【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[733] 題名:本日は 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年09月02日 (日) 00時33分

コミティアです。
ええ、返信遅くなってすみませんorz
色々と現実逃避していましたが、とりあえず明日のコミティア用にペーパーらしきものを作ってみました。
新刊無い寂しさは埋めきれませんが、まだ言い訳が効く範囲…ええ、きっと(ぉ
属性頼りでまたもや長耳メイドさんですよ〜!

■こまちゃちゃさん
>コミケ
1日目だけでしたが、やはりコミティアとは空気が違いましたねー。
レイヤーさん達が普通に闊歩しているのも違いますし、やはり空気がイキイキしているというか何というか。
やはり「お祭り」なんだろうなぁ、と。
コミティアのマターリ感のが個人的には好きなんですけどねv

>10月近親同好会
はい、大田区産業プラザで行われるイベントです↓
http://cleric.sakura.ne.jp/forth/
自転車で行ける距離なのですかー、羨ましいですね。
こちらは一時間ほど掛けて電車でちまちま行く予定です。
…まぁ一時間で済むだけでマシなんでしょうけど^^;;

>社員旅行
秋に温泉良いですね〜。
自分は基本枯れてるので海より温泉行きたい派ですw
幹事とのことで、ご苦労もあるかと思いますが、頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいませ〜。

>コミティア
色紙了解しました〜。
でも一発描きは自信ないので生暖かい目で見てやって下さいね^^;
新刊は落ちましたが、ペーパー持って行って下さいませ〜。
あ、さんしょうさんの所は新刊ありです。素晴らしいですね!?

それではまた今日〜(ぉ

■岩手のボケ熊さん
>残暑
「残暑見舞い」よりも「酷暑見舞い」申し上げたくなりますね。
9月もまだまだ暑い予報ですが、それでもツクツクホーシが鳴き始めましたし、こちらでもチラホラ秋の虫の音が。
一応季節は進んでいるんですな〜。
少しずつと言わずすぐにでも秋が来て欲しいものですが。

>境ホラ
今週の休みを使ってようやく半分まで読みました〜。
そういえば、第一期のオリジナルサントラをBGMにして読んでたのですが、ギャグパートというかエロパートで、深刻な感じのBGM流れて微妙な気持ちを味わってみたり。
うーむ、同作品のサントラだからアンパイ、ってこともないんですな〜w

>コミティア
ペーパーなんとか作りました。
後日画像はブログ等にも上げるつもりですが、また東北方面に発送があった際には現物もお送りしますね。
…20部コピーしましたが絶対余りますし…orz

さてさて、そういうわけで明日に向けてボチボチ寝ます。
今日は雨も降りましたし、熱帯夜が途切れますかね。
それではよく眠れることを期待して〜ノシ

[732] 題名:残暑厳しく 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年08月27日 (月) 23時52分

盆休みも終わったのにいつまでも暑い日が続いてますねー。
外働きの仕事だと水分補給の経費が洒落にならなくなってきたので、最近はペットボトル洗って自宅冷蔵庫にて冷やした冷水に粉末スポーツドリンク入れて職場に持って行ってる状態です。
それでも午前中には空になるので、午後にはペットボトルの水道水+塩分補給サプリorしお梅味のミンティアで水分を摂取する日々。
今週いっぱいも暑いという予報はマジですか・・・

■りおんさん
>境界線上のホライゾンV<上>
ノリキはまだ大丈夫でした(笑)
それはともかく、はがき隠しでの読破予定ですか、不意打ちできますのでくれぐれも挿絵ページにはご注意を。

>コミケ
川上作品島に出てたサークルさんで近親同好会にも参加される方は多数いそうですね。ただアニメ組は放送終了食後になるのか?
1クールという話が本当であれば。
色々苦労しそうですねぇ。
コミケ参加サークルもさらに本を作ってたりしそうです。

