【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[743] 題名:予定は未定 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年10月21日 (日) 21時39分

どうにも予定が狂いまくる週末でした。
昨日は弟が風邪でダウンして病院へ送迎(今シーズンの流行は頭痛のひどい症状だそうです)
今日は朝早くから、会社に非常召集・・・
結局4週連続で出勤したな(涙)
今度の土日こそは静かに休みたいです。

■りおんさん
>近親同好会
ずいぶんと盛り上がったようですなー。
参加サークルも濃い雰囲気での盛り上がりだったそうで、確かにサークル参加は勇気要りそうですな。
戦果はなかなか有ったようでよかったです。
自分も機会有れば参加していまたいです。

>ホニメ
BDの予約特典小説が272ページとか。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51912012.html
カバーとスペーサー作り直しとかって、どういう(笑)
特典ってこんなボリュームあって良いのか?
放送終了後も、まだまだ話題続きそうです。

>境ホラ
小説新刊、ぜんぜん読み進めてない(汗)
今度の連休勝負かなー。
それで読破できるかどうか?
気長に読んでいきます。

>iPhone
自室内メディアプレーヤーとして活用を始めました。
百円ショップで買ってきたタッチペンで操作してましたが、実際の指先でのタッチ操作で把握してない操作方法があるのを、今日になって知りました。
まだまだ勉強不足ですな。
努力していきます。

>暑さ寒さ
なんだか寒さが本格化する兆しが。
自室にはコタツがお目見えしましたが、長年の酷使のために電気コードが断線しており買いなおしてきました。
今年も世話になるんだろうなぁ。

>クマ
近所の方が野生熊に遭遇したそうです(大汗)
距離があったそうなので熊も逃げたらしいですが、洒落にならん事態が身近になってしまった。
こればかりは早く冬眠していただきたいです。

>コミティア
着々と頑張っておられるようで何よりです。
表紙は気合入り具合を感じますので、頑張ってください。
片付けは確実に死亡フラグです、ご自重を。

■こまちゃちゃさん
>漢字
外人さんに言葉が分からないからと、変な漢字を教える人いますよね。
Tシャツに日本人が見たら噴出す漢字とかネットでみかけます。
Tシャツならまだしもタトゥーの場合だと取り返しが。
物事を知らない人には親切にしましょうね。

>激安アンドロイド
アンドロイドのピンきりは実際に凄いですよねー。
見た目はノートPCその物なのや、テレビ接続でネットをするタイプとか、怪しげな商品扱ってる店に多数。
それだけ応用性が利く端末なんでしょうね。
遊びなら怪しげなのをチャレンジしてみても(オイ)
扱いきれるかは、まぁ自分も怪しい部類ですけど。

>PSP
PSP、3DSともに思い切った廉価版はなかなか出ませんねぇ。
やはり性能的に値引き限度があるのか。
そこの所を年末商戦でお願いできませんかね、メーカーさん。

さて、今日の残り数時間有意義に使わねば。
・・・出来ればですが。
それでは今回はこれにて。
では又。

[742] 題名: 名前:こまちゃちゃ 投稿日:2012年10月16日 (火) 23時43分

■りおんさん

>近親同好会
いってこられましたか。
自分は日程が月曜日になったとのことで月曜日はもともと仕事があったため行けず。
うーん、なんというかタイミングが悪いです。
というか電撃文庫のイベントがあったからずらしたのかよとw
そっちは日曜に行ったんですけどね・・・。
あと、もしサークルで参加されるんでしたら行きますよ〜w

>色紙
気軽なものということで、今度スケブを頼むときには
もうちょい変なものを持っていくようにします(何

>次作
承知しました〜
メイドものに関しては気長に待っていますですw
新刊の表紙を業者に頼まれたとのことで、楽しみにしています。

>PSP
アマゾンで13136円のまま。
定価が13000円なのになんであがってるんだろうかw
在庫分が余っていて下げるに下げられないのだろうか。

>新・絵心教室
こうゆうソフト使うと絵が描けるようになるのかな・・・
うーん書いてみたいけど自分は相当下手なので恐ろしいものができそう。
というかこのソフトは自然なものを書く画力を身につけるものなのかな・・・。
あとこのPCで「絵心教室」を一括変換すると「エゴころ教室」になってしまう・・w
うむ、エゴがあるんだなw

