【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

舞い落ちる静寂の掲示板

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[3993] I Can't Get No Help And Teach
From:転がる石の様に

SS出来たんですがふと考えて思った事...
俺PCネットにつないでねぇじゃんっ!!
って訳でして贈る方法摸索中です。
マジですいません...。今のところ手段としては漫喫やネカフェのPC使うくらい...かなぁ?
どなたか何か良い方法教えて頂きたいのですが

2008年07月14日 (月) 01時01分

[3995] それくらいしか思いつきません
From:神無月

うーん、私もそれくらいしか思いつきませんねぇ。
しかしPCがネットにつながらないということはここには携帯で書き込んでいるんでしょうかね?

2008年07月17日 (木) 11時07分

[3992] うーん

掲示板見ました。因みに凍らされた神族は死んで無いんですけど...。まぁ生きてるかと言われれば...どうなんだろ?
魔眼使用者がどれだけの魔力許容かとどれだけ魔眼を使いこなせるかにもよるので...
因みに凍結の魔眼の場合直接的な効果はさほど高くないです。
なんっつーかジワジワ効く感じかな?
それと封印の刻印に付いて言えばどっちかっつーとこっちの方が直接的効果としても継続効果としても効果は強いですね
一種の呪い何で...。
まぁその代わり普通の呪いと違って掛けた術者が死んだ場合刻印は破棄されますが。
凍輝が封印の刻印を刻まれた後でも魔眼が使えるのは単純に彼女の魔力許容量がでかいからですね。
っつうか魔眼使わない方が強いかな、封印の刻印を刻まれてるかぎりは...。使うならそれなりの覚悟と代償が必要な上万が一生存したとしても死んだ方がマシ級の苦痛を味わうし...。
取り敢えず設定は練り直してみますので。

2008年07月12日 (土) 23時29分

[3979] 神魔感想
From:無名の英雄

無名の英雄です。
小夜と良和原初の呪具手に入れパワーアップしましたね。
でもこいつら暗躍している方々の思惑通りに戦禍広げる存在に自覚無しで成り下がっているから誰かをパワーアップさせる為の踏み台になるというフラグに思えてくる。
シャルvs良和は過程はどうなるかはわからないが結果はなんか容易に想像できる。
良和がいくら強くても完全に怒って本気出したシャルとでは雰囲気からいって劣っている感じがしているし。
次回も楽しみにしています。

2008年06月20日 (金) 23時49分

[3985] 神魔感想
From:無名の英雄

無名の英雄です。
爆撃班4人の火力でたらめすぎ。
でもたしかに旧カノンなら廃墟にすることが出来るといわれてもおかしくないな。
それにしても古代魔術の創始者は一人で違う属性の魔術生み出していたのかよ。創始者お前の属性どうなっていたんだとツッコミ入れとく。
次回も楽しみにしています。

2008年07月10日 (木) 19時00分

[3991] Re.神魔感想

ども、無名の英雄さん。

>でもこいつら暗躍している方々の思惑通りに戦禍広げる存在に自覚無しで成り下がっているから誰かをパワーアップさせる為の踏み台になるというフラグに思えてくる。
さてどうでしょうw

>爆撃班4人の火力でたらめすぎ。
世界でもトップクラスの破壊力を持った4人ですからね〜。一応トップクラスには澪も入りますけど。

>創始者お前の属性どうなっていたんだとツッコミ入れとく。
そりゃあとんでもないお人ですよ彼女はw

ではまたー。

2008年07月12日 (土) 18時49分

[3984] 感想
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の最新話を読みました。
激戦の途中でしたね。
今回は合同軍の攻勢の話でしたね。
琴音、浩之達、純一達の活躍していましたが、今回の話で一番目立っていたのは祐一達による大規模攻撃でしたね。
彼らの一撃で大部分を削りましたがこれからの展開もとても気になります!
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2008年07月10日 (木) 18時08分

[3990] Re.感想

というわけで二つ目。

>琴音、浩之達、純一達の活躍していましたが、今回の話で一番目立っていたのは祐一達による大規模攻撃でしたね。
まぁ爆撃部隊が今回のメインでしたからね〜w
とりあえずあの4人は世界的に見てもトップクラスの威力の持ち主です。