>液晶テレビ
DLNAと呼ばれる家庭内ネットワークがテレビ及びCSチューナーについているので、PCとの連動を色々調べてます。
まず必須ソフトを買わないと駄目みたいで、そこから引っかかったな(汗)
検討するべき事は多そうです。
冬までにまとまればよいですが。

>3DS LL
家の弟が本命ソフト「女神転生ソウルハッカーズ」の発売まで待ちきれず本体を購入いたしました。
が、充電ケーブル別売りという事を兄弟二人そろって知らず、あわてて近所の百円ショップに売ってたUSBからの充電ケーブルにて臨時代用、初期設定を行いました。
近日中に正規品は買いに行くそうです。
弟の所有物なので(自分は前述の液晶テレビで予算が(涙))後で貸してもらう予定ですが、数日は体験版で様子見ですかね。
「ソウルハッカーズ」入手したら、弟は絶対に手放しそうにない様子ですが。
が、短時間だけでもプレイした弟曰く『3D映像は自分にはやはり無理』だったそうで、3D適正は兄弟して似てるので僕もむりかもしんない。
せっかくの3Dが・・・

>コミティア
新刊落ちは残念でしたね。これにくじけず頑張ってください。
ペーパー用意する気持ちだけでも大事だと思います。
考えればすでに今週末ですねぇ。
あせって無理しすぎぬように、ご注意を。

■こまちゃちゃさん
>仕事
急な仕事とは残念でしたね。
次こそは問題なくコミケ行ける事を祈っております。
今回のコミケは普段より早めだったので仕事都合が付かなかった人は他にも多発したかもしれませんな。

>3DS LL
前述しましたが我が家にも来ました。
カラーはシルバー&ブラックで。
確かに年末までにはカラーバリエーション増えそうですね。
ただ見た目どうしても持ち歩くサイズには思えんのですが。
持ち歩く人は手を滑らせての落下と、窃盗には十分ご注意を。

>液晶テレビ
リンク先みましたが、これ本当ですかね?!
モックアップじゃないかと自分も思えてくる。
そういやネット販売されていた部屋のインテリア用のダミーPCを本物と勘違いして注文した人達のトラブルとか昔ありましたな。
記事読む限りは本物のテレビらしいですが、真偽はいかに?

>コミティア
おお参加予定ですか、自分の分まで楽しんできてください。
今度は仕事入りませぬように。
まだ暑さ対策は必要そうですので、ご注意を。

ああ、外では秋の虫が鳴いている最近の夜。
なのに暑さでいまだ寝苦しいのはどうしたものか。
網戸にしても追いつかぬ時も。
早く涼しくなってもらいたいですね。

それでは今回はこれにて。
ではまた。

[731] 題名:コミティア近し 名前:こまちゃちゃ 投稿日:2012年08月20日 (月) 23時49分

帰らないとできない仕事が
休み前に急に入ってきてしまい、結局コミケにはいけず。
そのまま実家に帰って休みに突入・・・
12〜19日まで休みでした。
あーーコミケ行きたかったな〜。
結局地元の小規模イベントに行っただけで終わりましたw

>境界線上のホライゾン
あの本を読まれたんですか。
通勤時間帯ですと、うちの場合、湘南新宿ラインは
寿司詰めなので隠しても見えますw

>コミケ
行かれましたか〜。うらやましいです。
本当は3日目に知り合いのサークルので買いたいのがあったんですが・・(泣
川上作品島の10月に近親同好会とのことですが、
大田区産業プラザのイベントのことでしょうか。
チャリンコで行ってこようかなw

>3DS LL
家で使うほうが良いとか評価されている雑誌もちらほら。
でもアキバのヨドバシカメラの前は関係なくLL使っている方が結構いますねw
現行3色(赤、白、グレー)しか種類が無いので近いうちに、新しい色が追加されるのかな〜。
年末くらいに投入してくるのかな。

>暑さ
一日中エアコンつけっぱなしでないと、首都圏では生きていけないですね。
うちの田舎ではエアコンなしでも大丈夫だったのに。
暑いとアレな人が多いとのことですが
でも首都圏だと、自宅庭で上半身裸でご飯食べてたりとか、
田舎に比べるとラフな人が多い気がします。

