無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

堀江の掲示板

ご意見、ご感想などお気軽に書き込んでください。

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[92] 投稿者:みちこ -


堀江様、お久しぶりです。ますますサイトが充実しているようで、お喜び申し上げます。ずっと前にお邪魔して以来です。
このたびもおたずねしたい事があってまいりました。
昭和30年ごろ、隧道を北から通って、南に行くバスは、今の新道のすぐ東よりの道(今は観光道路みたいですが)を通っていたのですか。
お暇なときに教えていただければうれしいです。

2005年02月04日 (金) 11時37分

[93] 投稿者:管理人 - 旧街道


 こちらこそ、ご無沙汰限りです。ご質問のバスの通り道は、今の道のすぐ東側です。
 明治38年に天城山隧道が完成し、昭和46年に踊子ラインとして有料道路が開通するまでは、南北の伊豆を結ぶ重要な道路でした。と言っても、有料道路が一般開放されるまでは、狭くても国道414号であり、交通の要でした。
 踊子ラインが無料開放された今でも、旧の国道であり、通常の道路です。しかし、車両は通行止めとして、天城をゆっくり歩いて楽しみたいという方々のために開放すべきとの意見も多くあり、つい最近まで春秋のシーズンには車の通行規制をしていました。

2005年02月05日 (土) 13時48分

[100] 投稿者:みちこ -


回答ありがとうございました。お返事が遅くなりました。
昔、このへんから「海が見えた」との話があったので、ほんとかしらと思って調べると、隧道を通ってバスが今の鍋矢トンネル下の西に出てきたあたりから地図上では確かに見えるみたいなんです。半信半疑ですが。

2005年03月16日 (水) 12時17分

[101] 投稿者:みちこ -


あれ?西と東を勘違いしていました。今の鍋谷トンネルの西のあたりの道のことなんですが。

2005年03月16日 (水) 12時20分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板