみたらこちらも創作系イベントなのですね。
いやはや、色んなイベントがやっていますね。
ソフマップのイベントもまとめて楽しい時間をお過ごしください。

>ホニメ
岩手のボケ熊さんも仰っていますが電撃文庫「境界線上のホライゾン」のアニメ版のお話です。
原作者自身が「ホニメ」とか「キョニメ」とか言ってたりしますw
そうですね、原作は「ライトノベルではなくヘビィノベル」と言われる厚さなので、まずはアニメ版からご覧になるのがオススメです。
7月から「第二期」が始まるので気が向いたらご覧になってくださいませ〜。
一応「第二期」で原作の二巻目のお話になりますが、「第一期」を見ておけば完全に理解が出来るかと問われるとそうでもない気がするので(汗)、この際何も解らずノリだけで見る感じで良いかと^^;
既に検索済みかと思われますが一応公式サイトは↓になりますー。
http://genesis-horizon.net/

さてさて、そんなこんなでボチボチ日付が変わりそうな感じで。
今週は台風が近づいてたりしますし、また天気に悩まされそうな一週間ですな。
皆様程々に頑張ってお過ごしくださいませ。
それでわー。

[711] 題名: 名前:こまちゃちゃ MAIL 投稿日:2012年06月03日 (日) 21時40分

>例大祭
このイベントは初めて行ったのですが、
コスプレがすごかったですね。
昼過ぎからコスプレ専用のイベントもあったようでした。
(午前から入っていたのにイベントに気が付かなかったという・・)
すれ違い通信はコミティアですれちがったと思われる人ともすれ違っていましたw
最近はすれ違い用にサークルメッセージを設定されている人が結構いるようでして、
宣伝もかねて、サークル本の横に3DS置いている人もいました。
せっかくなのでメッセージ書いてあるところへ行って「見て来ましたw」っと
いう感じで2冊ほど買いました。

>ウォークマン
3代目ですか。筋金入りのウォークマンユーザーですね〜。
サイトなどを見ていても音はウォークマンが一番のようなので、
そのうち買おうかな。

>先日にネットで見つけたネタ絵。
田舎にいたときはまさにこれですねw
首都圏ではどうだろう、どこいってもそれなりに楽しめるので、行動は結構適当ですねw
混んでいる電車はあんまし得意ではないです、ここは「車」が一番ですねw。

来週の6/10「MGM99」があるので行ってみようと思います。
どっちかというとコミティアと同じくオリジナル漫画が好きなので
これはちゃんと朝から行こうかなと。
あと同じ日にアキバではソフマップ主催のイラストイベントがあるようです。
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=tenpo/-/sid=ev0001
ではでは。

[710] 題名:仙台行脚 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年05月29日 (火) 23時58分

見たい映画があったので、今まで行った事ない映画館まで足を伸ばしたのですが。
ついでの寄り道が多すぎて途中で荷物を入れてたロッカーのビルそのものが危うく閉店で荷物が回収できなくなる所でした。
ビル側の立ち食いうどん店で夕食食おうとしてた時に閉店アナウンス気づいてよかった・・

■こまちゃちゃさん
>ウォークマン
自分はデジタルウォークマンは今のandoroid機で3代目ですかね。
自動車通勤中の車内で聞くので、操作都合が色々あるので。
安物を買っては失敗した事もありましたなぁ。
DSや携帯で誤魔化す事も検討しましたけど、どちらも運転中の操作が無理だったので。
音楽って聞く環境によって機器をずいぶんと選びますよねぇ。
安価で済めば苦労ないんですが。

>日食
2度寝の魔力にとらわれてしまいましたか。
次の機会こそは頑張りましょう。
だいぶ先だったかな?

