【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

心の悩み全般1

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[150] 引きこもっています
hiro

ksmyさん、夜遅くにすみません。私のことを覚えていてくれたらいいなあ。ここのHPを知ったことは、私にとって救いでした。今は鬱がひどく(抑うつ状態)過去の悪い出来事にとらわれている、進展のない私です。卑屈にはなりたくないのに、困ってます。自分だけが辛いんじゃないと、わかっているし、自殺とかも考えてない。けれど、引きこもって泣いてばかりいる自分のこと、認められないんです。不安だらけの毎日から、なんとか這い上がりたいです。でも、ひとりじゃ無理ですね。あきらめたくないのに。なんか夜中に愚痴メールみたいで、本当にごめんなさい。

( 2002年11月01日 (金) 03時12分 )

[151]
ksmy

こんにちは。
もちろん覚えていますよ(^▽^)

過去の悪い出来事にとらわれて、鬱になっているのですね。
でも、やっぱり私は、hiroさんは前向きだと思います。
「なんとか這い上がりたい」「あきらめたくない」と、
言葉の節々にそれが現れているもの。
泣いてばかりいる自分のこと、認められないのですよね?
では、hiroさんが認められるような
ご自分の理想はどのような感じでしょうか?

( 2002年11月01日 (金) 14時44分 )

[176]
葵ソラ

以前からもそうだったのですが、年が明けてから鬱がひどく、ほぼ毎日、部屋に引きこもったままです。昨年末、自分の引き起こしたことが原因で好きだった人にフられ、周りの友達たちもみんな離れ、一番理解してもらっていた友人とも、これ以上迷惑をかけたくない、という僕の思い込みで自ら離れてしまい、一人ぽっちになって、周りに誰も居なくなって、どうしようもなくなり毎日一人で悩んで悩んで、苦しくてしょうがないです。今はフリーターで、バイトも探し中なのですが、こんな調子なので「バイトしなきゃ」っていう気はあるのですが、面接に行く気にもなれず、病院にも行く気にもなれず、これから先、どうしていいか迷っています。今の状態から少しでも脱したいとは思ってるのですが、何も出来ないまま毎日が過ぎていきます。親に相談しても、「単なる自分勝手でやる気がなく怠け者なだけ」としか見てもらえず、病院へ行く必要もない、と言われたりもします。誰にも分かってもらえず、どうにもならなくて、何を信じたら良いか、これから先どうしたら良いかわからなくなっています。

( 2003年01月28日 (火) 14時54分 )

[177]
ksmy

はじめまして葵ソラさん(^▽^)
一人ぽっちになって苦しいのですね。
でも葵ソラさんは「今の状態から少しでも脱したい」と
前向きさを持っていますよね。素晴らしいです。
親に理解を得られないのは悲しいですが、
まずは「分かって貰える人」探しませんか?
一番理解のあった友人と、また交流できる方法があるはずです。
葵ソラさんなら、きっと分かると思いますよ。
応援しています!

( 2003年01月29日 (水) 21時19分 )

[194]
hiro

ksmyさん、私は「充実した自由」な生活を送れているのかな?
と思いました。少し調子が良いと、いつも高望みするの。私って。
バイトした方がいいかな(=早く働けるようにならなくちゃいけないという焦り)とかを
いつも考えるのですが、やりたい事がないというのが現状です。
どうせまた挫折する(途中で調子が悪くなった
り、挫折したらお金がもったいない)とか、
考えてしまうの。なんか卑屈だよね・・・。
まだ希望が持てないのかな?現実ってやっぱり
きびしいし。でも、調子の良い時は何か探してみるね。

( 2003年03月25日 (火) 09時10分 )

[195]
えらりい

はじめまして、hiroさん、えらりいといいます。
僕も、「早く働かなければ」とかいった
考えや悩みで、日々過ごして、
結局、答えを出せずに芒洋と過ごしています。
あまりに思っている事が代弁されている
気がしたので横レスしました。ではでは。

( 2003年03月27日 (木) 01時26分 )

[196]
ksmy

hiroさん、おはよう。
窓の外からスズメの鳴き声が聞こえるよ〜。

>少し調子が良いと、いつも高望みするの。私って。
=「未来をプラスの方向に考えられている」
からだと私は思うよ。
何も望まなかったら、何も始まらないもの。
それは、素晴らしい事だと思うよ。
ただ、hiroさんが自分で「高望み」と感じるのだったら
「中望み(?)」くらいにしてみると良いかもよ。

>早く働けるようにならなくちゃいけないという焦り
hiroさんは仕事がしたい?
それは自分の中で「中望み」くらいになれる?
「やりたいこと」は「しなくてはいけないこと」じゃないよ。
自分が「楽しい!」と思えることが大切だと思う。
hiroさんの趣味(楽しいと思えること)は何かな?
私は読書が好きだから、本を読むことは
いつも「やりたいこと」だよ(^▽^)

( 2003年03月29日 (土) 06時01分 )

[197]
hiro

この前、ksmyさんが言ってくれた「中望み」っていいなと感じ、自分の為に「高望み」は、しないようにしました。ところで、父親に「私、
何かした方がいいかな?」と聞いてみたところ「×子(私)は休んでいなさい」と言われ、
父親に感謝しました。父は私に焦るなと言いたかったんだと思って。(←都合がいいかな?)
けれど、この頃悩んで(悲しんで)いることが
あって。妹と私の差です。どう見ても私の方が妹に見えるの。外見だけではなく、行動?や
知識etcも。かなわないです。だから話も合わなくて、情けなく感じるこの頃です。
愚痴になってしまったかな?ごめんね。

( 2003年04月05日 (土) 13時51分 )

[198]
ksmy

hiroさん、こんばんは☆
「中望み」やっていこうね(^^)

>父親に「私、何かした方がいいかな?」と聞いてみたところ
>「×子(私)は休んでいなさい」と言われ、父親に感謝しました。
>父は私に焦るなと言いたかったんだと思って。(←都合がいいかな?)
プラス思考で良いと思うよ。hiroさん前向きになってるね♪
お父さん、本当に休んで欲しいんだと思うよ。
hiroさんのペースで進んでいけば良いのじゃないかな。

>妹と私の差です。どう見ても私の方が妹に見えるの。
>外見だけではなく、行動?や知識etcも。かなわないです。
hiroさんの方が妹に見えるんだね。
情けなくなんかないと思うよ。外見や行動をとっても
hiroさんの方がチャーミングってことじゃない。
hiroさんは、妹に負けているって思うかもしれないけど、
実は勝っているのかもよ???

( 2003年04月07日 (月) 21時25分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板