【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

心の悩み全般1

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[96] カウンセリングを受けるべきか
さとし

以前、軽い鬱病で色々悩んでました。丁度2年前ぐらいです。7年前より、私は診療内科に通院し、安定剤を飲みつづけています。

私は、今も軽い鬱症状が続いているのかもしれません。無気力になったり、急に情熱的になって、後で後悔したり、物事を気楽に考えようと努力したり・・・。
うーん、難しいですね。

今年、学校を卒業ですので、就職活動をしています。
将来の事を考えて、不安になったりはしないのですが、日々ストレスに悩まされてる気がします。

ちなみに、とても仲の良い彼女がいるので、ずっと孤独というわけではないのですが、人とのコミニュケーションは少ないし、苦手です。
でも、人と接するのは大好きです。

優劣を非常に気にし、生真面目を装う癖があり、他人に嫌われたり失望されるのを恐れています。
調子が悪いときは、吃音などの症状が出ます。

鬱病かどうかにこだわってるつもりはないですが、一度カウンセリングを受けたほうが良いんでしょうか?

( 2002年05月29日 (水) 04時59分 )


[97]
ksmy

はじめまして、さとしさん。
私が思うに、無気力になったり、情熱的になったり・・・
それは、人として普通のことだと思います。
彼女さんも居るようですし、
人と接することが大好きなんですよね?
素敵なことだと思います。

カウンセリングを受けるかどうかは、
心療内科の先生に相談してみては、いかがでしょうか?

( 2002年05月29日 (水) 20時39分 )

[180]
hiro

こんばんは。ksmyさん☆
私は相変わらずの鬱&引きこもり状態です。
「きらら」の時、HP作ったのですが、
管理出来なくなり、やめてしまいました。
あの時は来てくれて、どうもありがとうね。
ところで、すごーく調子が悪い時にクリニック
でのカウンセリング(30分間)を受けるのってどう思いますか?
私は、どうしようか迷っているの・・・。

( 2003年02月18日 (火) 18時58分 )

[181]
モモ

カウンセリングはなかなかいいものですよ。
一度気楽に行ってみる事を私はオススメします。
ビタミンみたいなもの。
疲れた時に食べる甘いもののような感じです(笑)

( 2003年02月20日 (木) 18時13分 )

[182]
ksmy

こんばんは、hiroさん☆
カウンセリングについては、1回うけてみると良いかもね。
30分しか無いなら、話したいことを紙に書いていくと便利かもよ。
自分に合うと思ったら続ければ良いし・・・

( 2003年02月21日 (金) 22時36分 )

[188]
hiro

こんにちは。昨日、カウンセリングを受けてきたのですが、結果はよくありませんでした。
メモも書いて行ったのに、若いカウンセラーの人が私に向ける視線に耐えられず、ただ下を向いているだけで。意思疎通が出来なかったです。私は一体どうなるんだろう。

これくらいの事で、落ち込むなんて私って弱すぎ!

( 2003年03月11日 (火) 14時11分 )

[189]
ksmy

hiroさん、こんばんは☆
カウンセリングの結果、あまり良くなかったんだね。
でも初回だから、少しずつ話していけるかも・・・。

>これくらいの事で、落ち込むなんて私って弱すぎ!
そんなことないよ。初めは皆とまどうはずだから。
hiroどさんは、うやったら意思疎通できると思う?
自分なりの方法を考えていこうね(^▽^)


( 2003年03月14日 (金) 22時02分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板