>ホニメ
ああ、すいません自分ルールではこう呼ぶのが当たり前になってしまってました。
機会有れば是非に「ホライゾン」を見てみてください。
お勧めですよ。
原作小説はライトノベルの愛読家でも躊躇う厚さを誇っているんで、進めるには覚悟を求める事に(オイ)

>例大祭
こちらも毎度賑わっているイベントですね。
すれちがい通信の結果はどうでしたか?
この手の通信もイベントの楽しみの一つとなております。
去年の夏コミ行った時に弟がPSPのすれ違い通信の数の多さに大喜びしてました。
同好の人が多く集まるイベントって本当に良い物です。

■りおんさん
>ハッサンカレー
仙台では結局見かけませんでした。
まだ発売してなかったのか?
しかし知らぬ間にアニメコラボの食品って結構でてるんですね。
カレーだけで何種類あったやら。
ゲームが元ネタのマーボカレーはいつの間にやら普通にスーパーで見るようになってましたが。
次の機会にでもまた探してみます。

>android端末
なんとか以前に近い状態までは復旧しましたが、まだどこかセッティングがすっきりしない感じが。
完全なシステムバックアップ方法を探しておくべきですかね?
マーケットは知っての通りに使えないので、地道に安全な野良アプリ探すしか(涙)

>日記より
>ミトさん
りおんさんらしい絵柄のミトさん来ましたな。
少し澄まし顔風な感じにも見えます。
原作・アニメ共にいじられキャラになってしまったので結構貴重なカットですな。
アニメ二期ではどれだけ活躍できるやら。

先日にネットで見つけたネタ絵。
http://netatama.net/archives/7124144.html
先日の仙台行脚で、この通りだと身にしみました(苦笑)
遠出しないとモロにリンク先の絵の上部に近い・・・
まぁギャグネタとしておきましょうか精神衛生的に。
多少不審者が歩いていても(連行されてくキュウべえのような)、アキバは別転地だったなぁ。
頑張ってまた行ける機会作ります。

ではまた。

[709] 題名: 名前:こまちゃちゃ MAIL 投稿日:2012年05月27日 (日) 09時46分

>android
ウォークマンはZシリーズがほしーなーと思っていたのですが、ipodと迷っていたりします(ぇ
なんだかんだでどうしようか考えているうちに、ニンテンドー3DSの音楽再生で満足し
耳が慣れてしまっていたりしますw

>日食
早起きし7時くらいに起きてみて「あーまだ時間あるからいいや」と
2度寝したら見逃しました・・・ぐは

>スケブ
スケブってりおんさんにお願いすれば書いてもらえるんでしょうか?
と、聞いてみたりする、断っても騒ぎませんw

>アキバ
土曜日にアキバ行ってきましたが、広場でキュゥべえのコスプレ?見たいな事を
している人がいて、警察の人に職務質問されてましたw
なんか書いた札を首から下げていたのですが、連行されていくところだったので
見れませんでした。
うむ、いつものアキバです

>ホニメ
ホニメって何のことだろうと前から思っていたんですが、検索してわかりました。
見たことが無いので機会があったら「ホライゾン」見てみようかな・・・。

PS.「ぷにけっと」は結局いけませんでした。
  前日にアキバを歩き回ってだるくて行かず・・・
  27日(今から)に博麗神社例大祭(ビックサイト)に行ってきます。
  3DSのすれちがい通信をONしてるので、無駄に多くすれちがってこようと思います。
  登録名はHNと同じですw

[708] 題名:日中が暑くなってきました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年05月24日 (木) 21時53分

どうやら今日は夏日になった模様。
日暮れと共に温度が急降下するので、調整が大変な所ですが。
夏物の服を用意しないとなぁ。

■りおんさん
>スケブ男
ぬわ、本当に近親同好会でのリアル目撃情報が。
あまり騒動にならぬパターンだったのは幸いですかね。
断るとかなり騒ぐらしいです、コレ。
イベントでのマナーって本当に大事ですよねぇ。

>ハッサンカレー
ネタとして一つくらいなら・・・
今度の日曜に仙台行くので、売ってるか探してみますかね。
アニメ専門店で食品探すって何かオカシイ気もしますが。

>金環日食
職場での宿直明けでしたが、専用グラスも何も用意してなかったのでテレビで見かけたテレホンカードの穴を通して欠け具合を見るにとどまってました。
昔読んだ古いマンガの知識で、あやうくフィルムネガ越しに見る所でした。
この方法って目に悪いそうですね。直前にネットで調べてみてよかった・・・
偶然とはいえ曇ってた影響での写真撮影、上手く取れてると思います。
確か観測グラス越しでのカメラ撮影も危ないとか言ってたような?
天体観測は正しい知識でやりましょう。

