【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

菊地まどかの掲示板

ここの掲示板は、別に何を書かれても結構ですが、 人の誹謗中傷、18禁はご遠慮くださいね!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[238]感謝御礼 申しあげます 投稿者:おかめ

投稿日:2007年08月21日 (火) 19時31分

まいど
ワンコイン浪曲で募金活動に御協力いただきました
心温かい皆様へ ありがとうございました
無事に 募金する事が出来ました
この場を 借りまして ご報告させていただきます
詳しくは わがHPの掲示板に記載しました
御一読いただけましたら幸いです
今後とも また よろしくお願いします
http://9020.teacup.com/butanoketu/bbs

まどかちゃん 
先日は 暖かい心をありがとうでした
ここで皆様にも ご報告出来ました事を喜んでます
また何処かの櫓の下で出会えます様に・・

[232]今夜は最高!! 投稿者:若三郎

投稿日:2007年08月10日 (金) 00時42分

まどか様、今夜の河内音頭 最高でした!!
虹さんの三味線もよかった〜!!
26日の王寺、寄せて頂きますね。
繁昌亭、盆踊り 疲れでないように頑張って下さいね。

----------------------------------------------

[233]こちらこそ、有難うございました。投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年08月15日 (水) 23時12分
若三朗さま
コメントを、早速に有難うございます〜先日には、わざわざご挨拶を本当に有難うございました。。お会いさせて頂けました事、本当に嬉しかったです。知美さんにも感謝しております。皆様に支えて頂けます、お力のおかげにて〜本当に楽しくノビノビ〜と歌わせて頂いております。
一つになって息がピッタリとなりました時の・・・・感覚がたまりません。やめられません〜渦の踊り子さん皆様とも一つに・・・夏ならではです。今年は、ほんまに暑い日が続きますが・・・頑張ってパワーに変えてよりいい皆様と、一つになれますよぅ頑張りますので。。。。
どうか、宜しくお願い致します。
若三朗さまも、体調には気をつけてください。有難うございました。
まどか

[231]はじめまして 投稿者:松居。

投稿日:2007年08月02日 (木) 01時57分

友人の彼氏がバーをしていて そこで教えてもらい ワンコインでコンサートを見に行ったことがあります。
浪曲は初めてでした けど 思っていたより すんなりと耳に入ってきました。

また機会があれば 聴きにいきたいと思っています。
そのバーで一度お見かけしたことあります。
今度また機会があればご一緒したいです。

----------------------------------------------

[234]有難う投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年08月15日 (水) 23時19分
松居さま
有難うございます。。ワンコインに来て頂けました事、有難いです。。
皆様、それぞれ口コミにて輪を広げて頂けます事〜本当に嬉しく感謝しております。
バーマスターにも感謝です。。。
地元の憩の場ですね〜〜〜又今奮闘中ですが、時間を作って行かせて頂きます〜これからも、浪曲どうか宜しくお願い致します。。
駒川祭りも来てくださったのかなぁ〜・・・・・
暑い日がまだ続きますが、気をつけてお仕事頑張ってください。
有難うございました。まどか

