【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ゲーム用BBS

ゲーム質問、バグ報告用に使用して下さい。

ホームへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[33] WTバグ&誤字報告
tako - 2005年10月29日 (土) 19時55分

こっちではたいへんお久しぶりです。昼間にWTが公開されてるのを発見したのでDL、ただいま鋭意プレイ中です。なお、只今のところ前半戦残すところ後二つです。
ところでそこまでの間にひとつバグとついでに今まで報告されずに葬り去られてた誤字を出しておきます。
バグ:第2話のアクションゲームにて・・・。間違って谷底に墜落するとそのままゲーム自体があの世に逝きます。「ファイル RTP書き換え(Face編集) は開けません」というエラーメッセージを残して・・・。
誤字:
1)第1話やせっちょの台詞より・・・。「話の続けます」となってました。
2)第2話酒屋のマスターの言う仕事の内容から・・・。「デーモン系当の魔物」ではなく「デーモン系統の魔物」だと思われます。
3)第7話アスターの思考より・・・。「雨にぬれることがが嫌い」となってましたよ。

あとついでにもうひとつゲーム外の点からひとつ・・・。付属のRead Meファイルが昔の前編のままになってましたよ。


ということで入試に支障のない程度に修復作業をしてください。ではまた・・・。

[34] あら〜・・・。
邪朱雀 - 2005年10月29日 (土) 21時22分

バグ&誤字指摘ありがとうございます〜。
速攻で直しました。

数十回はテストプレイを繰り返しているはずなのに、
誤字って出るものなんだとしみじみ思いました・・・。

[35] おっとと・・。
邪朱雀 - 2005年10月29日 (土) 21時29分

上で書き忘れていたので追伸。

付属のRead Meファイルは確認しましたが、前編のものではないです。

・・何ででしょう?

[36] わーやってしまった・・・(汗)
tako - 2005年10月29日 (土) 22時17分

Read Meファイルに関してはすいません・・・、開けてるフォルダを間違えてたようです・・・。比較のために一度古いフォルダを開けてて、古いほうだと気がつかずに開けてしまったっぽいです。で勘違いしてしまったっぽいです。ということなので気にしないでください・・・。確かに新しいほうのRead Meファイルは新しかったっす。はい・・・。

ところでさらに前進してて出てきた誤字をひとつと多少気になった点をひとつほど・・・。
●第13話において4階層目の一部領域において、ほかの領域への転送用のます目がひとつだけ渦を巻いていないというものを発見しちゃいましたのでお知らせします。迷子になってたら偶然発見しちゃいました。
●第15話において最後のほうでフィルの台詞から・・・。「ひとつ解せないことだある」と言ってました。

ということで現在地・・・第18話まで完了。残りはおそらく翌日以降に持越し・・・の予定・・・です。では・・・

[40] WTバグかも&確実な誤字・脱字報告
tako - 2005年10月30日 (日) 08時26分

ということで一応本編「だけは」終了しました・・・。ということでお約束の誤字でも・・・。
1)第23話エオリスの台詞より・・・。「過去の記憶を再現したであり」は「過去の記憶を再現したものであり」かと・・・。
2)同じく第23話最後にイガイな罠その1が・・・。リードの台詞です。後に出てくるその2と逆の関係かと思われ・・・。
3)おまけ部屋より・・・。「タイト画面に戻る」ってどこに戻されるんでしょうか・・・?(←分かってて聞くほうも野暮でしたかね・・・)
4)同じくおまけ部屋・キャラクター紹介より・・・。リードの台詞のはずなのになぜか「エオリス」とされてましたよ。
5)おまけの外伝3よりイガイな罠その2。アスターの台詞です。

あと、バグっぽいものをひとつ・・・。
外伝3より、兵士団長の力量を見るところで本来なら戦闘に移るものと思われますが(←BGMなどから判断しても)、なぜか外伝部屋に戻され、しかも作者がのんきに気まぐれにに歩いている以外は誰もキャラがおらず、メニュー画面を開くことしかできなくなります。


