無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

堀江の掲示板

ご意見、ご感想などお気軽に書き込んでください。

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[104] 投稿者:古代ファンのやまもとです - Javaアプレット!


メニューボタンの下の件、わかりましたぁ ヾ(^-^)
これは Javaアプレット というものでしたけど、
段階を踏んでやっと理解できましたので、
この下の記事にレスしてあります。
結局・・マイクロソフトのWindows XP の問題だったのです (o_ _)oコテッ

ところで σ( ;^^) あいかわらすパンク状態が続いてます。
なんとかしないと、そろそろヤバイような気がしてます・・・(汗;

2005年04月13日 (水) 18時02分

[105] 投稿者:管理人 - メニューボタンの件ありがとうございます


 いつもありがとうございます。メニューボタンの件ですが、製作した人と連絡をとって、早く修正するようにします。私はJAVAはあまりよくわかりませんが、何とか挑戦してみます。
 ジョイフリーの書き込みも、よく見させていただいております。他の人からの書き込みでも役に立つ事が多いもので、大変参考になります。
 災害復旧は、伊豆市も同じことで、先日やっと修善寺温泉のシンボルでもある「とっこの湯」が復旧しました。湯汲み式の行事に間に合ってほっとしています。
 新しいバージョンも心待ちにしているところですが、復興の仕事を優先させてください。過度の期待が新たなあせりにつながっては申し訳ありませんので、、、。
 私のほうも、マイペースに徹することといたします。相変わらずお世話になりますがよろしくお願いいたします。

2005年04月14日 (木) 09時04分

[106] 投稿者:古代ファンのやまもとです - ★彡


マイド遅刻している生徒みたいな気分のσ( ;^^)やまもとです。
今回は、レスを少しずつ書き溜めました。
先ず、Javaアプレットの件ですが状況説明がなかなかわかりにくかったと思います〜
改めて簡単に結論をまとめてみました・・・

1.とりあえずはそのままでケッコウだと思います。

2.現在は、最近パソコンを買って Windows XP を使っている人が、
そのままではJavaアプレットを表示できない状態になっていますので、
そちらのホームページが、チョット静かに見えるということですので、
とりあえず気にすることはないと思います。

3.この問題は、今後のマイクロソフト社の対応を見て検討されると良いかもしれません。
もし将来、Windows XP でJavaアプレットが表示するようになれば、
そちらのホームページのJavaアプレットも、自然に訪問者に見えるようになります。
でも、1〜3年経ってもマイクロソフト社がJavaアプレットを表示しないまま推移してしまえば、
その時になってから、
Javaアプレットの部分を、ホームページから削除するかどうか検討されたらいかがでしょうか。

・・・と言うことだと思いますので、
機会がありましたら、ホームページを制作した方と、
ゆっくり検討されてみてはいかがでしょうか (=^.^=)/

ところで、ホームページビルダーでしたら、
簡単にJavaアプレットのサンプルを作ってみることができます〜
先ず新規に白紙のホームページを用意します。
ホームページを制作するウィンドウの左側に「サイト/素材ビュー」がありますけど、
(もし出ていなかったらメニューの「表示」から「サイト/素材ビュー」をクリックすると表示します)
その「素材タグ」をクリックして、そのすぐ下をスクロールして見ますと、
「Javaアプレット」がありますのでクリックします。
その下でサンプルが選べますので、どれかクリックすると白紙のホームページに挿入されます。
それから白紙のホームページになにか名前を付けて、どこかのフォルダーに保存します。
すると自動で、そのフォルダーの中にまたフォルダーが作成されてプログラムも保存されます。
それから、「プレビュー」タグをクリックしますと
Javaアプレットを動かすことができます。
暇な時にでも、お試しください。

   ★彡

ところで、こちらジョイフリーの書き込みを見て頂いているのですね ('v')/
自分では気が付かずに、説明が足りない所も多いものですから、
質問されてから説明していることが多いようです(汗
でも、皆さんのおかげさまで問題点が整理できますので助かってます。
でも余裕がなくって足りないことも多いですねぇ (^^;)。
なにか思いついたら、すぐに質問してください (^L^)/

   ★彡

> 災害復旧は、伊豆市も同じことで、先日やっと修善寺温泉のシンボルでもある「とっこの湯」が復旧しました。湯汲み式の行事に間に合ってほっとしています。

それは良かったです。
川の中にあるので、毎度たいへんですね。。。
空海さんも苦笑いしているかも、、、しれません。。。

   ★彡

> 新しいバージョンも心待ちにしているところですが、復興の仕事を優先させてください。過度の期待が新たなあせりにつながっては申し訳ありませんので、、、。
> 私のほうも、マイペースに徹することといたします。相変わらずお世話になりますがよろしくお願いいたします。

ありがとうございます m(_"_)m
ジツハ、ログの破損対策が意外と難物で・・・みなさんを大変お待たせしてしまいましたぁ。
とくかく時間と体力が欲しいのですけど、屋根などの2〜3箇所の修理が出来ないまま、
芝刈り土手の草刈、組長の事務に追われる時期になってしまいました ;汗;
でも、体調を崩さないようになんとか突破して、ペースを取り戻すつもりですぅ。
堀江さんもマイペースで邁進してくださーい (^L^)v

