【広告】楽天市場から最大11倍のお買い物マラソン2月10日まで開催中

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る


こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。


2003-10-09 の出来事

再び京都へ

昨日の日記に書きましたが、今日は例の京都の現場に襖・障子を配達する日で、朝から京都に行ってきました。

往きは前回と同じルートだったのですが、彼岸花のピークは既に過ぎており、せっかくデジカメを持って行ったのに1枚も写せず残念でした。ものにはタイミングがありますね。

湯の花温泉

宝塚から亀岡経由で京都に入る途中に、湯の花温泉があります。

この湯の花温泉、温泉街の道路に面して、赤・青・黄色の鬼の像が所々に並んでいるのですが、子供の頃は無かったような気がするんです。通る度に気になっていたのですが、どういう謂れがあって、いつ頃から置かれるようになったのか、いつも通過するだけで立看板を見る事もありませんから、全く知りません。

時間が出来たら調べてみようかな。

彩都へ

京都の帰りに彩都へ建具だけを取りに行ってきました。

この建具と家にある襖を納めたら今週の仕事は一段落。あと一息です。

そして残業

昨日縁を打った襖に引き手を入れて、今日持ち帰った戸襖に引き手の穴を開けて襖紙を張り、縁と引き手を取り付けて、今日持ち帰った障子を全部張るまでは、今日の仕事は終わりません。

自営業なので手当ては全く付きませんが、今夜も残業です。(T_T)

2003-10-09 の出来事にツッコミを入れる


本日のツッコミ





ツッコミ投稿フォーム


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から最大11倍のお買い物マラソン2月10日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板