ということで感想はまもなく向こうで・・・。

[44] わー・・。
邪朱雀 - 2005年10月30日 (日) 13時34分

わーお、誤字が出るわ出るわ・・。
毎回ながらありがとうございます。
イガイ・・。本当によくやるなあ、このミス。
しかもおまけで重大バグ・・何やってんでしょう。

修正しました〜。

[76] 忘れた頃にもう一度・・・
tako - 2005年11月13日 (日) 21時05分

忘れた頃に最新バージョンで2周目をはじめたtakoです。主に誤字修正を確認しつつ・・・というのは裏においておくとして・・・。
bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=jaszak&mode=res&log=9
↑を見てああそういえばそうだなぁと思った記憶があったのですが、2周目でようやく気がつきました・・・、まだ「ガスの集金」だったということに・・・。
そしてついでにどさくさにまぎれてもひとつ字余りを・・・。
第1話アスターの台詞より・・・。「ふざけてないでっさっさと行きますよ。」と言ってますよ。

とついでに番外で・・・。いや、報告してなかったんですけど若干気になるところがあったのでVerUp後1周目のセーブデータを使って資料室を覘いてみたら・・・みたら・・・。ありました・・・別な意味で誤字が・・・。報告しなかった分は見事修正されてなくなってましたが・・・、子供が男の子なのに娘はないよなあと・・・。

ということで現在初っ端付近をプレイ中・・・。では・・・。

[77] 抜けてた・・・
tako - 2005年11月13日 (日) 21時10分

誤)bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=jaszak&mode=res&log=9
     ↓
正) http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=jaszak&mode=res&log=9
でした・・・。先頭の「http://」が抜けてましたね・・・。

[78] あ・・・
邪朱雀 - 2005年11月15日 (火) 21時32分

takoさん、度々ありがとうございます〜。
「ガスの集金」・・・○| ̄|_
どうやら直し忘れていました。
報告してくださった方、すみません。そして、takoさん。思い出させてくれてありがとうございます。

そして、番外編。
・・・寝ぼけながら打ったので変なことになりました。
性別も名前も違いましたが、気にしない(汗)
ご報告ありがとうございます。

修正しました〜。

[85] 2周目完了につき・・・
tako - 2005年12月21日 (水) 21時18分

ということで大変長らくお待たせいたしました。ようやく終わりましたので若干早いクリスマスプレゼント、お届けします。
1)第3話、シンフォニア城内入口付近でアスターに魔法をかけられた兵士に対して「兵士:」が「兵士::」になってましたよ、1回だけ・・・。
2)第11話、ジャンキーを倒すミニゲームにてある地点を通過すると説明がでますが、入口の通路右側だけ通過する度に必ず説明がでてます。左側では説明がでないにもかかわらず・・・。
3)第14話、第1話に倣ってアスター風に突っ込んでみましょう・・・。過去の話なのになぜフィルさんがあの場にいるんですか。(アスターが旅立ちを決意する場面にて・・・)。確かあの後どっかに消えたはずですが・・・。
4)第17話、スティカ城内の祭壇にて、左右のコンピュータらしき物のところに兵士がいないんですが・・・。でもってさらにスレイが斬るときにいきなり現れてるんですが・・・。あれってもしや・・・幽霊?
少なくとも第23話の「アスターの記憶」に矛盾するんですが・・・。
5)第18話、エーギルの台詞に字余り。「ディアスター女王にに会いに」といってますよ。

ということでまとめてみたら・・・意外にまだ残ってたんだなぁとか思ってみたり・・・。では・・・。

[86] ちと早いクリスマス
邪朱雀 - 2005年12月22日 (木) 23時50分

本当にありがとうございます〜。
これはまた多くのミスがあるようで・・(汗)

報告してくださった分の修正完了しました。

少しばかり補足・・。
14話のあの部分は仕様です。
アスターの記憶の光景をフィルが目の前で見ている・・という感じで。
しかし、分かりにくかったようなので変更しました。
17話は原因不明・・。
一応考えられる範囲での対処をしましたー・・。

[87] おまけというか忘れ物というか・・・
tako - 2005年12月25日 (日) 21時24分

おまけの外伝3にてアスター曰く、「呑気な事言ってる場合ではないありませんよ」と・・・。多分これで全て踏み潰した・・・はずです・・・。

ところでついでに・・・、14話のあれはそういうことでしたか・・・。なるほど〜。
でもってさらに17話は見事直ってました。これで幽霊ではなくなった(笑)。

[88] お・・。
邪朱雀 - 2006年01月01日 (日) 22時47分

こんばんは〜。
ゲームの修正は3日以降となります〜。
ご了承ください・・。

[89]
邪朱雀 - 2006年01月05日 (木) 22時40分

修正しました〜。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板