[230]続きが気になって気になって眠られません。(^^ゞ 投稿者:影の応援団 堀江

投稿日:2007年07月19日 (木) 21時10分

第28回文学碑記念集いでの口演お疲れさんでした。

「京のわらじ医者」として著名な早川先生の<文学と健康>の講演は、時折り洒落も交えてのお話しに童歌もあり、とても硬い題名に反してゆっくりとした時間を過ごせました。

2部に「咲くや此花賞」受賞された新進気鋭の浪曲師・菊地まどかさんと紹介された時は、影の応援団としてはちょっと嬉しかったです。

いつも始まりと終わりは「チョ〜〜ン」と「キ」が入ってましたが、設営の関係でしょうか有りませんでしたね。

生歌から始まった「嫁ぐ日」は、始めて聴いただろう人たちが時折り目頭を押さえておられました。何回か聴いてますが、今回も本当に良かったですよ。

いよいよ佳境かと云う頃に「まだまだこの先ありますが、ちょうど私の受け持ち時間・・・・・・・」

続きが気にあるなぁ〜〜〜気になるなぁ〜〜の数日です。(^^ゞ

あの続きは、、あれこれ考えるのも浪曲の楽しみ方でしょうね。

次回の口演を楽しみにしてます。これからは櫓の上での河内音頭ですね。連夜の歌いこみには体調管理をしっかりして、思う存分活躍下さい。では、また。

[235]有難う投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年08月15日 (水) 23時30分
堀江さま
だいぶ・・・・さぼり・・・まして・・本当に申し訳ありません。。
有難うございます。。いつも、影の応援をして頂けます事感謝の気持ちでいっぱいです。。ありがとう〜ございます。。
はい〜本当に素晴らしい先生の公演でした。まどかも、裏から聞いておりましたが、皆様の笑い声やら歌声が伝わっておりました。。
なかなか〜先生のよぅには、いきませんが・・・今のまどかの微力の力で一生懸命に頑張りました。。その時の写真が、記事が今月号の
日系トレンディーさんにて記事が載っております〜
いってんお兄さま、恵子お姉さま、初月お姉さま、さくらお姉さま、そして〜その日お三味線を弾いて頂きました、友美お姉さまにとです。
皆様どうか、又本を手にとって頂きまして買って頂きまして・・ゆっくり〜と読んでください。。
どうか、宜しくお願い致します。。   まどか

[229]王寺であおう。 投稿者:奈良のマッチー

投稿日:2007年07月17日 (火) 10時26分

王寺やわらぎ浪曲サロン楽しみです。天王寺より17分アクセス抜群楽しい町です。近くにはスーパーもありおいしい食事がやすくできます。

[236]すごい〜投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年08月15日 (水) 23時35分
奈良のマッチーさま
有難うございます。。。いよいよ王子ですね〜まだまだ先だと思っておりましが、早いです…最近毎日が早くて早くて・・・・時間がたりません。。まどかです。。美味しい食べ物に弱いまどかですが、早めに行きまして探検がしてみたくなりました。。
仕事を忘れない程度に、控えめに・・何か食べにいってみます〜
本当に、有難うございます。どうか、当日も宜しくお願い致します。
まどか

[228]人間国宝とまどかちゃん 投稿者:狸おばさん

投稿日:2007年07月02日 (月) 23時06分

1日の舞台が心配で眠れなかったのですね。
人間国宝の直前の出番だったので尚の事緊張したのでしょうが、
イヤイヤ、なかなか、よく声が出ていて私も友人も、後の和服のおば様たちも、まどか節に聞き入ってしまいましたよ。
何十年か後に、まどかちゃんも人間国宝になるでしょう。
その時、狸おばさんは古狸になって、もう生きていないかも知れません。
人間国宝のまどかちゃんが見たいなぁ
その為には美味しい物をいっぱい食べて、健康に気をつけて長生きをしましょう。

[237]遅くなりました。投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年08月15日 (水) 23時45分
たぬきさま
本当に、いつも客席よりあたたか〜い眼差しを有難うございます。。
先日には、繁昌亭さんへも来ていただけました事も、心から感謝しております。。掛け声をかけて頂けます事、初めの1年余り怖く泣いておりまし自分が夢のよぅです。。今は、それが力となっております。
心で、有難うございます。と、思いながら・・うん!頑張らないとっと
舞台で奮闘しています。。舞台は孤独な戦いですが、いつも必死です。
いつの日か、空回りしない頑張り方が出来るのかなぁ〜と思ったりもしますが、まだまだ道のりは遠いいです。。芸は本当に無限だなぁ〜と
日々思い知らされます。。が、不安も怖さもパワーにして元気いっぱい前進していきます。。。どうか、又パワーを下さい。お願い致します。
本当に、いつも有難うごいます。まどか

[227]皆様いつも有難うございます。 投稿者:菊地 まどか

投稿日:2007年07月01日 (日) 01時14分

今日は・・・イヤイヤもぅ日曜になっておりますが、眠れず・・・・・です。明日は、人間国宝の・・・桂 米朝師匠、小米師匠、小米朝師匠おしどり師匠、米平師匠、吉の丞師匠方々の中に・・・・浪曲で出させて頂けます事本当に有難い事です。。寝ないと・・寝ないと・・・
寝ないと・・いけないのに眠れません。明日が心配です。
くぅーーーーーーー一生懸命にやるしかありません。
皆様明日の、まどかに力を下さい。。。お願い致します。。
舞台の前日は、どぅして緊張するのかなぁ〜やっぱり師匠はすごいです。いろんな経験に力に、なんでもお言葉を的確に下さいます、私の師匠なりたいです。明日1日だけでも、それは無理ですが・・・
今のまどかの勉強の成果を、悔いがないような1日にしたいです。
皆様に、本当に支えて頂けてます事を、勉強でお返しが出来ます日まで・・・・・一歩、一歩、やります。
皆様、蒸し暑く大変な中かと思いますが・・体調に車にも、いろいろ気をつけて毎日過ごしてください。
本当に寝ます〜     まどか

[222] 投稿者:ならのブースカ

投稿日:2007年06月29日 (金) 11時02分

今日、菊水丸さんの「さてとこ」のジングルでまどかさんの声が流れていました。
いっぺんにファンになりました。!!