温度変化の調節仕切れてないのか、寝不足気味です。
日曜は仙台遠征の予定なので体調整えないとなぁ。
それでは短めですいませんが、今回はこれにて。
では又。

[707] 題名:金環甘食 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年05月21日 (月) 23時46分

うん、確かに日食に見えないこともなくなくない。
でまぁブログに写真を載せてみたりしましたー。
実は観察したのは合わせて5分程度だったんですけどね。出勤準備時間でしたし。
いやはや。

そんなこんなで元々日記に書きたいと思っていたネタがどんどん溜まって行ったり^^;
少しずつですな。うぬ。

■岩手のボケ熊さん
>GW
 結局雨だらけで終わってしまいましたねー。
 コミティアの日だけは晴れて、ビッグサイトの搬入口から青空がよく見えました。
 ええ、ほとんど室内で椅子に座って眺めてただけですが!(T-T
 次の連休まで暫く開きますなー。
 日々の生活、程々に頑張っていきませう。

>スケブ男
 そういえばコミティアで右隣のサークルさんに似たような人が来てました。
 どこかのギャルゲの公式イラストをプリントしたものを出してお願いしてて、受け取りに来た時に部分的な描き直しを要求してました。
 でもまぁ受け取りに来たのは数時間後でしたし、リテイクも一度きり、声もそれほど大きくなかった気がするので別人かなぁ。。。
 …程度の差はあれやってることは迷惑行為スレスレな気もしますが^^;
 オンリーイベントにも来てたというのはちょっと怖いですなぁ。
 会場狭いので空気がおかしくなりそうな。。
 何にせよ個人個人のマナーが大事って話ですなぁ。

>原作
 ああ、スミマセン、別に強要しているわけではないのでお気になさらず。
 自分もネタ考えたりしてますが、なかなか難しいですよね。
 そうですね、いつも通り「機会があれば」程度でお考えくださればと思います〜。

>android端末
 お疲れ様です。
 動作不良はマーケット使えない端末の宿命ですかねぇ。
 まぁAndroidは公式マーケット自体もあまり過信は出来ないので難しいところですが。
 …自分の端末もぼちぼちバックアップ等しとこうかな…。

>ホニメ
 ハッサンカレーは高いですなー。
 でもひとつ…いやふたつなら買っても良い…か?良いのか??
 …まぁ川上信者なので^^;;;
 をを、確かにホーキンスの素顔が。1回見た時流してました^^;
 いやしかし英国勢は全身像とか初出なキャラ多い気がしますなー。
 そういえば設定資料集出るって噂がありましたが、本当だろうか…ううむ。
 とりあえずシェイクスピアひゃっほぅ、と言っておきますw

■こまちゃちゃさん
>サイトから古参サークルかなと
 絵描き歴とサイト歴は長いのですが、同人歴はホント浅いのです。
 数年前には自分が同人誌が出せるとは思ってもみませんでしたし、コミティア自体存在を知らなかったり^^;
 実は本気で挑んでるのは隣に居た友人の方なんですね。
 自分はその応援と、ここのところ絵描きとしての成長が無かったので、そういう場に出ることで自分にプラスになれば、と思い参加してます。
 漫画とかも、描ける様になったらメインのイラストにも良い影響が出るんじゃないかと考えてたり。
 まぁそう上手く行くかは難しいでしょうけれど、暫くはレベルが低いのはご容赦を?、とか保身に走ってみたり(ぉぃ

>原作?
 あ、紛らわしくてスミマセン、ちょっと岩手のボケ熊さんに視線を送ってみただけです^^;
 ペーパーですかぁ。
 実はコミティア100で作ることも考えたりしたのですが、前述の通り経験浅いもので「ペーパーって何を書くものなの?」ってことでお流れに^^;
 でもコミティア100でペーパーラリー展示とかしててちょっと解って来ました。
 もし次回新刊作れなかったらペーパーでチラ載せするとか、長耳メイド描いて置いたりするのも良いかもしれませんねv

