【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Bird House

お気軽にどうぞ!ただし荒らし厳禁!

白詞都市-北海へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[773] 題名:黄金週間完全終了 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年05月12日 (日) 22時23分

先週の話ですが(汗)
休日当番やら、緊急呼び出しやらで大した事せずに終わってしまいましたよ。ライフライン勤めの宿命か。
積みビデオの処分が多少は進みましたが、録画日時が去年の正月になってた。一年半も放置か、あとどれだけあるやら。

■りおんさん
>コミティア
お疲れ様でした。
原稿はかなり駆け込みのご様子でしたが、間に合ってよかったです。
楽しく参加されてきたなら何よりかと。
次回見送りだそうですが、確かにコミケ後では色々な理由で盛り上がりに欠けるのも仕方ありませんね。
燃え尽きている人が多いでしょうから、体力的とか金銭的とか(笑)

>境ホラ一番くじ
結局一回も参加できなかった。遠出も出来なかったし。
一番クジは全国展開かと思ってましたが、バリエーション増えたので参加店舗が選ばれているんでしょうね。
場所悪ければ、売れ残りで値引きセール行き。
シビアな商売だ・・・

■こまちゃちゃさん
>コミティア
滑り込みながらも参加できたようで、良かったですな。
欲しい物が入手できるのが何よりの成果ですよね。
入手した本、じっくり楽しんでください。

>回線
光からケーブルへの変更とは。
普通にネットサーフ関係ならともかく、ネットゲームのアップデートは容量大きいでしょうから、影響出て当然とはいえ大変です。
そういや我家の回線も問題が発見されまして。
光回線自体は問題ないのですが、分配に使っている無線ルーター親機の無線送信能力が貧弱な事が露呈。
どうりでスマホでモバゲーやるのに、なにか遅い訳だ。
今までは遠距離ゆえに回線速度が減衰したADSLだったので、気になってませんでした。
有線と速度差が文字通り桁違いで出てるので、なんとか改善したい所。
ルーター買い直すしかないですが(涙)

>ゲーム
携帯用ゲームに代表されるオンラインゲームも課金騒動が増えましたよね。
微小金額では、携帯なんかのガチャでのプレイ差はあまり無いでしょうし、廃課金プレイヤーレベルまでの投資もここまで多発すると・・・・
そのうちに再度の法整備が出るかも。
ニュースなんかで出るトラブルの金額笑えないので。

今日は田植えで酷使させられたので、疲労気味。
これ書き込み終わったら休むです。
買い置きの疲労回復サプリの出番か?

それでは今回はコレにて。
では又。

[772] 題名: 名前:こまちゃちゃ 投稿日:2013年05月11日 (土) 20時04分

コミティア104お疲れ様でした。
今回はとりあえず来ることはできました。
毎度のことながら遅く来たので、簡単に顔だけ出して
ほしいものだけ手に入れたらとっとと退散しましたw
新作が出たとのことで、とうとうエルフメイド物の続編が登場ですね。
ストーリーが前作からうろ覚えなので、思い出すために引っ張り出さなくてはw
相変わらずキャラがかわいいですね〜
前日まで「けつかっちん」だったなんて言わなければわかりませんよw
目まわしているのは気がつかなかったです
この調子で一年おきにメイド新作お願いします(何w

■りおんさん

>ティンクルスタースプライツ
うむ、最近ではVitaとかではダウンロード販売されているものもあるので
ゲームによってはVitaでなんとかなる場合もありそうです。
本物ではないので対戦などはどうなるのかわかりませんが^^;
Vita安くなってきたのかな・・・2万きってました^^;
PSPが何で安くならないのだろうか。
こっちのほうがやってみたいゲームはあるのにw

>回線
前回書き込んだときは光だったのですが、めでたくケーブルになりましたw
普通にメールとWEBやっている分には不具合は無いですね〜。
最近一番問題になったのはオンラインゲームのアップデートですね。
とにかく時間がかかるようになりまして、
1時間とか平気でかかるようになったのは痛いですね。
光ってこんなに早かったのかと痛感。
ゲーム自体は差が出ないので、ケーブルでもいいですね〜。

