【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「かやっち」の掲示板

なにか書き込んでいってくださいな!

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
平和のための音楽会
name:市川 みちよ  Date:2012年07月29日 (日) 09時45分 No.35

平和のための音楽会

おはようございます。
平和のための合唱団員 市川です。

練習中はあまりお話をすることがないのですが、今回うたう曲について、私の想いをお伝えしたいとおもい思い切ってメールを出すことにしました。

〜星めぐりのうた・海よ〜

この春、息子と映画『宇宙兄弟』を見に行きました。宇宙にあこがれた兄弟がJAXAの試験をパスして宇宙飛行士になるというお話です。映画の中で、宇宙から見た地球の様子や、地上から見る宇宙の様子が描き出されています。ストーリーもよかったのですが、地球と宇宙が海と、空でつながっている。そのようなイメージを持ちました。

『海よ』をうたうとき、映画で見た海が頭の中に広がります。遠い海原、果てしなく続く水平線の向こうにずっととつながる青い空。その空をどんどん昇っていくと、幾千の星が見えてきて・・・

海から生まれた私たちの命が、海の優しさ、厳しさに包まれながらやがて空に昇り星となる・・星のめぐりは生きるものの命のめぐり・・

うたっているとそのような情景が目に浮かびます。

戦争によって奪われた命、病気や老いによって消えていく命。たくさんの命が海の中から生まれ、海に包まれ空に昇る・・命の尊さを感じながら、今生きようと頑張っている人に少しでも勇気が届くように小さな想いを曲に乗せてうたえたらいいなと思います。

今日一日よろしくお願いします

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板