【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

Jinkaku-dna掲示板

ホームページへ戻る

名前
本文
削除パスワード (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

素朴なQ
アンチ皇族
Q1 <干合と支合>

干合は属性変化するようですが支合は属性変化しないんですか?

Q2 <融合と破壊>

融合現象と破壊現象の両方所有している場合、どちらが優先的に働くんですか?
例えば、最大融合の大半会と最大破壊の天剋地冲を所有している場合、矛盾が発生しそうですが、一体どうゆう作用が働くんでしょう?

Q3 <大運天中殺>

大運天中殺に入る5年前に現実苦だった場合陽転し、そうじゃなかった場合陰転するそうですが、それは本当に誰にでも当てはまる事なんですか?例外は存在しないんですか?

Q4 <陽図>

一箇所が4でその他が全て1になった場合、天才型になるみたいですが、いまいちピンときません、、、
知り合いが、北方に玉4でその他が全て1なんですが、とても天才とは思えません、、、謎が謎を呼びます、、、????

[88] 2009年01月11日 (日) 16時46分
人格DNA事務局
XXX皇族様


監修者が多忙の為、もうしばらくお待ちください。

ご了承ください。
[89] 2009年01月14日 (水) 11時02分
人格DNA
Q1について:干合は干で空間=出会う事で変化
      支合は十二支で時間現象=融合して影響し他の支と
      の関わりで変化もある。
      
特に、算命学は総合判断なので、こうだからこうである・・というような単純な解釈・部分的なものの見方はしないのが普通です。

Q2について:これも同様に、宿命との絡みで判断します。単純には、矛盾は危険です。最大融合と、最大半会は最大の矛盾となりまねません。破壊が広がると・・言うことですが、しかしそこに、宿命は?守護神は?環境はどうであるか、大運はどのようになっているのか?と言うことが大切です。

Q3について:誰にでもあてはまるとも言い切れません。何時の大運天中殺であるか?初年?晩年?50歳までの大運でしょうか?
他に、宿命天中殺はありますか?例えば初年に納音・律音・大半会・変剋律・天剋地中などがある場合には例外が存在します。

Q4について:真ん中にある場合の形が天才型、他にも4:1・1・1は、才能が一つに集約されていると言うことです。しかしその才能が24分類の才能の領域が何処であるかで、世の中で活かされる才能であるかどうかが、決まります。玉4で北にあると言うのは
晩年になるほど知恵の才能が出ると言うこともいえます。なぜかと言いますと、玉は北の定位置星です。これは縦の線の北に在って発揮され増す。それも、南は若で、精神の出発です。北は精神の最後、精神の最終場です。南の意味合いの結果は北の星で見ます。玉が縦ではなく、横にあっても本来の玉の意味合いは完全に出ません。玉が横線に出ると言うことは、東・西と言うことで現実に出ると言うことで、精神世界の知恵にはなりにくく庶民的な現実に活かされるべく知恵として使った方がよろしく、縦線にないと言うことは24分類のHタイプと言うことで、現実に逞しく生きる事で商売等に向く知恵の持ち主となるでしょう。それも、東か西かで又、意味合いが違います。詳しくは教室に通って勉強をされる事をおすすめ致します。

誤解を招く恐れもありますので、
以上の説明どまりとさせて頂きます。
[90] 2009年01月15日 (木) 11時59分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板