ではでは〜。

2008年07月12日 (土) 18時46分

[3976] 授業中にこんにちは
From:まったれ

どーも、授業聞いてないまったれです。
うん、某ダカーポ最強?は逃げるのが芸風になりかけててカワイソスって感じです。

なんというか、エターナルなのか秩序に呼ばれた人なのか。
とにかく氷上はそんなキャラだな。
原初の呪具装備っていっても色んなやつがあるし、
ぶっちゃけ、原初のといってもノーマルな呪具だったらシャルの装備してる方が強そうな不思議。

まぁ、あらかた予想はされてたことだけどこのタイミングでウォーターサマーカノンへと襲撃
名雪VS秋子さんよりもシャルVS良和と、3人組VS風子に完全に興味をもっていかれてます。
とりあえず、敵も多いな、カノン

--楽を求める青年はその末に何を見つめるのか

2008年06月20日 (金) 11時51分

[3983] リーフの王って

電波も含むんですね、わかります。

たしかに、さやかつえーなー。
αチームの性能は、
特殊能力で圧倒的な琴音
チーム戦の浩之一行
指揮能力での純一が上位3チームになる訳ね。
(瞬殺されたけどことみたちあたりは次点ぐらいなのかな?)

要するに純一の指揮能力は直接声をかけられる範囲で絶大な効果があるわけね。

ってか、威力がここまでインフレすると超魔術涙目としか

2008年07月10日 (木) 13時38分

[3989] 電波含む

ども、まったれさん。

>うん、某ダカーポ最強?は逃げるのが芸風になりかけててカワイソスって感じです。
ダ・カーポ最強ではないよー!?
しかし芸風てw

>名雪VS秋子さんよりもシャルVS良和と、3人組VS風子に完全に興味をもっていかれてます。
名雪のことも少しは期待していてあげてください……w

>電波も含むんですね、わかります。
確かに、そうですねw

>たしかに、さやかつえーなー。
遠距離、特に大規模破壊には定評があります。ただ身体能力は並の人間以下なので近付かれたら即アウトですけどね。

>ってか、威力がここまでインフレすると超魔術涙目としか
アイシアみたいな能力があればこのレベルでも十分超魔術で戦いきれるんですけどね。
それに規模と威力がでかければ良いってもんでもないですからね。乱戦や防衛線じゃ使えませんし……w

ではではー。

2008年07月12日 (土) 18時45分

[3982] 初めまして?

改めて自己紹介させて頂きます転がる石の様にと申します。先日は名も名乗らず不躾な質問を行いましてご迷惑おかけしました。本日は『神魔戦記』の感想と考えたキャラの判定をお願い致したく掲示板に書き込みさせて頂きます。
先ず感想の方ですが、神奈が少し分からず屋と言う感じがします。もう少し肩の力抜いても良いとも感じます。エア・クラナド第三戦目の時の祐一との決闘は見て居てかなり痛かった。まぁ国を背負う者としては正しいのかもしれませんが...。一人の少女として見るとかなり危うい感じがしますね。祐一にも同じ事が言えますが、もう少し自分を労って欲しいものです。後は亜依に関して言えば可愛いのですが、やっぱり少し肩の力抜いた方が良いんで無いかなと勿論楽をしろと言う訳では無くて、もっと回りに頼っても良い気がします。彼女の時谷や和弥に対しての態度は分かる気もしますがそれと同様に彼女の事を思ってくれる仲間が居るのですから。ストーリー全体としてはしっかりとしていい感じだと思います。こう言った伝記物は個人的にはストライクゾーンです。キャラも原作と神無月様のオリジナリティが見事にマッチして居ると思います。願わくば神魔のキャラ全員にはこの先幸せな結末を迎えて頂きたいです。皆頑張り屋ですから、最後は各個人が納得行く様に、そして幸せになれる様に願うばかりです。かなり不躾で個人的で分かりにくく一方的的な感想ですがご容赦の程をお願い致します。
次に考えたオリキャラです。
名前
天堂院・凍輝
「てんどういんとき」性別:女
年齢12〜15位
種族神族と獣人族、魔族のクォーター
属性:特殊(凍結)
出身地エア王国
仕様武器
小太刀二刀、刀
習得技術
縮地、居合い、エンチャント、剣技・打撃系体術の複合技、魔力による肉体強化、実戦式二刀剣舞。
特殊能力
凍結の魔眼(封印の刻印による封印を受けて居る為代償と制限付き)
能力値
体力:C(B+)魔力:C(A)素早さB(A+)
筋力:C(B)
魔力抵抗C(D)
肉体強度:C(D-)
精神B(C-)
自己再生:B(C-)
詳細
元エア王国第四部隊所属の狼人と魔族のハーフの母親と神族の父の間に生まれ幼少時父を始め男性神族に重度の性的・肉体的・精神的虐待を受けて居る。その時の苦痛によって魔眼が発動しており虐待した複数人を生きたまま凍結させた為捕縛され、聖による心霊医術によって封印の刻印を左目、胸部、両手に刻まれ、家からすてられる。その後当時の第四部隊員に拾われ第四部隊の所属になる。魔眼を発動させると魔眼と封印の刻印による反発力によって体内からの出血及び内蔵への負担による吐血、がある。また魔眼発動後は仕様時間にもよるが頭部への苦痛全身の筋肉組織への傷害、発熱、昏睡などに見回れる。また魔眼発動後一時的に能力値が全てEランクまで低下する。〔()内は魔眼発動時のもの〕獣人族特有の感覚の鋭さと獣耳を持つ髪型はポニーテールで髪の色灰色掛かった銀髪で灰色の瞳を持つ。(魔眼発動時は右目が透き通った青で左目が白)。このキャラ贈り物SSに考えた(元はオリジナルのヒロイン)のですが強くなってしまい、使用許可を頂いた方が宜しいかと思いまして書き込みさせて頂きます。強さのレベルは亜依と同等です。(彼女むちゃくちゃ強そうですね!!?)
こんな感じですがご考察頂きたく存じます。最後に神無月様、どうか無理をなさらずお体に気をつけて頑張って(頑張り過ぎない様)創作活動を続けて下さい。
長くなりましたが本日はこれで失礼致します。