   ★彡

ところで、自分のホームページ「おおどいクリップの関連で、
以前から伊豆山神社に興味を持って少しずつ調べていたのですけど、
熱海のこともすこしずつ分かってきたようです。

熱海も、そちらと同じように文学と縁の深い温泉地ですし、
テレビのサスペンスドラマでも、天城周辺と熱海は良く出て来ます(^m^)
(森島米店さんや、河鹿庵さんはじめ皆さんのご活躍の成果でしょうか!)
超古代史でも、伊豆と言えば天城と熱海になりかありそうなので、
つい、色々考えてしまうのですが・・・
それにしても、天城と熱海は雰囲気が違うものですね、
伊豆で好対照だと思いました。

最近、熱海在住の推理小説家、森村誠一が熱海を舞台に活動されているようですけど、
そちらでも、なにか文学関係の新しい活動はあるのでしょうか?
もしあったら、個人的にはσ( ^^)面白いのではないかと思いました。

伊豆市誕生で色々大変だとお察ししますけど、
新しい発展も見えてくると良いですね。
気長にご活躍くださーい (^L^)v

   どこか遊びに行きたいです〜(汗

2005年04月22日 (金) 18時30分

[107] 投稿者:管理人 - 気長に直します


 大変わかりやすく丁寧なアドバイスをありがとうございました。Javaアプレットの件、当分そのままで良いとのことですので、安心しました。いずれにしましても、このページは一度大改修しなければならないと考えていますので、製作者と相談をします。
 伊豆市も合併1年をむかえました。昨年度は、旧町時代の持寄り予算でスタートしましたので、実質的なスタートは平成17年度ということになります。しかし、昨年の台風災害の復旧工事が9月いっぱいはかかると思いますので、災害以外の建設工事はほとんどできない状況です。
 この地方がよくテレビで取り上げられることは、フイルムコミッションの活躍があるからです。河鹿庵さんや森島米店さんとともに、かたつむりさん、板垣さんなどのお力もあります。
 この間、区長会で新市の財政が厳しいことをお話しましたが、伊豆市ばかりでなく、どこも同じ台所事情のようです。市のホームページも英語阪を検討しましたが、見送りました。委託をやめて自分たちでできるようになるまで、我慢しなければならないかもしれません。
 いずれにいたしましても、ぼちぼちしかできませんが、これからもよろしくお願いいたします。

2005年04月23日 (土) 15時09分

[108] 投稿者:古代ファンのやまもとです - お久しぶりです(汗


こちら、次から次に用事や作業がありましてアイカワラズの多忙ですぅ ヽ(~-~;)

>昨年の台風災害の復旧工事が9月いっぱいはかかると思いますので、災害以外の建設工事はほとんどできない状況です。

そちらの山葵田の被害などはニュースでも見てました。
昨年の台風は記録的でしたぁ、もう来ないで欲しいものです。

フイルムコミッションの活躍は知ってました(^J^)
以前にかたつむりさんに何度か行っていたころ、皆さんの話を聞いたことがあります。
板垣さんは、ずいぶん前から合併と光ファイバーの話をしてましたけど、
ヨクゾ活動を続けたものだと感心しています〜

なんと、英語版のホームページも検討されていたのですね!
画像になっている文字などもありますからやはり手間がかかるのでしょうか。
それと、英語用の掲示板も用意するのでしょうかぁ・・・?
よろしかったら英語化の改造版(英語化してない所もあります)がありますけど、
でも、書き込みがあったら、
英語が出来ないと困りますねっ ☆ミ???

ところで、こちらのJOYFULYY掲示板ですけど、
無い時間を探してはログ破損対策の制作で格闘してます(汗
なんと遅れてしまったことでしょうかぁぁぁ。。。( i_i)
でも、出口が見えたようですので、
もうシバラクおまちくださーい。

天城の出会い橋です

2005年05月06日 (金) 19時16分

[109] 投稿者:管理人 - 英語の返事は?


 英語の質問があった場合には、戸惑うことでしょう。私もわからないし、若いときに勉強しておけばよかったと、いまさら反省しても始まりません。エキサイトの辞書で翻訳して対応することぐらいしか出来ないでしょうか。
 板垣さんとは最近会っていませんが、活躍しているんですね。かたつむりさんとは、昨晩旧町時代の大先輩の通夜でお会いしました。皆さんががんばっているので、自分もこつこつと世間の役に立つ事ができるようにがんばります。
 昨日は、大先輩の弔辞を作っていて返信ができませんでした。遅れてすみません。
 施設のページを直しに行こうと思ったところ、アカウントが停止されていました。これは大変、Jpドメインなので再取得できず、それに近いドメインの取得から始めることにしましたが、とりあえず木太刀荘と昭和の森のニュースを日記帳モードで作りました。
 ロリポップの500メガで全体を復活させる予定ですので、そのときに問題が解決できるよう、この書き込みを参考にしながら、悪戦苦闘したいと考えています。でも結局はその部分を消すことになるんですね。

2005年05月08日 (日) 07時15分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板