■岩手のボケ熊さ

>暑さ寒さ
急に寒くなりましたね〜。
部屋の中では下着一枚だったんですが厳しくなってきましたw
寒いで思い出したんですが、昔外人さんが漢字の書いたTシャツをほしいと
騒いでいたという話がありまして、サミーさんという人らしかったんですが、
漢字で「寒ー」と書いてやったらとても喜んでくれたというw
サミーが「何ていう意味なんだ?」という質問に対して「cool!って意味ですよ」というと
さらに喜んでいたという・・・w

>携帯端末
iPhoneでいろいろ遊べるとはうらやましいですな〜。
自分は激安アンドロイドに目が移って思わず中華パットを買ってしまいそうですw
iPhoneならバチものは無いですから問題ないんだと思われますが、
アンドロイドは相当ピンきりのようなので、気をつけないとwって買う気あったりしますw

来月はコミティア102とのことで、あと一ヶ月ほどですが
会場でお会いしましょう。ではでは。

[741] 題名:近親同好会 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年10月09日 (火) 00時36分

行って来ましたー。
詳細は別途ブログの方にアップする予定ですが、まぁいつも通りの盛り上がりっぷりでした。
サークル参加もしたいですが、あの雰囲気の中に飛び込める気がしません、いやはや^^;
そして11月コミティアに向けて新刊の表紙の印刷を申し込みましたー。
中身がまだまだなのでもう暫く沈下する予定ですけど…。
そういうわけでちょこっとだけ浮上してきてレスです。

■岩手のボケ熊さん
>境ホラ
ついにホニメ終了しちゃいましたねー。
いやはや、何はともあれまずは各方面にお疲れ様ですといった感じで。
第三期…本当に…切望します…。
そしてそろそろ原作V<下>の発売日ですな。
10日はサントラ2も出ますし、電撃文庫MAGAGINEも出るので嬉しい悲鳴と言ったところでしょうかw
でもアニメも終わりましたし今年最後の川上分大補給になりますかねー。
BD、設定資料集、ゲームと続きはしますが小出しですし。
また来年は1年に一度か二度の原作発売を待つ感じに戻るのでしょうか^^;

>LANケーブルでの雷対策
友人が雷サージ付きの「電源タップ」「LAN」「TVアンテナ」複合タップか何かがあるよ、と見せてくれたものがありますが、ちょっとネットで見つかりませんでした。
時間なかったんでキチンと探してないので実は簡単に見つかるのかもしれませんが^^;
また見つけたら報告したいと思います。
もしくは友人が親切に書き込んでくれるかもしれません(チラッチラッ
まぁ取り回しはし辛い感じだったのであくまで選択肢のひとつ、と言う感じですかねー。。

>暑さ寒さ
季節が極端化して、夏を惜しむ間もなく秋になりましたねぇ。
動植物も戸惑っているのか、やはり歪みが出来ているようで毎日のように各ニュースを騒がせておりますな。
うーむ、この先どうなってしまうことやら…。

>携帯端末
iPhone系は解約後のガードも結構掛かっているようですね。
SIMフリー化が簡単に出来れば良いのでしょうけれど、色々面倒なことがあるようで。
タッチ操作のみの入力はとりあえず「慣れるまで我慢して使う」とこれに限ります^^;
自分も最近になってようやく慣れてきたところです。まぁまだまだ入力ミスしますけどね…。

■こまちゃちゃさん
>色紙
あー、日焼けとか色々あるんですな。
一品物ですので管理方法には気を使いそうですね。
あ、まぁ自分のは全然手荒に扱ってもらって構いませんがw
おみやげの方は希望は特に無いです、というかこちらから言うのはおこがましいというかなんというか^^;
敢えて言うとしたら、自分としては「キチンとしたもの」だと恐縮してしまうので「気軽な感じなもの」だと受け取りやすいと思います。
でもこの辺の受け取り方は人それぞれなので、結局は「自分が渡したいと思ったもの」が正解なのかと思いますです。

>次作
いえいえ、読者の要望を汲むのも必要なことではあります。
ええ、人はそれを売名行為とか人気取りとか言いますが(ぉぃw
長耳メイドはこれからも描いて行きたいのでテキトーな感じで期待しててください^^;