2008年07月10日 (木) 01時06分

[3988] はじめまして

どうもはじめまして、転がる石の様にさん。

>神奈が少し分からず屋と言う感じがします
まぁ母親が死んだことで幼少の頃から一国の長でなければならなかった、という背景もありますからね。肩の力は抜けないんですよ、彼女の場合。

>願わくば神魔のキャラ全員にはこの先幸せな結末を迎えて頂きたいです。
あ、あははー……そ、それは厳しいですねぇ(汗

>次に考えたオリキャラです。
あー、確かにかなり強いですねぇ。
特に縮地を覚えている辺りがw
あと、過去設定にちょいと無理がある気がします。エア王国で、混血が神族を殺してしまった(この場合は凍結ですけど)場合は、問答無用で処刑です。非があるなしは関係なく。なので聖がわざわざ出てきて魔眼の封印を施した、というのもちょっと難しいかもしれませんね。
最初から第四部隊にいて、能力が高いから聖に力を一定以下に抑えられた、というのならまだ話はわかるかもしれませんけれど。

ではでは〜。

2008年07月12日 (土) 18時41分

[3980] 感想っす
From:TOMATO

はじめまして。
神魔戦記をいつも読んでたのですが感想は初めて書かせていただきます。
最新3話くらいを一気に読んだのですが、俺的には貴明には頑張ってもらいたい。
士郎とか貴明見たいなヤツがいつかみんなを幸せにする第六魔法にたどり着けると思うので。

2008年06月21日 (土) 11時27分

[3987] はじめまして

ども、はじめましてTOMATOさん。

>最新3話くらいを一気に読んだのですが、俺的には貴明には頑張ってもらいたい。
『甘さ』と『優しさ』、その区別はどうつけるべきなのか。まぁ表裏一体なのは事実ですけど。貴明と士郎が目指しているものは似ているものの微妙に違います。ただ共通しているのは他者から見ればそれが『理想論』であるということ。
ただ、それを実際どれだけ現実のものに出来るか、それが彼らの戦いでもあるのでしょう。
どうなるかは……まぁ作中でw

2008年07月12日 (土) 18時32分

[3978] 感想
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の間章を読みました。
シュンの内面が強くでた話でしたね。
ダ・カーポの現状も残党処理になっていましたが、新たな戦乱の気配も漂ってきましたね。
シュン達の思惑やこれからの話も楽しみです!
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2008年06月20日 (金) 19時19分