[223]ならさま投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年07月01日 (日) 00時16分
お言葉を〜有難うございます。本当に有難いことです。
まだまだ、情けない浪曲師のまどかに・・お声をかけて頂けましたのも菊水丸師匠です。緊張でしたが、すごい経験をさせて頂けました事を
今でも忘れておりません。感謝です。又いつの日か出させて頂けますまで〜浪曲頑張ります〜。どうか、応援宜しくお願い致します。まどか

[221]楽しかった、四天王寺ライブ。 投稿者:影の応援団 堀江

投稿日:2007年06月18日 (月) 20時40分

四天王寺聖徳太子演奏会、出演おめでとう!

五重塔のライトアップに時折り吹き荒ぶ突風に舞台設定が気になり気になり・・・(^_^;)

それにしても野外での口演は色々と楽しいことがありますね。

「まどかぁ〜〜、日本一」
  「まどか!、ガンバレ!」 で始まり

あわのぉ〜〜 とくしまぁ〜〜〜〜〜?????
    アレッ〜〜  上がらんぞ??

前説と突風に喉の調子を狂わせたか??

モトイ!!  

あわのぉ〜〜 とくしまぁ〜〜〜〜〜
    オッ、やたぁ〜〜調子が戻った!

「まどかぁ〜〜、日本一」
  「まどか!、ガンバレ!」   
    いやぁ〜〜、始めて掛け声を上げました。ヽ(^。^)ノ

楽しい楽しい野外浪曲でした。
  椅子席全員が、最後まで一人も立つことなく終了できたことは嬉しかったですね。

最後に、茜空に染まった西空を眺めながらの口演は如何でしたか?

[224]堀江さま投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年07月01日 (日) 00時26分
四天王寺さまにて、本当に有難うございました。。。
本当に、日本で一番古い歴史のある聖地にて・・  浪曲をさせて頂けました事、本当に皆様方に感謝しております。機会を頂けます有難さをつくづく、ご縁でありましたり、周りの皆様のお力で支えて頂けております。このまどかです。。なのですが〜初めての経験でした。
風は気持ちいいのですが、扇風機前にて歌わせ頂いているよぅでした。。。子供の頃、お風呂上りに・・・あ〜〜〜とか言いながら声を出したりとしていましたが、乾燥してカラカラでした。。。
皆様の応援がありまして、頑張れました。。。本当にいつも有難うございます。
もとい〜〜では、ありませんが・・・又是非野外ライブ浪曲として、させて頂きたくなりました。  まどか

[220]初めての生浪曲 投稿者:もとたん

投稿日:2007年06月17日 (日) 23時48分

こんばんは。
浪曲との付き合いは、百均のCDから入ってなんとか全集まで買うぐらいなりました。が、生浪曲は今まで聞いたことがありませんでした。5月19日の国立文楽劇場の昼の部に初めて生浪曲を聞ける場所に。ホールに入った瞬間、予想はしてましたがジジ・もとい大先輩方ばかりじゃないですか。でもまどかさんはまだ若かそう〜これやと衰退が目に見えていますね、浪曲好きの僕にとっても悲しいことです。20〜30代の方に浪曲の良さを知って貰わないといけませんね。浪曲の無料配信なんか斬新なことを考えてみてください。僕も友達を誘って(強引?)にまた参加しますわ。
最後にキーキー声の浪曲があってよいと思います。新しい浪曲の世界を作ってください。

[226]もとたん様投稿者:菊地 まどか
投稿日:2007年07月01日 (日) 00時45分
お言葉を、有難うございます。大変に遅くなりまして申し訳ありません。初めての浪曲・・・本当にこれも、有難うございます。。
一人、また一人の方にと、浪曲を広めて行きたい気持ちと師匠方々の生の浪曲を是非、一度初めての方に聞いて頂けましら 本当にうれしいことです。50代40代の方々でも、浪曲を聞いたことのない方も多く・・・
本当にどぅしらいいのかなぁ〜と・・悩みに悩みます事もあります。
が、進むしかありません。やるしかありません。やってやれない事は、ないと。自分の中での勝負をしています。。苦戦と、工夫の年だと、考えてやっています。どうか、末永く浪曲を宜しくお願い致します。
本当に、強引にから・・・お連れの方が・・いこか〜浪曲といって頂けますよぅ、一生懸命やりますので、お願い致します。まどか

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板