>液晶テレビ
最近安くなってきていますよね。
47型クラスでも10万しないというのがなんとも・・・。
国産にこだわらないのであれば、
こんなのまで出そうという情報が。
(http://www.terrafor.net/news_lwloDjxwYk.html)
モックアップなんじゃないかと疑いたくなるレベルですw
これでゲームやったら楽しいだろうな〜。

>社員旅行
お疲れ様です。
この時期に旅行ですか〜
早いほうが遊べるところが多くて良さそうにみえますです。
うちは何時も秋なので、温泉ばっかなんですよねw
ちなみに今年の幹事になりました。ぐは。

>次回コミティア
なにげに2週間きりましたね〜。
色紙もって行きますねw
楽しみですね〜w
と書いていたら、新刊落ちですか^^;
うむ、片手間でやるには大変ですからね。
また次回に期待いたします。

次回コミティアでは
前回同様、さんしょうさんと一緒に出されるとのことで、
あちらは新作出されるのかな?
会場にてお会いしましょう。ではでは。

[730] 題名:同じくお盆休み終了 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年08月18日 (土) 23時18分

今年はコミケ1日目に合わせる形で10〜14日でお盆休みでした。
どうせどこに行っても混むので、例年通りほとんど地元で過ごしましたけどね。
で、15〜17日は仕事リハビリでしたが、暑さも相まって長い3日間でした^^;
来週5日間ちゃんと過ごせるのか!?

■岩手のボケ熊さん
>境界線上のホライゾンV<上>
をを、読破いたしましたかー。早いですね。
こちら読み途中だったビブリア古書堂の3巻を読み終えたのでこれから読み始める予定です。
しかし重量と背後の確認があるので通勤行き帰りで読むのは難しいそうですな。
読書の時間のほとんどがこの時間帯なのでどうしたものか…。
まぁ毎回なんだかんだで本に挟まれているハガキを使ってイラストを隠しながら読み進めてるんですけどね^^;
今回も同じ感じで。
さてさて表紙からするとノリキがもげる番でしょうかw

>コミケ
そういうわけで1日目参加してきました。
川上作品島も寄って来ましたが、10月に近親同好会ありますし、焦らなくても良いかー、と何も買いませんでした。
メアリ人気ですかー。
自分の方は会場では特別感じませんでしたが、まぁ個人的にもアニメ版メアリが予想してたより良い感じなのでさもありなんという感じでしょうか。
ホニメ第二期もぼちぼち後半戦ですが合言葉は「点蔵(ネシンバラ)もげろ」でw

>液晶テレビ
あー、動画配信と比べると画質が格段に上がりますから別物に感じるかもしれませんね。
音質も良いので細かいセリフとかも聞き取りやすくなっているかと。
こういうことを考えるとまだまだアニメ格差は埋まってないことを感じさせられますな。
冬ボーナスでは引き続きデジタル関係アップデートでしょうか。
色々と検討すること多そうですがまだ4ヶ月ありますのでゆっくり寝るのが吉、ということでw

>3DS LL
何気に実物見れる場所に行ってないので確認していませんが、大きさを強調していたCMを見た感じだと相当大きいですね。
家でのプレイ限定とか、通勤中に荷物の重量を気にしない環境の場合はLLの方が良さそうですなー。
画質云々はあるみたいですが、大きさには魅力を感じるのでモンハン4出るまでに一考しておきたいと思います。

>暑さ
ブリーフおじいさん遭遇はご愁傷さまでした^^;
暑くなると色々と緩い人間増えますからねー。
自分の方は先日家に帰ろうとしたらマンションの観音開きタイプの入口の前に、塞ぐように寝てる酔っぱらいが…。
幸い押しても開く扉だったので、ぶつからないように開けてそっと跨いで帰りましたが…。
悪気なく周りに迷惑かける人間にだけはなりたくないものです^^;