■岩手のボケ熊さん

>風邪
間隔が開きすぎてネタ的に季節はずれですが、
会社主導でもうちは強制だったので、苦情が続出していましたw

>ゲーム
皆さんはやっぱりオンゲームに課金とかはやっぱりされているんですね〜
自分も課金はしていますが、ちょびっとだけですw
最近、課金と非課金で差はあるのかという新聞記事がありまして
やっぱり課金している人の方がゲームによりますが、
確率面などで優遇されていたりするようですね。
当然といえば当然なのですが・・・
やはり廃課金プレーヤーには勝てないんだろうなとw

>パズドラ
3DSで出るんですか^^;
もはや携帯ゲーム機とタプレットに差がなくなってきましたね〜。
やったことが無いのでわからないのですが、そんなに面白いのかな・・・
ピクロスとかは結構はまってたことがありましたが、ああゆう感じなのかな〜
ってぜんぜん違いますねw

時間が少しだけ空いたので、これから買った同人誌をチェックしようかと思いますw
(ネダンハタカクテモイイノデ、モットページスウガホシカッタデス ボソッw)
こうゆう時はA3で印刷してA4で織り込めばお得感が増せますwって
どっかの人が言ってましたw
では^^ノシ

[771] 題名: 名前:こまちゃちゃ 投稿日:2013年05月05日 (日) 01時00分

久々のかきこです。

過去ログを見てみたら新作ができたみたいで何よりです。
しかもメイドさんネタではないですか〜
うむ、これはぜひ手に入れなくてはw

明日はコミティアですね〜というか日またいでるので今日ですね。
今回は何とか行けそうなのでぜひ買わせていただきますです。
同人関連イベント自体、最近参加している余裕がなかったので、
久々に楽しもうかと思います。

ではでは^^ノシ

[770] 題名:黄金週間前半終了 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年04月29日 (月) 22時41分

完全に自宅引きこもりでDVD見てました。
まぁ弟の足も完治してない、という理由もありますが。
車の運転まではなんとかなったそうなので、もう少しです。
今週末からのGW後半も引きこもりかな?
まー積み本やら積みビデオが大量にあるので、処分に励みますか。

■りおんさん
>日記より
>コミティア
いよいよ追い込み時期ですね。
頑張りすぎて当日にダウンせぬように調節してみましょう。
応援いたしますので頑張ってください。

>境ホラくじ
始まりましたなー、引きこもってたので気づいてなかった(汗)
明日はまだ大丈夫かな?
しかし浅間様3タテでGETとは、妙なフラグですな。
ミトの時といい、何かの概念でも影響してるのではないかと。
それと事前評判でラストワン賞は争奪戦なりそうな予感が。
あれ?調べたら近隣の店でやってない?!
急遽遠征必要か?

話変わりますが、先日に通勤中の音楽視聴に使ってたカーオーディオに使用していたデータ媒体のマイクロsdカード(小型USBリーダーにて使用)がいきなりの不調を起しまして。
MP3データ入れ替えたかと思ったら、破損して曲が妙なミキシング状態に。
数回フォーマットかけてチャレンジしましたが結局ダメだったので、小型USBメモリ買って交換しました。
sdカードも壊れる時には壊れるって本当なんですねー。
壊れたためしが今までなかったので、驚きましたよ。
一回屋外で落っことして数日、泥に埋まってた物だったしな。
壊れたsdカードは燃えないゴミでよかったろうか?

それでは今回はこれにて。
では又。

[769] 題名:まさかの雪景色 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年04月21日 (日) 23時40分

いやー今年の天気はおかしいとは思ってましたが、桜の開花宣言も出た後に雪が降るとは思っていませんでしたよ。
どうにも東北全域で降雪したようで、仙台では4月下旬の雪は66年ぶりだったそうです。
ほぼ解けてはいますが、今年は無事にGWを迎えられるのでしょうか(汗)

■りおんさん
>新アニメ
興味持ったので「はたらく魔王さま!」視聴開始しました。
先日まで視聴していた「まおゆう」といい、最近の流行は魔王尊厳失墜キャラが流行りなのでしょうかね?
「まおゆう」ではまだ学者としてでしたが、こちらはファーストフード店でバイトする魔王・・・
古式ゆかしいヒロイックファンタジーはもはや流行らないのか?

