【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-05-01 の出来事

ちゃんと仕事もしてます

今日の仕事は、昨日から始めたとあるお寺から預った屏風の修復。普段使いしている物なのでかなり傷んでました。所々破れている部分もあり、少しずつ慎重にばらして、昨日は終わったので、今日はとりあえず下地の修理だけをする事に。

下地(ベタ張り)の破れを補修して、蝶番を和紙で作り、1回目の下張り(袋張り)まで終わりました。連休中にのんびりと2回目の下張りをして、連休明けから本紙の修復に取り掛かる予定です。

洗車日和 (T_T)

一昨日洗車したばかりなのに、車の屋根に鳥の糞がべっとりと……。なんか恨みでもあるんですか?

幸い、水洗いで簡単に取れましたが、洗車直後に雨が降ったのと同じじゃないですか。余に口惜しいので、下張りの糊が乾くまでの時間を使ってもう一度軽く洗って、ワックスもかけ直しました。

散髪

仕事が終わってから散髪に行ってきました。理由は、県連に提出する宝塚地区副コミッショナー推薦書に貼る証明写真を撮る為です。(笑)

ついでに運転免許証の更新と国際免許の申請に必要な写真も撮るつもり。

運転免許と言えば

兵庫県公安委員会から、運転免許証更新手続のお知らせ葉書が来ました。優良運転者で、更新後の有効期間は5年です。苦節14年、ついにゴールド免許を手にする日が来ました。

誕生日の1ヶ月前から手続が可能なので、13日(木曜日)に早速行って来ようと思います。

関連記事:

裏技でもあるのでしょうか?

21面のスタート画面

2004-04-30 の「はてなダイアリー - gobbledygook」で紹介されていた laser.swf をやってみました。難しいけど面白い。

10面まではそこそこ簡単な問題も有り、ヒントは見ずにクリアできましたが、そこから先は段々難しくなってきてヒント無しではクリアできないものも多くなってきました。で、なんとか20面までクリアできたのですが、問題は21面です。(画像は21面のキャプチャ)

まず、左上に意味の無さそうなレーザー発射口がある時点でおかしいと思いませんか? どうしたらいいのか全く判らなかったので、ヒントを表示させたのですが、そこでさらに判らなくなってしまいました。(キャプチャ画像をクリックして下さい) ヒントでは、爆弾や、一方通行スリットの上にミラーを置く事になっています。その上、爆弾で壁を吹っ飛ばさない限り、その爆弾の上のミラーにレーザーは絶対に届かないのは明らかです。そんな事って出来るのでしょうか?

って事で、ヒントに従うならば、裏技か何かが無い限り21面は絶対にクリアできませんので、28面まで到達する事は不可能だと思います。>adramineさん

八十八夜

そう言えば今日は立春から数えて八十八日目です。もうすぐ夏ですね。

2004-05-01 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板