【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

こんにちは・・・
[1370]きょうちゃんママ [ Mail ] [ HOME ] 2009年07月10日 (金) 12時54分
先日はお世話になりました。

ランタスの件は夕食時のラピット時に一緒に打つ事で就寝時の血糖も安定し、低血糖を心配する事はかなり減ってきました。捕食も以前よりもかなり減り、今のところ、一安心しています。(油断は禁物ですが・・・)

さて、今度は別件とでもいいますか、全体の血糖値の変動についてアドバイス頂きたいのですが・・・

だいたい2〜3ヶ月周期で1週間ほど血糖値が高くなってしまうんです。何時測定してもその時は普段より100〜150は高いんです・・・

様々な原因を自分なりに考え、注射を打つ場所を変えてみたり(といってもお腹しか打たないので、お腹の範囲で場所を変えています)、日々の食生活や運動について思い返してみたりしますが、いたって良好なコントロールの時と変わりません。

もちろん主治医にも聞いてみましたが、「んーーー」と言うだけで・・・

以前、先輩ママさんから「女の子は生理が近づくと高くなる」と聞いた事がありますが、まだ小学3年生なのに・・・(身体はデカイ方ですが)と思ってしまい、特定された原因がわからないまま、インスリンを増やしなんとか調節しています。

こんなことが周期的来てインスリンを増やし、また急に効き出してくると、低血糖が心配です。

こんな事、ほかの方にもあるのでしょうか・・・

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板