さてさて、ブログにも書きましたが次回コミティアがちょっと寂しいことになりそうな感じです。
この時期はスランプ気味の場合が多いですし、暑さで作業しにくいという言い訳もありますが、せめてペーパーはきちんと作りたいところ。
…と言っても「ペーパー」も作ったことがないのでどうしたものか、という感じではありますが^^;
とりあえず長耳メイドさんか作業中の本の翼人さんを描いて20部程度印刷していく方向です。
さてさて、どうなることやら〜。
それでわ。

[729] 題名:お盆休み終了 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年08月16日 (木) 23時06分

近隣のデパートとレンタルショップしか行ってない連休でした。
出かけない時は自室にて暑さでへばってましたが。
エアコン多用してしまったのが、電気代にどれだけ影響あるやら・・

■りおんさん
>境界線上のホライゾン
小説X上購入および読破完了しました。
ネタバレはしばし自重しますが、比較的最初の方に『レーベルとレーティングと自分の背後を確認する』シーンありましたので、人目のある所での読書はご注意を。
原作もアニメもつくづく遠慮と容赦の無い作品だ。
次巻は再来月、中ではなく下巻らしいので何ページになるのか今から恐ろしいですな。

>コミケ
無事に終了したそうですね。
りおんさん行かれた時は売り切れ多数だったそうですが、これもアニメ人気の影響ですかね。
二期終了後の冬コミはどうなっているやら。
参加してきた友人(昨日の時点で燃え尽きたまま)だとすでにメアリ人気が伺えるとの情報。
今後のアニメ展開ではみんなで『点蔵モゲロ』の連呼なるのか?
コミケ話題で聞いた話だとコミケ会場までピザ配達(入り口までですが)やってのけたピザ屋がいたそうです。
http://blog.esuteru.com/archives/6526359.html
真似する食い物屋が続発するのか?

>暑さ
ここ近日、弟が使っている旧型ノートPCが熱暴走する事が度々。
まだまだ暑いためですが、数年前に買っていた冷却パッドを使っていたのですがが、効果切れてきたようなので、冷却用外付けファンの購入を検討中。
デスクトップは無事なんですが、まだ少し暑さに色々振り回されそうです。

今回の連休中の出来事として、自室テレビをやっとブラウン管から液晶テレビへと買い換えました。
CSチューナーがHD対応へと交換したので、検討していたのですがやっと目処たちましたよ。
さっそく録画しておいたホニメUの第一話(CS放送だと一ヶ月遅れ)を見てみたのですが、配信動画との差にまるで違う作品見てるような感じになりましたよ。
ゆくゆくはDVD・HDレコーダーも旧式のコンポジット接続なので見直し必要になってくるでしょうねぇ。
据え置きゲーム機もか(遠い目)
調べた範疇だと来年の製造品からアナログのコンポジット接続がテレビから無くなる、との噂もありましたので世の流れなんでしょうね。
さて冬ボーナスでの算段を考えておきますか。

さてそれでは今回はこれにて。
ではまた。

[728] 題名:酷暑 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年08月05日 (日) 23時09分

前回に涼しいとか言っておきながら、反動のように強烈な暑さの日々ですねー。
このままだと恐ろしい8月になりそうです。
やむにやまれず使うエアコンの電気代と消費され続ける飲み物代が大変な事になりそうだ。

■りおんさん
>夏休み
社会人は数日の夏休みを貴重に使わねばなりませんね。
油断すると瞬く間に・・・
学生の頃が本当に懐かしい。

>ホライゾン二期
4話まで視聴完了。
ブレないにも程が(笑)
絶対に電子音とか入るんじゃないかと思ったのに、というネタばかり。
原作読者対象にしすぎで少し心配ですね。
おそらく後半は戦闘シーンに時間かけるのではないかと期待してます。
それと現時点での感想『点蔵モg(略)』