>ゲーム
以前に話題出してました「パズドラ」が3DSで発売されるそうです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/19/news069.html
それだけ人気出ていたんでしょうねぇ。
アイテム課金は無い予定だそうなので。ソシャゲ版よりは良心的なゲームになるのか。
まぁ普通ゲーム機で有料ガチャなぞ導入したら、トラブルどれだけ起きるか想像つきませんからねぇ。
乗り換え組はどれだけ出るやら。

>花粉症
今日は寒かったんで比較的症状が軽かったか。
湿度高めで気温低めの屋外でマスク着用だと、眼鏡が結露してしまうので、やむなくマスクはずして鼻炎止め薬に頼ることが最近増えてきました。
眼鏡着用してないと運転もできませんので、仕方ない。
早くシーズン終わってくれ。

>地震
twitterでも報告少々しましたが、またも震度4の地震がきて夜間出動する事態に。
日本各地でも強めの地震が発生したのが怖いです。
再度の防災対策を見直しましょう。
震災後に慌てて買った品(保存食・電灯等)の点検をしておきますかね。早速手持ちの電灯が一個壊れていたので。

前回の書き込みで話してました、弟の怪我ですが順調には回復してる模様。
杖を使わずに歩く事はできますが、力がまだ入れられないために階段とかは大変だそうです。
一番の難点は車の運転が不能な事、次が立ち読みが出来ない事だそうで。
GWまでには治れば良いのですが、それまではフォローしていきます。

では又。

[768] 題名:新年度 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年04月01日 (月) 23時31分

4月に入りまして、新年度となりました。
年度開始の当日に我家で弟が足を負傷し、一ヶ月の松葉杖生活確定だそうです。
エイプリルフールの冗談であれば、どれだけ良かったか・・・
色々とフォローの段取りをしておかねば。
去年も足やったな、弟よ(汗)前回は左、今回は右だったが。

■りおんさん
>13周年
サイト13周年おめでとうございます。
今後とも応援させていただきますので、宜しくお願いします。
色々と長い付き合いなってますなー。

>コミティア104
次回イベントに向けて色々頑張っておられますな。
あと一月、計画的に行きましょう。
なんだかツィッターでゲームを2本ほど買われt(略)

>新アニメ
今期は興味引かれる作品が少なくて、ギャグ枠としての「這いよれ! ニャル子さん W」ぐらいかな?
現時点では保留状態が「とある科学の超電磁砲 S」で、メインストーリーと思われるシスターズ編が設定からして苦手な話なので(汗)
残るはCSにて放送が始まる「ガールズパンツァー」ぐらいですかねー。
地上波での放送では好評だった模様なので。
まーミリオタ趣味の延長です。
最大の問題は録画環境を整備していなかった地上波放送で、「宇宙戦艦ヤマト2199」をやる事か・・
岩手の地上波放送はアニメに厳しいので、CS放送中心の視聴環境整備してたのに(遠い目)
序盤二話はDVDで見たので、その2週の間になんとかできるだろうか?

>ゲーム
自分が趣味としているスーパーロボット大戦に驚愕の新作が発表されました。
http://www.famitsu.com/news/201303/28030857.html
ゾイド(無印)にまさかのケロロ軍曹の参戦だけでも驚くのに、自分の心のバイブルたる機動警察パトレイバーが初参戦です。
このゲーム市場、もっとも低スペック機体での参戦じゃなかろうか(オイ)
明らかに他ロボット作品と一線を画してますからねー。
さてゲーム本編に向けてアニメ版パトレイバーを見直すか、もしくはコミック版を読み直すか。
DL専用ソフトとしての販売が敷居が高いですが。
さて予算を検討せねば。

花粉症に弟の怪我と、今春のスタートは最初から悪いです。
弟に早く治るように肉でも大量に食わせてみればいいのだろうか?
運動できない分だけ、体調を悪化させないように配慮しておかないといけませんよね。
自分事も家族事もちゃんと管理していく事にします。

それでは今回はコレにて。
では又。

[767] 題名:花粉症発症 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年03月20日 (水) 21時39分

