【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

菊地まどかの掲示板

ここの掲示板は、別に何を書かれても結構ですが、 人の誹謗中傷、18禁はご遠慮くださいね!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[219]素顔のまどかちゃん 投稿者:狸おばさん

投稿日:2007年06月13日 (水) 18時34分

今日サンテレビの「ニュ−スシグナル」を見ました。
浪曲師の菊地まどかではなく、普通のお嬢さんという感じの素顔のまどかちゃんを見て、ますます応援したくなりました。
 浪曲に、コメンテーターに、そして・・・いろいろなことに挑戦してくださいね。ガンバレまどかちゃん!!

----------------------------------------------

[225]たぬきさま投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年07月01日 (日) 00時33分
本当に、コメントが遅くなりました。。まどかです。
一節いやいや・・・恵子お姉さまのご迷惑にならないよぅ、必死にさせて頂きました。。浪曲一節感想をなど、とんでもないですが・・・本当にお姉さまのおかげにて、有難い機会を頂けました。感謝です。
やっぱり、その道の方々プロの方々・・スタッフの皆様方素晴らしい方々ばかりでした。。本当に、メイクさまにも優しくして頂けました。
髪型もしてくださいましたりと。。本当に、嬉しかったです。まどか

[217]6月2日 横浜にぎわい座 投稿者:菊地 まどか

投稿日:2007年06月05日 (火) 18時19分

6月2日横浜にぎわい座
まどかにとって、緊張の2日間でした。。今日はにぎわい座さんだと、頭を切り替えてリハーサルにと音響さまにも、皆様にも大変にお世話になりました。。またまた緊張ばかりの、まどかですが。。。皆様に支えて頂きましたおかげにて、無事に終わりまでのあっという間でした。。武春師匠に、そして豊子師匠にと大変にお世話になりまた事、東京のすごい師匠と同じ舞台に立たせて頂けました事だけで、本当に嬉しいですし感激でした。勉強させて頂けます事ばかりでした。。勿論余裕もなく必死でしたが、師匠の浪曲そして、弾き語りもすごかったです〜。武春師匠の河内音頭の一節も、すごかったです。初めて聞かせて頂けました。。
そして、浪花家 辰丸師匠にも本当に感謝です。。師匠のおかげにて、辰夫さん、小辰さんにとお世話になりまして、にぎわい座さんへと来て頂けました事本当にあり難く感謝の気持ちで、いっぱいです。その上に、皆様のお力のすごさの中で・・・歌わせて頂けました事、すごい舞台を作り上げて頂けまし事を、感謝しております。
有難うございました。。そして、浪曲においても、大変にお世話になりました、友美さんにも感謝しております。まだ、一年もお弟子さんになられまてから、経っていないにも関わらず一生懸命に勉強して頂けますお姿に、頭が下がります。眠る前までも聞き、朝からも聞き勉強して頂けます事に、まどかもしっかり勉強せなアカンと、また改めて思います。優しい笑顔にお言葉に力を、沢山頂きました。。津軽三味線もすごかったです〜今皆様にお聞かせ出来ないのが、残念ですが・・・すごい披露をして頂けました事感謝しておりす。。日本一〜のお声が飛び交うメンバーさんに包まれまして、菊地 まどか本当に幸せでした。有難うございました。
そして、皆様のお見送り後に横浜インターコンチネンタルホテルへ中華にと
行って来ました〜新幹線の時間を気にしなくて良ければ・・・・・
31階より開港記念日の花火を見て〜少し早めの夏気分を味わえましたが・・・残念・・・でした。新横浜より、花火の音だけを耳にして帰ってきました。。帰りには、にぎわい座での公演を聴きながら帰って来ました。又自分の情けなさを気付きながら、次回への課題へとして、勉強します。。新幹線中のアイスは、かたかった・・・
です・・・まどか
本当に沢山の方々に、お力応援して頂けました事を、 
心から感謝しております。本当に有難うございました。まどか

----------------------------------------------

[218]おつかれー投稿者:ペンギン堂
投稿日:2007年06月07日 (木) 20時14分
まどかちゃん、お疲れさんでした。
暑くなってきましたので、くれぐれも体調をくずさぬように
お気をつけください。
四天王寺でお顔を拝見できることを楽しみにしております。
まどかちゃんからパワーをいただきながらこの夏を乗り切ろうと
勝手に考えている私です。

