【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中



けいじばん

ホームページへ戻る


名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1141]よ、働きもん! 投稿者:フーコー

投稿日:2004年05月03日 (月) 19時10分

自分からバイトに行くなんて、ごっつ働きもんやんか!
そりゃ、家でゴロゴロしててもお金は入らないけどね。
私もどこへ行くこともなく、本ばかり読んでて、
体がなまってしょうがないわ。明日あたり泳ぐかな。

娘が映画「パッション」見たい見たいと、
1人で騒ぐ。血は見たくないしキリシタンでもないし。
でも、あまりうるさいのでレイトショー見に行った。

いやー、ものすごい拷問シーンと血のりでした。
ローマ兵が背中に鞭を入れるんだけど、
その鞭には、棘みたいながついてて、大の男が2人、
思いっきりイエスさんの背中ムチ打つんだよ!
もう、やめたって!と心で叫んでも力いっぱいやる。
観客もなんだか圧倒されて静まり返って見てるし。
イエスを苛め抜く兵士やらファリサイ人が、
彼が復活した時にはどんな罰を受けるんだろうかと、
それだけが明るい希望で、最後まで見てたら、
復活シーンは一瞬で終わって、あれれれれ?
これじゃ、イエスの受難だけの映画やんか!と、
文句言おうと思ったら、パッションpassionて、
「受難」の意味だったのね。知らんかった・・・

どうしてメル・ギブソン、こんな映画作ったんだろうなあと、
考え込んでしまいましたわ。日本人にはこの発想ないよ。

ものすごく信頼し尊敬してる人の苦痛にゆがむ顔を、
これでもかこれでもかと写してそれをじっと見る。
拷問だな。それとも病的なSか・・・
いや、このように人に考えさせるのが目的かもね。
いずれにしても、クレヨンしんちゃんを見てるのが、
幸せな日本人のあり方かもしれない!

----------------------------------------------

[1142]投稿者:マイマイ@管理人
投稿日:2004年05月12日 (水) 23時46分
いやー本当にお金なくて・・・
4月の給料でたんですけど
こんだけ?みたいな感じで。

クレシンはオレオレ詐欺とか使ったギャグ使ったりと
何気にシュールですw

洋画はほっとんどみないですね
好きな洋画は
バックトゥーザフューチャーと
ジュマンジと
ホームアローンくらいでしょうか。

最近バイトでテレビ見る時間あんまないんですが
最近はなんかあれですね
障害者のドラマが多いようですが
なんていうか、狙いすぎてて嫌ですね
結局そーいうドラマでも
恋愛がからんでくるんですよねほとんど。
あと、障害者を純粋無垢に書きすぎなとこも気にいらないですね。

----------------------------------------------

[1143]映画の魅力は・・・投稿者:フーコー
投稿日:2004年05月13日 (木) 21時08分
お金ないのは公務員講座のせいですか?
一生懸命バイトしてるのにねえ。
しょうがないからそのうち堀口くんやら誘って、
飲みに行ったときおごってあげましょう。

映画は私の場合は日常生活の退屈さからの逃避かな。
違う人生を覗き見してみたいのもある。
だから、私はあまりに暴力的なものやら性的なものは勘弁。
ほんわか楽しい恋愛喜劇だとか、歴史物は大好き。

マイマイは、世界の中心で愛を叫ぶ、見に行ったら?
恋をしてる者にはいいんじゃないかな。
私は原作読んで恋愛で感動をするのは、
恋人の死しかないのか?と疑問に感じてしまったけど。

公務員って英語力いらないのかしら。
字幕の映画見るのが英語力つけるのには一番なんだけど。

----------------------------------------------

[1144]投稿者:マイマイ@管理人
投稿日:2004年05月15日 (土) 00時20分
お金ないのは公務員講座だったり
あとは遠距離恋愛だったりw
まあ大半がそれなんですけど・・・(汗

世界の中心で愛を叫ぶ。
ちょっと見に行ってみたいですねー
でも原作まだ読んでないんですよね
んでもって、原作読んでから映画見ると
なんていうか、自分の世界感壊されるじゃないですか。
それが嫌なんですよね。
映画は本には勝てないと思ってますからね。
まあテレビでやるでしょうからその時みようかなって。

公務員も英語力いりますよ〜
俺はそこが一番問題だと思いますw

堀口誘ってまた飲みにいきますか。
どこがいいですかね?
また牛角行きたいですけど高いですからねー
おすすめのお店あります?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板