ようやく雪も解けきったと思った今週、急激にあがった気温のせいか花粉症の症状が一変にきました。
昨日の午後は本当に辛かった。そんな時に限ってティッシュの予備を忘れて仕事に出たので、スーパーに慌てて買いに行く羽目に。
残2枚だったかな、レジ並んでた時の残りティッシュは。
今年は花多いと聞くので、気が重いです。
今現在の室内でも目がかゆい・・・
マスク着用で頑張ります。

■りおんさん
>パズドラ
フレンド認証ありがとうございました。
りおんさんの使ってるキャラ、格好いいですなー。
こちらも進化合成目指して頑張っていますが、なかなか狙ってるキャラが出なくて苦労してます。
妥協点は設けておかないと、無間地獄落ちそうですなこのゲーム。

>PSPgo
現状では武装神姫専用ゲーム機と化してます。
マルチメディア関係はぽちぽち調べてますが、自室HDレコーダーの録画データは移動再生は難しい模様。
CSで録画した動画が見れたら激しく嬉しかったんですが。しばらくはゲーム専用機です。
ただ先日ゲームのDLCがゲーム内で認識されないトラブルがあり、激しく焦った事ありましたよ。200円分のゲーム内武装ですが、派手に課金した物が認識されなったりしたらと思うと笑い事ではないです。
似たトラブルが無い事を願うばかりですな。

>ソウル・サクリファイス
ゲーム雑誌なんかで僕も注目しているソフトです。
完璧にハードダークで構成された世界観とキャラは評価高いです。
狩りゲーとしては敷居高い感じは確かにありますね。
マニア向けゲームかな?
Vita所有してないので、プレイ動画見るばかりですが。
持ってても買うかどうかは評判待ちかなー。
プレイ後に悪夢に出そうな雰囲気あるのが、まぁそれも持ち味。
昔にバイオハザードとかプレイした夜にマジで悪夢になった事が(笑)

>天気
関東が先日に夏日とかいうニュース見ました。
こちらも暖かい日ではありましたが、3月に夏日は無茶苦茶ですよねー。
そこまで暑くなれば花粉症でないだろうか?
ともあれ体調管理には本当に注意しておきましょう。

>貧血
先日はずいぶんと大変そうでしたが、大丈夫ですか?
簡単な食事療法として豆乳でもどうでしょか。
我家でも弟が最近飲みはじめております。
今は結構いろんな味のバリエーションあるので、普通の豆乳が苦手な人でも飲めるそうです。
ただ、試しに買ってみた「健康ラムネ」味は少し微妙でした。
自分の味覚にあった物でお試しください。

先日に花粉症対策用のマスクを買いに大型ショッピングセンター行ってきたのですが、普通の花粉症用はドラッグストアにあったんですが話題のPM2.5対策用のは売ってないのかなーと思ったら、ホームセンターの作業用品売り場にありました。
粉塵作業用マスクにPM2.5対応と書いてあった。
しかも高かった。10枚で4000円越えですか。
呼吸器に多少の不安があったので、購入を検討しようかと思ってたんですが、さすがにこの値段は無理でした。
工事現場でもビル解体の作業でしか使用してるの見た事ないです、このレベルは。
花粉・黄沙・PM2.5とアレルギーには恐ろしい春が来るのか、何事もない事を願います。
取り合えず目先の花粉症対策にヨーグルトを摂取しておきます。
では又。

[766] 題名:時間が早い… 名前:りおん@管理人 投稿日:2013年03月11日 (月) 00時47分

前回の書き込みから、いつの間にやら一ヶ月が経ってしまいますね…。
最近…というか、いつも言ってる気がしないでもないですが、全体的にやる気が沸いてこない日々だったりします。
今日なんかは朝貧血でぶっ倒れてから、午後も幽霊のように過ごしてましたし、もうちょっと体調管理にも気をつけないとなぁ。
とか言いつつ原稿やらなきゃなんで、弁当買ってくる日が多くなりそうですが…。
春も近いですし気分上げて生きましょうね(誤字だけど何か合ってる気もするのでそのままw