では、では。

[216]早速〜報告です。 投稿者:菊地 まどか

投稿日:2007年06月05日 (火) 16時51分

6月1日〜 長浜にて長浜の皆様に大変にお世話になりました。
本当に有難うございました。150名の皆様に浪曲を聞いて頂けました事、本当にあり難く心から感謝しております。有難うございました。その上に、沢山の後援会へと申し込みまでもして頂けました事本当に有難うございました。。
次回には、勉強しまして長浜でのお話の浪曲が出来ますよぅ一生懸命に頑張ります。。勉強します。。また、どうか皆様宜しくお願い致します。あっ、2日の日お昼まで長浜に居られたら・・・安部首相に〜菊地〜まどか〜と〜もうします〜の一節を、出来ましたかも
・・・なんて。。その日長浜へ安部首相が来られました時、すでに新横浜へ出発しました・・・まどかでした。。 すごく、優しいタクシーさんに、さば?の入りましたソーメンにと味つきソーメンなど、本当に良い風景の町長浜でした。また遊びに〜ゆっくりいってみたいです。。まどか

[215]皆様いつも本当に有難うございます。 投稿者:菊地 まどか

投稿日:2007年06月05日 (火) 16時34分

いつも、皆様のいろんな意見がまどかの力となり、次回の課題へと目標に勉強させて頂いております。。
コメントもさぼりながら・・・報告が大変に遅くなりました。
今沢山の支えて頂いておりす方々への、後援会の皆様への便りを
皆様とまどかの、のり付け作業中でございました。。
もぅすぐ、皆様の元へ届きますのでしばらくお待ちください。
先月末にて、平塚へ・・・湘南平塚寄席さんにて1400名の方々のお客さまの前で、浪曲をさせて頂けました。。本当に有難い事でした。若い方々も、本当に沢山おられました。。緊張の空気の中、
大阪のお三味線 沢村 さくらお姉さま師匠、東京の大師匠であり
ます 沢村 豊子師匠にお三味線を弾いて頂きまして、必死に一生懸命舞台をさせて頂きました。。ものすごく、緊張の中でしたが・・・師匠のお三味線の合間で響きます掛け声に、心が引き締まりました。。客席より大阪から応援に来て頂けました方々も、師匠のお声にお三味線にとしびれた〜と音色などすべてに、感激しておられました。本当に豊子師匠は、すごい師匠です。そんなすごい師匠に支えて頂きまして、引っ張って頂けました湘南平塚寄席でした。帰りに外では、よさこいのお祭りがあり若い方々の熱気でいっぱいでした。。そんな時公演を聴いて頂きまし方々が、お声をかけて頂きまして 本当にうれしかったです。不安に緊張の時間でしたので、皆様のお声が意見が生で聞かせていただきました事 本当に涙が出るほど嬉しかったです。。有難うございました。また、聞かせてね〜のお言葉を、心に大切にして今日から新ネタに頑張ります。勉強。。勉強。。です。平塚で大変にお世話になりました皆様方、本当に有難うございました。まどか

[212]残念 投稿者:駒川のおねえさん

投稿日:2007年06月05日 (火) 15時11分

まどかさんの舞台は、ただ叫んでいるだけのように感じます。
はっきり言って知性が感じられません、浪曲師の声はあなたのようなキンキン声ではつとまりません、早く別の道を探されることを希望します、

[213]菊地 まどか投稿者:駒川のおばちゃん
投稿日:2007年06月05日 (火) 15時51分
駒川のお姉さま
コメントを本当に有難うございます。はい。自分でも反省すべき点が、沢山にあります。。まだまだ、師匠のよぅにはいきませんが、 今も師匠にいつも怒られながらの、稽古の日々です。。すぐに、一足飛びに自分の思う浪曲にはなれませんが、少しづつでも近づき大好きな師匠のよぅな浪曲師に、なれますよう〜これから一生懸命に勉強していきます。どぅか、今しばらく・・・・勉強していきます姿を、見て頂けましら本当にあり難いです。どうか、これからも、宜しくお願い致します。。まどか 

[211]ドギーマンのCM 投稿者:駒川のおばちゃん

投稿日:2007年06月05日 (火) 10時48分

皆さんはもう見ましたか?まどかさんの声が聞きたくて、CMを一生懸命見ているのですが、私はまだ見たことがないのです。それでどこで流れているのかドギーマンの会社に聞いてみましたら、教えてくれましたよ。水曜日19時からの「愛のエプロン」土曜日19時からの「ドッカーン」という番組の中だそうです。

[214]菊地 まどか投稿者:駒川のおばちゃん
投稿日:2007年06月05日 (火) 15時57分
駒川のおばちゃんさま
お言葉を、本当に有難うございます。そぅですか・・・まどかも本当にテレビから離れたくないほど・・・プゥ〜〜ウンの音が鳴りましたら、気になって仕方ありません。。本当に楽しい〜お仕事をさせて頂けます事、ドギーマンさまに感謝です。早速に横浜にぎわい座さんでも、お話をしましたら客席さんから〜聞かせて〜の声がありました。緊張しながらも、一節やらせて頂きました。。次回が楽しみです。まどか

