【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

とりあえず大杉連

とりあえずなのでかんべんして下さい。

61867

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
動画の音楽
by otomo RES

動画の音楽について、提案を下さい。気になってる曲でも構いません
オープニングとスギハシ編をとくによろしくお願いします。

オオタ編
美しく燃える森
http://jp.youtube.com/watch?v=GuE_cgTcrzo

エンディングはコレにしようかなと思ってます。
Your Voice
http://jp.youtube.com/watch?v=Ki7MG7_ska8


ちなみに、動画には使えなさそうですが、
コジコジ初期EDが、電気グルーヴでした。
http://jp.youtube.com/watch?v=z-naap1VjFw
OPのホフデュランも気になる。
http://jp.youtube.com/watch?v=zPZVFGYNpg4

2008/10/15(Wed) 23:33[44]

by いとう +

推薦曲、

さかもさん推薦(ともちゃん音)、
くるり ハイウェイ
http://jp.youtube.com/watch?v=Ki7MG7_ska8

わたし推薦(どこでもいい)、
Bonnie Pink Daisy
http://jp.youtube.com/watch?v=VN2IsBWObGs

穏やか系2曲です

2008/10/21(Tue) 13:07[52]

by いとう +

別にそういうイメージで、

この企画に着手した訳ではないですが、
明治安田生命をパクれば、お父さんお母さん号泣では…。
何気に写真いっぱいあるし。。

http://jp.youtube.com/watch?v=5a3ahoLXTuM
うう、泣ける。

ふと思いついたから書いてみました。
でもそうするとこれがエンディングになっちゃうからね。。
大橋君のED選曲好きです。

ところで、選曲していくにも全体的にどんな映像イメージ(流れ)なんだろ〜??
それがわからなくて、結婚式=小田和正的発想が出てしまいました。

2008/10/21(Tue) 14:39[53]

by otomo +

泣ける曲

そうだね後半は泣ける曲で行きたいかな。
バラードで歌い上げるような泣ける系が、エンディングとあわせるとちょうどいいんだけど。

OP:ポリリズム (盛り上げ 30秒ぐらい)
<エコーでつなぎ>
1:杉橋パート:ハイウェイ (しんみり)
2:太田パート:美しく燃える森 (盛り上げ)
<つなぎ1>
3:工作パート:デイジー (しんみり)
4:スライドショウ
ED:Your Voice (盛り上げ)

・スライドショウ
イメージ的には、スキマスイッチの「奏」とか。
http://www.youtube.com/watch?v=uWgbJGUKiB0

盛り上げが足りないけど、こどもの頃からの写真がスライドショウで流れると親御さんは泣けるかと。
でもやっぱり、エンディングとのつなぎが難しいかなぁ。しんみりして、終わったって感じになっちゃうなぁ。しかも別れの歌だしなぁ...

たぶんあと2〜3曲ぐらい、部分的に挿入できると思います。

2008/10/21(Tue) 22:11[55]

by いとう +

スキマスイッチの「奏」

聴きました。
う、泣ける。

お父さん、お母さんの気持ちから見れば、重なる部分もあるだろうからいいんじゃない!?

ご両家を訪問したことで、
もうこの作品は太田杉橋だけのものじゃなくなってるよね。

2008/10/22(Wed) 15:03[57]

by skmtnok(=さかもと)。 +



何となくの感想なんだけど。

わたしたちの学生時代に、ぐっと来るような泣ける要素が
欠けていて、何となくシンクロ感が薄い、というのと。
手間隙がかかっている時点で、十分泣ける感じがするので、
できればそれを邪魔しないようなさりげない曲(逆にPOPな曲)がいい?、
という感じがするのです。

あくまでも個人の感想なので、みんながそれがいい!というの
があれば、いいけどー。
アイデアのひとつとして。


ちなみに、エンディングの候補曲は、良かったー♪



2008/10/22(Wed) 18:03[58]

by いとう +

ご、ごめん、

>わたしたちの学生時代に、ぐっと来るような泣ける要素が
欠けていて、何となくシンクロ感が薄い、

わわわたし、
最初から学生時代とかまったく意識してなかったんだけど…
どーしよー、どーすればいいの??

2008/10/23(Thu) 14:17[59]

by skmtnok(=さかもと)。 +


※個人的なやり取りになっていてすみません。


曲の件は、あくまで個人的な趣味です。
(いかにも泣ける、みたいなのが苦手な、わたしの個人的
意見です。)
あとは、ともちゃんたちのテンション(=雰囲気?)を
考えてのことで…。

とりあえず、アイデア(&好み)として書いただけなので、別に
そんなに考えなくても大丈夫だと思う。


2008/10/23(Thu) 22:18[60]

by otomo +


まぁいろいろ各々に想いがありそうだね。
編集しながら考えるとしましょうか。場合によってはパートの構成をいじってもいいし。

OP:ポリリズム (盛り上げ 30秒ぐらい)
 みな並んでいて、踊り始めるかと思いきやフェイドアウト
<エコーでつなぎ>
1:杉橋パート:ハイウェイ (しんみり)+?
 移動→ウチ→学校→帰り
2:太田パート:美しく燃える森 (盛り上げ)+?
 移動→学校→食事→ウチ
<つなぎ1>
3:工作パート:デイジー (しんみり)+?
 買い物→人々集まる→工作
4:スライドショウ <検討中>
ED:Your Voice (盛り上げ)
 NG集?三谷幸喜調で

2008/10/24(Fri) 00:09[63]

by カスヤ +

誕生日のシーンに

ちっちゃい頃や赤ちゃんの写真なんかが出てくるシーンに
キリンジ「今日も誰かの誕生日」とかどうでしょうか?
アップテンポで楽しいです♪

2008/10/25(Sat) 09:34[67]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板