【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

舞い落ちる静寂の掲示板

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[4016]
From:シャルル

ウォーターサマー強過ぎないか?
アリスまで手中にして個人戦力でも、軍としてもカノンを上回っているような…

2008年08月15日 (金) 00時12分

[4020] Re.
From:神無月

どもー。

>ウォーターサマー強過ぎないか?
強いですよ。
単体戦力の平均値が軒並み高いですからね〜。風子と水夏がいれば大半の敵は倒せるでしょうし。
シズクとの戦いで疲弊しているカノンと、ダ・カーポを落とし勢いづいているウォーターサマーじゃ軍としても差は大きいでしょうね。

2008年08月22日 (金) 10時04分

[4015] 無題
From:転がる石の様に

そうっスカ...苦手ッスカ...。知らなかったとは言え申し訳ありませんでした。
まぁ自分としても、メタルや余り五月蠅いのは好きでは在りませんが...。
っつうか、自分の場合50年代後半から70年代中頃の曲が中心です。80〜現在までの間に結成してるバンドはほぼ聞いて無いし...。
好きなバンドはほぼ解散かオリジナルメンバー抜けてるしなぁ...。
自分ももう年だし、今さらバンド結成する気にもならんし...、やべぇ最近愚痴しか出てこねぇ...。
メグメルのアレンジ以降これと言ったネタも思い浮かばないしなぁ...。
リフやソロなら即興で作れるけど一曲となるともう五年近く作って無い...。
どうしたらよかんべか...。

2008年08月14日 (木) 03時24分

[4005] 感想
From:銀

銀です。
「集まれ!キー学園」の最新話を読みました。
今回は浩平の話でしたね。
浩平と純一と美汐の三人の会話がとても面白かったです!
瑞佳の力も凄いですね。
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2008年07月28日 (月) 11時49分

[4010] 感想2
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の最新話を読みました。
遂に出会った香里と栞でしたね。
栞の凶悪な能力に対し彼女達はどのように対抗していくのか、他の戦闘もどうなっていくのかとても気になります!
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2008年08月05日 (火) 23時13分

[4014] Re.感想

ども、銀さん。

>浩平と純一と美汐の三人の会話がとても面白かったです!
それは何より。美汐も最近出番が増えてきましたね〜。

>栞の凶悪な能力に対し彼女達はどのように対抗していくのか、他の戦闘もどうなっていくのかとても気になります!
栞の能力はかなり凶悪です。通常の攻撃方法では対処すら出来ません。
しかし彼女には彼女なりの弱点があります。
特性を逆手に取れば……まぁ必要な能力が限られてきますが。

ではではー。

2008年08月10日 (日) 13時32分

[4009] 神魔感想
From:無名の英雄

無名の英雄です。
あさひも智子と同じ登場してすぐ死亡。
まだ名前だけでしかでていないリーフのキャラで何人登場してすぐ死亡する羽目になるのか。
なんか美坂姉妹シズク戦後には生きていない感じがしまくりなんですけど。香里は栞に抵抗できなくて死亡、栞は香里殺したあとシャルの逆鱗に触れるようなこと言ってあの台詞とともに本気出されて死亡といった感じで。シャルがその場にさえいなければ香里か栞のどちらかが死ぬという感じですんだのに。
神岸家が衰えた原因が「堕天せし禁句」に喧嘩売ったことと判明。神族四大名家に数えられている神岸にたった一人で壊滅打撃与えるなんてどん位化け物なんだ。
でも沙織も多属性で古代魔術の無言発動できる能力持ってることから澪の万物流転習得する可能性もっているから人の事いえない。あれ使えるかもしれない時点で十分化け物だ。
次回も楽しみにしています。

2008年08月05日 (火) 20時19分

[4013] Re.神魔感想

ども、無名の英雄さん。

>神族四大名家に数えられている神岸にたった一人で壊滅打撃与えるなんてどん位化け物なんだ。
神族五指の中では最強、いや神族の中では最強ですね。特に同属殺しには無類の強さを誇ります。

>でも沙織も多属性で古代魔術の無言発動できる能力持ってることから澪の万物流転習得する可能性もっているから人の事いえない。あれ使えるかもしれない時点で十分化け物だ。
あれは澪のオリジナルなので魔導書などで手に入れることは出来ませんが、もし万が一教わるようなことがあれば、まぁ使えるでしょう。それだけの属性も技量も魔力も持っていますしw

ではでは〜。

2008年08月10日 (日) 13時29分

[4004] さて、神魔の話数に足りるのか
From:まったれ

とりあえず某EX、追加ルート以外は終了。
ってか、親切設計は親切設計に従ってプレーすべきだった……。

今回目立ってたのは純一の逃げ足。
ってか、「他の女の匂いが」って昼ドラ過ぎるwwwww

とりあえず、本当に神魔との落差が凄まじいな。
浩平以外

2008年07月27日 (日) 18時02分

[4008] 7月中にEX終わってたし
From:まったれ

それをネタにしようとうずうずしてたら更新が結構久々になった……。
それにしても夏だなぁ、いろんな意味で。
本編感想行きます

なんだろうなぁ、香里とタカ坊がだぶって見えた。
まぁ、実の妹を目の当たりにした香里と、
話だけ聞いて動き出しそうになったタカ坊だったら、
まだ香里のが大人なのかもしれないけど……。

