【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Jinkaku-dna掲示板

ホームページへ戻る

名前
本文
削除パスワード (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

戯言(相性編)
KARAS
相性にも色々あります。

例えば、、、

運勢的相性(運勢的にいかに作用するか)
感情的相性(単純な好き嫌いなど)
本能的相性(本能レベルでの感覚)

算命学にも色々あるようです。

例えば、、、

干支の相性
位相法の相性
天中殺の相性
星の相性
一気格の相性?
など

ここで注目すべき点は一気格の恐ろしいまでの影響力、、、

なぜ恐ろしいかと言うと、他の相性は理性でいくらでも感情コントロール出来るからです。しかし、一気格同士の干渉は本能レベル、出会ったが最後コントロール出来ません。

自分も一気格所有者なんですが、一気格を持つ人間と出会った場合、わざわざ調べなくても一目見れば分かるものです。
自分は土性ですが、水性と木性の人は第一印象で拒絶します。
たとえ善人だろうが悪人だろうが好き嫌い関係なく拒絶します。
同じ土性の人は最初は問題なく、後々張り合ったりします。
すんなり受け入れられるのは金性と火性くらいです。

お互いの我(気)が強いほどぶつかった時の摩擦(エネルギー)は強く
消耗が激しい感じです。例えるなら、巨大隕石は小さな石ころを簡単に弾きますが、同じ巨大隕石と衝突すれば大惨事です。

相剋の相手とぶつかって身を削るのも、相生の相手と合体して大きくなるのも自由ですが人生に必然などはなく、あくまでも偶然のスパイラルです。運命と諦めてそのまま突き進むか、己を信じて軌道修正するかは自由です。最終的には本能です。

後付けの理性よりも、最初に感じたインスピレーションが一番正しいと言う事です。

人生は短く儚いもの、、、
無駄に時を費やしたくなければ直感を信じサクッといきましょう

相変わらず脱線してますが、それは決まった型が無いからです。
つまり、「型無し」です。

この激動の時代を生き抜くヒントはその辺に隠れてるようです。

????

一気格は恐ろしいです、、、







[96] 2009年01月19日 (月) 20時39分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板