>原稿
コミケはもう今週末からですねー。
あちこちで入稿・落稿の報告が。
コミティア原稿、大変とは思いますが現実逃避は程ほどに。
それと栄養ドリンクと眠気覚ましドリンクのブレンドは、かなりヤバイらしいのでお試しならぬよう。

>社員旅行
旅行先の気候は読みきれませんからねー。
徒歩移動メインだと涼しい方が確かに楽だったかと。
新スマホは活躍できたようで良かったですな。
新カメラは今後の活躍に期待で。
旅行といえば十年ほど前のコミケ参加旅行では、見事に冷夏の年にあたり暑さ対策どころか用心して用意してきた長袖服に頼りっぱなしの事もありました。
どこに旅行するにせよ用心は必要ですな。

>3DS LL
発売しましたねー。
あちこちでの評価は確かに結構高いですね。
で、先日からどこかにディスプレイされてないかと店舗回ったんですが、店頭在庫はあるのにディスプレイ展示はどこにも見当たらなかったです。
はて盗難対策か何かなのか?
ネット評判だけで判断せねばならんですかね。
も少し様子見で。

>アニメ
まぁ面白いと思う物は年齢関係なしという事で。
何気に今期は当りが多いといわれますが、シーズン最後まで評価が持っててくれるといいですね。

今日は日中に猛暑の部屋から脱出し、用足しに出てたのですがメイン目的であった節電対策のつもりで購入予定だった携帯用ソーラー充電バッテリーが品切れだらけで参りました。
発想は誰も同じなのか?
先週前半は売ってたの確認してたんですがね。
やはり思った時に買っておくべきでした。
ただネット評判だと車のフロントに置いてて、最近の暑さで変形故障したとの話も。
買ってたら僕も車に置いて使う予定だたんですがね(汗)
次回の機会を探して見ます。
手回し式充電器はとてもあてにはならんかったしなー。
もう少しエアコン自重考えます。
現時点で扇風機二台フル稼働でも汗ばんでる状態ですがね(苦笑)

暑さに関してもう一つ、昨夜は仕事で多少遅くなったので近隣であった祭り帰りの人々を眺めつつ帰ったのですが、帰路の途上で近所のおじいさんと思われる人が白ブリーフ一丁にスニーカー履きのスタイルで歩道で仁王立ちしてましたよ。
涼んでいたんだとは思いますが、いきなりのインパクトにあやうくハンドル操作をミスる所だった。
通行人とかご近所の目とか気にならんのでしょうか?
もしくは不審者か夜間徘徊で通報すべきだったのか?
境ホラのトーリもゴッドモザイクだけで出歩いているから、それと同列と思う事にします。
できれば二度と見かけたくはないですね。

ではまた。

[727] 題名:August 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年08月02日 (木) 00時16分

8月になってしまいましたー。
だが夏休みのない8月に用はない!
や、一応会社の夏休みはありますけどね。
学生のように1ヶ月以上休みを取りたい今日この頃です。

■岩手のボケ熊さん
>ホライゾン2期
放送不能と思われたネタを持ってくるのは流石というか、ブレないなー、という感じで^^;
詰め込みは原作読み直すと顕著なのが判りますねー。
一見さんは更について行きにくくなっている気がしますが、まぁほとんど原作読者ですかねぇ。
そして確認してみると既に原作II<上>の後半まで来てるという事実。
第一期と同じように下巻の重要な部分で十分時間取る感じなんですかね。

>原稿
あー、気付いたらもう来週末にはコミケなんですね。
時が経つのが速い、速すぎる…。
相変わらず9月コミティア原稿はヤバそうな感じです、ええ。
結構現実逃避してたからなぁ…。ううむ。
そして今日も現実逃避。詳しくは日記参照というか何というかw
とりあえず8月中頑張るだけ頑張ります^^;

