【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Jinkaku-dna掲示板

ホームページへ戻る

名前
本文
削除パスワード (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

異常干支の特殊性が表れるというのは良い意味での変化ですか?
それとも悪い意味での変化ですか?
具体的にはどういった特殊性が表れますか?
宿命天中殺の人は生まれながらに特殊なんですか?
特殊な人がさらに特殊になったらどうなるのですか?
[83] 2008年12月04日 (木) 08時23分
特殊干支所有者の一般的な特色をご説明いたします。

特殊干支を所有する人は、凡人とは違った意識や感性を所有します。
            ↓
凡人と異質であるため、平凡な人生を選択すると、本来の特性が伸びにくくなる為、異質な生き方を選択した方が、人生に無理がありません。
            ↓
成長の過程や人生行程で、平均的で平和な庶民の生き方を求めるよりは、孤独な環境や異質な環境を求めた方が本人の満足感と順当な人生が得られるとされています。
            ↓
平均的な環境を与えられ、その中で過ごす場合は、迷いの中に入り込み自己発揮ができなくなり、虚弱な体質など肉体的欠陥が現れる事もあるとされています。

特殊干支所有者はどこか非凡な要素を内在させる人生行程になり、時には天才的な面を発揮して活躍したり、時には凡人が理解できない異常な面が現れます。
つまり、内面的に天才の面と異常性格の面が一心同体の状態にあると言えます。


>異常干支の特殊性が表れるというのは良い意味での変化ですか?
>それとも悪い意味での変化ですか?
良し悪しは時代や環境によります。
自然思想ですので、異常干支としての自然の姿が一番好ましいと考えます。

>具体的にはどういった特殊性が表れますか?
特殊干支それぞれのコメントをご覧ください。

>宿命天中殺の人は生まれながらに特殊なんですか?
特殊であるとしても、別の言い方をすれば「才能」でもあります。
本来の姿を活かせる環境に身を置く事が、本人にとって一番の幸せになります。

>特殊な人がさらに特殊になったらどうなるのですか?

例えば、大運や年運で重なった場合はその意味合が強く出ます。
[84] 2008年12月05日 (金) 12時57分
自分は甲戌なんですが、たしかに今までの生き方は自他共に異質
で孤独な人生だったと思います。心の中では普通に友達と遊んだり、恋愛したり、仕事仲間と飲みに行ったり、とそうゆう平凡な人生に憧れているものの、実際そうゆう生き方をしようとするとなぜだかどうしてか、無理が生じ強いストレスを感じます。なので、昔から人がやらないような行動をとったり、フラっと国内外を生霊のようにさまよったり、海外で出会った変人チックな人と仲良くなってその勢いでアパートを借りたり、小遣い稼ぎしたり、変な宗教に誘われたり、ニューハーフに誘われたり、危機的状況で命の危険を感じたり(その他色々)人間関係は狭く浅く(現在に至っては完全孤立)自分から関係を断ち切ったり(自然消滅もありますが)本能的にどんどん孤独な方向へ流れていく感じなんですが、不思議とそれが落ち着くとゆうかしっくりくるんです。もちろん寂しさは人一倍で悲しみや空しさも計り知れないものがあるんですが、それ以上に深い安堵感や孤独を愛おしいと思える自分がいるんです。そんな自分を客観的に見ると、そこらへんにいる只の引きこもりで社会不適応な病的人間な感じもしますが、自分にとって孤独は心のよりどころ、心を守ってくれる、成長させてくれる、とっても優しく力強いものなんです。心はずっと闇の中ですし、普通に考えたら絶望的な人生です。でも不思議なんですが、そうゆう状況なのに、遠くの方で小さな光が見える、というか根拠のない希望があるんです。完全な安らぎを求めて死にたいと思う事も多々あるんですが、死んだらそこで終わりだし、死ぬのはいつだってできるし、今は本気で探求したいことが定まって(今まではやりたい事が定まらず迷宮の中で迷子になってましたが)生きる理由が明確になってきています。現在それが心のよりどころにもなってるので、今後はただひたすらその世界を探求していこうと思います。だいぶ話が長くなってしまいましたがこれは只の独り言です。(無意識に人との繋がりを求めてるのかな?矛盾バンザイ・・・)
[85] 2008年12月05日 (金) 16時08分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板