[3986] Re.感想

ども銀さん。まず一つ目。

>シュンの内面が強くでた話でしたね。
一応シュンがメインでしたからねw

>ダ・カーポの現状も残党処理になっていましたが、新たな戦乱の気配も漂ってきましたね。
ここでそれを臭わせるのがこの話の大きな意味であると言っても過言ではないですからねぇ〜。

では、あとはもう一つで。

2008年07月12日 (土) 18時30分

[3974] 初めまして。リンク嘆願引っさげて。
From:accera

web拍手の方でちょこちょこ書いてたりしてましたが、この度改めて自己紹介させて頂きます。
二次創作SSサイト『Possessed Irony』の管理人をしております、acceraと申します。以後よろしくお願いします。

さて、今回お願いしたいのは、件名にも書きましたが、相互リンクのお願いです。
acceraは『神魔戦記』の更新を日々うずうずして待っている人間です。更新がないと良い感じに禁断症状が出ます(息切れ・眩暈等)。
そんなacceraですので、是非ともこの『舞い落ちる静寂の謳』と相互リンクを張らせて頂きたいと、切に願っております。どうか、ご一考の程、宜しくお願いします。

最後に、神無月さん、お忙しいとは思いますが、一読者として、神無月さんの作品を心待ちにしております。
執筆、頑張ってください。

2008年06月16日 (月) 19時36分

[3975] はじめまして〜

ども、はじめましてaccerさん。

相互リンクですかー大歓迎ですよ〜w
昨今はSS界も寂しい感じになってきている気がするので、是非とも頑張ってくださいね!

リンク完了したらまたレスをお願いします。確認次第こちらでもリンクを貼り付けますので〜。
ではではー。

2008年06月19日 (木) 13時26分

[3981] 何だこの遅れ。
From:accera

めちゃめちゃ遅くなりまくりましたが、とにもかくにもリンク完了しましたー。
では、以後とも宜しくお願いいたします。
acceraでしたー。

2008年06月23日 (月) 05時49分

[3965] 死亡フラグしか見えない

惨劇スタートってか、マジで香里が出撃か。
美坂姉妹のどっちかは死ぬな
まず間違いなく。

ってか、名前持ちでも弱めのキャラはこっからどんどん死んで行きそうだしなぁ。
(某元近衛騎士団長とか)
もうここまでくるとどんな悪趣味な展開でも驚かないだろうな。
とりあえず、どこまで神無月さんが外道っぷりを発揮するかそれが楽しみです。

--始まった宴は何をもたらすのか

2008年06月03日 (火) 20時14分

[3970] 大規模消耗戦

あれだ、神耶亡フラグしかみえな(ry

それ以上にタカ坊一行で誰かにそうだわ。
いいぞ、もっとやれこの外道♪

あー、もしスクイズキャラが神魔に出てたら誠はんでただろうな。
たとえラストまで生き残ってても感想で誠って叫ぶ気がする。

そう言えば、郁美。近接戦闘もこなすのか。
祐一のが「やや上」って程度ってことは、
朋也クラス?
ブレイハート最終形態が強力なせいもあるかもしれんけど

仁科が援護能力だとすると、
伊月は徹底した防御なのか。
あれ、今迄の結界の中で一番堅いの?
いろいろあるけど今回はこのへんで

--宴の中、再会を遂げた姉弟ではあったが……

2008年06月09日 (月) 22時18分

[3973] 死亡フラグだなんてそんな(ぇ

どうも、まったれさん。

>惨劇スタートってか、マジで香里が出撃か。
惨劇スタートってw

>とりあえず、どこまで神無月さんが外道っぷりを発揮するかそれが楽しみです。
げ、外道なんかじゃないよ!?

>それ以上にタカ坊一行で誰か死にそうだわ。いいぞ、もっとやれこの外道♪
とても褒められている気がしませんぜ……w

>祐一のが「やや上」って程度ってことは、朋也クラス?
いえ、祐一と朋也は近接戦のみならほぼ互角なのでもう少し下です。

>仁科が援護能力だとすると、伊月は徹底した防御なのか。あれ、今迄の結界の中で一番堅いの?
対消滅などの付与能力なんかを度外視すれば、最上硬度です。理絵の二十重結界より結界能力では上。正面衝突を避けていなすことに専念すれば、祐一の『光と闇の二重奏』でさえ軌道を逸らす程度はできます。そんな硬度。

ではまた〜。

2008年06月12日 (木) 15時08分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板