>たまに書き込みに来ますです。
 はい、見ての通りマターリ(て言い方も古いですかね^^;)進行なので、いつでもどこでも気が向いたときに好きなように書き込んで頂ければと思いますー。
 レスは遅くなっても必ずしますので。

さてさて、先週末は絵作業進めたかったのですが、特に理由もなく作業が進みませんでした。
今週また頑張らないとなぁ、と。ううむ。
それでわそんなところでー。

[706] 題名:大失敗 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年05月18日 (金) 00時08分

自分のandroid端末として使ってたデジタルウォークマン、動作不良起こして再セットアップする羽目になった(涙)
どうやっても起動した時点から妙な音楽が鳴り止まなくなったのは前日に野良アプリを探しまくってたせいだろう。
ウイルス対策ソフトは入れてたんですがねぇ。

■こまちゃちゃさん
こちらこそ重ねてよろしくお願いします。
自分はHNのとおりに岩手県在住なのでイベントにはなかなか参加しづらいんですが、機会が有ればよいですね。

>原作
いまだ文章としてはまとまってないので、早急には難しいです。
なんか新たにプレッシャーが?

>スケブ男
ここにも目撃証言出ましたか。
同人イベントに片っ端から出没とは節操ない(汗)
何か対策あればいいんですが。
遭遇時にはご注意を。

■りおんさん
>同人活動
新たな来訪者にきていただいたようで、多少とはいえ成果でましたね。
会場でテンパってしまうのはそのうちに慣れてくるかと。
めぐり合いの機会、大事にしていきましょう。

>コミティア
サークル入場で並ぶというのはよほどの盛況だったんですねー。
同人イベントも巨大化の様相が強くなってきたのか。
コミケも収容限界らしいですが、これ以上の開催場所は存在しないとか・・・
同人イベント専門の巨大会場でも誰か建ててくれませんかね。

>ホニメ
第2期のキャラ画像やキャストが発表なりましたねー。
全キャラ違う声優さん使うのか、すごい人数なりそうだ。
さり気に英国勢の中にジョン・ホーキンスの素顔初公開や、トマス・キャンベンディッシュの全身などの初出画像入ってませんか?
油断すると何が発表されるか分かりませんな。
・・・アニメでトーリ君の「そいつは俺の”リアル派”だ」は本当に放送できるんだろうか?

>日記より
>サンライズクルセイド
これも当たり外れある商品のようで。
ご友人には同情いたします。悲嘆の怠惰で多少は救われているのか?
当たり外れって地味にダメージが。

さて時間できたらAndroid端末から消滅した設定の数々を直さねば。
前日に入れたばかりのブックマークとログイン設定が消えたのは痛かった。地道に頑張らねば。
では又。

[705] 題名: 名前:こまちゃちゃ MAIL 投稿日:2012年05月12日 (土) 22時28分

>岩手のボケ熊さん
お初になります。こまちゃちゃといいます。以後お見知りおきを〜。
エルフメイドねたを書かれた方ですか^^。
続編を期待していますw
何かのイベントであえると良いですね〜。

>スケブ男
これどっかで見た気がしますね・・・
どこだったっけかな、大田区の産業プラザでやっていた同人即売会だったかな。
でかい声で話していて喧嘩しているのか?と錯覚した覚えがあります。
次回は時間があったら「5/20ぷにけっと」に行ってみようと思いますが、
うわさによると出没しそうとのこと。会ったらいやだなw
自転車で行こうかなと。

>原作?
原作とは何でしょうかw
見てみたいですね〜w
何なら次回のティアでペーパーで出していただいけると・・・(何

>コミティア歴2年目でまだ7回しか参加していないのですが
サイトから古参サークルかなと思っていましたが意外でした。
それにしても5000サークルなので、結局混むのを嫌がって遅く行ったら、
時間内にすべて回り切れませんでしたw
でも「コミックシティ」や「コミケ」とかに比べると見やすくて良いです。
このくらいがちょうど良いかな〜。
コミックシティで16000サークル、
コミケなんて36000サークル?でしたっけ、無理ですw

たまに書き込みに来ますです。
ではでは^^ノシ。

[704] 題名:あ、ニアミスった 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年05月08日 (火) 23時51分

・・・原作ですか(遠い目)
機会あればがんばってみます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板