その点シャルはクールだなぁ。
たとえリディアやルミエでも敵に回った上で救いようがなければ容赦なく殺しそう。

能力コレクター沙織
でも不通の闇って一応特殊属性じゃなかったっけ?
似た者を再現できかねん技量だけど、
実際にできそうもないとか思う。

ってか、あさひ瞬殺過ぎ。
オールBの能力も特化型には相性が悪いのか?
インテリは誰かに引き継がれるのかな?
これで後に栞が使うことになったら皮肉なんだが
(魔術師向けの武装なんだから栞か佐祐理向けなんじゃないかとか思う、佐祐理なら母娘でインテリジェントデバイス使いだ)

で、神族五指がほとんど出そろったわけだけど、
神奈が微妙に見えるこの悲しさ。
いや、冷静に自分の土俵で戦えばさやかや良和には負けようがないんだろうけどね。

2008年08月05日 (火) 17時53分

[4012] EX買ってすらいないw

どもまったれさん。
ゲームの進行速度速いですねぇ〜。私は忙しいってのもあるんですけど、それ以前にEXを買おうという気が微塵も沸かないという……w

>今回目立ってたのは純一の逃げ足。
キー学随一の俊足ですw

>浩平以外
浩平の落差はガンダムが凄かったですけどね〜。まぁ神魔とキー学では浩平のキャラは近いですよね。うん。

>たとえリディアやルミエでも敵に回った上で救いようがなければ容赦なく殺しそう。
実際殺すでしょう。もちろん思うところはありますけどね。

>インテリは誰かに引き継がれるのかな?
これ拍手にもあったんですけど、わかりにくかったですね(汗
あさひのデバイス「ピーチ」は栞によって完全破壊されています。純正神殺しなら完全破壊されても数十年で再生しますが、裏やインテリだと完全破壊されたら再生しません。

>で、神族五指がほとんど出そろったわけだけど、神奈が微妙に見えるこの悲しさ。
神族五指で言えば一番弱いのは澄乃なんですけどねw
彼女は「傍にいると周囲の魔術師がやたら強くなる」という特性上、強さは周囲の面子によって大きく変動しますけどね。

ではでは〜。

2008年08月10日 (日) 13時25分

[4007] We are the DangerousRock N Roll

突然かつ唐突ですが自分の好きな神魔キャラでロックバンドを脳内結成してみました。
相沢 祐一
パート ボーカル(特殊効果的に使われる楽器)
折原 浩平
パート ギター
羽山 浩一
パート ギター
岡崎 朋也
パート ベース
エクレール
パート キーボード
斉藤 時谷
パート ドラム
バンド名
Dangerous Puple Revolver
神魔が学園物でギャグ系であれば結成されそうな気が...。
因みに何故パートの部分でギターが明確に別れて居ないかの理由ですが、Rolling StonesやDir en grey等幾つかのバンドでギターが二人の場合曲によってリードとサイドと言った担当ラインが変わったり曲の一部(ソロパート等)で異なる音階によるハーモニーなどを使用し音圧やソロの見栄え等の効果的な要素からです。(具体的な例を上げるならばDeepPurpleのHigway Sterのギターソロ)又祐一のパートにある特殊効果的な楽器に関しても曲等によってヴァイオリン、パーカッション(具体例としてDeepPurpleのFireBall・RollingStonesのAngie等)等を使って居る楽曲があるのでその為に書きました。(そう言った楽曲をやらなければ必要は無いですけどね)内容が個人的嗜好に偏って恐縮ですがもし結成した場合最近ゴタゴタ続きの洋楽ロックシーンに殴り込み喝を入れてくれるのではないかと思います。(っつうか是非殴り込みを掛けて欲しいのですが)
ここに書いた曲名は興味がおありでしたら聞いて見て頂けたらなぁと思います。どれも名曲なので。
今回は本当に個人的嗜好に走った内容で申し訳ありません。
お許し頂けるのであれば今後も掲示板への書き込みを許可して頂けるのであれば今後は控えようかと反省してますので。

2008年08月02日 (土) 02時37分

[4011] ふむ

バンドですか〜。まぁ神魔じゃ無理でしょうね〜。
あと私ってクラシックやオペラは聴くんですけどロックやヘビメタとかってあんまり聴かないんですよねぇ、苦手で(汗
なので聴くことはないかもしれません……。

まぁ掲示板は雑談とか自由なんで度が過ぎてなければ問題ありません。これからもどうぞご活用ください〜。

2008年08月10日 (日) 13時17分

[4001] 神魔戦記について
From:A

初めまして。Aと申します。
えー、『神魔戦記』の参戦作品の東方永夜抄という部分に関して、東方厨の一人としてツッコミ入れるというか、提案をあげたくあります。
あ、先に申しておきますが、別に「『神魔戦記』が面白くない」という訳ではありません。
でなければ、1日でカノン王国編から三大陸編まで読み倒すということは致しませんので。

