【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

心の悩み全般1

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[133] 慢性甲状腺炎による双極性精神障害
NAO

NAOです。
この間医師から慢性甲状腺炎による
双極性精神障害と診断されました。
会社をしばらく休職する予定です。。。
気分はちょっと良くなってきたみたい。
体調がその分悪くなっていく一方です。
体重が今どんどん減って、体が衰弱していて
なかなか起きあがれないです。
でも、いつか治ると信じて治療を続けていきます。

( 2002年10月07日 (月) 16時11分 )


[134]
ふうみょん

「ひなたぼっこ」管理人の鬱病患者ふうみょんと申します。

「慢性甲状腺炎による双極性精神障害」とはどんな症状なんでしょう?
わたし、だいぶ前から、甲状腺が腫れてると病院で何度も言われ、何回か検査して特に悪いところは見つかっていないのですが、甲状腺のせいで精神障害を引き起こすことがあるのですか?
気になってきたので、病院で聞いてみようと思いました。

( 2002年10月08日 (火) 13時56分 )

[135] ふうみょんさんへ
NAO

NAOは前から慢性甲状腺炎と診断されていて
現在治療中です。チラージンと言うお薬をもらっています。甲状腺の専門医で日本でも5本の指に入るおじいちゃんの医師が担当医です。医師によると甲状腺疾患の患者のうち6%が双極性精神障害(躁鬱病かな?)に
なってしまうと言うことでした。
私もそのうちの1人だそうです。
今日から会社をとりあえず1ヶ月休職して
自宅で安静にと言うことです。

( 2002年10月08日 (火) 17時03分 )


[136]
ksmy

NAOさん、こんばんは★
会社は、休職することにしたんですね。
やっぱり辛かったのかな。
慢性甲状腺炎による双極性精神障害と言われたようだけど、
私はNAOさんのこういう所↓が好きです。
「いつか治ると信じて治療を続けていきます」
病気と前向きに戦っているもの。偉いなっ。
とりあえず今は安静にね・・・☆

( 2002年10月08日 (火) 19時02分 )


[152]
NAO

ksmyさんお久しぶりです。
NAOは双極性鬱病とPDで、また思いもかけず、リスカしてしまい、自己嫌悪です。
何が何のためにするのかも分からない。
ただただしたくないのにしてしまう
自分が嫌でたまらない。
仕事の方は復職して周りの方の協力もあり順調です。
でも、仕事から帰るとどっと疲れが出てバテバテです。
体重も減ってるからしょうがないけどね。

( 2002年11月10日 (日) 23時41分 )

[153]
ksmy

NAOさん、こんにちは♪
いろいろと苦しかったんだね。
大丈夫?
「何が何のためにするのか・・・」
普通は考えないことだよね。
NAOさんがシッカリ自分を見つめている証拠だと思うな。
答えが見つかりますように・・・☆

( 2002年11月13日 (水) 14時36分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板