【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

菊地まどかの掲示板

ここの掲示板は、別に何を書かれても結構ですが、 人の誹謗中傷、18禁はご遠慮くださいね!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[182]はじめまして 投稿者:サチッペ

投稿日:2007年05月04日 (金) 22時29分

今日「ワッハ上方」で、甲会の発表会で聴かせて頂きました。
とってもよかったです。

成世昌武(K・T)の姉です。
おかめさんとも親しくさせて頂いています。

ここには写真貼れませんので、おかめさんの「おもちゃ箱」に
貼り付けておきますね。

これからも民謡に、浪曲に頑張って下さいね。

----------------------------------------------

[184]お疲れさまでした。有難うございました。投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年05月05日 (土) 00時28分
サチッペさま
有難うございます。今日は、師匠の歌に民謡に三味線にと弟子、そしてゲストの方々と たっぷり〜楽しんで頂けましたのではないでしょうか・・聞いておりますと、成世師匠の全てが勉強になります。皆舞台横より聞いて勉強しております。いつも本当に民謡では、成世 利恵として本当にお世話になっております。これからも、勉強しますので宜しくお願い致します。まどか

----------------------------------------------

[186]甲会 行けずに後悔 恋う歌意投稿者:おかめ
投稿日:2007年05月06日 (日) 17時51分
まいど
この日はBSの世界ジャンボリー(イギリス)のお国自慢で
河内音頭自慢の踊り指導に行ってました
ちょうど時間帯が同じで 見れなくて心残りを引きずってます
次回は 絶対かぶりつきで行き鯛と こねてます
いろんな所で活躍が ほんま 嬉しいですね
お身体ご自愛くださいね 

[181]よかったです。。。 投稿者:島村素子

投稿日:2007年05月03日 (木) 00時09分

今日(もう昨日ですが)、5月2日、繁昌亭・昼席で拝見しました。浪曲を聴くのははじめてだったのですが、思わず涙ぐみそうになり、ジーンときてしまいました。浪曲を聴いて、こんな風になるとは思いませんでした。いっしょに行った友人も同じようだったそうです。それに、声が素晴らしいですね。もっといっぱい拍手したかったのですが、ジーンときて、かえって静かになってしまってました。これからもますます頑張ってください。応援しています。

[183]お言葉をありがとうございます。投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年05月05日 (土) 00時17分
島村さま
ありがとうございます。繁昌亭さんへ師匠方々、お兄様方々の中で同じ聖地にて 浪曲で出させて頂けます事本当に有難いのです。皆様に感謝しております。その上に、浪曲を聞いた事のない方々にも知って頂けます、まどかの目指す!一人でも多くの方々に浪曲を知って頂きたい。聞いて頂きたい。又そこから、一歩入って頂きまして師匠方々の浪曲を聞いて頂けましたら思っております。 まどかは、まだ師匠には近づく事もまだまだ〜ですが、これからも勉強します。どうか、これからも繁昌亭さんにても宜しくお願い致します。又機会がありまし時には、お声をかけてください。本当にありがとうございました。まどか

[180]皆様ご無沙汰しております。 投稿者:菊地 まどか

投稿日:2007年04月20日 (金) 00時35分

いつも、本当に有難うございます。
今月もいろんな経験に、本当に勉強をさせて頂けました。まず生まれて初めて〜応援弁士をさせて頂きました。有難うございました。
そして〜夏前予定ですが・・・又詳しくは今は言えませんが、コマーシャルの一節をさせて頂けます事になりました。これも、初めてで〜すごく緊張しました。。が、一生懸命に頑張りました。全国皆様に、まどかの声が響きましら、聞いて頂けましたら本当に嬉しいです。。こんな機会などを頂けました事、心から感謝しております。そして、名古屋公演へと行かせ頂けました。師匠方々の中で、すごく緊張しましたが必死に頑張りました。もっと、次の課題へ演題へと頑張ります。どうか皆様宜しくお願い致します。次回の今覚えておりますお話も、早くお聞かせ出来ますよぅ、頑張りますので宜しくお願い致します。
少し風邪ぎみですが、皆様も体調には気をつけて下さい。まどか

[178]大阪の広報誌に照会 投稿者:kawationndo

投稿日:2007年04月14日 (土) 10時14分

「いちょう並木」大阪の広報誌 地下鉄の改札に置かれて居て
びっくりしました、菊池まどかさんを紹介されていて、
とっても嬉しく沢山貰って行き、友達に配りました。
頑張って下さい!応援してます。

[179]有難うございます。投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年04月20日 (金) 00時18分
有難うございます。まどかも本当に有難いです〜嬉しいです。
七変化?の顔と皆様に喜んで頂いてますが、喜ばそうとしているのでは・・・・ありませんが・・それも、まどかです。手に取り見て頂けましたら嬉しいです。書き込みを本当に有難うございます。明日から繁昌
亭さんです。生まどかも、又見てください。お願い致します。まどか

[177]応援お願いします 投稿者:菊地まどか後援会

投稿日:2007年03月30日 (金) 18時40分

6月2日の国本武春師匠との「横浜にぎわい座」の詳細が決まりました。今年は5月に2回東京の落語会にはじめて呼んでいただいております。とうとう東京の皆さんにも菊地まどかの魅力を知ってもらえる機会が与えられたと喜んでおります。それに加え横浜では、若者にも大人気の国本武春師匠と一緒に、まどかの「浪曲と河内音頭」を披露する公演が企画されました!すごいことですね!まどか後援会でも横浜まで応援に行こうという声も聞こえますので、一緒に行ける方いませんか?JR往復と横浜のホテル1泊で一人24,800円〜29,500円のツアーもあります。後援会の方までお問合せ下さい。「横浜にぎわい座」をまどかの浪曲を聴きに来る人で満員にできたらいいですね。