さて、本題に移ります。
まず、ツッコミから行きます。
1.「初登場が東方永夜抄の東方キャラ、鈴仙しかいねーじゃないか!」
2.「パチュリー=ノーレッジとレミリア=スカーレットは、初登場が東方紅魔郷だし」
3.「魂魄妖夢と八雲紫は、初登場が東方妖々夢だし」
4.「博麗霊夢と霧雨魔理沙は定番主人公ズだからなぁ……」

最後に、提案をあげます。
1.上記の点を踏まえると、参戦作品を「東方永夜抄」とすべきではなく「東方Project」にずべき。

以上です。

2008年07月26日 (土) 15時56分

[4003] Re.神魔戦記について

どうも、Aさん。

さて、参加作品の表記についてなのですが……まぁ数年前からここに来ている人でないと何故あの表記なのか意味わかりませんよね(汗

説明しますと、以前キリ番などで貯めたポイントによって登場作品の追加リクエストというものを行っていました。作品に「リクエスト」と書いてあるのはそのためです。
で、「東方Project」とすると幅が(というかキャラが)あまりに広がってしまうのでどれか一つにして欲しい、と言ったところリクエスト主さんが「じゃあ東方永夜抄で」ということになりました。最初は萃夢想という話もあったんですがうどんげを出したいということで永夜抄ということになっています。
パチュリーはEDのみの登場ですが出して欲しいという要望だったのでなんとかOKにして現状のような状況に至っております。

このため表記は「東方永夜抄」となっております。これは永夜抄で出ているキャラのみ登場、という現れです。つまりこれ以前の作品に登場していても永夜抄にて出てこないキャラ、またこれ以降の作品にて登場したキャラは出てこない、ということです。

「東方Project」と表記するとその辺が曖昧になるので変えることはありません。
ご理解のほどよろしくお願いします。

2008年07月26日 (土) 17時24分

[4006]
From:A

あー、そういうことでしたか。
了解しました。

……今なら、「東方緋想天」に変更してしまうのもアリですよ(ボソ
緋想天なら、霊夢、魔理沙、鈴仙、パチュリー、妖夢、レミリア、紫の全員が出てきますし(ボソボソ

2008年07月28日 (月) 13時33分

[3999] Like a Rolling Stones

すいませんSSがどう言う訳か贈れないのでその代わりと言ってはなんですが取り敢えずネタになりそうな技を考えたので書き込みさせて頂きます。
餓狼乱舞
体系:打撃系体術
内容:ローキックによる足払いを仕掛け起き上がると同時にアッパー、次いで肘打ち、掌打、回し蹴り、を打ちやすいタイミングで2〜3回程ずつ相手に叩き込み、空中に相手をカチ上げたと同時に相手の顔面又は頭部等に打撃をかまし落下させて地面に激突する前に2〜3回程繰り返す。
こんな物でよければ使ってやって下さい。
神魔の恋や時谷辺りなら使えるかと...。

2008年07月22日 (火) 01時50分

[4002] えーと

どうも、転がる石の様にさん。

基本的に技やなにやらは募集などしていませんので、使うことはないかなぁ、と……。
すいませんが。

2008年07月26日 (土) 17時18分

[3998] FenrisWolf'sの誤字
From:KM

ACT.3 『ドクタージャッカル』という題名を挟んで3行目、
『”音夢”が避けて通った階段』
たぶん、ここは音夢ではなくて巴ですよね?

前作の届け屋から見てました。
これからも頑張ってください。
それとヴァイスさん、更新乙です。

2008年07月21日 (月) 16時45分

[4000] 報告ありがとうございます
From:ヴァイス

名前ミスの報告ありがとうございます。
こちらの方で何度も確認したんですが、やはりありましたか。修正して再度投稿しておきます。

頑張って更新して行きますので、これからもよろしくお願いします。

2008年07月22日 (火) 19時32分

[3994] 読めません
From:クロイツ

初めまして、クロイツといいます。
ヴァイスさんのFenrisWolf'sなんですが、ACT0のみ読めて後のACT1〜ACT4が読めません。
これはヴァイスさんの方で公開の停止依頼されているのですか?
前のサイトにあった時からのファンなので続きが気になっています。

2008年07月16日 (水) 18時30分

[3996] 順次アップします

はじめまして、サイト管理人の神無月と申します。

えー、結果から言うと「まだアップしていない」ということです。
基本的にはうちのサイトは一回の更新で一話のみ(長い間アップできなかった作品は同時にアップもしますけど)となっています。
事前に複数話貰った場合には予告のようにしてタイトルは表示しますが見れないようになっています。

このサイトの方針ということでご了承ください。

2008年07月17日 (木) 11時10分

[3997] 分かりました
From:クロイツ

そうだったんですか。
何かトラブルがあったのかと心配だったんですが安心しました。
サイトの方針とは知らず、すいませんでした。

2008年07月17日 (木) 17時30分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板