【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2003-04-09 の出来事

自動車運転免許証

免許取得の翌日に駐禁を切られ、婦警さんに「早っ!」と笑われた僕も、今日で運転歴13年になりました。(取得以来、交通違反を5回もやっていますから、未だゴールド免許にはなっていません)

車での被検挙歴は、上記の駐禁と、中国自動車道でのスピード違反のみで、後の3回は全て原付です。で、この原付での交通違反がショボいんです。以前、某所の掲示板でも発表しましたが、以下にその違反の内訳を列記しますね。

その1:通行区分帯違反
片側2車線の道路で、駐車車両を避ける為に内側の車線に入り、そのまま交差点を横断してアウト。
(外側(左側)の車線に戻る余裕は有ったから諦めました)
その2:整備不良(尾灯)
家を出た時は確かに点いていた筈なのに、走行中に切れたらしくてアウト。
ちょっと納得いかないので、走行中に玉切れになった場合の扱いに付いて警察官に質問をしたところ、明確な答えを得られず、パトカー内で押し問答をする事約1時間、追突防止の為、うちの家までパトカーに後ろを走ってもらう条件で切符に捺印しました。
(春の交通安全週間最終日23時20分頃の駆け込み検挙でした)
その3:ヘルメット着用義務違反
大学の構内から、一旦公道に出て、15m ほど先の駐輪場に入れるのに、フルフェイスのヘルメットを頭にのせて走った為アウト。これが一番ショボいです。(笑)
(警官にも「惜しいっ!」と大笑いされた。笑うなら許してや。(T_T) )

以上です。

これよりショボい違反を経験された方、経験談を募集中です。(笑)

2003-04-09 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板