【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-03-27 の出来事

終わってないの?

朝起きてパソコンを見たら、まだスキャンしてました。昨夜ウイルススキャンを開始してから既に7時間近く経過しています。

他に何もさせていないのでおかしいなとは思ったのですが、なんぼなんでも午前中には終わるだろうと思い、とりあえず放置。(笑)

休刊なの?

昨日はちょっと早目に家を出て、飲み会の前に曽根崎旭屋書店(本店)により、Web Site Design Vol.10 を買ったのですが、昨日は酔っ払っていて読む事が出来なかったのでウイルススキャンの終了待ち時間を利用して熟読することにしました。

今号の特集は本のタイトルと同じウェブサイトデザインで、90ページにも及ぶ力の入ったものでした。また、フォームについても、特別企画yuuさん連載で取り上げられるなど、いつもながらかなり勉強になる硬派なムックです。

ところがです。何人かのライターさんが今号で本誌は休刊なので連載は終了しますといった趣旨の事を書いていらっしゃるじゃないですか。

確かにVol.9(2003年9月17日発売)にはWeb Site Design Vol.10 は、2003年12中旬発売予定ですと書かれていたのにいつまで経っても出ないからおかしいとは思っていたのですが、出版元のサイトにも何の情報もありませんし、真偽は如何なのでしょう? 御存知の方、教えて下さい。(u_u)

やっと終わりました

昨夜から始めたウイルススキャンは午後4時に漸く終わりました。スキャンしたファイル数は40万余りで、実に15時間もかかっています。いくらパソコンの処理能力が低いからと言って、この遅さは異常ですよね。

で、やっぱりおかしいと思っていたら、スキャンが終了したというダイアログがまた出たんです。なんでやねんと思いながらそのダイアログを閉じて暫くするとまたスキャンが終了したというダイアログが……。

原因は、なんとスキャンの多重起動でした…… orz

今日の教訓:酔った勢いで変な事はしないほうが良い

2004-03-27 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

りティ

普通に読めば、変なこと=普段されないPC全体のウィルススキャンなんでしょうが、
「酔った勢いで」というのがありますし、ウィルススキャン自体は
変なことではないと思うので、穿った深読みをしたくなります。
ひひひひ。

P.S. 故あって、(単純にかばんに取りに面倒なだけですが。)USBマウスを
使っていないので、かっぱさんのサイトは超ブラウズしやすいです。
ショートカットキーすばらしい!!!

(2004年03月28日 (日) 22時48分)

表具師かっぱ(管理人) E-mail URL

そこ、深読みする所じゃありませんので素直に読んで下さい。(u_u)

それと、accesskey に対する感想、有難う御座います。
こういった事に対する感想を頂く機会が少ないので、実際に使い易いのかとか、独り善がりになっていないのかとか、かなり悩んでいます。ですから、使い易いと言って頂くとすごく嬉しいんですよ。

(2004年03月30日 (火) 23時45分)

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板