>3DS
あー、値下げは自分も欲しいですね。
PSPの方は安くなりましたし、年末商戦で一発奮起しませんか○ンテンドー様w
あとは確かに「口実」になるゲームが欲しいところですね。
以前上げたかもしれない「新・絵心教室」も惹かれていますが、もうひと押しと言った感じで^^;
モンハン4の前にもうひとつ何か欲しいですなー。

さてさて、そういうわけで次回コミティアまで、気づくとあともう少しでひと月切りそうな感じです。
…おかしいなふた月あったハズなのに。
皆様も時間は有効活用して行きましょう…orz
それでわー。

[740] 題名:秋突入 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年10月08日 (月) 23時18分

東北をはじめとする日本各地で野生熊出没情報の多発する秋になってしまいました。
自分もリアルに気をつけねばならない地域だから笑っておれんです。
今年は多いだろうと事前情報は聞いてましたが、ここ2週間で目撃・被害情報多すぎで冷や汗でそうです。
知り合いに山に行かれる方いたら熊除け鈴は忘れぬようにご注意を。

■りおんさん
>ホニメ
うわ配信分まだ見てなかった!
最後の方で原作W巻に出ていたキャラが多数出ていたらしい、との事なので楽しみです。
今夜は見る時間とれそうにないですが。
こんだけ新キャラ出したのは明らかに3期狙いですねぇ。
期待しましょう。

>phone4
なんとかある程度は使える状態なってきました。
ネットワーク端末として遊ぶには中々良さげです。
とりあえずPCとのブックマーク連動を調べないとな。
定期チェックしているサイトはいくつかPC画面じゃないと厳しい所ありますがね(汗)
画像系ニュースサイトなんかは特に。
PCと携帯端末の境界はまだまだ遠いか。

■こまちゃちゃさん
>3DS
先日に仕事で新幹線出張ありまして、そのついでに3DSを託されてすれ違い通信の為に持っていったんですが、結果としてはすれ違い人数は10人にはなりましたが、ソウルハッカーズ所有者とのすれ違いはありませんでした。
やはり県内での出張では厳しいか。
今月中には仙台行く予定なので、そちらに期待してみます。

>異常気象
前回やっと涼しくとか言ってたら、夜寝るには布団・毛布にある儀が必須となってきました。
今年の厳寒からいきなり夏になったように、冬もいきなり来るんだろうか?
いまだにバッタの数が少ないので、大変な事にならねば良いんですがね。
暖房費も寒いと洒落ならないからな・・

10月にはいり、アニメも新シーズン入りますな。
CS放送と配信頼りの我が家では視聴がワンテンポ遅れるので、それまでにチェックしておかねば。
現時点では「ジョジョの奇妙な冒険」「イクシオンサーガDT」ぐらいですかね。
後は評判チェックしだいかと。
あまり増やしすぎても撮り貯めしてしまう羽目になるので。

では又近いうちに。

[739] 題名:ようやっと 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年09月26日 (水) 23時24分

連日の暑さから逃れられてきた模様です。
それでも今日は少し暑かったな。
気温の下がり方がいきなりすぎて体調崩しそうですよ。
寝るのにいきなり掛け布団必須の気温になるとは思わなかった。
体調管理には気をつけていきましょう。

■りおんさん
>日記より
>ホニメBD
何たる豪華特典!!
これ本当に店は採算取れているんでしょうかねー。
特典といい、イベントといい、本当にホニメ関係は気合入りまくってますねー。
第2期最終回目前。第3期はあるんでしょか?
期待して待ちましょう。

>ipad
使える人には非常に便利なデバイス。
これで楽描きとか使いこなしていたら凄いの一言です。
我が家はiphone4の使いこなしすら四苦八苦状態(汗)
なまじandroid経験あるのがトラブル元になってる。
りおんさんはipad楽しんで使えれば良いですな。

■こまちゃちゃさん
>女神転生ソウルハッカーズ
こまちゃちゃさんのすれ違い人数を話したら、弟が崩れ落ちてました・・・
ヨドバシはすれ違い確立高いんですかね?
先日に一緒に出かけた際にはマクドナルドやGEOに寄ってみたんですが、すれ違いは10人前後したが、女神転生は皆無だったとか。
マクドナルドでポケモンやイナズマイレブン世代が女神転生やってるとは思えんですがね(笑)
近隣のヨドバシは片道2時間近くかかるなぁ・・・

