このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)
別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中
※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3 と NN4 は CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。
こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。
台風の余波であやしい空模様でしたが、吹きっ曝しの武庫川河川敷(宝塚市役所の横)で行われた交通安全カーニバルに行ってきました。と言っても、遊びではなくボーイスカウトの奉仕です。
ボーイスカウトが担当したのは、オープニングパレード、交通安全宣言、会場内の案内、各アトラクションのお手伝い、メインステージの裏方などです。それと、これは奉仕とは関係ないのですが、ボーイスカウト活動の宣伝も重要な仕事でした。
僕は宣伝活動の責任者として、パンフレットを配ったり、質問に答えたり、ボーイスカウト活動の理念を熱く語ったり(笑)と、結構頑張りました。入団希望者も何人かいらっしゃいましたよ。
今回は、宝塚地区全体での募集でしたから、お住まいの地域に合わせて最寄の団を紹介させて頂きました。5団の団本部から遠い方が多かったので、おそらく他の団に入団と言う事になりそうですが、スカウト人口が増えると言うのは喜ばしい事です。