>社員旅行
行ってきましたー。
まさかの寒い二日間にぶち当たりまして、用意してた暑さ対策用品が無駄に^^;
まぁ社員旅行では一日中ぶらぶら歩くのが常なんで助かったとも言えましたが。
ちなみに旅行中のブログへの投稿は新スマフォXperia mini proで行いました。
WILLCOM03やIDEOSよりカメラが高性能な上に、アメーバ専用アプリから簡単にブログ投稿できたので非常に便利でした。
新カメラの方は、鳥いなかったのでほとんど出番がなかったですけどね^^;

>アニメ
今期はホニメ、人類は衰退しました、SAOに、前期から引き続き氷菓とアクセルワールドをチェック中です。
あ、あともやしもんも録画はしてますな。
いやぁ、しかしこの歳になってからこんなにアニメヲタクするとはw
質の良いアニメ増えているみたいですし、暫くはこんな感じかもしれません^^;

>ケータイゲー
AK○商法ですかー。
もともとケータイゲーに良い印象持ってませんが、まぁ色々やるなぁ、と。
件の「けいおん」もそうですが「取れるところから取る」という感じなんですかねー。
最近の、何というか「コスい」?感じの商法は個人的信条に反するので、個人的にはとりあえず無視を決め込む形で。。

>3DS LL
発売したみたいですねー。
Amazonのレビュを眺めた限りでは比較的好印象?
とりあえず用途に合わせてといった感じでしょうか。
モンハン4が出て、評判が良ければLLに手を出したいと思ったりしたりしなかったりw

と、日付変わって8月も第2日目となりました。
明日からも酷暑が続くようで、何とか頑張って過ごして行きたいと思います。
それでわでわ。

[726] 題名:暑かったり涼しかったり 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年07月24日 (火) 23時55分

前回の書込み後、2・3日かなり涼しい日々でした。
まさか片付け直前の毛布と布団をかぶって寝る羽目なるとわ。
梅雨明けしてないとはいえ、きつい温度変化でしたよ。
結局先週は梅雨明けしなかったしなぁ。
毛布の片付けは梅雨明け以降か・・・

■りおんさん
>日記より
>旅行
楽しんできましたでしょうか?
旅行先で手持ちの端末接続問題起こすのは大変でしたな。
温泉旅館なんかで携帯繋がらないは割とある事のようです。
依存度高いとダメージでかい。
家の近隣は少し前までは良くありましたけどね。多少は改善されたか?
無事帰ってきたのが一番のお土産という事で。

>物欲日記
Wで買われましたか。思い切りましたね(笑)
適度に妥協を設けたのは懸命かと思います。
旅行で双方とも活用できましたか?
旅行に限らず色々と活用していきましょう。

先日の連休中に某レンタルショップから話題になった劇場版「けいおん」のDVDを借りてきて見てました。
話題になるだけあって良く出来ていて満足できましたよ。
で気になったのはそのショップで行われていた、レンタル対象者抽選プレゼントキャンペーンでした↓
http://geo-online.co.jp/html/gp/k-on.html?utm_source=gol&utm_medium=banner&utm_campaign=k-on
一人で複数回応募可能か、また映画同様にヘビーローテーションする人出てくるんだろうか?
抽選確立、低そうだ(汗)
一緒に借りてきたシャーロック・ホームズ シャドウゲームも十分楽しめたので今回のレンタルは有意義でしたよ。
これも続編狙ってるぽい終わりなのが気になりましたが。

先ほど記事見かけましたが、今週末には3DS LLが発売なんですね。
発表からあっという間の発売だったな。
とりあえず様子見としてネット評判漁ってみます。

ではまた。

[725] 題名:梅雨明けまだか? 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年07月18日 (水) 23時52分

今日は洒落にならんくらい暑かった。
社用社が新しくなってエアコン付いたのが、せめてもの救い。
停車時にはエンジン切るので、再度の乗車時にはすでに熱こもってましたが・・・
今週にはこちらも梅雨明けらしいので、いよいよ夏本番ですかねー。

■こまちゃちゃさん
>3DSLL
おお、実物展示してましたか。
やはり大きさと解像度の比は個人の好みにもよりますが、雑誌見る限りは問題なさそうです。
現物はこちらでも近いうちに展示されるかと。その時に再度確認ですかね。
携帯ゲーム機市場、これでどう動きますやら。