>異常気象
「かげろう」の大量発生は自分も見ました。
川の上の橋の外灯に、それこそリンク先の写真のような状態で集まってましたよ。
ホラー映画さながらの光景でしたな。
涼しくはなってきましたが、こんな虫の異常状態に早くも冬の心配してますよ。
また異常寒波とかにならねばいいのですが。

>天災
我が家には電話線(ADSL)・電源タップ兼用の落雷サージを使用しております。
ただ前述のように家庭内家電のネットワーク化に対策が追いついていきそうに無いので。
バックアップ用外付けハードディスクを普段は完全分離させておくべきか?
悩みは尽きぬ話です。

ゲーム系話題として、先日の東京ゲームショウの紹介記事をネットでいくつか読みましたが自分的には興味引かれる話題少なかったのが少しショック。
新型PS3よりも廉価版PS3の方が出てほしかった(オイ)
ゲームの祭典たるイベントも携帯のソーシャルゲームのブースが増えてきているので、本当のゲーム過渡期に来ているのかもしれませんね。
派手な課金アイテムは近日に規制されますが、それでも巨大市場としての魅力は残るでしょう。
純粋なゲーム機としてのゲームか、多機能な情報端末の延長線としてのゲームか、来年にはさらに明暗でてくるか。
不景気から立ち直れば、もっと状況変わりますがね。

ではまた。

[738] 題名: 名前:こまちゃちゃ 投稿日:2012年09月23日 (日) 21時05分

■岩手のボケ熊さん
>天災
火災はやばいですね。
誰かが家にいれば発見してもらえますが、無人だと被害が甚大になりますからね。
ぼやですんで何よりです。
うちも電源タップに落雷対策ぐらいしておこうかな・・・。

>女神転生ソウルハッカーズ
すれ違い通信はヨドバシ行ったときには、よく確認するようにしています。
40人くらいとすれ違いましたが女神転生をやっている人は7人と結構いたようです。
発売されたばっかりということもあって、さすがに多いです。
すれ違う場合、大きな駅とかやはりゲームショップに行くのが確率的に
高いのかなと思いました。
すれ違いができないとのことですが、
ちなみに私の場合、すれ違いを多くするために、電源入れっぱなしにして
ほっといています
交通量が多くうるさいところに住んでいるので、そこそこすれ違えるようですw

40人の内訳ですが、
ドラクエ関係(ほとんどがテリー〜):7人
太鼓の達人:3人
マリオ関係(テニスとマリオ2):6人
ポケモン関係:5人
上の有名4タイトルだけで過半数・・・。
女神転生は善戦していますね。
残りは少数派ゲーム(ダウンロードが多いです)
という感じです。

>暑さ
バッタを見かけないのですか。
それはなんか異常気象が影響しているのでしょうかね・・・。
うちの田舎の実家は長野なんですが、
なんか「かげろう」が大量に発生していたようです。
http://www.shinmai.co.jp/news/20120914/KT120914FSI090002000.php

ちなみに実際の写真がこれだそうです(すごいので閲覧注意w)
http://livedoor.blogimg.jp/ko_jo/imgs/a/8/a82faa2b.jpg
次の日に車を洗うのが鬱になりそうです。

>携帯端末
iphone4を借りられるとはうらやましいですね。
会社の人で使わなくなった人がいたら、聞いてみようかな?w

■りおんさん
>色紙
了解しました!
厳重に額に入れて飾っておきますw(聞いてないw
・・・時期が来たら保管しておきます
実際のところ、蛍光灯程度の暗いところでも長時間さらしていると、
薄くなってしまうので、そこそこでしまう様にしないとです。
(本が日焼けしてしまうのと同じ状態ですね・・・。)

おみやげは、スケブを受けていただいた方に
差し上げるようにしていました。
希望があればもっと変なものでも持っていこうかなと(何w

>次回は長耳メイドさんとのことで
何でもいいですよ^^
個人的な願望を押し付けは失礼なので、
そこは基本的に書きたいものを書くのが一番いいかと思います。
要望なんて「あって無いような」ものですw

>近親同好会
10月8日なんですよね。
連休だからなんか予定が入りそうで怖いですね・・・。
仕事が入ったら即終了ですw

>3DS LL
うーん、早く安くならないかなと
思ったら、PSPが安くなってました。
定価で16000くらいになったのかな?。
販売価格は13000円くらいになるようです。
うむ、なんか面白そうなゲーム見つけて
買うための口実を作らないとw

