【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

国際法学研究会 掲示板

ホーム
NAME
MAIL
TITLE
MESSAGE
URL
PASS
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ Jessup2012 世界大会 結果報告

2012年05月17日 (木) 02時48分


27期の簗田です。

3月25〜31日にアメリカ・ワシントンで開催されたJessup世界大会の結果を報告します。
まず、掲示板での報告が遅くなってしまったことを、お詫び申し上げます。

結果
予選敗退
グルジア原告 v. 京大被告 ○
京大原告 v. アルゼンチン被告 ●
アメリカ・カリフォルニア原告 v. 京大被告 ●
京大原告 v. フィリピン被告 ●
口頭弁論1勝3敗
書面成績総合21位

今年も予選敗退という結果に終わってしまい、悔しい思いをすることになりました。
しかし、書面を高く評価して頂けたことは、京大チームにとって大きな前進でしょう。

弁論においては、グルジアチームを除く対戦校3チームがいずれも、上位32校からなるAdvanced Roundsに進出した、という結果からもわかるように、非常に優れたチームであったという幸運に恵まれました。
世界レベルの弁論を肌で感じ、それと同時に今の自分たちとの差を実感することができたのは、特に1回生メンバーにとっては、今後の模擬裁判にも活かせることの多い財産になったのではないかと思います。

まだまだ、世界の壁は高いものですが、1つずつ壁を乗り越え、いつか、真に「世界レベル」といえる模擬裁判を展開できるように、私たちがワシントンで積むことのできた貴重な経験が少しでも役に立つように祈っています。

最後になりましたが、問題文が発表されてから、半年以上にわたって、私たちを指導し、応援して下さった全てのみなさまに心から感謝して、報告を終えさせて頂きます。本当にありがとうございました。

27期 簗田 沙希

39番 MAIL HOME 簗田 沙希 ▼



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板