>プレイ時間カウント型課金
あーそうか問題是正で固定料金化したんでしたか。
ネット契約の固定料金化と流れ的には一緒ですかね。
やはり運営サイド的にはアイテム課金の方が割が良いんでしょうけど。
程度問題が過ぎてる形のもありますからねぇ。
女神転生のMMOゲームだと、コラボ企画でFX取引対象とかいうとんでもない金額を動かさねばならないのあったとか。
制作会社でも遊ぶ範囲の金額で収まる設定にして欲しいですな。

>PCトラブル
そういや熱暴走と思われる症状が最近ちらほらと・・
室内が暑すぎる場合は大人しくエアコン入れるべきか。
PCに悪すぎるので。電気料金が心配なりそうだ(汗)
SSD導入は羨ましいです。最近は容量も値段も程よくなってきましたからねー。
自分の自作機改造案に検討していきます。

>HDD録画
我が家のHDDレコーダーも容量の危機を何度迎えた事か。
DVDダビングしたディスクが積まれて(汗)
レグザだと外付けHHDしかダビング手段無いんでしょうかね?詳しく分からないので、断言は出来ないですが。
外付けHDDまで積んでしまわぬように注意を。

■りおんさん
>Windows
世代交代、次の波がきてますが一般家庭に普及するまでどのぐらいかかるやら。
7の普及率はどのぐらいなんでしょうね?
自分の知り合いではXP現役派の多い事・・・

>ホライゾン2期
やっと配信での視聴できました。
放送不能と思ったネタを全部やるとは、恐るべしアニメスタッフ。
詰め込みすぎの感じはやはりありますよね。
これで最後まで大丈夫なんだろうか?
アニメ放送の弱い地域なのは承知の上なので、のんびり配信待ちでいきます。

>原稿
コミケ組はすでに修羅場突入のようですが、コミティアはまだ少しは余裕あるかと。
無理なさらない程に頑張ってください。
寝落ちは体のバランス崩れますので。
先日までの自分のPC修理のように(汗)

>社員旅行
今週末ですか、じっくり楽しんできてください。
日本各地が暑いようなので、暑さ対策はご注意を。

>日記より
>BD BOX
ぬおお、これは実に良いBOXに出来てますな。
あ漢使用のBOX画像は写真UPしなくていいですので(笑)
こうやって釣られる購入者が出るんですねぇ。

今年の夏の新規アニメは「境界線上のホライゾン二期」と「じょしらく」だけかな視聴するのは。
「じょしらく」はOP・EDともに気に入ったんですが本編はブラックユーモアが過ぎるから好みがハッキリ分かれる作品。
「ホニメ二期」はまだ一話しか見てないので、正式なED見てないんですよね。こちらも評判宜しいようですが。
なんかどちらも公式配信頼りの視聴です。
部屋のCSのチャンネルをもう少しチェックしてみるべきか。
あまり数増やしても処理しきれずに積む元になりそう。
これ以上はさすがに。

話題再度変わりますが、上記にもでたオンラインゲームの流れで携帯用のモバゲーの中で有名なゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」にて某A○Bの人気投票権付きCDのような、人気投票権付き有料ガチャが始まるそうです。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51895386.html
自分は無課金でプレイしてましたが、さすがに○KB商法は引きました。
ガチャ規制のギリギリまで色々やるんでしょうねぇ。
人気投票はこれからのようですが、どのような結果なるやら。
少し遠くから見守る事にします。

室内がまだ暑い、今夜は素直に寝れるだろうか?
ではまた近いうちに。

[724] 題名:さてさて 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年07月17日 (火) 01時10分

また盛大に放置してましたがようやくネットの世界に帰って来ました。
気付いたらブログの方も放置してたんですが、暫くまたこういうことが増えるかもです。
現在9月に向けて原稿中です。ええ、相変わらず間に合うか分かりませんが。
というか三連休の最終日だったというのに夕飯後に寝落ちしてしまってこんな時間ですハハハ…。
貴重な時間が…orz