ジワリ気温が下がってきて
風邪を引きそうになりそうです。
体には気をつけてください、ではでは〜

[737] 題名:自分にも時間売ってほしい 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年09月19日 (水) 23時52分

せっかくの三連休を用事やら何やらで不完全燃焼で終わらせてしまいました・・・
積み本・積みゲー・積みビデオの処分のはずだったのに(汗)
職場でも担当外の仕事が回ってくる事増えてきたし(PCスキルの為)公私共に自由が利かない状態は大変ですなぁ、お互いに。

■りおんさん
>境ホラ
来月の次巻はまた鈍器再来とかネットで騒がれるんでしょうねぇ。
もはや書店の店員すら慣れてきた感がありますが。
それと上巻読破、お疲れ様でした。
氏直さん、表紙の割には出番が(略)
下巻に盛り込む気なんですかね?
ノリキに「もげろ」コールは起こるか否か。
ページ数が凄まじいのは確定なので、いくらでも盛り込んできそうです。
楽しみに待ちましょう。

>天災・ネット
先日の雷騒動の後に少し調べてみてるのですが、LANケーブルでの雷対策はあまり存在してないようです。
ADSLや光ケーブルでも自宅引き込み時点で雷サージつけるしかないのか?
ルーター分岐後の商品は分岐コンセントと一体型の商品しか見つけられてないです。
家庭内ネットワークでテレビやチューナー経由していた場合、アンテナ線から雷伝わってきたら連鎖故障とかありうるのだろうか?
もう少し調べてみる事にします。

>絵描きツール
高額ソフトの試用版は非常にありがたいですよねー。
ええまぁ夢中になりすぎて時間喪失にがご注意を。
だけど新しい物って夢中になりやすいですよね・・

>暑さ
まさか今だ暑さ報告する羽目になろうとは。
稲刈りシーズンにセミの鳴き声が聞こえてくるのは、さすがに珍しいです。
先日に小規模ながら我が家の稲刈りやりましたが、暑さのせいか例年なら大量に見かけるバッタをほとんど見かけてないです。
生態系にも影響出まくりの残暑かもしれません。
山が餌不足で野生熊の出没可能性高しとか新聞などで出てますよ。
今週末はどうなっているやら。

>携帯端末
友人から機種交換で使わなくなたiphone4を遊び用に借りてみました。
が、SIMカード無しだと機能制限が多すぎて苦労しています。
あくまで無線LANの端末として使う気だったから、何も用意しておりませんでした。
初期アクティベーションだけは持ち主の友人のを借りましたが、それ以降はだましで設定構築中。
ただタッチ画面のみの文字入力は自分には難易度が高いです。
時間見ておいおいやっていきますかー。

雨降って多少は涼しくなるかと思いきや、室内が蒸してきました。
気持ちよく眠れる日々は何時くるのやら。
ではまた。

[736] 題名:相変わらず 名前:りおん@管理人 投稿日:2012年09月13日 (木) 19時51分

自分のことで精一杯の毎日を過ごしておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
自分の趣味で手一杯だというのに、上司からは、やれセミナー受けろとかAndroid開発の勉強しろだとか資格取れだとか…。
いやまぁ会社で生き残ってくために必要という認識がないわけではないのですが…。
いやはや、誰か時間を売ってください(もはやお約束

■こまちゃちゃさん
>コミティア
先日はどうもでしたー。
頂いたあられ、美味しく頂いております。
色紙の方は…厳重に鍵を掛けて押入の奥底にしまっておいてくださいw

>次回は長耳メイドさんとのことで
いやいや、残念ながら長耳メイドさんの出番はもう少し先になりそうで申し訳ないです^^;
半年に1冊のペースを目標に考えているのですが、色々逆算すると来年以降とかになりそうです。。
それまでは、今まで通りイラストとか楽描きとかすると思いますのでそちらで長耳メイド分を補給して頂ければ〜。

>近親同好会
自分の方も天気次第の予定です。
あと友人の予定もですかね。一人で蒲田までは微妙に遠いですし。
何はともあれ秋晴れしてると良いですね〜。

>3DS LL
先日ゲームショップで実物見てきましたが、買っても良いかなぁ、とか何故かグラついてみたりw
先日公開されたモンハン4のPVが結構楽しそうなことも理由のひとつになってます。…ネットでの評判はイマイチみたいですが。
まぁモンハン専用機に1万5千円出すのも考え物なので、まだまだお悩み続行という感じで。