[175]皆様ありがとうございました。 投稿者:菊地 まどか

投稿日:2007年03月30日 (金) 02時10分

いつも、応援を本当にありがとうございます。まどかです。
今月は本当に早かったです。巡業へ初めてなが〜い間いっておりました。すごく、勉強になりました。楽屋でも漫才の師匠などと浪曲の演題の話を、させて頂けましたりと仕事終わりました後は勉強して、疲れて寝ていました。。お客様と握手をさせて頂きますと、日本一の浪曲師になってね。。と言って頂けました。涙がウルウルでした。そして、また四国へ和歌山へ〜住之江へ〜帰りまして、ワンコイン浪曲会
今回も、本当に沢山の方々に大切なお時間を来て頂けました事を、心から感謝しております。ありがとうございました。そして、いつもまどかを支えて頂いております皆様方に本当に有難うございます。私の舞台での緊張よりも、お仕事などでお疲れの大切な1日をお手伝いに来て頂けます事を、有難く感謝しております。いつも、本当に有難うございます。まだまだ、情けないのですが必ず感謝の気持ちを形に、勉強の成果へとしていきます。まどかのおしりに火のついたよぅな、皆様の応援の声を力に頑張ります。。嫁ぐ日 新作浪曲いよいよ、繁昌亭さんへデビューです〜。次に次にと宿題いっぱい〜です・・・頑張ります。
ワンコインでの浪曲会が、またラジオさんにて流れます予定です。又日が決まりましたら〜お知らせ致します。今日は、朝日放送おはよう浪曲の収録がありました。五月です又詳しくお知らせさせて頂きます。
本当に、有難うございました。まどか

[173]ありがとうございました 投稿者:菊地まどか後援会事務局

投稿日:2007年03月29日 (木) 17時32分

講演会主催の3月25日第3回ワンコイン浪曲会が無事終わりました。今回もお天気が良くなかったのにもかかわらず160人近くの方が500円玉握り締め(?)参加くださいました。本当に有難うございました。今回はラジオや新聞などで知った初めての方が多く来てくださいました。初めて又は何十年ぶりにお聴きになった菊地まどかの浪曲はいかがだったでしょうか。今回もあいだで笑福亭生喬師匠の落語を楽しんで、前後にまどかの浪曲を2席。最後に咲くやこの花賞受賞のときの3分間浪曲という会でした。三味線を二人に弾いてもらったり、新作を披露したりと、まどかの新しい試みを楽しんでもらえる会になったと思います。地元で年に何回かは計画していますので、今回来れなかった方も次回は、是非ご参加ください。今後とも、菊地まどかの新しい挑戦を応援してやって下さいますよう御願いします。

[176]お世話になりました投稿者:okame
投稿日:2007年03月30日 (金) 07時40分
まいど
 先日は 遅くまで・・おおきにでした
早速 ぶら下げるのん 仕入れてきました
使い方 教えてくださいませ・・。。
よろしく お願いします
少しだけ 写真の掲載してます よろしく

[172]咲くやこの花賞の受賞式 投稿者:okame

投稿日:2007年03月24日 (土) 18時42分

まいど
   ここで

http://0bbs.jp/butakoyanakama/?e=%83%8F%83%93%83R%83C%83%93%82T%82O%82O%89%7E

[171]ごめんね 投稿者:つじぶ〜

投稿日:2007年03月20日 (火) 21時29分

まどかちゃん、25日の「ワンコイン浪曲会」行けないです。
十数年応援している「セレッソ大阪」の試合があるのです。
「私とセレッソとどっちが大事なの?」なんて言わないでくださいね(笑)まどかちゃんも、セレッソもどちらも地元なので比べられないよ。
次回のワンコインの時は必ず聴きに行くからね。
今回は許してください。
そう変わり、絶対にセレッソを勝たせるからね。
それと、まどかちゃんが頑張ってる時間に長居から
魂を送ります。

※セレッソ大阪をテーマに浪曲できないかなぁ?
 何度も優勝をしかけてはダメになってる。
 選手、サポーターは悔しい思いをしてるのでね。
 無理かなぁ。

[174]菊地 まどかです投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年03月30日 (金) 01時33分
コメントを、本当にありがとうございます。残念..ですが〜次回には、是非ワンコインライブへ遊びに来てください。皆様に心の中まで届けれますよう〜又次回分の勉強もはじめていきますので。 
セレッソ大阪 はい〜〜〜〜頑張ってみます〜。何故なら地元駒川商店街でもセレッソの応援をしております。なにわ節にのせて〜一節サポーターみんなで、心と力をこめてのができましらとやってみます。頑張ってみます。まどか

[170]「いちょう並木」掲載用写真の送付先アドレスについて 投稿者:大阪市立総合生涯学習センター 伊丹

投稿日:2007年03月15日 (木) 11時17分

さきほどはお電話いただきありがとうございます。
当方のEメールアドレスについて送付いたしますので、写真の送付についてお手数ですがよろしくお願いいたします。
Eメール:ichounamiki@osakademanabu.com

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板