■岩手のボケ熊さん
>パズドラ
をを、始められましたか。
あー、スマフォの画面だと手が大きい人は辛いかもしれませんね。
自分の方はiPadでのプレイなので気になりませんでした^^;
課金の方はボチボチです。
若干強くてそこそこ可愛いキャラが出たので、その辺で妥協して育て中w
欲しいキャラが出るまで課金するのは危険ですしねー。
その点コンシューマの高くてもDLCは選べる分良心的かと思います。
ちなみに音楽は伊藤賢治氏が作っているとか。
聖剣伝説とかサ・ガとかで有名な方ですね。
曲数は少ないですが、力は入れている、ということでしょう。
あ、あと自分のパズドラのフレンドIDは「122,367,576」です。
もし続けられそうであれば登録して頂ければ、と思います。
まぁゆるーいフレンド関係なので、テキトーにするのが一番です、ええ、色んな面で。

>PS4
発表されたようなされなかったような微妙な発表でしたよね。
やはり本体イメージがちらっとでも見れなかったのが原因でしょうか。
コントローラーを見せられてもなぁ、と…^^;
あと下位互換もユーザーの意見を蔑ろにした感が強いですね。
誰のための製品なのかと…。
まぁその辺はソニーですし、いつも通りっちゃー、いつも通りなんですが^^;

>PSPgo
をを、これはまたレアものを。
友人が一時期持っていましたが、マルチメディアマシンとしては良いサイズと機能だったと記憶しています。
友人は音楽聞いたり動画見たりしてました。
肝心のゲーム機としては…やはりUMDディスクが使えなかったのが残念でしたかね。
UMDが使えてあのデザイン、あのサイズであれば自分も買っていたかもしれませんが…。
何はともあれレアもの、大事にお使い下さい。

>PS Vita
値下げで売れているそうですね。
自分は高いうちに買った負け組です^^;
いつもだったら「その分早く遊べたわけだから…」とか言う所ですが、Vitaに関しては未だにモンハン3rdとかやってたりするので何も言えない…orz
キラータイトルは、モンハンの新作が期待できない今は難しいかもですね。
最近発売した「ソウル・サクリファイス」というのが期待の狩りゲーなんだそうで、友人に勧められたりしていますが、体験版をプレイした限りは個人的にピンとこないというか何というか…。
荒廃した雰囲気とか人面モンスターとか最近はいまいちなんですよねぇ。。。
まぁとりあえず自分はVitaの方は相変わらず「朧村正」待ちです。
Wiiからの移植ですが、なかなか注目を浴びているそうですし、盛り上がると極個人的に嬉しいですね。

>寒さ
関東はこの週末暖かい…を超えて暑い週末でした。
自分の体調不良も無関係ではないかも?
逆に東北方面は寒くなっているそうですね。
いつも通りですが、お互いに体調管理に気をつけて行きましょう。

>境ホラ
原作読了お疲れ様でした。
純情少年&生子は今後の展開が気になるところですw
そして次の巻は5月です。
感覚的に早い続刊で今から楽しみですなー。
一番くじ、とりあえず1万くらいはツッコんでも良いかと考えている信者ですが、クリアファイルばかり当たる気がしてどうしたものか^^;
そもそも扱っている店が近くにあるかとか、気が付いたら他の信者が買い占めてたりするんじゃないかとか、なかなかに難しいところです。
ラスワン賞は友人も欲しがってそうですなw
ゲームの方は発売日が伸びてしまいましたが、3月BD最終巻>4月一番くじ>5月原作>6月近親同好会(>?月ゲーム)と、初夏くらいまでは境ホラフィーバー続きそうですねー。
その間に次の展開が来てもおかしくないので、これからも楽しんでいく方向で行きましょう。

さてさて、今日は微妙な時間に寝てしまったのであんまり眠くありません。
とは言え明日は月曜日なのでいい加減休むことにいたしませう。
それでわ、また。

[765] 題名:先ほど聞こえた話 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年03月06日 (水) 22時43分