>暑さ
関東南部も明け方はだいぶ涼しくなってきましたが、寝入る時間帯はまだまだ熱帯夜ですね。
こちら少々夏バテ気味です…。もう暫くの我慢と思って頑張ります。

■岩手のボケ熊さん
>天災
落雷からの火災ですかー、ボヤで済めば不幸中の幸い、とは言え自然災害は恐ろしいものです。
ご友人宅の復旧作業はお疲れさまでした。
しかし家族ぐるみでの感謝とは…どれだけネット依存家族なんですかっ!…っとネタにしましたが笑い事ではありませんですな。
何はともあれ備えは必要ですが、うーむ、自然災害だと難しいですかねぇ。。。

>コミティア
>またどこかで自分の趣味全開のシナリオが
あまり深く考えてませんでしたが、買っていってくださった名も知らないあの人もこの人も、家で「あれら」を読んでるんですよねー。
そう考えると対面販売というのは恐ろしくもあり^^;
まぁ作品というのは得てして「そういうもの」ですかね。
願わくば少しでも「買って良かった」と思えて頂けてたなら幸いですね。

>境ホラ
そういえば上巻読了報告をどこにも書かなかったような気がしますが、読了済みです、ええ。
何はともあれ上巻、結構楽しめましたー。
来月は下巻ですな。
表紙の新キャラ!?もさることながら、値段から推測するに厚さがII<下>並みになりそうな感じで。
いやはや、10月は忙しくなるというのにどうしたものか…w

>絵描きツール
今の時代ソフトが試用出来るので助かりますね。
しかも件のCLIP STUDIOはフル機能を30日弱使えるので、こういう面でも本気度が伝わってきます。
まぁコミスタが長く使われて良い意味で枯れてましたからね、一新するにはこれくらいしないと見向きもされない時代なのかもしれませんが。
とりあえず色々弄くってみてます。
新しいツールは触ってて楽しいですが、日記に書いた通り今やってて良いものか微妙なところですw。

さてさて、世の中iPhone5だなんだで盛り上がっていますが、自分は相変わらずWILLCOM03でこの文章打ってます。
この間買ったXperia mini proよりキーが打ちやすいんですよねー。
順次移行できたら良いのですけどね。

そんなこんなで〜。

[735] 題名:天災の恐怖 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2012年09月10日 (月) 22時22分

タイトルに比べてしょぼい話ですが。
先日のゲリラ雷雨の中、友人宅近隣を仕事中に通りがかった所に友人の隣宅にて消防車多数。
落雷でその家の電線がショートしてボヤを起こしたらしいとの話。
慌てて友人にメールを送るも、その夜に友人から打ちひしがれた声でパソコンが起動しないとの連絡が・・・
インターネット用の光ケーブルを伝って、モデム→LANケーブル→パソコン本体 とダメージ来たようです。一緒に光回線だった電話機とモデムも死亡。
さすがに雷ダメージのチェックは手に追いかねるので、修理屋を紹介しましたが現在の連絡だとマザーボードはダメになったらしいです。
それで昨日は残ってたサブパソコン(家族供用)の設定に呼ばれたんですが、こちらも調子悪く原因特定したところLAN端子がダメになってました。
我が家の余剰LANボード(10年くらい前に買った物)でどうにかネット接続可能にしたら、えらい家族ぐるみで感謝されてきまhした。
まだまだ不安定な天気の続く昨今、不意の天災にご注意を。

■りおんさん
>コミティア
遅ればせながら、お疲れ様でした。
新刊は残念でしたが既刊とペーパーはある程度でたそうで良かったですな。
またどこかで自分の趣味全開のシナリオが読まれているのかと思うと(遠い目)
次は近親同好会、楽しんできてください。

>残暑
前回から多少日数過ぎてもいまだに天気予報は最高気温が30度代とは・・・
前述の雷といい、冬の寒波といい今年はどこまで天気に苦しまされるのか?
もう少しだけ頑張りましょう。