■こまちゃちゃさん
>スケブ
色紙だと緊張するというか、イラスト依頼された時点で緊張してしまうという同人レベルの低さですw
あんまり頼まないのであれば確かに色紙の方が良さそうですね、頑丈そうでスケブより形に残る気がしますv
9月コミティアは公式ツイートによれば、重度の書類不備でなければ落選なしの模様です。
…原稿進んでないんで別に落tゲフンゲフン
まぁ決まったらまたブログにでも告知いたしますのでー。

>コミケ参加
今のところ考えてないですねぇ。
昔から「二次創作」するのが苦手なもので、そちらがメインのコミケよりは、やはりコミティアという方針です^^;
まぁ境界線上のホライゾンとか川上氏作品関連で、名前を売るために出すのは考えとしてはありかもですが。うん、思ったことそのまま口に出すと売名行為とも言いますが(ぉ
あ、一般参加という意味なら気分によってブラブラ行ったり行かなかったりです〜。

>いつの間に交換日記
あー、詳細確認してませんでしたがフレンド登録みたいなのが必要なのですかー。
絵描き仲間が多い人ほど楽しめる感じなのですかね。
ネットで見かけた絵師さんの日記が楽しそうな感じだったので興味あったのですが…。
うーん、自分の周り絵描き仲間が少ないというか、そもそも3DS所持者がいないような…orz。

>3DSLL
をを、実物触られましたかっ。
画面はPSPに近い感じですかー。
確かに単純に3DS画面を大きくしただけだと画質は荒れそうですね。
まぁPSPと比べるものでもないのでしょうけど。
あー、でもモンハン4が出たら確実に比較されるだろうなぁ…。

>ウルティマオンライン
あー、確かに期間型課金でしたねー。
がっつりやっている間は良いのですが、少し離れ始めると一気に「やらない理由」が出来てしまうというかなんというか。
…あ、公式サイト探してみたら今も期間型課金なんですね。
いやはや、しかし息の長いタイトルですなぁ。

>社員旅行
うちは全額ですが土日潰すんで、どっちもどっちという感じでしょうか^^;
こまちゃちゃさんは東北方面ですか。
復興の一環というのはとても良いことかと思います。
うちは毎年「海外!」とか「海!」とか言い出す人間が多いので…ううむ。
いやはや。

■岩手のボケ熊さん
>メインPC修理
お疲れ様でした。
Windows7は色々な面で苦労する話を聞きますが、頑張ってお付き合いしていく方向でお願いしますw
まぁ秋頃にWindows8登場らしいですが…。
こちらもまた大幅に変わるんですよねー。
うーむ、IT企業勤務のクセに完全について行けてないな(ぉ

>3DS
購入検討されてるのはLLですか。
買ったらレビュお願いしますw
自分の方はモンハン4発売前後でまた再検討という感じですかね〜。
多分友人からまた圧力掛かると思うので^^;

>社員旅行
諸事情で中止っていう所は未だに多そうですね。
うちも中止案はあったようですが、社員旅行に積極的なグループによって却下された模様w
でもまぁ予算が限られるので近場になったようです。
まぁ自分自身は社員旅行の消極的な賛成者なので特に文句はありません(ぉ

>ホライゾン第二期
同日に二度放映されます…スミマセンスミマセン…。
アニメは昔から地方格差がありますよねー…。
ネットで補っているとは言え、まだ開きがありますからねぇ。
うーむ、このあたり解消する日は来るのでしょうか。

さてさて、いつの間にやら来週末が社員旅行です。
またブログの方をツイッター代わりに実況出来たらと考えていますが、当然自分ひとりでは無いのでどうなることか。
あ、ちなみにツイッターの方を使わないのは、単にブログの方がログ、日記として残しやすいからですね。
基本自分語りなので斜めに見ること推奨で。
それでわー。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板