PSP版「境界線上のホライゾン」が発売延期だそうです。
http://blog.esuteru.com/archives/6963008.html
バグが出たのでは?という話ですが残念ですね。
個人的には川上さんの限定版同梱のファンブック書下ろしが量が多すぎて、箱作り直し、という可能性を感じてしまったりしてますが・・・
自分で書いてて冗談に思えなくなってきた。
今年入ってから、川上さんは何ページ書いているんでしょう。

[764] 題名:パズドラ始めました 名前:岩手のボケ熊 MAIL 投稿日:2013年02月28日 (木) 23時34分

自分がプレイしているモバゲーとの比較のつもりだったのですが、ゲーム性が断然違いますねー。
BGMが付いているってのから歴然とした差が。
ただ、自分の指が太いのでパズル操作に誤って違うの触って手こずる事多数。
100円ショップで買ってきたタッチペンだと、画面上での滑りが悪くてそれはそれで大変。
こちらも課金ユーザーを多々増やしそうだ・・・
あ、リオンさんはすでに(略)

■りおんさん
>ゲーム
課金は課金でも、以前から計画していたPSP『武装神姫』のDLCをキャラ一つ分購入しました。
・・・1キャラの素体・専用武装・シナリオで二千円前後か、ガチャで可能性を買う携帯ゲームとどちらが良心的なのか。
まぁこれ以上の購入は未定なので。
先日に話してたPSPgoでレベル上げに励んでますが、ゲーム機本体が小さいので、手が辛いです。
グリップ買うべきか?でも近隣のショップにはPSPgo関係製品は全く存在せず、今つけてる反故カバーもAMAZON通販で買いましたよ。
本当に人気無かったんだなー、ゲーム屋にもユーザーにも。
画像はPSP(無印)よりもキレイなんですけどね。
室内の寒さにプレイする気力も奪われ気味なのが・・

>寒さ
ニュースでは青森で5メートルオーバーの積雪になったとか。
自分の近隣でも積雪多くて参りました。
昨日・今日で気温が上がったので結構解けてはきました。
今週前半に、近隣地域の豪雪地域に仕事で雪かきしてきたんですが、山間部の建物の屋根からの落雪が解けずに凍って積もっていき、屋根の軒先と同じ高さまで積み上がってました。
その小屋の屋根部の雪下ろしだったんですが、例年だとハシゴを使用して屋根に上るのが、降り積もった落雪に上るのにだけ使って、その落雪から屋根まで足を伸ばしただけで上れましたよ。
今年の寒さと雪はそろそろ終りにしてもらいたい物です。
この勢いで解けきって欲しいですな。

>寒さその2
前回の書き込みに出してた湯たんぽを多用して、ストーブの使用を控えたら咳がほとんど収まってきました。
やはり乾燥はノドの大敵だったんですね。
職場同僚がストーブ使用・加湿器不使用で似たような咳してたな。
とりあえず加湿器の購入をまず勧めておきましたが。
今年は似たケースでノド飴・加湿器が売れたかもしれませんな。
飴の食べ過ぎも別な健康問題出しそうです。

>境ホラ
小説版X下巻、やっと読み終わりましたー。
純情少年が生子にタブらかされる話でしたね(オイ)
竜族とのガチバトルとか、戦闘シーン盛りだくさんで大いに楽しめました。
次巻はどのぐらいの厚さになるやら。
それとツイッターでも発言されてましたが、一番クジにいよいよ境界線のホライゾンも登場ですね。
http://1kuji.bpnavi.jp/item/521/
記事先の画像見るに、思わず買いに走ってしまいそうなラインナップで。
タイミング的にPSPソフト発売後か、暴走して搾り取られまくる人が出ないかと心配です。
ラストワン賞、欲しいなぁー。

ゲーム系話題としてPS4が正式発表されてましたが、いまいち情報不足な発表な気がします。
本体映像無し、値段発表無し、では。
噂だとPS3までのディスク下位互換無しだとか、中古ソフト使用不能機能がつくとか、自分的にはためらう話ばかりで。
前回のPS3と同じ失敗しそうな予感が感じられます。
続報しだいですが、今日見かけた情報だと新型X-BOXも中古ソフト使用不能機能を搭載する噂も。
ゲーム業界、アンチ中古ソフトの世界になってしまうのでしょうか。非常に困るんですけど。

では又。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板