【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る


こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。


2003-06-20 の出来事

Pocket IE

またまた表示上の不具合が見つかりました。

NTT DoCoMosigmarionII に標準で搭載されている Pocket IE (IE4相当)では、XHTML™化したうちのお店のサイトが表示できません。mobileCustom から WorldTALK をダウンロードしてお使い下さい。

これって、トップページで告知しても表示できないのだから意味無いですよね。うーん、どうしよう…。

2003-06-20 の出来事にツッコミを入れる


本日のツッコミ

たちお

Macで「若草」で表示すると、かなりレイアウトが崩れます。
ブラウザはIE5.0ですけど。
日記の内容が読みにくい程の崩れ方です。
うちのMacだけかな?
(普段はWin機だけど・・・)

(2003年07月06日 (日) 09時52分)

表具師かっぱ(管理人) E-mail URL

たちおさん、いつもすみません。
Mac での表示確認が出来ないので、ほんと助かります。(u_u)

「若草」は Gecko系ブラウザと Opera7 のように Web標準に忠実なブラウザでは問題ないのですが、その他のブラウザでは問題が多発しており、どう修正するか悩んでいます。
JavaScript で書き出しているコンテンツメニューの表示位置が曲者のようで、現在の僕の能力では対応が困難と判断しました。
で、とりあえず修正は延期して、新しいスタイルを作った次第です。所謂、問題の先送りですね。(笑)

新しいスタイルのテーマは「杜若」です。これは問題無く表示されていますよねぇ?(ダメだったらどうしよう…)
情報、お待ちしています。(u_u)

(2003年07月06日 (日) 16時39分)

su

MacIE5.1.6 でのスクリーンショットを挙げておきました。ご参考までに。
http://su.que.jp/tmp/tmp.png

(2003年07月12日 (土) 03時37分)

表具師かっぱ(管理人) E-mail URL

su さん、いつもありがとうございます。

Mac での表示確認が十分に出来ない私にとって、Macオーナーのたちおさんと su さんは非常に心強い助っ人さんですので、今後とも宜しくお願い致します。

(2003年07月13日 (日) 12時50分)





ツッコミ投稿フォーム


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板