[210]日曜日 投稿者:菊地 まどか

投稿日:2007年05月25日 (金) 23時19分

皆様、毎日本当にいろんな事からお疲れさまです。
先月に収録しました、おはよう浪曲が27日日曜日、朝4時〜まどかの浪曲が流れます。。朝が大変に早いのですが、宜しくお願い致します。
まどかは、寝ないでいれますか???勝負・・イヤイヤ。。
疎の日は、湘南ひらつか寄席へいってきます。大舞台です。
師匠方々のをしっかり勉強させて頂きまして、頑張ってきます。。来週は、横浜にぎわい座です。こちらも、すごい皆様のおかげで、皆様に楽しんで頂けますよぅがんばっております。どぅか、宜しくお願い致します。まどか

[208]玉川福太郎さんの件 投稿者:北区のおっちゃん

投稿日:2007年05月24日 (木) 21時01分

5月23日亡くなられました。上手な関東節の方でしたので、
残念ですね。
いつか小圓嬢師とまどかさん、福太郎師とお弟子さんで
親子会が実現できればと思っていましたのに、、、

[209]本当に・・・・余りの突然に・・投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年05月25日 (金) 23時11分
北区のおっちゃん様
私も朝にお電話を頂きまして・・・知りました・・
先月に名古屋の公演にて、初めてお会いさせて頂きまして師匠からお祝いを頂いてしまいましたりと、いろんなお話を聞かせて頂きました。
私が、20才頃にNHKのテレビで師匠の浪曲を見ました。隣の家の子供におじぃちゃんが浪曲を教える、などの内容の浪曲でした。
先日名古屋では、浪曲の後に歌などの披露もあり・・まどかは、師匠が歌われました民謡のお囃子をさせて頂きました。。でも、それが最後にまさかなるとは、考えも。。です。
師匠というのは、親と一緒です。まどかの中では、いつまでも元気で居て下さり道しるべをして下さる・・師匠がいなくなってしまうなんて、考えただけでも怖いです。。今日は、大阪も朝から大雨でした。。
本当に人生いろんな事が・・悲しい事も・・まどか

[206]ドギーマンさま 投稿者:菊地 まどか

投稿日:2007年05月20日 (日) 00時31分

皆様、もぅCMで一度は見て頂けましたでしょうか?
本当に、ドギーマンさんへは感謝しております。本当に有難うございます。めっちゃ〜ユニークに可愛い〜コマーシャルで、有名な会社さんの
コマーシャルの中で、まどかの声が流れます。こんなに、嬉しい事はありません。可愛すぎて〜聞きそびれませんよぅに聞いてください。
本当に、有難うございます。   まどか

[207]蚊取りワンちゃん篇投稿者:管理人
投稿日:2007年05月20日 (日) 01時12分
ドギーマンのCMはいくつか有りますが、まどかちゃんの歌っているこの「蚊取りワンちゃん篇」が、一番良い出来だと思います。
何度見ても可愛いですww

[205]皆様ありがとうございます。 投稿者:菊地 まどか

投稿日:2007年05月20日 (日) 00時21分

ゆっくりと・・・との時にと思いまして〜今日国立文楽さんも終わりまして落ち着きました。今月は、まだ平塚さんへもありますが・・・
今月に、三日間東京へ行かせて頂きました。その時に、東西で〜
浪曲乙女組!の集合写真?いろんな〜ポーズのを・・・・などから、
打ち合わせをさせて頂きました。すごく楽しかった〜です。
なぜなら、ワクワク〜心がするんです。今から〜まず東京公演三日間
大阪公演1日2回公演をさせて頂きます。。。 
   玉川奈々福お姉様・春野恵子お姉さま・菊地まどか
   そして・・・三味線・・・沢村 豊子師匠
いろんな事を考えております。どうか、皆様宜しくお願い致します。
なかなか、大阪で 沢村さくらお姉さま・・今日まどかの2回公演を弾いて頂きました、卓球の愛ちゃん似の・・さくらお姉さまの師匠です。
かけ声といい〜まぁそっくりです。。が、皆様の耳で一度聞いてみて下さい。お願い致します。又詳しくは、書かせていただきます。
 6月2日での、舞台音頭でも皆様に楽しんで〜頂けますよぅ工夫をさせて頂いております。すごい!!メンバーさんの中で音頭をさせて頂けます事、本当に感謝です。嬉しいです。どうか、横浜にぎわい座へも
頑張りますので、宜しくお願い致します。まどか

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板