【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

心の悩み全般1

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[165] パニック障害
よーこ

夜中何度も目を覚ますのでお薬をもらいました。
それでもきかないので日中のお薬を変えてもらいました。
すると、心臓バクバク、緊張が絶頂に。
どうしようもなく不安になりました。
救急車を呼べば楽になるかなとも思いましたが、何とか耐えました。
お薬のなくなるのを待てずにまたまた診察して頂き、お薬を変えてもらいました。
だけど、怖くて飲めませんでした。丸一日のお薬無し状態。
以前以上にいろんな不安要素が頭をよぎって体が破裂しそうでした。
子供達が大きくなるに従って私も付いていかないといけない場面が増えるのに。
手も冷たく、変な汗が出るし…。
夫には気にすると思って黙っていたのだけど、この症状を告げました。
「俺のせいやな・・・」と転職した夫は言いました。
ちがうちがう。対応できない私が何とかせねばなのに。
「いまから、新しいお薬を飲むから」と宣言して飲みました。
まだまだチョー緊張の波は襲ってきますが、昨日初めてぐっすり眠れました。
新しいお薬は凄くふらふらします。病院がお正月休みに入るので不安です。
誰か何とかして!!状態です。ごめんなさい。独り言を聞いて欲しかったのです。

(2002年12月23日 (月) 07時39分)

[166]
ksmy

よーこさん、こんばんは☆
色々と不安になってしまったようですね・・・。
でも、ぐっすり眠れたようで良かったです。
新しい薬のプラスの効果、焦らずに待ちましょう!

(2002年12月23日 (月) 21時01分)

[167]
じゅん

よーこさーん!とても辛そうですね(;;)頓服はどうですか?効き目は遅いですか?辛い気持ち自分だけで抑えていたなんて、きっと辛かったでしょうね・・・独り言、何ぼでも聞きますよー!どんどん話してみていいと思いますー。

(2002年12月24日 (火) 01時41分)

[168]
よーこ

ksmy さん、じゅんさんありがとう。
今回のお薬は、ずっと夢の中のような感じです。だけど、あの自分がつぶれそうな不安感よりずっとましです。まだ時々波のように不安が来ますが。
なんでなんでしょうねえ。とほほ。

(2002年12月24日 (火) 06時48分)

[169]
ユミ

わたしもPTSD起因のパニック障害もちです。よーこさん、新年はいかがお過ごしでしょう。ユミといいます。お薬が効かない時、あります。原因はきっと、外にも内にもある気がするの。現実が異様に大きく感じられて、自分の手に負えない!そんなピンチは、自分のキャパシティと、周りとのバランスが悪すぎるとき。でも、コントロールできるのは自分自身しかないから、背負ってしまう。で、コケル。(わたしがそうなの)「あ、きた」そんな感じで自分の感覚に慣れられるといいんだけど、難しいよね。。。これも。わたしは、まだ修行中だけど「あ、きた」コレに気づいてあげられるようになろうと思ってます。

(2003年01月07日 (火) 00時15分)

[170]
よーこ

ユミさん、「きた!」がわかると楽なんでしょうね。「自分は自分」で切り替え上手に過ごせる人も居るのに、イジイジとする私。なんででしょうね。
お正月は何とか一番なべ底を過ぎたからかすり抜けました。なんせ、両親には何も言っていないので、お鍋食べながら「ううう・・」とお箸が止まったり、症状超えてまたバクバク食べたり。で、おなかにオトシダマが…。気持ちを切り替えるためにも何か運動せねば!と(毎年のように)思う新年でした。

(2003年01月09日 (木) 10時05分)

[171]
ksmy

こんばんは、ksmyです。

>ユミさん
「コントロールできるのは自分自身しかない」・・・て、
良い所に気づいていると思います。なので、もう1歩。
背負いすぎないよう、コントロールしてみませんか?

>よーこさん
気持ちの切り替え上手になれると良いですよね。
そこに気づいただけでも凄い!
運動じゃなくても、自分の好きなことが良いと思いますよ?

(2003年01月09日 (木) 19時20分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板