>境ホラ
原作小説の新刊情報出ましたな。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51905145.html
・・・まじでコメント見るまで新キャラかと思ってました。
川上氏も電撃編集部もアニメ第二期ではっちゃけ過ぎでなかろうか?
何気に似合ってるのが物悲しい。
今度はこれを本屋のレジに持っていかねばならんのか。
ある意味、神の試練かもしれない。あくまでさり気無く会計しましょう、ええさりげなく。

>日記より
>フィギュア特典SS
特典にSSが付いてくるフィギュアなんて聞いた事ない。
特典としてDVD・ブルーレイにCDにSS書いてますが、どんだけ執筆しまくる気なんでしょう。
というかどれだけ奉納させる気だ(汗)

>「はーとふる彼氏」がまさかのコミカライズ化
ギャグネタとしてゲームは見てましたが、コミックにドラマCDとメディアミックス開始か、どこに向かっているのだろうか、この作品は。

>絵描きツール
技術系だと道具の悩みは常にありますね。
高価な製品が凄いのはわかるが、でも自分に向いてなかったら云々。
無償提供とか所有者割引とかなんか二重三重の罠にはまっていく感じが。
慎重に自分の趣味思考と合わせてご考慮ください。
絵描きスキル無い自分の情けない助言ですいませぬ。

■こまちゃちゃさん
>3DS LL
弟が待望のソフト「女神転生ソウルハッカーズ」購入。
無言で黙々とプレイしている状態です(現在進行形)。
それで一つ絶叫している事が。
3DSでのすれ違い通信機能でしか入手できないキャラが居るらしいですが、すれ違いエンカウント数が100オーバーだとか・・・
アキハバラのヨドバシカメラにでも行かないと無理な数だそうです。
ここ数日近隣散策の際に持っていって、すれ違いゼロとか言ってたな。
同様の絶叫がツイッター等に溢れておる模様です。
もう少し難易度下げても良かろうに(苦笑)
しばし兄弟で知恵を絞ってみるです。

>模型テレビ
中学生の25000は大ダメージですよねー。
ネット通販だと現物見てないが故のトラブル。
どんなに注意文書付けても、勘違いする人はいるとか。
アマゾンでもラー油の手作りしている人の自伝本だかを、本物の手作りラー油の安価品と勘違いして注文したとかも聞いた事が。
ネット通販、便利ではありますが常に注意はしないと。

>コミティア
天気に恵まれなかったそうですが、無事に楽しめてこれたようで良かったですな。
色紙、大事になさってください。
次の近親同好会は天気に恵まれるといいですね。

では今回はこれにて。
いまだ続く残暑対策のスポドリを製造しておかないと。
次回には涼しくなった報告できればいいですが。
では又。

[734] 題名: 名前:こまちゃちゃ 投稿日:2012年09月04日 (火) 01時41分

コミティア101、お疲れ様でした〜。
りおんさん、色紙受けていただきありがとうございました。
ついでにといったにもかかわらず書いていただいた、
さんしょうさんこと日向さんもありがとうございました。
記念として保存しておきます。

川崎は家を出たときは雨が結構ザーザー降っていまして、
出ようにも出れなく
ビックサイトに入ったのが2時過ぎと遅くなってしまい、
時間的に余裕がなかったため急いで書いてもらった感じで
なんかすいませんでしたw(言い訳
今度また書いてくれというときは早く行きます。(ぇw

>コミティア
あれで一発書きですか^^;
ぜんぜん問題ないですよ〜。
絵が書けない自分から見れば、うらやましいですわw
あと日向さんにもなんかあったらありがとうと伝えてくださいです。
次回は長耳メイドさんとのことですが、楽しみにしていますw

>10月近親同好会
当日適当にぶらぶらーと出没するかもしれません。
雨がふったら微妙ですw

■岩手のボケ熊さん

>3DS LL
おーー買われましたか。
うらやましいですね〜、

本体に好きな色が無いとか
自分に言い聞かせながら我慢しています。
本当の所はアキバで大画面を広げて
やっている人がうらやましいのですがw
使用者の比率的には従来型:LLで5:2くらいでしょうか。
アキバのヨドバシで見ないことはまず無いですよ〜。

>液晶テレビ
あートラブルありましたね〜。
ただの模型のテレビが25000くらいで出ていたんじゃなかったかな。
勘違いした中学生がお年玉全部つぎ込んで買っていたという記憶が
これ、お年寄りならだまされると思うな・・。

またまだ暑いですが残暑の乗り切りましょう。
今日はこの辺で〜
ではでは。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板