【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想掲示板

No title作品の感想がありましたらご利用ください

ホームページへ戻る

名前
感想
削除キー Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

「夢の続き」拝読いたしました。
 まず、率直な感想であるので、大分偉そうに書いてあることをお詫びします。

 兄妹が生き残れたのでホッとしました。ココのところ暗いお話ばかり読んでいたもので……ハッピーエンドっていいですね。ちょっと心が温かくなりました。
 多分、私なら、バッドエンドにしたと思います。(天邪鬼ですから) 近代風ファンタジーということですが、スラム街が好きです。しぶとく生きている野良猫とか大好きです。

 若干、違和感をかんじたのですが。少年が達観しすぎているような気がしました。少年にもよると思いますが、「パンが無ければ御菓子を食べればいいじゃない」的なことを言われたら、普通であれば、もっと激昂するんじゃないかな、と思います。
 
 
[18] 2009年10月19日 (月) 00時13分
桂木
「夢の続き」を読んでくださった上、感想まで、どうもありがとうございました。

 元々2パターン話を考えており、「読後感がいいほうを選ぼう」と思いこの話を書きましたので、問答無用のハッピーエンドになりました。でも設定的には、いくらでも暗く終わる方法はありそうですよね(笑)

 少年が激昂しなかったのは、彼が優しい子であり、メアリに比べていくらか世を知っており(きっといくつか年上だろうとも思いますし)、あまり騒ぐと寝ている妹を起こしちゃうからと言うのもあり。
 若いからと言って腹が立つこと言われて全員が全員暴れるかと言うとそうでもないと私は思うのですが……結局は「人それぞれ」なのでしょうかね。すんなり受け入れた方もいらっしゃいますし。
 私があえてこのふたりの年齢を描写しなかったので、何歳をイメージしたかで変わるかもしれませんね。
[19] 2009年10月19日 (月) 19時20分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板