【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-05-10 の出来事

その違いは分らないですよ

一昨日(8日)の「合法的な嫌がらせ?」に関して、中野さんは、IE ではダウンロードされて正しく閲覧できない Weblog の中で、Kazhikさんが過激な発言をされていて、各所で反発が出るようですが、Web標準普及プロジェクト(Web標準化プロダクトではない)は基本的に現在、私一人で編集していますと書いていらっしゃいますが、「もじら組」の中に居ない限りその違いは分らないですよ。それに件の小池(Kazhik)さん本人がWeb標準普及プロジェクトのページに関わってないからプロジェクトのメンバーではない、というのもヘン。 ページの更新はたしかに中野さん一人ですが、プロジェクトのメンバーだと自己認識してる人は中野さんと私のほかにも数人いますと言う風に、俺は彼氏のはずだけど?って感じの笑えないコメントを返していますから。

まあ、小池さん自身も私が楽しそうなイヤガラセ計画で言及したのはこれから立ち上げる予定のWeb標準化プロジェクト。もじら組のWeb標準普及プロジェクトではありませんと書いていますから、「Web標準化プロジェクト」と「Web標準普及プロジェクト」は全く別の物なのでしょう。しかし、両プロジェクトとも、Web標準を謳っているのですから、IEユーザーに対する「合法的」嫌がらせを行うのは「もじら組」として許されない事には変わりないですよね。小池さんの暴走に関しては、もじら組のbtmさんも、正直、今後小池さんがその方針を貫いてもじら組で実行しようとするのなら全力で止めますよ。悪意を感じる行動を見過ごすわけにはいきませんから。それでもし、止められないようであったら、自分がもじら組から去る時でしょうね。そんなとこに居る意味も感じられませんと言うようにかなりの不快感を表明していらっしゃいます。

兎に角、この件で「もじら組」への信頼はかなり傷つけられたと思います。小池さん以外のメンバーが信頼を回復しようとどれだけ頑張っても、小池さん本人が全く反省せず、このまま何もコメントを出さないのなら無意味でしょう。btmさんもご自身の「Broken Diary:2004年5月9日分」で書いていらっしゃいますが、今後、二度とこのような暴走が起きないように、何らかの倫理規定を策定する必要もあるかもしれませんね。

2004-05-10 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板